※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実奈
家事・料理

いつも2食で、昨日はそんなお腹空かなかったのか1食しか食べれてません…

いつも2食で、昨日はそんなお腹空かなかったのか1食しか食べれてません。
栄養ちゃんと行ってるか心配です。
体重も標準範囲以内ですが、9キロ増えてます。
このまま増え続けると糖尿病と診断される可能性あるでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
既に9kgだとちょっと体重をこのままキープした方が良さそうですね、、、
体重が増えすぎると妊娠糖尿病だけでなく妊娠高血圧のリスクも跳ね上がりますよ!
更に産道に肉がついて赤ちゃんが出てくるのを邪魔することがあり出産に時間がかかることもあります😣
食事はできるだけ摂るようにして運動しましょうかね!
私自身つわりがずっと続いていたので1日1食もまともに食べれないことが続いてましたが息子は健康体です☺️

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

必ずなるというわけではないですが可能性は大いにありますよ🙆🏼
    ですがそういう方の中でも
    妊娠高血圧になってから今後ずっと血圧の薬を飲まなければならなくなる人もいますし、妊娠した時だけ血圧が高くなる人もいます。
    今回の妊娠だけ血圧が上がる人もいれば、今回もまったく異常なしという人もいます!

• 9月10日
いとな

体重が増えても血糖値が上がらなければ大丈夫ですが、上がる可能性が高くなるかもですよね。
あと、高血圧症とか。
私の友達は高血圧症で7ヶ月ちょっとで緊急帝王切開でした。

私は13㌔増えましたが無事でした🐷

rhy

出来るだけ3食食べた方がいいですよ💦
余計に体重増えやすいかなと思います😥
ヘルシーなメニューとかですと抑えられますよ😊

• rhy

rhy

私の父は高血圧の薬飲んでますが私は大丈夫でしたよ😊
    塩分は気をつけてましたが😅
    私の母は私を妊娠中妊娠高血圧になりましたが私は特に大丈夫でしたのでちゃんと栄養摂ってバランスよく塩分控えめに食事すれば大丈夫だと思います☺️

• 9月10日
実奈

私の親が血圧高く薬飲んでたりしてましたが、私が高血圧になる可能性高くなったりするでしょうか?