※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

母乳の生成量が減少し、混合育児に移行中。夜中はおっぱいが欲しい息子に困惑。完ミに移行すべきか悩んでいます。

完母で月齢近いママさんや先輩ママさんに質問です👩

生まれてすぐからずっと完母でやってきたんですが
この時期辺りで母乳の生成量減ってきますか?💦

生理が再開したのも関係あるのかもしれないですが
最近母乳が出てる感じが全然なくて…(´・ω・`)
7〜8時間とか開いてもおっぱいも張らなくて😩🙌

元々差し乳だったので張らないのはわかるんですが
前まではさすがに7時間開けば張ってたので😭😭

息子も文句言いながらおっぱい吸うのでなんか
可哀想になってきちゃって( ꒪⌓︎꒪)
ここ最近混合に移行中なんですが夜中だけは
おっぱいじゃないと嫌みたいでミルク飲まず、、
でもおっぱいは出ないから文句言う(笑)

どうして急に母乳が出なくなったのか😭😭
完母にこだわってはないけど何か悲しい〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

完ミに移行するべきですかね?💦

コメント

deleted user

私も完母だったのに母乳量が減って混合にしました!!ぐずった時や、寝る前はおっぱいです!おしゃぶり感覚です!ほとんど出て来ないので😅それ以外ミルクでお腹満たしてあげてます!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    母乳量減ったんですね😳💦
    同じ方がいてよかったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    息子は寝る前とかもミルクで平気なのに夜中だけはおっぱいじゃないとダメみたいで🙅💦
    中々完ミには移行できず( ꒪⌓︎꒪)

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日
deleted user

生理は産後一ヶ月で再開しましたが母乳量減りませんでしたよ〜😊

ただ、離乳食も始まってますよね??一日にどれくらい授乳しているのかにもよりますが、私も9ヶ月過ぎから張らなくなってました(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    産後1ヶ月😳✨すごいですね!
    じゃあ生理再開は関係ないんですね😭

    離乳食は今2回食ですがかなり食べムラがあり、最近食べてほしい量全然食べてくれないので満腹にしてあげられてるかも心配です( ꒪⌓︎꒪)💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日