※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

多分絶対ないよなーと思いながらちょっと質問させてください。主人の車…

いつもお世話になっております。

多分絶対ないよなーと思いながらちょっと質問させてください。

主人の車の調子が悪く、7月中旬から修理に出していますが未だに返ってこず……
「2週間~1ヶ月程かかると思います」と言われるが先月返って来る気配はなし。
今月頭に状況確認で問い合わせたら、海外かは部品を取り寄せている最中との事で、まだ部品が入荷していないと。
故障した箇所が特殊なのか主人の車が少し型が古いから部品の在庫が無いのか、一向に直る気配がなし。
主人も1ヶ月じゃ無理だろうなーと言っていたので時間はかかると思っていたようです。

車を預けてもうすぐ2ヶ月経とうとしてます。元々整備士さんから「1ヶ月程」と言われていた期限はとおに過ぎているんですが…
クレーマーになる気もないし、提示された修理代金はしっかりとお支払いはするつもりでいるんですが…私はなんだかちょっとだけ納得出来なくて。

車をお預けして故障箇所を分解してから主人宛に
「こういう部品が足りないので、取り寄せる必要があります。取り寄せ含め2週間~1ヶ月程かかります」
と電話で言われたようなので、1ヶ月以上過ぎた時点で
「部品がまだ届いていないのでもう少しお時間かかります」
と一本ぐらい連絡入れてくれたらなーなんて思ってしまった私は心が狭いのですかね?
こちらから電話を入れてやっと「あぁーすみませんね!まだ部品が届いてなくてー今月中には届くと思うんですが…いつ頃になるかわからないですねー」と謝罪されてもちょっと納得が出来なかったんです。

少し愚痴が入りましたが、質問したい内容にもどりますと
「長期お預け割引」的なものってあるのかなー?なんて(笑)
そんなのないですよね?あればいいなーと思って質問と愚痴を零させて貰いました!

コメント

ジャンジャン🐻

同じような会社を旦那とやってます。

実際、車によってはそんな部品もあります😅
それでもいいっていうお客様のはもちろんお預かりしますが、ほかの場所でも見積もりとらなかったですか❓

だいたいそういった車は他では断られた〜とかが多いので、うちでも預かった場合は特に長期だからと割引はしません😂
普通にほかのお客様と同じような割引はしますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックギアが入らない故障だったので、
    レッカー車で近場の受け入れ可能なところに運んで貰うしかなかったようで😥
    ほかの場所で見積もり取りようがありませんでした💦

断られなかった理由は勝手に、
    なんと伝えればいいのかわかりませんが…
    町の整備屋さんではなく、そのメーカーの工場に持って行ったからだとばかり思ってましたが
    メーカーの工場で整備する場合も断られるとかあるんですか?!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにすみません💦

1ヶ月程と伝えていて、
    1ヶ月半以上過ぎたでも
    やはり電話等は通常入れないんでしょうか??

私も似たような業種で働いていた事があり
    遅れる事がわかれば必ず一報入れていたので、それが当たり前だとばかり勝手に思い込んでいたので💦

• 9月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保険のレッカーですかね❓🤔
    特に修理依頼もしなければ、そこで勝手に修理するってことではないので、やはりほかに持っていく意思がなかった時点でそこで修理すると思われても仕方ないのかなーと😅
    ディーラーでも断られること、ありますよ。
    もちろん色々事情はあったりしますが。

1ヶ月ほど...

難しいところですね😅
    いちおう部品が入った❗️とか入らないからどうする❓とか動きがあるなら連絡いれますが、他にも何台もあると、預かってちょうど1ヶ月とかまで把握しきれてないです😅

お客様によってはどうですか❓って連絡あればもちろん対応しますが、部品待ちはとりあえず部品待ちの状態になってます😅
    もちろん部品が欠品してるとか、またさらに動きがあれば連絡いれます。
    うちは小さい町工場で、従業員を使ってるわけでもないので、実際はそんなもんです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険のレッカーだと思います!
    保険屋さんが整備屋さんを30分程かけて探してくれたみたいで、
    レッカーで運ばれた整備屋以外は断られてしまったと。なんでかはわかりませんが💦今直して貰っているところが家から40分ほどかかる場所なので、他となると1時間ほどかかる距離になると言われたとか。レンタカーも1日5000円での貸出の為借りなかったので、引き取る際電車で取りに行く為主人が時間もないしと折れた可能性はありしうです。
    なので他に持って行く事は出来なかったと聞いております!そこまで詳しい事を主人には聞かなかったので…
    けど様々な事情で受け入れてくれない事はあるんですね。

なるほど。実際はそんなもんなんですね🤔
    今回は勉強になりました!!
    質問していなかったら、連絡もしないし向こうが非常識じゃないの??ってぷりぷり怒ってるだけでした(笑)
    ありがとうございます😄

• 9月10日
ジャンジャン🐻

そうですね、今はなんでも過剰にサービスサービスの時代ですが、昔ながらでやってるところはわりとそんなもんだと思います😅

年配の整備士なんて、職人さんみたいなもんですから。笑

気になることはこちらからガンガン連絡いれていいと思いますよ😃