※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

慣らし保育中に出来れば美容院に行きたいのですが、ありですか?😅一言、…

慣らし保育中に出来れば美容院に行きたいのですが、ありですか?😅
一言、言っておけば大丈夫ですかね…😓
今は家のことしたりして過ごしてますが、皆さんどうやって過ごされてましたか?

コメント

mumu

慣らし保育の時間内に終わって
迎えに行けるなら大丈夫だと思います。

• みい

みい

時間内には終わると思いますが、大丈夫ですかね?😅
    なんとなく、急な呼び出しとかあったら…と思うと行きづらくて😓

• 9月10日
  • mumu

mumu

大丈夫だと思います☺️熱が出たとかじゃないと呼び出しはないと思いますが、一言伝えて行ったら安心かもですね!

私も今日から職場の託児所に慣らしです。ちょうど産休はいる頃に色々システムが変わり、復帰後部署も変わるので…預けている間は新しくシステムとかを覚える時間に費やす予定です😓
    そういうのが無ければ、家事や買い物、一人でゆっくりやりたかったことをします!

• 9月10日
みちよ

全然ありだとおもいます!!!
断りの必要もない気がしますが、お迎えに遅刻しそうってことですか?

慣らし中は、すぐに迎えに行けるよう、徹底的に家事をしたり少し寝てみたり、買い物に行ってみたり、、自由に過ごせた思い出があります(^^)

• みい

みい

お迎えには間に合うと思うのですが、
    なんとなく美容院て気が引けて…😅
    先週まで慣らし保育2時間だったので、家事したりスーパー行ったりしてたのですが水曜から4時間になるので、、何しようかな?って感じです😂

• 9月10日
  • みちよ

みちよ

お仕事が始まったらこんなに自由で自分の時間はなくなりますよー!
    自信を持って美容院でくつろいで良いと思います😂
    半端な時間は迷いますよね😊
    日頃疲れをとるためにゆっくり身体を休めつつ、有意義に過ごせるとよいですね(^^)

• 9月10日
  • みい

みい

ありがとうございます😌
    最後の自由時間って感じですよね🙆‍♀️
    仕事始まってからは心身共に余裕も無くなりそうなので、美容院でリフレッシュも必要ですよね!
    体休めつつ、やっておきたいこともやりつつ過ごしてみます〜🤩

• 9月10日
me

同じく慣らし保育中です😆

全然大丈夫だと思いますよ!
お迎えの時間が間に合わないのですか?

今週いっぱい慣らし保育なので家のことしたり、買い物したりしてました(o^^o)
明日は、ショッピングモールに行く予定です♡

• みい

みい

お迎えは間に合うんですが、なんか気が引けてしまい😅主人が休みで見てくれる時の方が良いかな?と思ったりしてますが💦
    預けてないと行きづらいので良いですかね😓
    ショッピングモールですか!一人でゆっくり買い物も良いですよねー😊

• 9月10日
  • me

me

私は産前保育士してましたが、美容院に行く方結構いらっしゃいましたよー😆
    帰りに素敵ですねって声かけたら、仕事復帰するので気合いいれにって方多かったです♡

うちは明日からお昼寝後お迎えなので6時間ぐらい預けられるので行こうと思ってるとこです!
    ちなみに、お買い物、一人でランチ楽しんできます♡
    仕事始まったらそんな時間なくなるので(^◇^;)

• 9月10日
  • みい

みい

そうですか!結構普通なんですかね☺️私が気にしすぎか…😅笑
    うちは今週は給食までで、来週からはお昼寝後お迎えになりますので来週はフリータイムいっぱいなので色々やりたいと思います💡
    お互い慣らし保育中有意義に過ごしつつ…仕事復帰頑張りましょう💪

• 9月10日
to.ri

全然行ってもいいと思います。
美容院も仕事復帰する準備ですよ(^^)
もし気になるなら一言伝えておけばいいと思います!

• みい

みい

そうですよね!美容院も仕事復帰の準備ですよね!半年くらい行ってないので伸びまくり…😅
    なんとなくきになるので一言言っておこうかなと思います😅

• 9月10日