※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

1人目は普通分娩だったけど2人目は帝王切開だった方いますか?差し支えなければ理由を教えてください。

1人目は普通分娩だったけど2人目は帝王切開だった方いますか?差し支えなければ理由を教えてください。

コメント

こきんちゃん

私じゃなく知り合いの話ですが、
予定日過ぎて促進剤打っても
なかなか出てこなく母体が体力
無くなってきて急遽帝王切開に
切り替わったと言ってました!💦

にんじん

私が生まれるとき、帝王切開だったと聞きました。
41週を過ぎても陣痛が起きず、 エコーで調べたところ、何か赤ちゃんに異変があるんではないのか?
っていうことでお腹を開いたそうです。

へその緒が首にぐるぐる巻きだったみたいです。
もし、普通に分娩していたらへその緒で窒息死していたらしいです。

まっこ

1人目と2人目は自然分娩でしたが、3人目が帝王切開でした。

私が妊娠高血圧になってしまったことと、子供が発育不全でかなりの未熟児だったため、自然分娩では耐えられないと判断され予定帝王切開となりました。

ma-yu

1人目普通分娩、2人目誘発剤を使って計画分娩、3人目緊急帝王切開でした。
緊急帝王切開は、36週辺りから、赤ちゃんの成長が止まってしまい、頻繁に通院してモニターで赤ちゃんの様子を診ていたんですが、38週の時に、モニター測定中、急に赤ちゃんの心拍が減少して、自分も具合が悪くなり、緊急帝王切開になりました。