※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月です!みんなの赤ちゃんは、お昼寝は寝かしつけどうしてますか?また1回のお昼寝をどのくらいしますか?

生後3ヶ月です!
みんなの赤ちゃんは、お昼寝は寝かしつけどうしてますか?また1回のお昼寝をどのくらいしますか?

コメント

えみ

先週4ヶ月になった娘は昼過ぎに授乳したらそのまま2時間くらい寝てます😃

• 2児のまま

2児のまま

2時間もまとめて寝てくれるなんて、羨ましいです😫うちは、寝ても30分で起きて寝足りないのかグズグズで💦また寝かしつけの繰り返しです😢

• 9月10日
みなみ

だいたい朝昼夕の1日3回、30分〜1時間半くらいお昼寝します✨
夜は抱っこで寝かしつけ必要ですが、お昼寝は勝手に寝てることが多いです☺️

• 2児のまま

2児のまま

勝手に寝てくれるなんて、羨ましい😭 うちは、寝ても30分で起きて寝足りないのかグズグズで💦また寝かしつけの繰り返しです😢

• 9月10日
きゃん

寝かしつけか下手で困ってます😣娘の気分によるのですが、授乳しながら寝るかエルゴでユラユラです。。

でもベビーベッドなので授乳後置く時に失敗してすぐ起きるし、成功しても30分で起きる時も多いし。
エルゴだと置く時に起きるので1時間は抱っこのままユラユラしてます。。

寝かしつけが1番ツライですー😵

• 2児のまま

2児のまま

同じです😭寝かしつけても30分で起きてグズグズです💦💦
    どうしたら、まとめて寝てくれるんでしょうかね😣

• 9月10日
ゆりんこ

ミルク飲んだ後に、1時間程度一緒に遊んで、そのあとはハイローチェアに寝かせておくと自然に寝てます!
そのまま1時間半くらいは昼寝してます♡

• 2児のまま

2児のまま

自然に寝てくれるなんて羨ましい😭
    うちは、寝ても30分で起きて寝足りないのかグズグズで💦また寝かしつけの繰り返しです😢

• 9月10日
めい

うちは毎回の授乳の1時間後くらいに決まって寝ぐずりするので、おしゃぶりくわえさせて抱っこユラユラしてたら寝ます😊だいたい30分〜1時間半くらい寝ます!

• 2児のまま

2児のまま

まとめて寝てくれるなんて羨ましい😭 うちは、寝ても30分で起きて寝足りないのかグズグズで💦また寝かしつけの繰り返しです😢

• 9月10日
  • めい

めい

うちも前はそんな感じだったんですが、おしゃぶり様様です🙇‍♀️

• 9月10日
3103

朝寝1~1.5時間、昼寝2時間ほど
どっちも気付いたら寝てます😂

• 2児のまま

2児のまま

自然に寝てくれるなんて羨ましい😭
    うちは、寝ても30分で起きて寝足りないのかグズグズで💦また寝かしつけの繰り返しです😢上の子もいるので大変です💦💦

• 9月10日
  • 2児のまま

2児のまま

ちなみに起きてる時間はご機嫌ですか?

• 9月10日
  • 3103

3103

最近はおしゃべりが楽しいのかキャーキャー叫んでます😂基本的にご機嫌ですが夜は8時くらいから寝付くまでグズグズちゃんです😅💦

• 9月10日
2児ママ

お腹が満たされてたら
ずっと寝てます(笑)
起きてる時間の方が
短くて
勝手に寝てくれてます💕

• 2児のまま

2児のまま

羨ましい😵!!
    産まれた時から、セルフ寝んねですか??泣いても抱っこしないとかですか?

• 9月10日
  • 2児ママ

2児ママ

泣くことが
    あまり無くて
    泣いてても上の子に
    手がかって
    すぐ抱っこしてあげれなかったりで😅
    セルフ寝んねは
    産まれてすぐから
    してましたね!

• 9月10日
みーちゃん

おっぱい寝落ちか抱っこしてユラユラですが、基本的にはおっぱい寝落ちですね😅一回の昼寝は30分から1時間くらいです。1時間半から2時間が起きてられる限界みたいですので、タイミング見計らってお昼寝させてます。

• 2児のまま

2児のまま

授乳と授乳の間に、30〜1時間ねますか??まだ、あさ・昼・夕方の3回にならないですよね?

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな感じです!朝昼夕って感じよりは2時間おきに授乳して30分寝るを繰り返してます笑
    夜は7時間くらいまとまって寝るので、夜間授乳は1回くらいです😊

• 9月10日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊うちも30分で起きちゃいます💦もう少し寝てくれたらなぁ〜と😅
    夜、7時間はすごいですね😊羨ましいです!うちは5時間でミルクで起きます…スグ寝るので夜はラクです😊

• 9月10日
あかね

朝、昼、夕方と30分ずつ寝てます✨
ぐずりだすと、抱っこしているときもありますが背中スイッチが発動することが多いので、そうなると自分で指を吸って寝ます😄
お昼や夕方は1時間半くらい寝てることもあります😄

• 2児のまま

2児のまま

あさ、昼、夕方と分かれて、まとめて寝てくれるんですね😊起きてる時はご機嫌ですか??
    うちは30分をちょこちょこ寝るので一日中グズグズな感じです😭

• 9月10日
  • あかね

あかね

一緒です😄
    30分ずつのお昼寝しかできないみたいで、30分で目を覚まします✨
    今日は夕方に1時間半寝てくれました✨
    グズグズだと抱っこ抱っこって感じですか??
    うちはグズグズのときもありますが、一人遊びが好きなのか、一人でおしゃべりしたりしてます😄
    でもたまに甘えたいときは、唸って呼んできますよ😄笑。

• 9月10日
  • 2児のまま

2児のまま

ですよね〜😵30分で起きると、まだ寝足りないようでグズグズしますね〜💦気分が変わって、一人で遊んだりしてる時もあります😊グズグズだと、抱っこしたりもしますがバウンサーとかに乗せてあやしたりしてるので、ずっと抱っこはしてないです!

• 9月10日
かわかわ

おっぱい飲んで1時間後くらいにグズグズはじまりそこから抱っこで寝かしつけますが寝ても30分が最長ってとこですかね( ´・‿・`)背中スイッチが鈍くなってきたのか寝かしやすくはなりましたが!

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり30分で起きちゃいますよね💦💦そこから、まだ寝足りない感じでグズグズしませんか??😣

• 9月10日
  • かわかわ

かわかわ

グズるときもあればちょっとご機嫌になるときもあります。時間が遅くなるにつれてグズりがひどくなっていきます(´._.`)お風呂前の時間とかはもう眠いのか不機嫌なこと多いですね😵

• 9月12日
み

お昼寝る時と寝ない時があるので
眠くてグズっていたら抱っこで寝かせます!

起きていたら一緒に遊んでます😉⭐️

うちの子は2時間~4時間寝ます😪💤

• 2児のまま

2児のまま

抱っこで寝かせて、お布団に寝かせたらスグ起きないですか?
    まとめて寝てくれて羨ましいです😊

• 9月11日
  • み

すごく敏感な子なので
    めちゃめちゃ慎重に寝かせます🙄笑

• 9月11日
  • 2児のまま

2児のまま

でも、抱っこからおろしてもまとめて寝るんですね!うちは、30分で起きちゃいます😭

• 9月11日
  • み

夜はちゃんと寝てくれます😊❣️

寝てくれなかった時はお腹の上で
    一緒に寝ちゃってました😪💤

• 9月11日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊
    夜は、うちも5時間から8時間ぐらい通して寝てくれるんですがお昼寝がダメです😫💦💦

• 9月11日