※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

シングルマザーで正社員の事務職に転職したいけど難しいです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

シングルマザーの方で、お子さんが生まれてから正社員のお仕事に転職された方っていらっしゃいますか?

今の会社は土日祝日休みだと正社員には慣れないし、契約社員のままだとフルに働いても月11万がMAXで経済的に苦しいので、正社員で事務職に転職したいと思っているのですがなかなか決まりません(´-ω-`)

同じような方いらっしゃったらお話伺わせて下さい💦

コメント

まぁさん

今は再婚しましたが、6年前までシングル・正社員で事務職してました🙋
何かお話出来ること、ありますかね🤔💭

• あやの

あやの

コメントありがとうございます(^^)

ずっと正社員で産休育休挟んで復帰した感じですか?

• 9月12日
  • まぁさん

まぁさん

5ヶ月の時に離婚し、保育園の間はフルタイムのパートで働いていました‼️
    小学校に上がるタイミングで、就活して正社員で働きました✌️

• 9月13日
ごまぞう

2歳半の子供がいるシングルマザーです。
私は結婚していた頃は専業主婦でしたが、専業主婦のまま離婚して、それから就活し正社員の事務してます!

• あやの

あやの

コメントありがとうございます😊

お子さんが産まれてから就活した感じですか?

• 9月12日
  • ごまぞう

ごまぞう

はい、そうです。
    子供が生まれてから、なおさら離婚してからの就活でした💦

• 9月13日