※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が異常に眠い様子。症状はないが、病院で診てもらうべきか悩んでいる。

1歳1ヶ月の息子のことです。

昨日 お昼寝をしなかったため、17時半という微妙な時間に寝てしまいました。起こすのも可哀想だなぁとおもったので、そのまま寝かせて23時頃に起きてきました。

こんな時間にご飯はあれかなぁと思い、フォロミだけで済ませてしまいました。このまま寝ないかもなぁと思っていましたが、意外とすんなり寝てくれて朝7時頃まで寝ました。

ですが、目を開けただけでまだ眠たそうだったので添い寝をしていたら10時過ぎまで起きず、さすがに朝ご飯を食べさせないとまずいと思い、起こして食べさせました。

いつもより少し多めにモグモグと食べてくれて、水分もしっかりとってくれました。
いつもなら大暴れする息子ですが.今日は大人しく座ってアニメを見ていてそのまま、また寝てしまいました。

こんなに寝るのは初めてで少し心配です。
熱、咳、鼻水等、とくに症状はありません。
病院で見てもらうべきでしょうか…💦
ただただ眠たいんでしょうか

コメント

しゅうまい

前日、昼寝なしでの疲れがあるのかもしれないですね!
気候も悪いので余計かもしれないですし、ご飯もしっかり食べて水分も取れてるなら、様子見で大丈夫と思いますよ^ ^
しばらく寝かせて、お昼過ぎには起こして、夜まで頑張って起きてもらって、夜早めに寝かしてあげてはどうでしょうか💡

• みぃひよ

みぃひよ

やっぱりお昼寝無しで疲れてるんでしょうか😭
    少し様子を見てみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月10日
みー

ウチもたくさん寝るときあります

今朝は8時に起きてもうお昼寝してます。

普段は6時半頃起きて9時頃ねて午後も2時間位寝ます。
眠いだけだと思いますよ✨食べるから大丈夫🙆ですよ

• みぃひよ

みぃひよ

こんなに寝るのは初めてで😭💦
    ご飯が食べれてるから大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 9月10日