※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

旦那さんが夜勤で不在で、1人で不安で眠れない。帰宅後も寝るだけで話しかけてくれない。1日の過ごし方を知りたいですか?

旦那さんが毎日夜仕事の方いませんか??
昨日から旦那が夕方〜朝の勤務になり、
ひとりぼっちです(இдஇ; )
1人で過ごす時間はトータルであまりかわらないのですが、
なんか不安で眠れないし、
帰ってきた旦那はごはん食べて寝るので
こっちは目が覚めてるしなんか話しかけたくなっちゃいます(இдஇ; )
どのように1日を過ごされてますか??

コメント

花

私の旦那は夜仕事ではないですがほぼ激務で出張ばかりです!!韓ドラとか見て暇つぶしてますよー!!

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    韓ドラいいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    どんなのみてますか??

• 12月19日
  • 花

イニョンおおひの男って奴とか良かったですよ~(●´ω`●)
    タイムスリップで過去の人と恋しちゃう話です★
    韓ドラとかハマれば1日長いしキュンキュンして楽しいですよね~(笑)

• 12月19日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

調べてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    最近キュンキュンしてないからキュンキュンしたいです〜〜笑

• 12月19日
りえ嬢

私の主人は毎日夜勤で、18時過ぎ〜翌朝7時くらいまで仕事に行ってます(>_<)
夜にいないと、淋しいし心細いですよね…(; ;)

今は娘がいるので、夜は娘と同じ時間にお布団に入るし、日中もお散歩行ったり一緒にご飯食べたり、お昼寝させたりその間に夜ご飯の支度したり…。
そう思うと、なんだか1人で子育てしてる気分にもなります(^^;;

帰ってきた主人と7時過ぎ〜朝食を食べて、主人の仕事前に17時〜一緒に夕食を食べて、と、顔を合わせるのは毎日3〜4時間、と今気づきましたー💔

• ぽすめろ

ぽすめろ

コメントありがとうございます!
    心細いですよね(இдஇ; )
    ついテレビつけておいてしまうので
    なかなか眠れません(இдஇ; )

わたしもそれが今不安で…
    1人で子育て・家事がこなせるのかな、と…
    りえ嬢さんすごいです♡︎ʾʾ

私も、なんだかんだごはん食べてる時、寝る前に少し話す時、くらいしか顔合わせてないです(இдஇ; )

• 12月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

プロフ見させていただきました、今自宅安静中なのですね(>_<)
    なのさら心細いのでしょうね(p-q)

私は、4月~仕事復帰予定なのでその時に、家事育児+保育園への送り迎えがどう回せるか、今から不安です(´д`)

あと少しで年末ですが、ご主人は年末年始はまとまったお休みかあるお仕事ですか•́ω•̀)?

• 12月20日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

見ていただけたのですか!
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    そうなんです、
    なんか少しお腹痛いだけでも不安で泣きそうになってしまい(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

お仕事までされる予定なのですね!
    ほんとに尊敬します(⑉︎• •⑉︎)♡︎

年末年始お休みないんです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    今年はクリスマスもお正月もしない予定です(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    りえ嬢さんの旦那さんはお休みあるんですか??

• 12月20日
  • りえ嬢

りえ嬢

遅くなりました💦

男の子くんのママなんですねー(*´艸`*)♡

うちの主人は、26(の朝に帰ってきますが)~1/5までお休みと少し長めでで、普段日曜日が休みであって休みじゃない分を取り戻せる(•̀o•́)งと思ってます♡笑

ぽすめろさんのご主人は、年末年始もお仕事なのですね(>_<)
    それは寂し過ぎますね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    せめてせめて、普段土日はお休みですか?(>_<)

• 12月20日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

めちゃくちゃ遅くなってしまいすみません!(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

ではでは26にクリスマスやる感じ何でしょうか(﹡ˆᴗˆ﹡)
    休みであって休みじゃないのほんとやですよね…

普段は平日に週1回お休みがあります(﹡ˆᴗˆ﹡)
    年末年始は忙しくて休めないみたいですが…(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

こんばんわヽ(○'∀`○)ノ
    私も遅くなってしまってごめんなさい💦
    そして、グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(*´艸`*)

今日は、朝帰ってきたと思ったらお昼すぎに仕事に行きましたー(´θ`llll)
    平日のお休みだと、曜日の感覚もなくなりますよね(>_<)
    1日だと、ぽすめろさんもご主人も、お休みモードに浸りきれなそうですね(´-ε-`)

クリスマスは27日に、お正月モードを無視しながらやることにしました♡笑
    せめてせめて、クリスマスとお正月のおいしいものは食べられるといいですね(>_<)♡

• 12月23日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

こんばんは(⑉︎• •⑉︎)♡︎

私の旦那も今日は朝帰ってきて、お風呂、ごはん、寝て、昼にはでていきました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    夕方あたりが一番さみしくなります(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

曜日の感覚なくなります〜〜(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    しかも毎回だんなの母と晩御飯食べるのでなんだかなぁ〜〜てかんじです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

日付にこだわらなければいいんですよねっ♡︎ʾʾ
    もしかしたら31だけは休めるかもと言ってくれたので、
    年越し・正月・クリスマス
    全部一気にやっちゃおかな〜〜とか思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月24日
  • りえ嬢

りえ嬢

こんにちはε(*´・∀・`)з゙
    なんと!?私も主人のお母さんと一緒に住んでいますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    今は娘にあわせて17時前〜夜ご飯を食べているので義母とはバラバラだけど、娘の離乳食が進む前までは一緒に食べてましたー(。_。)
    私も『なんだかなぁー』と何度思ったことか( º言º)笑
    勝手ながら、すっごい親近感です♡(´ε` )

31日ご主人のお休み確定するといいですね(*´艸`*)
    準備はあんまりムリなさらず♡おいしいものいっぱい食べて楽しく過ごせますように(*^^*)

• 12月24日
ちゃうちゃう

私の旦那は三交代なので毎日ではないですが、定期的に夜勤がまわってきます(><)
最初はほんとに寂しくて…
夜一人で寝るのも怖いくて大変でした(;_;)
でも1年も経つと慣れてきましたよ♪
私が起きてる昼間に寝ることになるのでそれは寂しいし、夜が全然怖くないというわけではないですが(><)
旦那が寝てる間は、録画してたドラマやDVD見たり、静かーに掃除したりしてます!
うるさく出来ないので基本ごろごろしてます(´・ω・`)

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます!
    ですよね!なんかちょっとした物音とかも気になってなんだか怖くて眠れません(இдஇ; )
    寝る時間もちがうとさみしいですよね(இдஇ; )

• 12月19日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

怖いから早く寝てしまいたいのに、物音とか気になるしいろいろ考えちゃってなかなか寝れないですよね(;_;)
    ほんとに…寝かせてあげたいけど、家にいるなら構ってほしいって思っちゃいます( ノД`)

• 12月19日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

そうなんですよね(இдஇ; )
    それで結局夜更かししてしまいます(இдஇ; )
    ツンツンツンツンしてしまいます。笑
    寝かしてあげなきゃと思うんですが、話し相手もあまりいなくてついしゃべりすぎちゃいます(இдஇ; )

• 12月19日
ひーーーん!

私の旦那は夜勤があるので、土日はすれ違いで2日会えないです。
最初は寂しかったですけど、今じゃテレビやYouTube見てゲラゲラ笑って過ごしてます!

• ぽすめろ

ぽすめろ

コメントありがとうございます!
    2日会えないなんて寂しすぎますね…(இдஇ; )
    情緒不安定になったりしませんか??(இдஇ; )
    ユーチューブわたしもよくみます\( ˆoˆ )/

• 12月19日