※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

子どもとの外出がストレスで悩んでいます。支援センターは月1回で夫も協力せず、引きこもりがつらい。外に出てもストレスで、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さん子ども連れて2人でお出かけはどのくらいしてますか?
お出かけはしたいけど息子がぐずるとなあとか、行くとお金使うしなあってなかなか出かけられず近所の買い物だけになっちゃいます😅
最近ショッピングモールで喚くようになって億劫です😭笑
夫がいれば気にならないですが1人だと焦ってストレスです😭笑
電車で喚いたらどうしようとか心配だらけで😰
でも引きこもり辛い…😭
支援センターは月一だし…夫は一緒に出かけてくれないし週2出かけただけで出かけすぎ言うし…
家にいてもストレス、外出てもストレス…
どうしたらいいんでしょうか🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

友人と出かけるのは月に一度程度です。
(電車で一時間程度)
それ以外は、児童館に週一くらい。
週末は犬がいるのもあって、家族全員でどこかしらに出かけています。

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます❤
    お友達と遊べて羨ましいです✨私は県外に嫁いできたのでいなくて😭
    児童館もなく出かけるのがいつも2駅先のショッピングモールで💦
    家族全員でお出かけもいいですね❤うちもして欲しいです…😭(笑)

• 9月10日
まや

毎日どこかしら出かけています😊ずっと家にいるのがストレスで…
娘も外に出てる方が刺激があって楽しそうなのでそうしてます😊

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます❤毎日は凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼私近所のお買い物だけです(笑)
    確かに刺激受けますよね✨✨今日も電車の中キョロキョロしてました☺
    なるべく連れていこうと思います✨✨

• 9月10日
わんこ

息子がそれくらいの時は、私のダイエットも兼ねてベビーカーとかで近くをお散歩してました☺️
鳥がいたり、犬や猫、大きいトラック、バイク…色んなものを見て何気なく話しながら歩くと子供も興味持ってくれますよ✨✨

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます❤
    ダイエット兼ねては大事ですね✨✨
    近所をぐるっと散歩はします☺これから涼しくなるので長めに行ってみますね✨✨

• 9月10日