※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

子供を預けてバイトするか、一緒にいるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?週1~2日のバイトを考えています。

質問です!

今、お金を貯める為に
仕事をしようか悩んでいます。

今月で4ヶ月になる子供がいるのですが
夜旦那に預けて寝かしつけだけしてもらい
バイトに出るのと
昼間託児所などにら預けてバイトするのと
子供にとってはどちらがいいか悩んでいます。

皆さまはどのように仕事バイトしてますか?

※週1~2日でしようとおもってます
※仕事をしないで一緒にいた方がいいのは
十分分かってます。

コメント

🐰

私も同じ事で悩んでました。
旦那様に預けられるなら、他人じゃなく旦那様に預けて夜働いた方がいいかなぁと私は思いましたがママが朝しんどいですよね…💦
3ヶ月なら寝てる事の方がまだ多いし日中お昼寝も出来るかと思いますが。
短期で働く予定ですか?

  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱり悩みますよね😭😭
    短期でやろうとおもってます!
    もう少し大きくなってから
    フルタイムにする予定です!

    • 9月10日
りー

私だったら昼間に預け
ますかねー…今娘が9ヶ月
ですが、後追いがひどくて
昼間に預けて働くことが
できなくて…もしも夜じゃ
なく昼間に仕事しようかな
と思う時に働けなくなりそ
うなので😭!

後々のことを考えると昼間
ですかね、夜仕事すると
子供と遊ぶ昼間も眠たくな
りそうなので😭

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね😩

    眠くなるのはありそうですよね😭

    • 9月10日
ザト

昼間に預けて働きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は正社員ですが、どうせ働くならある程度の金額稼いだ方が良いと考えてます♪

  • ひぃ

    ひぃ

    いつかはフルタイムで働きたいと思ってるんですよね😂

    • 9月10日
  • ザト

    ザト

    それなら早めの方が良いですよー!
    小学校4年生とかになると学童保育がなくなる学校も多いですし、鍵っ子でも安心、となると高校生くらいになるまで働けなくなります💦

    • 9月10日
こりらっくま

私も悩んでました。
昼間の方が体のリズム的にも良いし、夜はママが居ないと子どもの気持ちが不安定になってしまう気がして、夜は止めました(^_^;)

  • ひぃ

    ひぃ

    体のリズムとかの問題もありますよね😂

    • 9月10日
りんりん

私は正社員なので1歳になる前から
朝7時から夜7時まで預けてます❣️

一緒にいた方がいいってのは
昔の考えだなーって私は思ってるので
働く気があるなら働くべきだとおもいます😊
子どもの身体能力は3歳までに決まるって言うし
保育園に預けてみんなと園庭で走り回ったりお友達と仲良く遊んでる方がよっぽど素敵だと思うので
私は預けることに躊躇したことはないです👌
けど夜だと旦那様とのお時間がとれにくくなると思うので日中の方がいいとおもいますよ😳

  • ひぃ

    ひぃ

    たしかに旦那との時間がなくなるのですれ違いとか起きたら嫌ですよね😭

    • 9月10日
mayupanman

私的には昼間働いて、託児所に預ける方が体が楽だと思います。
旦那さんが寝かしつけできるなら夜もありですねー
夜は時給も高いですし託児所の料金もかからないですし!
私は保育園に預けて働いてますが、保育園って家でなかなか出来ないような事もやってくれるので助かってます!
給食も手作りだし…
うちの子は0歳児クラスの中で一番年下なので、みんなに可愛がってもらってます❤️