※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の夜間断乳について質問です。夜泣きがあるが、夜間断乳を成功させた方の経験や、寝かしつけにミルクか母乳が良いか、離乳食のタイミングについて知りたいです。昨日は初期に戻ってしまい、寒さやお茶の準備が必要か悩んでいます。

夜間断乳について質問です。
8ヶ月の娘、夜間断乳を決行中(*≧艸≦)

一日泣いてもしばらく放置したら勝手に朝まで寝てくれたのでこれはいれるか?と思い決行しました。

初めて、4日、一回は起きてグズグズいいますが寝てくれます。
昨日は、久々にギャン泣き、二時間(´・_・`)ちょっと辛かったですがなんとか朝方は寝てくれてました。

昨日は寝かしつけを母乳を飲ませてからしました。

時と場合で寝かしつけをミルクだったり母乳にしてるのですが、やはりミルクの方がいいのですか??
夜の離乳食を19時、20時半にミルクか母乳なんですがどうですか??断乳成功した方のお話を聞きたいです!!

うちは寝たふり作戦で勝手に寝るのを待ってるタイプなんですが、昨日はどーした!!ってぐらい初期に戻ってしまいました。
寒かったり、お茶は用意しといた方がいいんですか??

コメント

ケティ

まだ8ヶ月では早すぎると思います😅
まだまだ離乳食って2回食ですしするなら3回食になってからでいいと思いますが😅
10ヶ月ぐらいからし始めましたけど‼️

• こるる

こるる

やっぱり早いですが!?!?

今三回食の、練習みたいに朝ちょこっとあげてるんですけど、夜の授乳戻したがいいですかね??

• 9月10日