※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方へ質問です。子どもが一人で遊ぶおもちゃや、離乳食作り中のギャン泣きに困っています。子どもが夢中になるものを知りたいです。Eテレを見ると途中で泣き出してしまいます。

同じくらいの月齢の子がいらっしゃる方教えてください!!
お子様はどんなもので一人遊びしますかー!?
最近離乳食つくるほんの数分のギャン泣きがすごいです💧基本的にベビーサークル から離れると泣かれます😭
ちょっとの間でもなにか夢中になってくれるものが知りたいです!!

Eテレは途中で飽きて泣き始めます😭

コメント

歯固めやぬいぐるみや音の出るおもちゃやペットボトルだったり…いろんなもので遊んでます😆
絵本やタオルなども自分で引っ張り出して来たりします😂
あとは最近つかまり立ちが上手になったのでその辺でつかまり立ちで遊んでることが多いです🤔!

• まなてぃー

まなてぃー

うちもつたい歩きをサークル内でぐるぐるするのですが飽きちゃって、、、
    ひたすら飽きたら次のおもちゃ!って感じで出してくのがいいですかねぇ😅うちの子飽き性なのかもてす笑

• 9月10日

退会ユーザー

うちはソファーでつかまり立ちがメインなんですが、ソファーの上におもちゃを沢山置いておくと自分で落として拾って、また乗せてを繰り返して遊んでますよ🤣笑
    サークルでつかまり立ちの時、何か遊びながらだといいのかもしれません😊

• 9月10日
  • まなてぃー

まなてぃー

うちは落としたら落としっぱなしです笑
    サークル外だと迷わずテレビのところにいくのでサークルに入れちゃって胸が痛くなりながらも泣いてるのをそのままにして離乳食作ってます💦

• 9月10日
愛ちゃん

やりたい放題のおもちゃは夢中になってます😂
あと、大人のものが好きで財布が大好きなので、いらなくなったカード類をカードケースに入れたものを渡すと、一生懸命カードを引き抜いて必死になってます🤣🤣

• まなてぃー

まなてぃー

大人の持ち物触りたがりますよねぇ!!確かにいらない財布やリモコンとか携帯与えるのいいかもです!!✨

• 9月10日
い ち ご!

求めてる答えと違うかもしれませんが、それくらいの月齢が一番後追いがすごくて全然一人遊びどころじゃなかったです😭
なんでうちの子一人遊びしないのー?って思ったりしましたが、10ヶ月頃からベビーサークルの中で遊べるようになりましたよ!
そういう時期と思っておんぶしながら離乳食作ったりしてました😢💦

• まなてぃー

まなてぃー

わぁ!素敵なこと教えてくださりありがとうございます!!本当まさにうちの子は一人遊び苦手かなー?とか思ってました😅でもそういう時期かもですね!!一人遊びできるようになるにはうちの子はもう少しさきかもです✨ありがとうございます😁

• 9月10日