※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

現在実家に里帰り中です。モヤモヤしているので質問です。実家と自宅は…

現在実家に里帰り中です。モヤモヤしているので質問です。

実家と自宅は車で20分かかる距離です。土日は仕事が休みの旦那ですが、週に1回来たり来なかったり、、。理由は今日は掃除したいから、布団干したいからなどなのですが、それなら半日で終わるんじゃ?私達(子供含め)に会いにくるのが面倒なのか?
SNSを見ると一日中ゲームをやっているようです。面倒くさがりの旦那なのですが、妻と産まれたての子供にその性格を発揮されても💦ゲームより家族を優先してよ💦
もうそろそろ里帰りから帰るのですが、このままじゃ育児を手伝ってくれるのか不安です。
関心がないのかな?
本当なら平日来れない分1日来て、オムツ変えや、寝かしつけの練習くらいして欲しいです(´・ ・`)でも、こちらから無理矢理来てと言うのも違うと思い、モヤモヤしてます。
私はともかく、わが子には自発的に会いに来ると思っていた私が甘かった😂

何時間もかかる距離じゃないのに、休日会いに来ないのは普通ですか?愛されてないように感じます。

コメント

あづ5

お気持ちお察しします。
我が家の旦那もすきあらばスマホでゲーム。すきがなくてもスマホでゲーム。うちは双子含めアンダー5の子供が4人いてさらに今わたしは妊娠38wです。むかついてフォローの声かけても今??的な答えが返ってきます。

育ちや性格的なものと受け止めて無理しながらやってます。その分。当てつけのように旦那には世話、優しくはしません。これでベビーがうまれたらどうなるんだろう…と毎日憂鬱です。
ちなみに、今いる4人出産後、里帰りしていましたが、自発的に遊びに来てくれた事は一度もなく、むしろまだ家に帰ってこないのか?一緒に生活しないって、家族ってなんなんだ?的な事も言われた事があります。ほんとくそですよね。仕事している自分が一番大変で偉いそうです。

すみません。こちらのグチになっちゃいましたが、なんだか似ていたもので。ただ、初めてのお子様ですよね?ママが旦那を育ててと、助産師さんに言われた事があります。男のひとは妊娠出産するわけでも、授乳するわけでもないからその人個人がもつ母性的な愛情のみで成長するしかありません。きっと最初が肝心なのでしっかり段取りふんで自慢の旦那&パパに育て上げて下さい!

• 花

え!お子さん4人もいるのにゲームですか😭大変さが想像を超えます💦しかも、臨月!ご自身の体調だけでも大変なのに💦お察しします😭

私もこの人の性格だと思い込んでます💦そうしないと持たなくて。。
    まだ帰って来ないの?とも聞いてきます!!同じだ🙄帰ったらどんだけ大変か分かってねーわコイツと思ってます😅
    一番大変で偉い?!🙄仕事なんか8時間やそこらで終わるけど、育児にはそれがないんじゃー!命育てるの甘くみるなー!
    こちらこそすみません。失礼ですが、旦那様の発言に荒ぶりました(´・ ・`)そんな状態なら私も旦那に優しくは出来ませんね💦

はい、初めてです!
    帰ってからどう育てるかが、勝負ですね😂😂子育て旦那育て頑張らないと😂
    コメントありがとうございます。ほんと、あづ5さんと似てる所あり、一人じゃ無いんだと思い、勇気づけられました🙇‍♀️
    休めないと思いますが、お身体大事にして下さいね、元気な赤ちゃんに会えるよう祈っております🍀*゜

• 9月10日
まっきー

土日休みなのであれば来て欲しいですね😣💦
わたしも里帰り中でそれこそ車で20分ほどですが、結構来てくれますよ♩
たまには泊まったりもしてますが、笑笑
けど、帰ったら見てくれるか心配です😩お酒飲む人なので夜など泣いたときに困るので、飲まないように言おうかなーと思ってるとこです笑

• 花

来てくれるの羨ましいです😭そしてお泊まりまで!素晴らしい👏
    今の段階でそれだけ積極的に関わってくれてるのなら、帰った後もお酒の事も配慮して子供の面倒も見てくれそうですよね😆

• 9月10日
  • まっきー

まっきー

泊まるけど、その時も
    お酒飲んでしまうので結果一緒なんですよ😭😭😭
    なので、家に帰ったらさすがに
    夜泣きでキツイので手伝ってもらえるようにします😖

• 9月10日
  • 花

それは何しに泊まってるのか分からないですね😂

• 9月10日
  • まっきー

まっきー

そうなんですよ😭💦
    しても、抱っこまでですよw

とりあえず帰ったら2人で育児できるようになんとかします🤣

• 9月10日
  • 花

同じくです〜😅😅笑
    私も2人で育てるという意識を持って貰えるように頑張ります🙌💦

• 9月10日
  • まっきー

まっきー

がんばりましょー!🙋‍♀️❤️

• 9月10日
  • 花

頑張りましょーね🤗💓
    旦那の事で落ち込んでも娘の笑顔に癒されて、踏ん張れます😆

• 9月10日
  • まっきー

まっきー

ですね♡
    同じ女の子の母同士頑張りましょうね♡♩♩

• 9月10日