※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。1週間前に断乳しましたが、機嫌が悪くなり、後追いが激しくなり、寝が浅いです。再び寝る前のミルクを考えていますが、それはいけないでしょうか?断乳が早かったか悩んでいます。

1歳0ヶ月になる女の子のママです👩
1週間前から断乳をしたのですが、ここ最近1日中機嫌が悪い+後追いが激しくなる+寝が浅いので本当に困っています😭💦
断乳したきっかけは子供がミルクを欲しがらなくなったわけではなく、1歳になってから比較的離乳食も食べるようになってきたからという理由でやめました。
ですが、断乳してから悪循環続きなので断乳が早かったかなと悩んでいます💦
寝る前のミルクだけ再開しようかなと考えているのですが、それはいけないことなのでしょうか⁉︎
また、再開すると辞めるきっかけがますます無くなるんじゃないかと心配にもなっています🙇‍♀️

コメント

まぁちゃん

再開するなら、寝る前にフォローアップを飲ませてみてはどうでしょうか?

❤︎りもママ❤︎

無理に断乳をするのは
良くないと聞きましたよ〜💦
欲しい時にあげるようにしてはどうですか?
ある程度の歳になると
自然に断乳すると思いますよ😊