※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
家族・旦那

12月から同居を始めました。5月に家が敷地内に建つのでそれまでです…

12月から同居を始めました。5月に家が敷地内に建つのでそれまでです。 今、妊娠7か月になる初マタの31歳です。もともと、性格が短気で小さいことですぐイラッとしてしまう私です( •́દ•̩̥̀ )
義理の母は、悪い人ではないのですがズバズバ言ってくるし、言い方がきついこともありはいはい聞いていてもつい、言い返したり、態度にイライラをだしてしまいます.. 今、妊娠してることもあってかイライラが止まらず、抑えきれなくて自分でも、感情をコントロールできず、最終的にはイライラしすぎで泣いてしまいます。トイレで笑 こんな、イライラしている母親で、あかちゃんに申し訳ないし影響でてしまうと言われ、更に涙が止まりません。 妊娠すると、ホルモンのせいで?こんな風になってしまう方たくさんいますか?
私の、我慢が足りないワガママな性格も、悪いですが気を使わない旦那と義理の母が今は嫌で仕方ないです。涙

コメント

♡たぃmama♡

私も妊娠中はイライラしていました(¯―¯٥)
そして私も短気です!笑
旦那と義母のちょっとした事でイライラ・・・
しょっちゅう、イライラが態度に出てました!
イライラしすぎて涙が出る・・・
とてもよく分かりますヽ(`Д´)ノ

私の場合は、義母と同居しているわけではないですが、それでもあんなにイライラしたのに同居なんて尚更イライラしますよね。

私はマタニティライフをもっと楽しめば良かったなぁと少し後悔しています(TT)
出来る範囲で、息抜きをして難しいかもしれませんが、少しずつイライラを減らして、マタニティライフを楽しんでくださいね٩(。•ω•。)

• ぐんぼい

ぐんぼい

やはり、イライラしますよね..お願いだから今はいっぱいいっぱいだから、あれこれ言わないで!!と、文句言いたくなります笑
    あちらは、なんともおもわず悪いともおもわず言っているだけでしょうが笑
    あかちゃんごめんねー、無事健康に生まれてきてほしいです( •́દ•̩̥̀ )

• 12月20日
MOG

私も同居です!
そして…私も短期です(笑)
うちも義理母は悪い人じゃないんですが、それでも腹立ちますよね!

私は他人だ他人だと思うことで少し落ち着きます(^^)
敬語も絶対崩しませんし、よそから来た嫁のスタンス崩しません(笑)
自分のことも極力話しませんし、踏み込んでくるなオーラ出しますよ!
家族だと思うと余計ムカつくし、やってくれて当然、分かってくれて当然と求めがちになるので( ̄▽ ̄)
他人だと思うと、分かり合えなくて当たり前じゃ〜ん!とすこし楽になります!

5月までなんて、きっとすぐですよ♡
お互い頑張りましょうね(^O^)/

• ぐんぼい

ぐんぼい

すごく参考になりました!!自分で、言い聞かせないとダメですよねこのままでは。
    私は逆に気を使わないで嫌なことは嫌と言ってしまえ!と、思い反抗したり嫌なものは嫌と、言ってしまいました。
    他人だしとか、moggeeさんのような考えでいけば気が楽ですね♫
    なんか、うちの実家の母は悪口を嫌うので私が色々話してもあまり聞いてくれません。自分が、選んだ道でしょう、これから先まだまだ長いんだから少し我慢がしなさいとか( •́દ•̩̥̀ )
    わかってるけど、精一杯で感情コントロールできないのに涙
    私の味方家族なのに、どこにもいないなと悲しくてまだまだ泣きました笑

• 12月20日
  • MOG

MOG

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    妊娠中だから、余計コントロールできなくて辛いですよね…
    分かります( ; ; )思う存分泣いちゃいましょうよ!

うちは実母と姑(祖母)、実母と義理妹(弟嫁)が仲良くしようと距離を縮めて、めっちゃ仲悪くなっていくのを小さい頃から見て来たので、自分は結婚早々に他人作戦を決行しました(笑)
    主人や周りの人からしたら「家族になったのに、他人なんて冷たい」と思われるかもしれないけど、いがみ合うよりは良いかなと思ってます。

確かにぐんぼいさんが選んだ道かも知れないけど、一緒に住んでみないと分かんないことなんて山ほどあると思います!
    彼女として家にお邪魔してた時の義母と、一緒に住んでる義母は、きっと別人ですよ(笑)

すみません、長文をつらつら…同じような境遇なので熱が入っちゃいましたf^_^;
    少なくとも私はぐんぼいさんの味方ですよ♡

• 12月20日
m

私も短気です。
そして最近イライラします。
何もないのに涙出たり、イライラしたり、落ち込んだり。。。
喜怒哀楽が凄い。
妊娠中ってこんな感じなんですかね?
お腹の子に悪いな。と思いながら最近過ごしてます。

• ぐんぼい

ぐんぼい

私と同じですね涙
    人に当たってしまう態度をとったりして、後から後悔します涙
    なんで、こんなに小さなことでイライラするのか?と、自分我慢が怖いです。このままでは、クレーマーになりそうです笑
    あかちゃんごめんね、 こんな母親で( ・ ・̥ )と毎日話してます..
    あかちゃんに、影響ないか不安です...

• 12月20日
  • m

m

そういう時期だと思って乗り越えましょう。
    きっとほとんどの妊婦さんが通ってくる道だと思うので、赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ!

• 12月20日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

そうですよね..女の人は本当に大変ですよね( •́દ•̩̥̀ ) 一人じゃないと思い、あまり考え込みすぎないようにします♫ ありがとうごさまいます♡⃜

• 12月20日