※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

友達の子供に何を持っていけば喜ばれるか相談します。友達の子供は3ヶ月で、母子家庭なので役立つものがいいです。友達ともう1人で行きます。

友達の子供を見に行こうと思います!
友達の子供ちゃんは6月に生まれて2ヶ月ちょいで今月で3ヶ月になります☺️
なにをもっていったらうれしいでしょうか??🤔
そちらが母子家庭なのでなんか役にたてばなとおもおまして💦
友達の赤ちゃんのとこは私ともう1人の2人でいきます!

コメント

ゆかぽん

なんだかんだでサイズを聞いて
オムツが1番嬉しいです💗💗

  • こちゅ

    こちゅ

    ありがとうございます💓
    オムツはいいですね🙆‍♀️

    • 9月10日
さきぴ

お祝いとしてするなら現金が
無難かつありがたいと思います😊
差し入れ〜って程度であれば
オムツやお尻拭き、小さなおもちゃも
添えてあげたら嬉しいかな😊

  • こちゅ

    こちゅ

    お金よりもののがいいかな??っておもいます💦
    オムツの回答多そうなのでオムツのサイズはきいてみようとおもいます🙆‍♀️

    • 9月10日
ℳ

消耗品がいいと思います♡

オムツとか
おしりふきとか

すごい助かると思います♡

  • こちゅ

    こちゅ

    ありがとうございます💓
    オムツおおいですね!☺️

    • 9月10日
  • ℳ

    あたしももらって
    嬉しかったので👶✨
    オムツもおしりふきも
    たくさん使うので
    ありがたいです♡

    • 9月10日
  • こちゅ

    こちゅ

    わかりましたッ🙆‍♀️💕
    小さい子供だからつかいますよね!
    オムツとおしりふきにしよーかな??っておもいます☺️

    • 9月10日
ままり

母子家庭だから!ではないですけど、買い物も全て子どもと二人なので飲み物とか重いものは助かると思いますよ(^-^)
プレゼントとかではなくて。ですよね?
プレゼントとしてならバスローブとかあると、これからの時期1人でお風呂に入れても母親が寒くないと思います。

  • こちゅ

    こちゅ

    買い物とかはお母さんがしてくれてるらしいです!!
    子供のものがうれしいのかな??っておもいました☺️
    バスローブはあたまになかったです😳

    • 9月10日
ちー

うちも6月産まれです!
おむつのサイズやメーカーを聞いて、
おしりふきと一緒に持ってきてくれたら
すごく助かります!
子供連れて大きい物買うのまぁまぁ大変なんですよね🤦

それかこだわり無いならお米とか🤣

  • こちゅ

    こちゅ

    オムツとおしりふきあって困らなそうなのでいいですね!✌️💕
    ありがと~ございます💓
    車ではないのでお米は買われないです😵

    • 9月10日
みなみ

オムツが一番ですがサイズアウトしちゃったら、なんなんで、離乳食始まる前に食器セットだったり、スプーン、フォークのセットとかありがたいですねっ💕

  • こちゅ

    こちゅ

    あ、離乳食のはいいですね☺️
    友達たくさんお見舞いいったらしいので、離乳食のグッズかぶらないか心配です💦
    見に行くとこが子供用品専用ではないのでありそーだったらみてみます😌

    • 9月10日
はら

私も先日こちゅさんのお友達と同じ月に産まれた子を見に行きました(^o^)
あんまりいないかもしれませんが、私は現金持って行きました 笑
お子さんへのプレゼントってきっとたくさん貰うと思うんですよね👶
赤ちゃんと共に頑張ったお母さんへプレゼントとかどうでしょう?🌟
私商品券とか貰ったら嬉しいです😂お子さんへならやはりオムツとかでしょうか💕

  • こちゅ

    こちゅ

    現金だと逆に気を使わないですかね??😅
    現金だと自分のすきなものかえますしね☺️
    やっぱり子供だとオムツあたりですよね🤔

    • 9月10日
  • はら

    はら

    最初はいいよ〜とは言いますが正直嬉しいのは現金なんだよね…オムツとか溢れる程もらうし現金なら自分で必要な物買えるからかなり助かる💡と2人とも言ってました😂(現金でお祝い渡すのは2人目です 笑)
    ただそこまで親密な関係ではなければ普通にオムツとかお尻拭き、お子さんが使ってる入浴時のシャンプーとかボディーソープ、洗剤などの日用品です🤫 笑
    あと私が貰った物で、貰ってよかったと思ったのは歯固めでした!

    • 9月10日
チャッピーのママ

私も6月に出産しました!

何が嬉しいか直接聞いてみたらいいと思います😆
友達からは、持ってるものを聞かれて、その時持ってなかった鼻水吸引器を貰いました。聞いてくれたことが嬉しいです😊
私の場合ですが、生まれたばかりのときはお祝いで服をたくさん貰えたのですが、これから秋になるのに秋服がない!お祝ももうないし、買わなきゃ!という感じです。参考になるかわかりませんが💦😂

  • こちゅ

    こちゅ

    直接きいてみようかな??とおもいます!😆
    あ、洋服でもいいですね!☺️
    洋服だとお母さんの好みでかいますよね💦
    んーーー。色々あるからなにがいいかまよいますね😵

    • 9月10日
あこ

お尻拭きをダンボールでもらった時は嬉しかったです😆
消耗品以外ですと、可愛い服をもらった時は嬉しくていっぱい着せました☺️

  • こちゅ

    こちゅ

    おしりふきだとサイズアウトがないですよね!☺️
    明日買いに行くとこが専用店とかではないんで可愛い服あるかな~??てかんじです💦
    サイズってどのくらいですか??🤔

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    秋冬なら70-80でいいと思いますよ☺️

    • 9月10日
  • こちゅ

    こちゅ

    わかりました!
    ありがと~ございます💓

    • 9月10日
柊0803

出産祝いでなければ、「ママの為に」持っていきますね。

ちょっと高めのフルーツや、きっと授乳中で甘いもの食べたいだろうし…でゼリー等。おっぱいの詰まりがなければケーキなんかはとても喜んでくれました。あとはノンカフェインのお茶やコーヒーセット。

おむつやおしりふきは消耗品でどちらにしても買うと思うので、「買えない消耗品」を持っていきますね。

  • こちゅ

    こちゅ

    ゼリーとかいいですね!☺️
    お母さんのためのものもかんがえときます🙆‍♀️

    買えない方がうれしいですかね!😘

    • 9月10日
  • 柊0803

    柊0803

    確かにおむつなどは「助かる!」とは思いますが、「嬉しい!」というものではないので、私は基本ママメイン(友人メイン)の物を持っていくようにしています😊

    • 9月10日
  • こちゅ

    こちゅ

    子供メインで考えてました😅
    ママメインでも考えてみます🙆‍♀️

    • 9月10日