※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供が1円玉サイズのしこりがあり、嘔吐もある。3週間前に予防接種を受けた箇所にしこりがあるが、残ることはあるか不安。小児科受診で大丈夫でしょうか?午後に病院に行く予定です。

1歳の子供の左の二の腕に1円玉サイズのしこりがある事に気付きました。また、今日の朝ほんの少し嘔吐しました。食べ過ぎかな?とと思って遊んでいて先ほどしこりに気づいたので不安です。しこりの箇所はちょうど3週間前に肺炎球菌の予防接種をしたところです。その日、反対の右手には麻しんの予防接種も打ちました。赤みもなく、触ってもいたそうではないのですが、3週間たっても予防接種のしこりって残っているものでしょうか?嘔吐としこりで検索すると小児がん等の結果がでてきて不安なので午後に病院に行く予定ですが、もしご意見あればお願いします。ちなみに予防接種を打った小児科受診で大丈夫だと思いますか?

コメント

ab

予防接種を受けた小児科で大丈夫だと思います!
そこで診てもらって専門外だったら何科で診てもらった方がいいかもと言われると思うので!
とりあえず小児科でいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

一応来週予防接種で病院へ行く予定なのですが、嘔吐もありますし今日の方が良いですよね?

• 9月10日
  • ab

ab

そうですね!
    心配なので今日行けるようであれば受診した方がいいかもです😭!
    行けなそうなら電話で聞いてみるのもいいと思います!

• 9月10日

うちの子先月肺炎球菌とヒブ の4回目の予防接種で腕にしこりができましたよー!!
打ってから2週間後に気づき、その1週間後に水疱の予防接種あったので聞いたら大丈夫〜〜🙆‍♀️と言われました!!
予防接種した小児科で聞いてみるといいと思います😊👌

• ひまわり

ひまわり

こちらも来週に予防接種あるんですが少しですが嘔吐もあったので今日の方がいいですよね??表現汚いですが一口ゲロみたいな感じでした😥

• 9月10日

退会ユーザー

吐いてしまってると心配ですね😂😂
    今日行けそうなら行ってみていいと思います!
    うちはしこりだけだったので日空いて行きましたが😅

• 9月10日