※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

愚痴です。旦那は仕事、私は家事と育児と割り切って、ワンオペ育児にも…

愚痴です。

旦那は仕事、私は家事と育児と割り切って、ワンオペ育児にも文句を言わずにきましたが、今日だけは腹立ちました。

息子が便秘で、お尻が痛いのか、お腹が痛いのか泣いていたので、お医者様に連絡すると赤ちゃん用浣腸を買いに行くように言われました。

朝早かったし日曜だったので、旦那に息子を見ておくか、買いに行ってもらえないか聞きました。(うちから車で5分です)

するとテレビを観たかったらしく、連れて行ってと言われました。

黙って息子を連れて行きましたが、イラっとしました。

ほんと、役立たないなら、日曜も働いてほしい…

コメント

マママ

うちも同じですよ~😂
夜泣きしてても、テレビ、携帯、テレビ、携帯…休みの日も寝る、テレビ、携帯…いやいや、何かしろよ!ってイライラしてます🙆
けど、私のところは文句言うならお前が働けば?と前に言われたので今はグッと我慢してます😰

• あずき

あずき

なんで男性ってテレビと携帯があんなに好きなんですかね。
    私も働いてないことを言われるので我慢ですよ。

• 9月10日
みぽぽ

分かります(>_<)
ホント、私の日曜日はいつ来るのかな?って旦那に聞いてみたいわ…

• あずき

あずき

日曜、来ないですよねー。
    子供をみるのは苦ではないので日曜無しでいいですが、ゴロゴロしてる旦那をみると腹たちますね。

• 9月10日
あちゃん

役に立たないですね!!私なら文句が止まらないと思います。

• あずき

あずき

ほんと役立たずです。いてもお風呂手伝ってくれないし、離乳食の後片付けすら、やり方がわからないといいます。

• 9月10日
まあさん

それくらい見てて欲しいですよね!
役に立たんなら稼いでこーい😑って
思っちゃいますね😅

• あずき

あずき

ほんと!15分くらいのことなのに、不思議です。

• 9月10日
  • まあさん

まあさん

8ヶ月ならだいぶ見やすいと思うんですけどね😓笑

• 9月10日
syoki

え。意味わからなすぎる
子どもよりテレビですか?

テレビ一緒に観たらいいのに

腹立って当然ですよ!(>_<)
息子さんはその後大丈夫ですか?
お大事に💦

• あずき

あずき

私も一緒に観てたらいいと思い2者選択にしたら、両方断られました。
    息子は泣きべそかきながら浣腸して、少し良くなりました!ありがとうございます。

• 9月10日

わかります!
ほんとに、自分のこと優先しますよね…しかも、くだらないことを!!結局夫が1番ゆとりあるのに、甘やかされてる状況な気がして頭に来ます。

• あずき

あずき

そうなんです。自分優先!
    男性はいつまでたっても父親の自覚無しですね。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人で買い物に行きたくて、見ててって言ったら、「(ミルク)吐かれたらイヤやから連れてって」と。
連れて行くと、その間テレビ見て、寝てるっていう…。
それからは意地でも連れて行ってますね。そんな旦那に見てもらってる方が、ちゃんと見ててくれてるか心配になってよけいに疲れちゃうので…。

• あずき

あずき

わかります!
    一緒に行った方がストレスフリーですよね。
    私たちいないと息子泣いちゃうかもしれないですしね!

• 9月10日