※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

メデラの搾乳機をレンタルしようか迷っています。乳腺炎や乳首の痛みが辛く、手で搾乳しても詰まっている感じがしています。アドバイスをお願いします。

病院で使われているメデラの搾乳機をレンタルしようか迷っているのですが、使われた方感想教えていただけないでしょうか?
使いたい理由は、乳腺炎になりかける事が頻繁にあり、また、うまく吸えていないのか乳首の先が痛く、授乳の度に激痛で辛いためです。
白斑にもなり、まだ取れていません。母乳外来でマッサージしてもらいましたが、2時間後に大きなシコリができてしまい、母乳過多なのではないかと思っています。
手で搾乳していましたが、搾乳すればするほど悪循環な気がして…。
もう搾乳しても詰まっているのか数滴しか出ないです。
藁にもすがる思いでメデラの搾乳機を使ってみようと考えています。
何かアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m

コメント

まい

メデラしか使っていないのですが…簡単で使いやすいと思います😊
私は手動の搾乳機を使ってましたが、加減が出来て良いと思います!1ヶ月くらいで弁みたいなのがダメになるので交換部品が必要です!

• まる

まる

ありがとうございます!メデラの自動搾乳機をレンタルして明日から使ってみようと思います!

• 9月10日
ママリ

メデラ良かったですよ😊
私もメデラしか使ってなかったんですが、手動のものを使ってました!
搾ってるというよりは本当に赤ちゃんが吸ってくれているかのような吸い始めの吸い方と出るようになってからの吸い方とを分けてあるのも良かったです😊
パンパンに張ったときは搾乳器必須ですね💦💦💦

• まる

まる

ありがとうございます!メデラの自動搾乳機をレンタルして明日から使ってみようと思います!

• 9月10日