※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

3週間前に里帰りから帰ってきたのですが、旦那がゲームばかりでとてもイ…

3週間前に里帰りから帰ってきたのですが、旦那がゲームばかりでとてもイライラします。休みの日なんかは、ずっと1日中ゲーム。仕事から帰ってきてからも携帯ゲームばかりでトイレにまで持ち込みます。寝かしつけてといえば、布団に連れて行ってオルゴールかけて横でゲーム、泣いてるのにゲーム。ミルクを飲ませてといえば、飲ませてゲーム、外れて泣いてるのに気付きません。話しかければ、今ゲームに集中してるから聞こえないと言われます。全く子育てを手伝わない人ではありません。オムツを替えてくれたりお風呂に入れてくれたりもします。昨日寝かしつけてる時にもゲームしてたので、うんざりした顔で旦那を見たら、なに!?意味わからん!と言ってキレられ、そこからずっと物に当たっています。一度娘を連れて出ては行ったものの、追いかけもせず帰ってきても話しかけてもきません。旦那はたぶんやることはやってるからキレられる意味がわからないのだと思います。いっそのこと、実家に帰ろうかと思っていますが、普通はこれくらい許してあげるものなのか、わかりません。里帰りから帰ってきてこんなにも早く戻っていいのか…。どうすればいいのかわなりません(>人<;)

コメント

やることやってるからといいますが、やることやってないと思います。
泣いてるのにゲーム。これでやることやってるから怒るなと言われたら
意味分かりません😂
私も旦那がスマホゲームで話聞いて無かったり、スマホゲーム片手に息子の相手してたので1度ブチ切れました。
そんなに私と息子は片手間でいいような存在ですか?!ってブチ切れて
嫁の話もゲームで聞けないような奴はいらん!と日頃のストレスもあり
泣きながら怒ったらそれからかなりマシになりました😭

• (°▽°)

(°▽°)

ですよね😂😂
    そうなんですね!一度まだ子供が生まれる前、泣きながらやめてと言ったら、なんで泣くと?意味わからんとキレられました😔

• 9月10日

わかります。うちの旦那もスマホ片時も離さなずゲームやら動画見たりしてます😑子供そばにいる時も相手してる時もスマホ離しません。何回私がキレてもその場しのぎで謝ったり、その時だけ急にミルクとかオムツ替えやる気だして、数分してまた同じこと繰り返す...本当疲れます。
私もこれくらい許した方が良いのかどうか毎日考えてます💦分からないですよね😔

• (°▽°)

(°▽°)

そうですよね…もう本当にうんざりです。ゲームと結婚しろよって感じです😓家族との時間大事にしてほしいですよね。

• 9月10日
×mimi×

私も旦那に、子供よりゲームばっか見てる!て、キレたことあります。
普段怒らないので、びっくりしたのかそれからゲームしなくなりました。
でも、2ヶ月のまだ低月齢のお子さんのオムツやミルク、お風呂に入れてくれたりと基本的に協力的な旦那さんも褒めてあげてほしいです。
私の旦那はその頃全然でしたので。笑

2ヶ月といえば、まだまだ赤ちゃんというより生命体って感じですよね。
よく笑うようになったり、動いたり、意思疎通が出来るようになったら、旦那さんの態度もまた変わるかもです!

里帰り後ってほんと色んなことが不安で、毎日が大変で、頼りない旦那さんにすごくイライラしますよね!笑

• (°▽°)

(°▽°)

やってくれてる方ですよね😂
    ありがとうとかは言いますが、褒めた方がいいのですね!

本当わからないことだらけで毎日てんやわんやです!このイライラのぶつけようもなくて(笑)

• 9月10日
kim

わかります‼‼うちも、そんな感じです‼ミルクやオムツかえ、お風呂も言.
え.ば.やってくれますが、基本ゲームばかりです💢こっちがあやしている時にゲームしていたので、食べた茶碗だけ洗って。とお願いするとムスッとした顔でガチャンガチャンさせながらさらを洗ってました。俺はやることやってる、ばりにしているのでマジで糞やろうと思ちゃいました(笑)うちには犬もいますが、(俺が面倒を見るから飼いたい❗)まっったく面倒を見てません。💩を取るのとご飯やり位です。犬小屋はおしっこだらけ、散歩や病院は行かない、結局私がやってます💢中型犬なので、一緒に散歩はいけないですけど😢もーーーなんなんでしょうね!⁉ごめんなさい💧愚痴ってしまいました。なんのアドバイスにもなりませんね💧

• (°▽°)

(°▽°)

本当物に当たる意味がわかりませんよね!!やることやってる、そうじゃないんだよ!て感じですよね😂
    ワンチャン自分が買うと言ったのに意味がわかりませんね〜😱😱😱やってくれて当たり前くらい思ってるんですかね💦💦

• 9月10日
Lu

ウチも同じです!!!
子供ができる前はゲームが理由での離婚も有りと思ったぐらいです💦

子供が生まれて、今は育児も家事も結構してくれてます。
でもそれとこれは別ですし、ゲームするなとは言わないのでメリハリをつけて欲しいです!!!
何より上の子が遊ぼうと「おとうさーん」と目の前で何度も呼んでいる声が聞こえ可哀想です😭

注意したら改めるので、その都度注意していこうと思います!!!
大きな長男育ててるつもりです!!!(笑)

• (°▽°)

(°▽°)

わかります!!メリハリつけてほしいですよね!!せめて子供が寝た後にするとかしてほしいです😓😓
    うちは屁理屈言わせたら全く敵わないのでどうしたものか😭
    私も産んだ覚えのない息子を育ててる気分です😓笑

• 9月10日
  • Lu

Lu

たしかに生んだ覚えはない。ですね😂😅
    子供の方がタブレット使うのにメリハリつけてやってます💨大人の方がやっかいですね😞

• 9月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当です😔子供生まれたら絶対ゲーム優先せんでよ!という約束をしていたのですがこのありさまです😔

• 9月10日