※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
ファッション・コスメ

みなさんは美容院は何を重視されてますか❓料金、技術、お店や美容師さん…

いつもお世話になってます❤️
カテ違いでしたらすみません😣💦

みなさんは美容院は何を重視されてますか❓
料金、技術、お店や美容師さんの雰囲気等

わたしは美容院が苦手で転々としたり、セルフカラーで済ませたりしてリピートすることってあまりなかったのですが、そろそろ固定したいなと思っています(^.^)✨
なのでみなさんの意見をお聞きしたいです❤️

また、静岡県富士市に住んでいる方がいらっしゃいましたら、市内でオススメの美容院も教えてください😊😊

コメント

ママリ

美容師さんの雰囲気とかですかね?😊❤️
もちろん技術も大切ですが、もう4〜5年同じ方にやってもらってるので、向こうもだいたいわかってくれるし歳も近いのでタメ語混じりの敬語とかでゆるーく話せるので楽しいです😆❤️
私も今まで行きつけがなく、転々としてました…😭💦💦

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    美容院ってカラーとかしたら2時間とかかかるので、雰囲気も大事ですよね🤔✨
    居心地悪いと長時間しんどいですもんね😓😓
    わたしもはやく行きつけといえる美容院見つけたいです😭✨

• 9月10日

全部が揃ってるところ
見つけるまで転々としました😂

• あーちゃま

あーちゃま

そんなドンピシャなところあるんですか🙄🙄羨ましいです😭✨

• 9月10日

退会ユーザー

18でバイト代で美容室を
    洗濯出来る様になってから
    6年目にして今のところを
    見つけましたー!😭
    それまでは
    同じお店に行っても2回までとかで
    転々としてたんですけど
    今の美容室は
    カット+カラー+トリートメント
    フル込みで1万ジャスト!
    ロング料金込み✨
    しかもカラー剤も仕入れてくれて
    連絡してくれたり
    必要以上に切らないでくれたりと
    私のおぼつかないイメージでも
    形にしてくれて感激しました❤️

• 9月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

やはりすぐにはピッタリなところ見つかりませんよね😭😭💦
    そんな素晴らしい美容院いいですね😆✨✨
    それくらいいいと他には行けませんね(^.^)❤️

• 9月10日
音ママ

美容師さんと話しやすいかどうか

で決めてます!
元々は姉が美容師なので姉に切ってもらっていましたが、姉が遠方に嫁いでからは家の近所のところ行ってましてが、上から物言う美容師さん(男の人)でして…嫌で辞めました💦
それから友だちが店長してるお店に行ってその友だちに切ってもらうと話しも弾むしスタイリングも上手にしてくれたので、そこに通っていましたが友だちが妊娠し悪阻の為休業へ💦
たまたままた家の前に美容室がオープンしたので行ってみると気さくな男性美容師さんで、話しも合ったのでそこに通ってます😊友だちがスタイリングしてくれた時の方が自分好みですが、家も近くストレスもないのでそこに通っています‼️

• あーちゃま

あーちゃま

身内や友人が美容院だと気兼ねなく意見言えて、居心地もよくて通いやすいですよね✨
    家から近いというのも子供預けて行く身としては大事ですね😭✨

• 9月10日
のりん

清潔感、話しやすさ、シャンプーのうまさ、技術です!

タオルが臭いとか、髪の毛が散らかってるとかは嫌だなぁと思います。
シャンプーが下手で髪の毛引っ張られるのも…
あとは、美容師さんと気が合えばリピートしたいです〜!

• あーちゃま

あーちゃま

確かに清潔感も大事ですね🙄💦
    タオル臭かったり髪の毛散らばったままとかだと、それ見たら帰りたくなりますね😂💦
    長時間いる場所なので居心地も大事ですよね🤔❤️

• 9月10日
あいりーん

技術です!!
失敗されると元通りにはならないし、髪の毛って一歩間違えると全く違う印象になったりするので😭😭

若い頃は値段も重視してましたが、今は少々高くても技術が高い方がいいなーと思います😊
ちなみに現在は3年くらい前から同じ美容院で同じ方に切ってもらってます。
料金もお手頃で技術はとても高いと思いますし、私と同年代の娘さんがいるみたいでいつも話も盛り上がります💗

• あーちゃま

あーちゃま

カラーもカットもなんのメニューでも、失敗されると後戻りできないですね😓💦
    そう考えると値段重視はやめたほうがいいですね🤔✨
    共通点あると話も弾みますよね😆🎶

• 9月10日
C

独身時代の頃はスタッフさんの雰囲気や仕上がりの良さを重視していたので、お会計が多少高くても気にしなかったですが、今は将来のこともあるので、安値重視です😅
私の通っているところはカット、パーマ、カラー合わせて1万円くらいです!トリートメントするとプラス1000円くらいです。
今のところは無駄にスタッフさんが話しかけてくる所ではないので、雑誌読んだりケータイいじったり気持ち的に楽チンです💓
この前行った時は妊婦だとは言わなかったのですが、お腹の膨らみを見て分かったのが、いつもよりもおトイレのタイミングやさり気ない気配りが多かったように思います✨
それも男性のスタッフさん😢✨

ちなみに隣の沼津市住みで、実家は富士市でした☺️

• あーちゃま

あーちゃま

結婚や出産を機に重視するものも変わったりしますね🤔✨わたしはみやみーさんと逆でしたが😂💦
    そのメニューで1万は安いですね🙄‼️あと無駄に話かけられるのは嫌ですね…😓前にカラーして待っている間も話しかけられて、ここはないなって思いました😂
    さりげない気配りできる方がいるのはいいですね☺️❤️

• 9月10日
つるこ

全部同じくらい大事な条件ですが、強いて言うなら
雰囲気>技術>料金ですね😊❣️

いま通ってるところは美容師さんの雰囲気や話し方がとても合ってて、ずっとリピートしてます(о´∀`о)
技術面は、いつもおんなじ人に切ってもらうようになったので、自然と自分の髪質にあったカットをしてくれるようになって、髪のことも気軽に相談できるので毎回満足して終わります☺️
満足したカットなどをしてもらえるので、料金は気になりません👏笑
なのでこの順番かなーと思いました!

• あーちゃま

あーちゃま

できればどれも譲りたくないくらい大事な条件ですよね😂❤️
    ずっと同じ方に担当してもらえると、美容師さんもこちらのことを分かっているので相談やお任せとかもできますよね☺️✨
    満足できれば多少は料金も気にならないですね😊😊

• 9月10日

座席が少なくてスタッフ数も少ないところに行ってます😊
なるべく同じ人にずっと担当してもらいたいので…
あとは技術です😊

• あーちゃま

あーちゃま

私も席数が少ないところがいいです😆✨
    前に大きいところ行ったらうるさいというか、居づらさが半端なかったです…(;o;)

• 9月10日

退会ユーザー

ですよねー!
    チェーン店は絶対行かないです💦指名料高いしうるさいし💦
    今のとこはスタッフ1人しかいないとこで
    必要最低限の会話しかしない人なのでめっちゃ楽です😆

• 9月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

スタッフさんが一人だと、確実に最初から最後までその方がやってくれるのでいいですね😆✨
    途中で代わられると、やっとこの人と慣れたのにーってなります😂💦

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですよね🤣
    ドライヤーだけアシスタントさんとかでも気まずいからなんか嫌です💦笑

• 9月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

担当の方がドライヤーかけてくれてて
    、途中でもう一人入ってくるのも嫌です🤣🤣話しづらいし、髪の毛が両サイドから顔にかかってウザすぎます。笑

• 9月10日
ママリ

技術と、要望とかイメージがわかってもらえるかですかね✨
担当の方が転勤されたときに別の美容師さんに切ってもらったことありましたが、そうじゃない💦ってなったことあったので、そこからは転勤先に一緒について行って切ってもらいます😅

あとは居心地いいかどうかも重要です🙌カラーとかパーマは時間長くなるので、雰囲気合わないとこだとつらいですね💔

• あーちゃま

あーちゃま

確かに同じ美容院でも担当の方によることもありますよね🤔🤔
    長時間なので居心地も大切ですよね😭❤️

• 9月10日

技術です!!
ずっと同じとこで
同じ型にしてもらってましたが…
産休入って辞めちゃったので
ほかのとこで切りましたが…
本当最悪な髪型になりました😭😭
また自分に合う美容院探しです😩

arc

さっきちょうど行ってきました(^_^)
初めて行ったお店でしたが、美容師さんとのお話が弾み、また行きたいと思いました。
そのお店に決めたのはお値段です。

正直技術は皆さん大差ないかなと思います💦
(カラーと、揃える程度にカットするだけなので)

あとそのお店はアシスタントさんはいなくて、最初から最後まで同じ人の担当でした。
大型店よりわたしはそういうお店を選んで行ってます⌄̈⃝

• あーちゃま

あーちゃま

確かに技術面は絶対これにして欲しい‼️みたいなのがなくてザックリな要望なら大差ないですね😂😂
    私も最初から最後まで1人の方にお願いしたいです😭❤️途中で代わられると、やっとこの人と慣れたのにーってなります😂

• 9月10日