※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供がお昼寝中に1人でお留守番して買い物に行くことについて、友達は30分程度なら問題ないと言っていたが、自分の子供は1人にはできないと悩んでいます。

みなさん子供がお昼寝している間に
1人でお留守番させて買い物行ったりしますか?😅

この前友達が子供(1歳半)がお昼寝している間に
30分ほど1人にさせて買い物行ってるけど
2時間は絶対起きないし
その方がグズグズ言わずに済むから...って
言っていたんですが引きました...

うちの子も確かにお昼寝したら特別何か
大きな音や怖い夢見ない限り
2〜3時間は起きませんが1人にはできません😨

コメント

のん

月齢違いますが30分は離れられないです💦考えられない(´⊙ω⊙`)

ぴー

絶対しません!!
まだまだ動かない赤ちゃんのうちは寝てる隙を見てシャワー入ったりそのてぐらいです。

お買い物行って、帰りに自分が事故とかで帰れなくなったり事件に巻き込まれたらどーするんでしょうか。色々考えると絶対無理です😭

家空けている間何があるかもわからないので私には無理です(笑)
近くのゴミ捨て場に行くのですら、小走りで行きます😅
リビングで寝てて、庭に用事がある時は、カーテンあけて窓から見えるようにしてます💦

みこ29

うちはナシです。
寝ている間にシャワーするのでさえ気が引けます。
同じ部屋にいないとダメみたいです。

aco

たまにいますよねそういう親( ;ᴗ; )
私も絶対無理です!!
子供一人になんてできません😭

けいまま

息子を1人にはしたことないです。ごみ捨てすらマンションの集積所が離れてるので息子連れていきます。
うちもぐっすり寝れば2時間近く寝ますがさすがに何かの拍子におきちゃったりしたら大変だし、最近災害も多くて自分が出ている時に何かあったらと思うと怖くてムリです😱
私が寝込んでる時に旦那が息子を置いて出かけた(私はリビングのソファで倒れてた)のすらブチ切れ案件です。

naaco

行きません💦どんな短時間だろうとありえないです😭

ちまちま

最近 数回行きました💦
家から徒歩3分もかからない所にスーパーがあるので 雨の日とか 買い忘れとか 必要な物だけサッと買って帰る❗️って感じで 正味15分程です😅
でも 心配だから 早足で ダダダーっと行って帰るので…
正直疲れます💦

自分の親がマンションの一階にスーパーがあったので、寝たら買い物に急いで行ったけど帰ってきたら絶対起きて泣いてたって言ってました😂笑
わたしは絶対にしません👍🏻👍🏻

はる

え、衝撃ですね…
ありえない😅😅😅😅
友達、引きますね。
連日赤ちゃんがらみの色んなニュースもあるし、災害もあるし、事故もあるし、何があるか分からないのに恐ろしいですね…
やんわり、いや、強めにそれはやめるべきだと言ってはどうでしょう?
その方がどんな方か分かりませんが、何かあってからじゃ遅いという事を、その方のお子さんの為にも注意する事が友達の役目かなと😖😖

• みるく

みるく

強めに行ったんですけど
    やめる気配ないです(笑)

• 9月10日
  • はる

はる

そうなんですね〜😥
    困った人ですね…
    そういう人って子供が危険に晒されたり何かあってからしか気づけないんでしょうね😔

• 9月10日
あーい

さすがにないですね💦
確かに、
お昼寝したら2~3時間寝ますが
1人にさせないです😤

りさ

その間に地震がきたらどうするんですかね😱

はじめてのママリ🔰

しないです。
ゴミ出すくらいはしますが、近くにある自販機すら誰かいる時じゃなきゃ行きません〜💦