※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠5週5日で茶色いおりものが出て不安です。流産の可能性はありますか?水曜に病院予約済みです。

前回の生理から計算したら
妊娠5週5日くらいです。
病院は、まだ行っておらず
水曜に予約してます‼︎
下腹部痛はあったりなかったりで
土曜からおりものシートに
茶色いおりものがついたり
つかなかったり...
初めての妊娠で不安ばかりです🌀
茶色いおりものが流産に
繋がったりするものなのでしょうか?

コメント

ゆみ

一般的に、茶色いおりものは大丈夫みたいですよ。
私もありました。数日続いたり治まったりで2週間位ありました。

念の為安静にして、仕事も出張や残業を控えるなどセーブしました。

その後は大きなトラブルなく、無事に出産しましたよ☺️

下腹部痛は気になりますね。
水曜日の診察まで様子に変化なければ、その時に相談してみては?

  • かおり

    かおり

    そうなんですね☺️
    安心しました😭💓

    下腹部痛はチクチクしたり
    軽い生理痛みたいな感じで...
    子宮が大きくなってるせいだ!
    と言い聞かせてるのですが
    やはり心配になります😢
    相談してみます。

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月10日
かつらぎ

主様と同じくらいの週で妊娠が分かった初マタですσ(・ω・*)

私の通っている婦人科のナースさんいわく、茶色のおりものは子宮内の古い血液らしく、鮮血が出ない限りは流産の問題はないそうです💡

私も仕事で頑張ると茶色のおりものが出ちゃうのですが、やはり妊娠初期ともあり安静が大事ですね。

下腹部痛は、子宮が大きくなるために痛むようです。激しい痛みでなければいいのですが、診察を待たずに電話で相談してみるのもアリかと思いますよ💡

  • かおり

    かおり


    なるほど‼︎💕鮮血はでて
    ないので、ほっとしました☺️💓

    土日で、動き過ぎたからかも
    しれません😅💦

    激しい痛みというよりは
    チクチクしたり、引っ張られる感じの
    痛みだったり、軽い生理痛の
    ような感じです。子宮が大きくなるための痛みと信じたいです😭❤️

    詳しく説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
もんちっち

茶おりはないですが似た感じです。
生理予定日から3週間たってます…
私は明日予約してるのですが昨日すごい腹痛で下痢もあって不安です。
答えにはなってないですがお互い安心できますように。

  • かおり

    かおり

    私も下痢続きました!
    下腹部痛あると子宮外妊娠じゃないか?とか色々と不安がよぎります😭
    似た感じの方がいると
    一般的な症状だから
    きっと大丈夫!って
    気がしてきます☺️💓
    お互い無事に出産できます
    ように♥️

    • 9月10日
ナガ

私は生理予定日から6週くらいまでずっと少量の出血していました
我慢できるほどですが
お腹の痛みもありました

でも現在8週で順調ですよ

不安ですよね😭
大丈夫と聞きますが人それぞれだと思うので無理なさらず
不安なときは先生に聞いてくださいね
無事に育ちますよーうに

  • かおり

    かおり

    ほぼ同じ症状ですね!!
    順調と聞いて
    少し不安が取り除かれました✨

    不安です😭💦
    1年ちょいで、やっと授かった命なので😢🌀

    お互い無事に育ちますように💕

    • 9月10日
  • ナガ

    ナガ

    この時期私は不安しかなくて
    ネットで調べまくって
    怖くて怖くて
    あたしも2年妊活してやっとだったので
    お気持ちわかります
    良くない方に考えてしまいがちですが

    かおりさんの赤ちゃんも
    かおりさんも元気に育ちますように

    • 9月10日
  • かおり

    かおり

    ナガさんも長い妊活を経ての
    妊娠だったのですね😢💕
    分かります!!
    授かったと分かった瞬間は
    めっちゃ喜んで
    そして、すぐ無事に育ってくれるかとか不安なことばかり考えてしまって🌀

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️
    ナガさんの赤ちゃんも
    元気に育ちますように❤️

    • 9月10日
あやまま

茶オリは基本大丈夫ですか、ついたりつかなかったりづづいていたり、下腹部痛があるようであれば病院へ電話してみてください。
病院の判断貰った方が安心しますよ。
初めてだとよく分からないから不安になってしまいますよね。