※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

先週水曜から鼻水と咳が出て耳鼻科で検査。薬をもらい、様子見中。小児科へ行くか迷っている。耳鼻科で2日後に再診。

先週の水曜日から鼻水と少しの咳が出始めて、金曜日に耳鼻科に行きました。
中耳炎の検査をしましたが異常はなく、鼻水が酷かったのでこまめに鼻水を吸いにその後土曜日と今日耳鼻科へ行きました。
改善はなく、コンコンという軽い咳だったのが咳き込むようになりうんちは水っぽく、母乳の飲みも悪くなってきたので今日それを伝えたら3種類飲み薬をもらいました。カルボシステインなど…

風邪なら一週間ほどで良くなってくると思うのでもう少しこの薬飲んで様子見ましょうとなりました。

耳鼻科に不信感はないのですが、初めてのことで心配なので小児科へも行ってみようかなと思うのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに耳鼻科は薬を飲んでまた2日後に診せにきてくださいと言われています。

コメント

京

耳鼻喉は耳鼻科ですが、ウンチが水っぽいのは気になるので小児科も受診してみても良いと思います😊

悠ママ

色んな病気が風邪症状から始まります。ひどくなると肺炎になってしまうこともあるので小児科でも見てもらった方がいいと思います(^^)
息子は耳鼻科ではないですが、セカンドオピニオンで違う病院行って入院手前だったよ!って言われて…危ないところでした💧

もっち

京さん、悠ママさん、
コメントありがとうございます!
お二人に背中を押していただいて、さっき小児科も行って来ました!
うんちについては整腸剤を出してもらって、耳鼻科と同じく風邪だろうということで耳鼻科でもらった薬も飲んで大丈夫と言ってもらい、安心して帰ってきました✨
ありがとうございました!