※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

最近お腹が痛くなり、張っている感じがあります。排便したい感じの痛みで、トイレに行っても出ません。座ったり横になると治まります。出血はないですが、この症状はよくあることでしょうか?

いつもお世話になってます‼️
今、31w5dなんですけど
最近、お腹が痛くなって張っているような感じがあります。
1日に多くて2回くらいある感じです。
痛みは、なんだか、うんち💩がしたいような感じの痛みで
トイレに行っても出ません😭
少し座っていたり、横になっていれば
治ります。
出血とかは無いなですが
このような事は良くあることですか❓

コメント

tamago🐥

前駆陣痛だと思いますよ!私もよく張ってました💦

便秘気味ですか?
もし便秘なら産婦人科で
薬を処方してもらえばかなり楽になりますよ💕

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    前駆なんですか⁉️Σ( ꒪□꒪)‼
    こんな早くからなるものなんですかね❓
    便秘気味では無いんですよね💦
    だからおかしいなぁと思ってて…
    コメントありがとうございます‼️

    • 12月20日
☆バニラ☆

前駆陣痛ですね(*>ω<*)
私もなんです。

この事を検診の時に看護師さんに話したら電話して!って言われました。
前駆陣痛はまだ早いと。

お腹が張らないように安静にしててって。

16に検診に行ってからこの症状は起きてないんです、ストレス気をつけて下さい。
お腹張ります(*>ω<*)
車の運転はされてますか?

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    前駆なんですね…
    昨日検診で先生に話すの忘れてしまって…
    ストレスは無いと思うんですけど

    車運転してます‼️

    • 12月20日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    私も運転してたんです。
    でも、症状を話したら禁止されました。
    まだ前駆陣痛が来るには早すぎるそうです。
    運転は緊張状態を作り、ペダルのあの少しの足の踏み替えも負担がかかるそうです(*>ω<*)
    階段の上り下りは妊婦には良くないって言われてるんですが、それなんかが比じゃないくらい運転はお腹が張るそうです(*>ω<*)

    車に乗る分はいいそうです^_^
    運転するのが良くないそうです。

    • 12月20日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    そうなんですね‼️
    最近まで仕事をしていて
    どうしても運転しなきゃいけなかったので
    運転していましたが
    そのせいだったのかもしれない
    って事ですね‼️
    ありがとうございます‼️

    • 12月20日