※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒の巻き付きについて心配。出産前に巻き付きが取れる方法は?

入院中、NSTで赤ちゃんが時々苦しいサインだしたから診察するといわれました。
首にへその緒がまかれてるようだとのこと。ぐるぐる巻ではないし私は予定帝王切開だからそんなに心配しないでといわれたのですが💧非常に心配です。

まだ胎動もあり、羊水もしっかりあるそうです。どなたか、出産前にへその緒の巻き付きがとれた方いらっしゃいませんか?
取りやすくなるような格好とかないですかね?

コメント

たんたん

逆子で首にへその緒が絡まってました😂
私も予定帝王切開でしたが出産までに取れましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れることもあるんですね💦
    NSTの数も増やされて心配で仕方ないです(T_T)

    • 9月10日
  • たんたん

    たんたん

    大きくなると取れにくいので心配ですね💦

    • 9月10日
なっち

1人目妊婦検診最後の日にエコーで赤ちゃんのクビにへその緒がまきついてるね。!でも心配する事ではないからね〜って言われてましたよ。
出産時に首にへその緒がまきついていたらしくすぐに助産師さんがへその緒を首からとってくれてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話聞けて安心しました。
    帝王切開はもとから決まっているのですが、巻き付いて最悪の結果になったらと思うと心配と不安になってしまいました。

    • 9月10日
  • なっち

    なっち

    安心できてよかったです。
    誰でも不安にはなりますよ。

    • 9月10日
  • なっち

    なっち

    グットアンサーありがとうございます😊

    • 9月10日