※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

姉妹で名前を考えています。上の子が2文字なので2人目も2文字がいいか悩んでいます。同じ漢字を使うかも考えています。他の方は兄弟、姉妹で名前に共通点を持たせていますか?

2人目の性別が6割型女の子と言われました!
念願だった姉妹です❤️

そこで名前を考え始めてますが姉妹なので
何かしら名前に共通点をと考えてます😊

〇上の子は2文字なので2人目も2文字がいいか
(今の候補では3文字です…)
〇同じ漢字を使うか
(候補では使ってます)

みなさんのお子さんは兄弟、姉妹で名前に
共通点はありますか?
差し支えなければ教えてください🙏🏻✨

コメント

ちさきち

うちは上2人が男なので同じ漢字を使いましたが、書類を書くときに間違えてしまう事があるので、同じ漢字を使わなければ良かったなと思ってます(笑)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます💓

    書類を書くと考えると私も間違えそうです😂笑
    そうなると共通点がなくてもいいかもしれないですね!
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 9月10日
Hii

うちは
上の子漢字二文字、読み二文字
下の子漢字二文字、読み三文字で
最初同じ漢字を使っています✨

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます😊

    Yさんと同じで最初同じ漢字にしようかなと考えてます👍🏻✨
    やっぱり何かしら共通点がある方がいいかなとは考えちゃいます😂

    • 9月10日
ニコ🌺

私も2人目女の子予定でもうすぐ出産になります😊
姉妹嬉しいですよね😆💕

私は2人目は1人目以上に名付けに悩みました😂
1人目 ○奈 という漢字で
2人目も ○奈 にする予定です🌼
読みも三文字で揃えてます☺️

全く共通点のない名前もたくさん考えたのですが、いまいち夫婦でしっくりこなくて😂
揃ってた方がなんかやっぱりいいね😊ってなりました!笑

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💓
    出産頑張ってください😌✨

    読み数も漢字も合わせてるのは姉妹らしくいいですね😘

    私も共通点ない名前も考えましたがなかなかピンとこず揃えようかなと考えてる最中です💡

    ありがとうございました💓

    • 9月10日
maaya

うちは男の子兄弟の予定ですが
〇〇とで合わせましたよ〜😄❤️
兄弟姉妹で合わせたくなりますよね😄

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます❤️

    やっぱり合わせたくなりますよね!

    画数とかも気になりますが、産まれてくる子に素敵な名前をプレゼントできるよう一生懸命考えます✨

    ありがとうございました😌

    • 9月10日
らら

読み3文字と、名付けの由来を関連付けてます(^^)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    やはり関連付けるのいいですよね💡

    • 9月14日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    なかなか画数と由来などが合わず悩んでしまってます😭
    ありがとうございました!

    • 9月14日
たい

私も3人目が女の子ではないか?と言われています★
なので、長女と同じ漢字を1文字つける予定です♡
(漢字、読み2文字です)
ちなみに、その漢字は私の名前の漢字なので私と長女、次女と同じ漢字が入る予定です♡

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    同じ漢字を使ったり姉妹、親子で関連付けたいですよね😌✨

    漢字は違いますが読みを1文字娘と合わせてるので次の子も合わせようと考えてます!

    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
みぃーちゃん

私も2人目女の子予定で
もうすぐ出産になります💗

共通があったほうが可愛いのですが
1人目の漢字を2人目に使う場合
読み方がかぶってしまうのが
嫌だったのでやめました(**)
漢字は同じでも読みが違う方が
いいなーって思います!
なので1人目と2人目に共通はないです!!!

しいていえば、読み2文字、漢字2文字に
してるくらいですね🙆

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    もうすぐ出産ですね💓
    頑張ってください!!

    そうなんです!
    読みが被ってしまうのが嫌なんですよね😅
    それでなやんでます😣

    共通点が無くても姉妹に変わりないですもんね💡
    参考になりました!
    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
Y❤︎

上の子 漢字2文字 読み3文字
下の子 漢字2文字 読み2文字です☺️
読み方は違いますが同じ漢字使いました💭

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    同じ漢字、やっぱり使いたいですよね😣
    共通点が無くてもいいや!と思いながらもやっぱり同じ漢字を使いたくなります😂
    名前は一生物なので悩みます。

    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
みんご

うちも姉妹予定です😁
読み方を揃えたかったので、
○●●
△●●
みたいな感じで、最後2文字を同じにする予定です‼️
上の子は漢字2文字ですが、
2人目はなかなかいい画数が無くて、ひらがな+漢字になりそうです。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    最後の読み方を揃えるのいいですね💓

    参考になりました✨

    ありがとうございました😘

    • 9月14日
モモ

三姉妹です。
みんな〇〇子と最後子がついてます(*˙˘˙*)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    1文字揃ってるのもいいですね💓
    やっぱり何かしら揃えたくなってしまいます💡

    ありがとうございました❤️

    • 9月14日
deleted user

同じ漢字を付けると、似たような名前の候補しか無いので、それだとつまんないので揃えません。
揃えるとしたら「空」で合わせて「陽、月、星」みたいな感じにします。
「あおい」または「あお」と読める漢字とか(葵、蒼、碧)。
「花言葉」などの言葉がある物とか(花、石、木)。
ヘンを合わせるとか(想、志、優←心へん/琉、璃、瑳←王へん)。
似たような漢字にするとか(佑・祐、怜・玲、楓・颯、葵・茜、凌・俊)。
生まれた季節を想像できる漢字を入れるとか(春→桜、夏→帆、秋→穂、冬→柊など)。
そんな感じですね。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信が遅くなりました💦

    そうなんです😭
    似たような名前になってしまったり、最初の読みがかぶってしまったり、なかなか思いつかず・・・
    ただ家族👪みんな名前がMからはじまるので、ま、み、む、め、も、の中から名付けようと考え中です💡

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😘

    • 9月14日