※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

最近旦那とうまく会話が取れません。前からマイペースとは思っていまし…

最近旦那とうまく会話が取れません。前からマイペースとは思っていましたが、わたしも働いているので仕事で疲れて気持ちが落ち込んでいる時もあります。けど旦那はあたしがいつも元気で明るいを求めているようで、この前もあたしが仕事で落ち込んでるのに人を小馬鹿にするような言い方で上司に怒られたこともあり支えて欲しかったのに。これから先一緒に居られるかわからなくて涙が出ました。

コメント

アヤ

わかりますー!
私も夫の相談にのったり話は聞いたりするけど夫は私の話は聞いてくれません。話を聞いてほしいと思うくらい落ち込むのは稀なのに!
だんだん話を聞いてほしいとも思わなくなってしまいました💦
その気持ちを素直に伝えてみたらよいと思います。(わたしもできるだけそうしてます)いつだって明るく元気な奥さんなんて勝手な妄想ですよね!笑

カプリコ☺︎

そんないつも元気で明るくいれる訳ないですよね😢人前では元気なフリできても、家族の前くらいは落ち込んでる時は無理にテンション上げなくてもいいのが家族の良さなのに。。

旦那さんも最近仕事がうまくいってなかったり、人間関係で疲れてたり、余裕がなくなってしまってる可能性はないですか??