※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが眠たくて心配。日中は3回のお昼寝と夜も早く眠る。エルゴで寝かしつけてもすぐ眠る。眠気が気になる。

常に眠たい息子・・・

3ヶ月って、まだ寝てる時間が多い時期ですか?
常に眠いのか、日中は1時間〜2時間のお昼寝が3回、夜も18時には眠くなり、朝は6時起床です。

ご機嫌で遊ぶ時間ももちろんありますが、眠くてぐずることが多くなりました。
いつもエルゴで寝かしつけており、エルゴするとすぐ寝ます。

夜も眠くなる時間も早くて、日中も眠たすぎて心配です・・・

コメント

ちょこむ

3ヶ月だとまだよく寝ると思いますよ😊半年くらいから徐々に減ってくるイメージですね🤔

ぱぴこん

もうすぐ三ヶ月ですがまだほぼ一日寝て
過ごしてますよ😊
なので本人に任してますし昼でも夜でも
眠くてぐずぐずする時は寝かしつけしてます😳

2児のまま

うちも、常に眠たがってるような感じです😣外出して抱っこ紐に入れてると、ずーっと寝てます!
家では、しんどいので抱っこせずトントンで寝かしつけますが30分で起きてはまだ寝たらないようでグズグズ…その繰り返しでずーっと寝てますよ😅

しおちゃん

そのぐらいのお子さんだと14時間から18時間は寝るかなと思いますよ(^-^)
よく寝てくれるのは羨ましいです☆
5ヶ月ぐらいになったらまた変わってきますよ☆

ゆりこ

よく寝てくれていい子ですね!

うちも割りと寝てくれますが、ミルクの後に1時間くらい寝転ばして遊ばせてたら疲れるのか、割りと寝ちゃいます。勿論ぐずるので抱っこして寝かしつけします。

夜も早ければ19時前にうとうとしだすので、ミルクを飲んでる最中に寝落ちしてるなんてことも日常茶飯事です(笑)
その時は恍惚の表情をして寝るので最高に可愛いですよ(笑)

寝ないも個性、寝るも個性です。
ぐっすり寝てくれるなんて本当に親孝行ないい子です!みんな羨ましがると思いますよ✨