※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの車外出、1時間程度は大丈夫でしょうか?友達のお見舞いに行きたい場合です。

生後1ヶ月の赤ちゃんと車で外出する時どれくらいの時間なら大丈夫ですか?
私の友達が今、県病院に入院中でお見舞いに行きたいと思っているのですが、私の家から県病院まで片道1時間ちょいの場所なんです。

コメント

RY ♛ Mama

01時間は普通に乗ってました!!

• セリcat

セリcat

ちなみに、片道2時間ちょいとかはまずいですか?

• 9月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

車ならいいと思いますよー
    まず病院が問題ですけど😅

• 9月10日
  • セリcat

セリcat

そーですよね、
    病院は、どんな菌があるか分からないですし、、、

• 9月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

車なら休憩はさんでとかなら
    別に問題ないと思いますよー

赤ちゃん入れなかったり
    しますから確認したらいいと思います😅

• 9月10日
えん⭐

私の場合ですが、病院には連れていきたくありませんね💦
風邪とかもらったら嫌なので…
5ヶ月になるまで1時間はのせたことありませんでした😅💦

A.mai

いきなり1時間は長いと思いますが、それまでにちょいちょい乗ってたりしてたら大丈夫なのかなとも思います💡

わたしなら生後1ヶ月で病院には連れて行かず1人で行きます。病院によっては赤ちゃんお断りのところもありますよ💡

あい

総合病院とか赤ちゃん入れないとこありますよ。病院にさき確認した方がいいかもしれませんね。

しかも予防接種してないなら、なおさら病院はこわいですね💦

1時間の運転についてはさほど問題ないと思います。

はにわん

時間はもしかしたら一回程度の休憩が必要かもしれませんけど、未就学児はお見舞いNGのところが多いですけど大丈夫ですか?
どーしてもなら、一緒に誰か行ってもらって、セリcatさんだけお見舞いして、その間お子さんは外で待機という手もありますよ🌸
ただ、生まれたてちゃんですから、何かしらもらっちゃう可能性も、なきにしもあらずですょー💦

あず

ぐずらずずっと寝ててくれれば平気ですね^ ^
1ヶ月だと寝てる時間ながいですしね!

はる

うちの子は転院して入院してて、さらにわたしが里帰り出産していたため、退院の時(産後3週間程度)は実家まで1時間から1時間半ほどかかりました😭
乗ってすぐは寝ていたのですが、あと20分程で着くというときに混んでいて車が止まるとギャン泣きしてしまいました😭
でもうちの子は、病院出る前からぐずぐずしていたので、機嫌が良ければいけると思います!

はっしーまりお

うちの娘も生後1ヶ月ですが、1時間くらいなら車に乗せて移動してたりします。
そのくらいの距離を移動するときは、何処か近くの商業施設とかに寄って、一度オムツ交換してあげたり、必要時授乳したりと休憩を挟むようにしています。
それから、病院へのお見舞いですが。
わたしの祖父、娘にしたら曾祖父が入院してしまって。娘が生まれたら会わせに行くはずだったのですが…。
祖父は、このまま退院できないかもとのことなので、生後1ヶ月の赤ちゃんを病院へ連れていくのもどうかと思いながらも、連れていかなければ娘と祖父を会わせることが叶わなくなってしまうので、自分が面会に行くときに連れていってます。
面会の相手・赤ちゃんともに体調が良いなら、短時間の面会は問題ないのでは?と思います。
もし、赤ちゃんが熱っぽいとか体調不良だと、面会の相手や入院中の患者さんに移してしまい取り返しのつかないことになりかねないので避けるべきですね。子供の持ってる菌?は強くて、大人がもらうと大変なので。特に抵抗力弱ってる高齢者が病院には多いですから。
だから、乳幼児面会お断りの病院があったりするのです。
もちろん、免疫力が弱い乳幼児はいろな菌をもらいやすいので、そちらにも注意は必要になりますね。
でも、わたしは結核とか移ったら大掛かりな治療が必要になる感染症でなければ気にしてません。骨折や肺炎、心臓病とかは移るものではないですからね。