※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blackpink
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加できないが、結婚祝いと妊娠祝いを贈りたい。オススメのプレゼントは何か?出産祝いは生まれてから贈る予定。

仲の良い友達が最近入籍し、もうすぐ結婚式を控えています。直接連絡くれました。

結婚式には親戚だけでこじんまりとした式にするとの事で呼ばれませんでした。

二次会はしないとの事で呼ばれませんでした。

私の結婚式、二次会も出席してくれて出産祝いまでしてくれたので

結婚式のお祝のプレゼントをあげたいとおもうのですがオススメの結婚祝いありますか?

後、妊娠が発覚したらしくマタニティグッズも一緒にプレゼントしたいなと思ってますが
一緒に送るのは失礼ですか?
妊娠祝い?と言うのでしょうか?
ノンカフェインのものやマタニティクリームなどプレゼントしてあげたいなと思うのですがおススメありますか?

出産祝いは生まれてからプレゼントしたいと思っています。

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

みこたん

結婚祝いではなく
妊娠祝いでなのですが
わたしは友達から妊娠祝いにと
ヴェルダのマザーズボディオイルを
頂きました。
丁度なかったのでとてもたすかり気に入っています♪

みけ

妊娠祝いは、あまり聞きませんので、結婚祝いにその気持ちを乗せればいいかなと思います^_^
私は今妊娠していますが、妊娠継続に関して、最初はドキドキで、安定期に入って限られた友人に言ったぐらいです。その友人も、妊娠後期まで妊娠についてあまり触れないでいてくれたのが、ありがたかったです。

マタニティグッズなら、私はWELEDA(ヴェレダ)社のものがイチオシです!
マタニティ用のオイルもありますが、全製品、天然由来の確かな製品で、ドイツやオーストリアでは、薬局で取り扱いがあるメーカーさんです。

香料も、天然アロマが当たり前のメーカーで、私の場合、ラベンダーのバスミルクなんか、アロマの沐浴が出来て妊娠中のストレスを穏やかに取り除いてくれた気がします。

いかにもマタニティではなく、普通の製品でも、妊娠中使いやすいと思います。
私は化粧品の成分とかにうるさいのですが、成分のこだわりの割に、安価だと思います。ロク●タンやボディ●ョップなんか、化学物質頼みで安価な原料なのに、随分高いなぁと思います。妊娠前から大ファンで、つい熱弁してしまいました💦

りんご

私自身ですが、流産の経験があるので…妊娠祝いはやめておいた方がいいと思います。。
しかも、同じくらいの時期には同僚が死産でした。
それまで何の異常もなかったそうなので、本当に妊娠出産は生まれるまで何が起こるか分かりませんので💦

結婚祝だと、ちょっと高価でもよければレイコップをプレゼントしたときは、とても喜ばれました✨
普段使いもできますし、赤ちゃんが生まれたときにはより活躍してくれるものかと思います😊

まりまり

自分が妊娠して ウンナナクールの薄い腹巻を2つもらったのは嬉しかったです。ピンク系がなんかハッピーな感じでよかったです。
4月出産でしたが 当日も腹巻して入院しましたよ。今でも冷え防止に使ってます。
11月くらいに会ったときに お土産感覚でくれたのも嬉しかったです。

結婚祝いは現金か商品券が有難いかなぁと^ ^
その現金や商品券でお返しも買えるので。

blackpink

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信すいません🙇‍♀️

妊娠祝いと言うか大々的にせず今マタニティなのでちょっとした気持ちをプレゼントしたく、赤ちゃんを連想させない品物で今少しでも役に立つ何かをプレゼント出来れば…とマタニティクリームかノンカフェインかにしようと思ってます。

私の文章能力がなくすいません。

なので結婚祝いブラス今少しでも役に立つもので赤ちゃんを連想させないものを一緒に渡せたら良いなと思っております。

ギフト券やオイル、腹巻、電化製品参考にさせて頂きます!

まとめてのお礼で申し訳ないですがありがとうございました🙇‍♀️