※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

絶対に同意しない旦那なんですけど…晩御飯のメニューとかはなんでもいい…

絶対に同意しない旦那なんですけど…
晩御飯のメニューとかはなんでもいいって言うけど、何というか…昨日の出来事で言うと、
私は今、切迫で入院中なんですが、3人部屋で一番奥のベットを使ってます。2つのベットは隣り合っててカーテンで仕切られているだけで、私のところは少しずれてベットが置いてあるので、隣がさほど気になりません。なのでここの場所が一番いいと思う!ここで良かった、と言ったら、隣だって壁になってるからそんなに圧迫感ないと思うよ、とか、そーかなぁーわかんない、って。
良かったね!って言えばよくないですか!?
同じ部屋の子の生活音で、食事の写メ撮ったりパソコンを打つ音が聞こえて来るので、ブログでもやってるのかなー?と言ったら、旦那に送ってるんじゃない?とか…
ペットの犬が病気で診察の事を話してて、旦那に負担になってると思ったので薬を1週間分でなく2週間分くれないかな?って提案したら、いいよ、大丈夫!と言っておきながら最終的には残業もできないし泊まりの仕事もできない入院させたい、と言ったんです!頭にきて、妹に頼もうか?私のお見舞いは毎日来なくていいよと言ったら、大丈夫!とか…

どっちやねーん!イラつくわーーー

なんなんですかね?こんな旦那いませんよね?

面倒くさ…

コメント

ママリ

旦那と言うより、何事にも否定的な人いますよね。😖

イラッとしちゃいますよね。😖

私も友人にそう言う人いるので何故そうだね。と言えないのかな?って思いイラッとしちゃいます。

• ともこ

ともこ

なんなんですかねー!

反対意見ばっかり言って、話が先細りになってつまんないって思わないんですかね!?

これ、コミュ力不足ってやつですかね??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

全て否定的に言われるとそこで反論する気も怒らないし、つまんないで終わってしまいますよね。

コミュ力不足なんじゃないですかね。それによって空気も壊れますしね。

• 9月10日
  • ともこ

ともこ

反論したとしても反論し返してきますからねーどんどん雰囲気は悪くなるばっかりですよね😓

生きてくる過程で学ばなかったのか…謎すぎます😖

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。

旦那さんが気づいて楽しく会話出来るようになるのを願うしかないですね。😣

友達とかなら離れれるけど、旦那となるとしんどいですよね。

• 9月10日
  • ともこ

ともこ

ほんとです…入院してから安静にしてるので体痛くて、話し相手もいないのに、唯一話せる相手きた!とテンション上がったと思ったらこれですもん…
    ガッカリですねー(>_<)

• 9月10日
choco

いちいちめんどくさい(笑)
なんで人が言ったことそうだねって聞けないんですかねいますよねそういう人(笑)

• ともこ

ともこ

妊娠してて体調の変化もあって、普段ならスルーなんですけど、お見舞い来てまで否定してくんなよ!ってイライラしちゃって…

• 9月10日
  • choco

choco

ホントですよね💦💦
    切迫なんだから尚更ストレスためないでくれって感じですね( ˙꒳​˙ )

• 9月10日
rai

うちの主人も似たような感じで、私が共感してほしくて話してるのに、相手の気持ちになって言ってきたり、批判してくるので、むかつくって言ったことあります😂
主人の話は共感しながら聞くし(私は共感しなきゃと思ってしているのではなく勝手に共感してしまいます😭)、最後までちゃんと話聞いてあげるのに、私の話は適当にしか聞いてくれなかったり、批判されたりするので、最近は同じようにわざと相手の気持ちになったり批判したりするようにしてます😂