※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

上の子が偏食で困っています。米以外を食べないため、栄養面も心配です。他のお子さんはどうですか?心が折れそうです...。

上の子の偏食に困っています...。
バナナ、豆腐、ソーセージ、パンしか食べません。米を食べて欲しいのに何をしても食べません。ふりかけかけたり、あんかけにしてもダメです。おかずを作っても食べずに遊びます。作ってる意味ないし、もう作らなくてもいいかなって思ってしまいます。でも、栄養も心配...。皆さんのお子さんはどんな感じですか?
もう心が折れそうです...。

コメント

ぷりん

一歳半です。同じく偏食に困っています。ご飯は焼き海苔を巻いて小さいおにぎりにすると食べるのですがどうですか?野菜は本当に食べなくて困っています。

• みみ

みみ

やったことないです!やってみます✨
    ほんと、偏食困りますよね...。

• 9月10日
たまたーーーん

うちはその日によって偏食です‥今日はカレーが嫌だったようで投げてました😭😭

butter

うちも同じようなものしか食べずローテーションですが楽で良いですよ。色々作らなくて良いし😊そう前向きに考えてみても良いと思います。麺類はどうですか?炭水化物が取れてればいいかと思いますけどね。

ひなしず♡

うちも偏食です…
そして同じくパン派で、ご飯よりパンくれー!って騒ぎます。
おかずも同じく食べません…
野菜も食べません(;ω;)
なので、野菜ジュース飲ませてます。

魚だけは唯一食べてくれるので、ほとんど毎日お魚ご飯とパンと野菜ジュースで息子の体は成り立っています(笑)

無理矢理あげて食べることが嫌いになったらいやなので、とりあえずは食べてくれるものを与えています💦

よっぴー

うちも野菜は食べないです! 今日食べてたのに、次出したら食べない。
白米はふりかけしたら食べるけど、緑があったら、取ろうとします😩
肉、ソーセージ、が大好きです。

野菜をどうにか食べさせたいので、いつも小さめに刻んでクタクタに煮込んだ味噌汁だしてます。食べたり食べなかったり😭

だのに!!! 水炊き鍋の野菜はモリモリ食べます💦💦 だから、野菜足りないな〜と思ったら、暑くても鍋作ります笑