※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希ママ&コアラ君
子育て・グッズ

11日で4ヶ月経った息子は、まだ首がすわっておらず、発達が心配。同じ年齢のお子さんの首すわりの様子を知りたいです。

11日で4ヶ月が経った息子がいます。
まだ首がすわりません。
うつ伏せにしても少しあげるくらいで、まだまだです( ;∀;)
同じくらいのお子さんを育てている方、首すわり、どんな様子ですか?
・・発達がゆっくりなのかな?と心配になっています。( ;∀;)

コメント

首がすわるのは
5ヶ月までに座ればいいと言われているので
まだ全然焦らなくても大丈夫ですよっ!(*'∀'*)💓

最近の子は
成長の早い子もいますが、、
焦らずゆっくり子供の成長を見届けてあげてください🙋

み^^

6日で4ヶ月になりました(^o^)

先日4ヶ月健診で発達をみてもらいました。
娘はもうすぐ座りそうとのことでした。
周りの子は首座ってる子やそれ以上の子もいて羨ましかったです(>_<)
離乳食を始める前までに座ってくれれば、、、と気長に待とうと思ってます。

• 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

返事、ありがとうございます!
    ゆっくり見守る大切ですよね!!

• 1月22日
kana1002

うちの長男は反り返りがすごくて首が座ったかわからず4ヶ月検診で再度きてくださいと言われてしまいました💦
でもその間に入院してしまって入院中に寝返りをマスターw
先生に「うん!首すわったね」と言われて退院と同時に首すわりと寝返りができるようになりました!
それが5ヶ月間近でしたよ!
なので全然大丈夫ですよぉ!

• 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

返事、ありがとうございます!
    入院中にマスターしたなんて、すごーい!

• 1月22日
ののママ*

うちの子も4カ月ですが首は完全に座ってません(^-^)が、反り返りがすごく寝返りしそうです💦首がすわるまでこわいから待って〜💦てかんじです😅
4カ月でまだ首がすわってない赤ちゃんて結構いるみたいだから大丈夫ですよ^_^これからですね♫

• 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

返事、ありがとうございます!息子9割すわってきた感じです❗( ・∇・)

• 1月22日