※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
妊娠・出産

昼夜逆転していて、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか心配です。吐き気や胸焼けがあり、睡眠もままならない状況です。赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

昼夜逆転しています。お腹の赤ちゃんに悪影響はありませんでしょうか?

現在14週です。
昼よりも夜、特に寝るくらいの時間になると、吐き気や胸焼けが始まり、横になると胃酸が上がってくるような感じがします。
無理矢理にでも寝てしまえば気分の悪さも分からなくなるだろう思って横になっても、すぐ吐きそうになって寝れたものではありません…

そんな感じで、夜中はずっとソファに座っています。朝の5時ごろ、座ったまま知らない間に寝ていることが多いです。
座ったまま寝ているので、次の日は体もお尻も首も痛い😢😢😢

だいたい旦那さんのお見送りのために8時ごろ起きます。そして昼間に2時間くらい昼寝をしています。

昼夜逆転だし、まとまった睡眠時間も取れていないので、お腹の赤ちゃんに悪影響がないか、心配です…

つわりが落ち着いたらちゃんとした生活に戻したいと思いますが、落ち着くまでこんな生活をしていて、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😢

コメント

みかん

夜寝れないこと自体はお腹の赤ちゃんには悪影響ではないと聞いたことあります!寝れるときに寝てお母さんの体が休まっていればそれほど心配しなくて大丈夫ですよ☺️
私も妊娠中、朝方じゃないと寝れない毎日でしたが、子どもは元気に生まれてすくすく育っています✨

• いおち

いおち

確認遅くなってすみません💦
    経験者の方からのコメント、ありがたいです!最近は夜にも寝れるようになってきて、だいぶん落ち着きました…ありがとうございます!

• 9月24日
みぽぽ

自分が過ごしやすい環境を整える為なら、昼夜逆転してても大丈夫ですよ(o^^o)
私も妊娠中夜は寝つきが悪くて、嫌な夢をみてすぐ起きてを繰り返してたせいで、昼寝ばかりしていましたが、何も問題なかったですよ!!

• いおち

いおち

自分が過ごしやすい環境でストレスないのが一番ですよね!幸い、旦那さんが優しくて好きに寝て好きに起きてさせてくれるので、よかったです…
    嫌な夢、わたしも時々見て、起きたりしちゃいますが、気にしないようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 9月24日
shuuまま

むしろ臨月に近づいてくると、産後の育児のリズム慣れの為と聞きましたが昼夜逆転したりあまり眠れないことはよくありますよ💡👶🏻
わたしは完全昼夜逆転でしたね💧
日光に当たることでビタミンDが作られると聞きますが、そういった事情でビタミンD欠乏等が心配ならサプリメントなどで補うといいのではないかなと思います🤔✨

• いおち

いおち

そうなんですか!臨月に昼夜が逆転しても、あんまり気に病まないようにします…
    ビタミンDのことは全く知りませんでした、サプリなど色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日

同じく、夜は全く寝れず昼間も寝てもトイレが近いので一時間ごとに起きてます!病院で相談しましたが、ねれる時にねたら大丈夫!赤ちゃんはお母さんが起きてる寝てる関係なく寝たり起きたりしてるよーと言われました☺☺

• いおち

いおち

1時間ごとは、なかなか大変ですね…!ほとんど熟睡できていないですよね😢
    母親関係なく、寝たり起きたり好きにしてくれているなら、安心ですね。わたしも好きに寝たり起きたりします!笑

• 9月24日