※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で添い乳が拒否され、抱っこ紐でしか寝ない子供に困っています。同じ経験の方いますか?

昨日から鼻詰まりと咳と下痢が続いてます、、

寝かしつけなんですが、いつも添い乳なんです
が、今日初めて拒否されました😥
体調悪いからでしょうか?😭

離乳食はほとんど進んでなくおっぱい大好きなんです、、

拒否されたのがすごくショックで、、

あと抱っこ紐じゃないと寝てくれず
(寝るんでしょうけど1時間以上かかるので抱っこ紐に頼ってしまってます💦)

抱っこ紐からそっと下ろしたけど途中起きちゃってギャン泣き、、

今また抱っこ紐で寝てます💦

同じような方おられますか?

本当に困りました😥💦
抱っこ紐にもおっぱいにも頼って楽しちゃったのが
いけなかったですよね、、

はぁ…娘も横になって寝かせてあげたいし
私も横になって寝たい😥

コメント

はなち🌷

鼻つまり、席の時は縦の体制が楽なので、抱っこ紐がお子さんにとって楽なんだと思います。
わが子も生後6ヶ月で風をこじらした時に、ずっと縦抱きしていてあげてくださいね。と主治医に言われました。
添い乳も横の体制+鼻が詰まりでいつもより苦しいから拒否しているのだと思います。

私は当時、横にすると起きるので、できるかぎり縦抱きor抱っこ紐してあげて、ソファか壁によりかかって私も仮眠をとる形でした。
親子共々横になって寝たいですよねぇ😢
お母さんは本当に大変でしょうが、仮眠をとりつつ、頑張って下さい😭💦

  • はなち🌷

    はなち🌷

    席の時は=咳 です。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
ありがとうございます!!

この前も鼻詰まりあった時は
変わらずに添い乳で寝てたんですけど
また飲んでくれますかね😥

私も今壁によりかかってます、、
頑張ります😭✋