※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

旦那が子どもを叩き、暴言を吐いており、虐待を感じている。役所に相談したいが、旦那にバレないか心配。150万円の借金があり、親権を巡る問題も不安。

上の子(2歳)に対して自分の思い通りにいかなかったりすると旦那は吹き飛ぶ程思いっきり子どもを叩きます。家だけではなく外出している時もです。大人でも叩かれても痛いと感じるくらいです。
叩くだけではなく「てめぇ、この野郎、だまれ、ぶっ殺すぞ」って私や上の子に言ってきます。私が反発すると「てめぇの育て方が悪い、口を挟むなら二度と叱らねぇからな、この家から出ていけ」と言われます。
これが毎日ではないけど日常的にあり、この土日の間に上の子が旦那に対して少し怯える姿が見られます。
躾なのか虐待なのかわからないので(私は虐待だと感じています)、役所に相談しようと思っているのですが、相談した事は旦那バレることはないですよね?

あと私には車のローン、金融機関の借入も含め150万程の借金があります。もし離婚するとなって親権の話になった時に私は借金があるので親権が取れるのか不安です。

コメント

Riiiii☺︎

それ虐待ですよ!子供が吹っ飛ぶほど叩くて躾じゃないです💦しかもその言葉遣いは子供に対してあんまりです。お子さんも怯えらようになってるなら尚更😭😭😱
相談したことバレるかはわからないですが、バレないようにしてほしいことを伝えるといいですよ!バレたら何されるかわからないですもんね💦

ローンがあってもその状態なら335*さんが親権取れますよ!虐待してる人にまず親権はいかないです。

ちさと

感情的に怒っているのは躾とはいいません。
借金があろうとなかろうと母親は親権ほぼとれると思います。
この状況ならなおさら。
早く行動された方が賢明かと思います。
どうか幼い命が消えてしまう前に。

ふわり

おはようございます。
それは虐待だと思うし、虐待している父親に親権はいかないと思います。
役所は守秘義務がありますし、虐待のこともあるので絶対に家族に相談したのこは伝えないでください、と言っておけばいいかと思います。

感情に任せて叩くなんて、叱っているとは違いますよね…
お子さんを想像すると、とても恐怖で辛いのではと心配です…
子供が大ケガとか、大変なことになる前に動いた方がいいですね…

チョコマ

自分の何倍も大きい人父親に叩かれて暴言吐かれ…お子さんはどれだけ、怖い思いをしているでしょう…😢
子供さんのためにもスグにでも母子シェルターに避難してあげて欲しいです。

べべ

コメントありがとうございます😢
今日、役所に相談しに行きたいと思います。普段は優しいのですが、おもちゃを片付けなかったり、ご飯を食べなかったりなどすると、このような事が起こるので子供に大変な事が起こる前にいろいろと行動したいと思います(>_<)
親権についてはみなさんのコメントを読んで安心しました。

まりも

それはどう考えても虐待です!!
お子さんのためにも早く相談にいってください😢そしてもう旦那さんにお子さんを殴らせないでください。守れるのはお母さんです!

• べべ

べべ

コメントありがとうございます😢
    今日、役所に相談しに行きます(>_<)
    もう二度と子供に怖い思いをさせたくないです。

• 9月10日
ぽす

旦那さんのした暴力、暴言日記をつけておいて下さい。
怪我などしたなら病院行って必ず診断書を!
録画、録音出来たら1番良いですが・・・怖いですよね。出来ればで
もし離婚時にもめたとして親権を取るとき少しは役に立つはずです。
すんなり親権譲ってくれれば1番良いですけど・・・

ごめんなさい、虐待している状態だと思います
せめて今は、旦那さんがそのような行為に及んだら思い切り庇ってあげることだと思います
とても大変だと思いますが頑張って下さい!

普段は優しいのに豹変する。。
完全にDVする人の特徴ですよ。
そして虐待です。
DVから逃げてきた親子が旦那に絶対居場所バレないで暮らせる施設があります。
怖いならそーいうところ探してください。
出てけといってくれるなら尚更すぐにでも。でもそーいうひとは実際出てくと見つかるまで脅して探す人が多いです。なので気を付けてくださいね❕
昔保育士しててそーいう親子が居たので。。

こけしこママ

お子さんが吹き飛ぶほど叩かれて、Unoさんはどうされてますか?
私には息子が4人います。うちの旦那は手を出すことは滅多にないですが、一度暴言があり、当時小1だった長男に「ぶち殺すぞ」と言ったことがあります。それまでは10歳違いと言うこともあり、私自身も旦那が怖かったかも知れませんが、その言葉を聞いた瞬間に、旦那の愚かさ未熟さに気付き、たった7歳の子どもに放った暴言を許す訳にはいかないと、全身全霊を掛けて闘いを挑みました。最終的には、「心の底から謝れ!」としっかりと謝らせました。うちの場合は、心の傷です。忘れることはないけど、今は仲良し親子です。
でもUnoさんのお子さんは、体にも心にも傷を負わされてます。それを止めれる、守れるのは、Unoさんだけです。死に物狂いで働けば、お金は何とかなるけれど、お子さんの今の状態はかなり最悪な状況です。2歳って立派な赤ちゃんですよ!妹がいても、まだ赤ちゃんです。殴られる義務なんてありません。安心して愛される権利があります。
早くUnoさんも目を覚まして下さい。躾な訳がないです!しっかりして、お子さんを守ってください!

えりな

言葉遣いはありえないですね、、
わたしは22歳ですが
小さい頃は同じように暴力ありました。
暴力というか躾というか、、、
おもちゃを片付けない ご飯を食べない 母親の言うことを聞かない 宿題勉強をしない
そう言う時に怒られて叩かれてました。
なので私からしたら旦那様のおこる部分は間違ってないかなーって思っちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なので私の親の躾は
私からしたら今でも
虐待とは思ってないです。
洗脳とかではなく
普通にいい父親だったし、、的な(>_<)
昔の考えの人だったのでそれが普通でした(>_<)

父親の指が曲がらなくなるくらいの力で叩かれたり
蹴られたり
宿題勉強しなかったら
教科書やランドセルもいらんなって
普通に破かれたり捨てられたり
外に出されてかぎしめられたり
普通でした(笑)

母親の方の親も
厳しくて
成人してるのに門限20時前で
仕事だと言っても許されなくて
帰ると家の前で日本刀持って待ってる
なんて親だったので(笑)
両家の親からとても厳しく
私の家系では当たり前な感じで、、、

でも今の時代や今までの生活でありえないことがおこると怖いですよね
虐待と思ってもいいと思います、、、

私も厳しく育てられましたが
自分の子には同じような痛みは味わってほしくないですもん(>_<)