※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
お金・保険

出産前に金銭的・精神的な不安があり、家族からのサポートが得られない状況。1人で出産するのは適切か悩んでいます。

色々と相談させてください。
2か月後に出産を迎えている、切迫早産の初マタです。

現在、旦那は重度の鬱病で6カ月会社を休んでいる状況で、義親の元で自宅療養中なのですが、連絡がとれなく、全く会えなくなってしまいました。

私も切迫、悪阻、切迫と続き、実家に里帰りをしているのですが、片親とは昔から金銭トラブルで疎遠な関係で、先日実家をでていってしまいました。家賃や、光熱費は払うからとは、いっていますが、いつ家を追い出されるか、わならない状況です。

出産を控えており、出産費用については、直接支払い制度を利用して、超過した分は限度額認定証で抑えられたら、と思っているのですが不安で仕方がありません。

いつ入院になるのかもわからず、マタニティウェアーや、赤ちゃん用品も全く揃えていない状況です。

主人がこのような状態で、金銭的な心配をするのはどうかと思うのですが、ボーナスが支給されているはずなのですが、何も連絡がありません。

義親とは関係が悪く、連絡は取り合っていますが妊娠に理解がないのか、私の我儘なのか今凄く敏感になっているのか、話すだけで精神的にストレスです。

市役所や病院に相談したところ、家族間のことなので、よく話し合ってください、と特に何か制度を利用出来るなどの援助は受けられないとのことでした。

こうゆう状況の場合は、私は誰にも頼らずに1人で出産を迎えたらよいのでしょうか。

コメント

m

一番はやはり旦那様ときちんとお話ししないといけないと思います。
鬱で仕事を休んでいても、父親ですよね?
赤ちゃん用品も必要最低限揃えておかないといけないですし、入院にも備えないと。。。
精神的ストレスはよくないですが、何もしないでこのままだといけないですよ。
きっと相手からは何も言ってこないような気がします‥‥‥

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

話し合える状態じゃないみたいで、返信しようとしたり、会おうとするだけで、発作するみたいなんですよ。。。

今は父親になるというプレッシャーには、耐えられない精神状態だとは思うのですが。。。

主人がこんな状態なのに、義父に私から金銭的な話をもちかけることが、とても辛くって。。。

• 12月20日
canaria

初めまして(・ω・)ノ
うちも、1人目切迫早産で一カ月入院して早産で生んでますσ(^_^;)
話し合えるならちゃんと話し合えるなら合うべきです。
私は元旦那に頼らず、実家に甘えるしかなかったのでお金も大切ですが、一カ月も入院していて、点滴の数もハンパなかったので高額医療費制度を使えると教えて貰えたので、そちらを使いました( ^ω^ )旦那さんと連絡を取れないのなら義親に言うしかないと思いますよ💦生まれて来る子供の為にも心配を減らさないと切迫早産で入院費用かかりますよ💦
私がそうだったので、心配事を減らして行くべきです💦

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

切迫早産で1ヶ月も入院されて、早産で出産されたのですね!!

入院お身体お辛くなかったですか?それに費用の面でも。。。

高額医療費制度が使えるのですね!
    確か限度額認定証を入院前には受付に渡して記入してもらうのですよね??

実家は、先日片親の母が家ででていってしまったので、、、何も頼れません。。。

主人がこのような状態なのに、義親には、どのように金銭的なお話をさせていただいたらよいのか、悩んでおります。。

ただでさえ、主人の管理不足だと責められて謝れとか、、特に義母、義妹は連絡をシカトされ、仲がよろしくないのです。。

• 12月20日
  • canaria

canaria

悩み過ぎてましたね💦元旦那と連絡取れず、何してるかも分からなかったのでお腹が張り出して病院に行ったら入院だと言われました💦急な入院だったので受付どころぢゃなかったです💦
    いつまで入院になるか分からない最中、一カ月になり入院費の心配も出て来て看護師さんに相談したら高額医療費制度があるから大丈夫って言われました( ^ω^ )1度払わないと行けませんが、返ってくるのでかなり助かりました( ^ω^ )
    管理不足もないですよね💦妊娠中な為旦那よりも子供を優先しないといけない体調も良くないのに旦那の管理とかの問題ではないはずですよσ(^_^;)
    義親は責任逃れみたいに言いますが、実際そゆう子に育てたのは義親ですからね💦
    旦那がダメなら義親がちゃんと責任取らないとダメだと思います。それが子供に対する責任です。どんなに思うが孫は孫なので、何か孫に遭ったら伝える義務はもちろん責任取らないといけないのはあちら側も一緒ですよσ(^_^;)

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

主人と連絡とれないと心配でたまらないですよね。。急な入院なら尚更大変だったのではないですか?
    入院準備とかもできなかったでしょうし。。

色々不安がたまるとお腹が張りますよね。。

先日母が家出して実家に取り残され、物凄くダウンしていました。。

その先日も義父からは、切迫で自宅安静中に将来の話をしたいとお越しになられて、管理不足だと責められ。。

あ、高額医療費制度は一旦支払わないといけないのですね。。それは困りますね。。まだまだ勉強不足です。。

それが主人も重度の鬱病で人格が変わったのか私の愚痴を義親、医師に伝えているみたいなのです。。それで余計に義親が責めるようになったのかと。。

なので責められて容態が悪化するよりも、1人で産んだほうが楽なのでは、と考えてしまっていました。。

今かなり弱っていて頭が働かなく、どのように義親に角がたたずにお願いするべきが悩んでおります。

「主人がこのような容態の中で、大変申し訳ないのですが、私もいつ入院になるのかもわからず、入院、出産、出産後の準備をしなければいけません。どうかご協力をいただけないでしょうか」

とお伝えしたえしようか、悩んでおります。。電話よりもお会いしたほうがと思うのですが、会うのが本当に苦痛です。

• 12月20日
  • canaria

canaria

入院準備は早めにしてたので、荷物纏めてるからと言って持ってきて貰うだけだったので、大丈夫でした( ^ω^ )
    悩み過ぎて切迫になったのもあると思います💦
    義親は切迫だと知ってるんですか?もしかしたら早めに入院して出産になるかもしれない事を伝えた方がいいと思います💦

高額医療費制度は1度払わないといけません💦

旦那さんがこんな状態なのは分かりますが、子供は生まれてくるので今後の事を話合う為には、ちゃんと切迫の事、入院したらお金がかかる事を伝えて分かって貰わないといけないと思います💦

体調のことが第一なので、伺うのが難しい為、電話で申し訳ありませんがと連絡したらいいと思います💦

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

やはり入院準備は早めにしなければいけませんね‼︎ 自分でできる範囲のことは、今纏めて置こうと思います‼︎

はい、切迫、悪阻、切迫と続き入院が早まるかもしれないことを伝えていますが、全く理解がありません。。。

義母が1度も悪阻を経験したことがないと、義家族や、主人に伝えているので、余計に理解がなく、義父からは、うちのお母さんはそんな悪阻とか気にしてる余裕がなかったからね。とか、甘えみたいに捉えられています。。。

先程主人に電話をしてみたのですが、やはり電源がはいっていません。。

着信拒否かな、と思ったのですが非通知でかけても繋がりません。。。

義父にかけてみたのですが、電源は入っているみたいなのですが、でてくれませんでした。。。

折り返しの電話があるといいのですが。。。

• 12月20日
  • canaria

canaria

早めにしましたよ( ^ω^ )

理解がないとキツイですね💦甘えとかは無いと思いますよ💦
    何でもかんでも甘えとか言う人はおかしいです。経験してないから、全部甘えとか腹が立ちます。私は従姉妹夫婦に甘えと中傷されました(^◇^;)流産の危機や悪阻もあったので、1人目を親に預けているだけで、体調も良くなったのでたまに旦那と出掛けただけで出回ってるとか、甘えと中傷されました。血が繋がってる人でも中傷してくるんです。だから、甘えで片づけてくる人はおかしいです。許せません。もし、お義父さんが掛けて来ないようなら、法的に走るしかないと思います💦

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり理解ないのできついですよね。。。血が繋がっている人にまで理解されないと、本当に辛い
    。。。

切迫で安静しないといけないのに。。。そんな辛い思いされてたのですね。。。本当に許せませんね。。。

できれば法的には走りたくありません。。。自分がこれ以上傷ついたらいきていけません。。。

• 12月20日
  • canaria

canaria

今でも薬は止めれないです💦張り止めは産婦人科から出してもらってますよ💦

今は産むことに集中して、お金とかの問題もありますから、義理実家に連絡取り続けましょう💦今の状況は知ってもらわないと💦

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今切迫中なのですね!お1人目切迫早産で1ヶ月入院して早産でご出産されたと伺っていたのでてっきり!

お二人目を妊娠中なのですね!ウメテリンですか?副作用つらいですよね。。本当に許せません。。。

お互い入院にならないようにこの辛い状況を何とか乗り切りましょうね!!

義父から昼に電話を頂きました。義母と主人に話をしてくださるみたいでした。

主人は重度の鬱なので、思考回路がなく、義母の協力が必要みたいなのですが、義母は主人の管理不足だとお怒りのようで、手紙を送るように言われました。。

義父には、健康な赤ちゃんを生むことしか、今の私にできることがなくって、とお伝えしたのですが、今になって失礼な事をお伝えしてしまったのでは、と反省しています。

• 12月21日
  • canaria

canaria

1人目は切迫早産で一カ月入院しましたよσ(^_^;)
    今は二人目がお腹の中に入ってて、まだ初期なんで弱い薬ダクチルって薬出してもらってますよσ(^_^;)

電話来て良かったですね( ^ω^ )伝えてくれるなら良かった(^∇^)鬱になったのは(("Q(´・ω・`υ)さんのせいではないのに怒るのはおかしいですよ💦
    失礼な事じゃないですよ( ^ω^ )だって、それが今出来る事なんですから( ^ω^ )

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ダグチルの副作用辛くないですか?どうか安静にしてくださいね!こんな辛い状況で、私のことまで心配してくださって、本当にありがとうございます。。。なんとか頑張ります!

それが、本人も人格が変わって義家族や医師に私の愚痴をいっているようなのです。。。 なのでもう私のせいにされても仕方がありません。。。

義父からは手紙1日、2日で書けるだろ、と責められて、それ以上に書く事がなかったとしても、文にしてお送りした方がよかったかな、と。。

このような状況で、金銭的な援助をいただけるのか、不安で仕方ないです。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

弱めの薬なんで副作用は大丈夫ですσ(^_^;)
    いいえ( ^ω^ )
    何か本人は追い詰められた感じなんですね💦
    手紙書いてみたらどうですか?金銭的な面は義親に任せて、鬱ならあまり追い詰めないような手紙を書いてみたらいいんぢゃないですかね💦金銭的な話などすると、また人格が変わるかもしれないですし💦
    最近どうですか?みたいあまり刺激ない事を手紙にするべきです💦
    不安もよぎるのは仕方ないですが、(("Q(´・ω・`υ)さんと赤ちゃんのこれからを考えると今は義親に頼るしかないのかなと思いますよσ(^_^;)

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうか安静にしてくださいね!本当に本当におやさしくて、お陰さまで勇気を振り絞って義父に電話できました!がんばりますね!

あ、義父からは、手紙は主人ではなく、義母に送るようにとのことです。。。言葉足らずですみません。。。

主人の状態は全くわからないのですが、義父によると、来月に職場復帰を希望し、医師に断られたみたいです。

義父からは、私の出産月には一人暮らしをして職場復帰すると、考えておいて、と。

医師からそのようなお話があったわけではないようなのに、あたかも自分の意思で休業されているような感じで、よくわかりません。。

また義父からは、主人との同棲に向けて、彼が一人暮らしをはじめて職場復帰し、出産後落ち着いたら義家で過ごして、主人がたまに帰れるようにして、同棲生活に慣らすのはどうか、と。義父からお話がありました。

• 12月21日
  • canaria

canaria

そっちなんですね💦
    ちゃんと考えてくれてるぢゃないですか( ^ω^ )職場復帰に同棲生活、少しずつですがちゃんと考えてくれてるの分かりますし( ^ω^ )まず良かったですね(^∇^)お義父さんちゃんと考えてくれてるじゃないですか(^∇^)

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

言葉足らずですみません。義父からは、義母に手紙を書いてと言われたのですが、今は安静にして健康な赤ちゃんを生むことしかできなくてっと、断ってしまいました。。。

それで金銭的援助をお願いしてしまって、私失礼極まりないでしょうか。。。

義父からのお話はとても嬉しく、主人とはやく同棲できたらと思うのですが、義母とこのような関係なのに、主人がいない中で私が義家で過ごすのは、さらに関係が悪くなりそうなのと、出産後心身ボロボロな状態で自分自身のことも心配で。。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

入院費とか足りない分は旦那さんがそんな状態なら頼むしかなかったんですから、失礼ではないですよ( ^ω^ )
    お義父さんから同居の話が来たんですか?

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。今かなり弱ってるせいか、元から常識がないのかよく失礼な発言をしていないか、不安で。。

はい、義父からお話をいただき、義父のお考えのようで、義母の反応を聞くと、義母は「本当にくるかな?」と、言っていたとのことです。

義父のお考えみたいで、主人には話はしていないと言っていたのですが私今かなり不信感があるので、どこまでが本当かはわからないですが。。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

行くんですか?お義父さんはいいかもしれませんが、お義母さんは責めるかもしれないですよ💦現に今も💦同居となったら酷い扱いされるかもしれない気がするんですが…大丈夫なんですか?

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それが怖いんです‼︎ いじめられちゃわないか不安で‼︎

でも義父からは、彼と同棲のためにはこれしかないと思ってるって言われるし。。。

それかもう主人の同棲を諦めて、自分と赤ちゃんの2人暮らしの生活を固めていこうかな、とも考えているのですが、家賃のこと考えたらやはりお世話になった方がとか、揺らいでいます。。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

そうですね、お義母さんが怖いですよね💦

離婚考えるということですか?

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いえいえ、それは全く考えてないですよ!

彼はまだ完全完治していないので、職場復帰に集中してもらって、私は子どもと2人暮らしに集中して、徐々に3人で暮らせていけたらいいな、と思ってます!

• 12月21日
  • canaria

canaria

旦那さんには時間が必要かもしれないですね💦
    子供を抱っこしてから男性は実感するらしいので( ^ω^ )女性とは全く違う生き物なんで、元気な赤ちゃん産んで抱っこさせてあげて下さい( ^ω^ )そしたらいろいろ考えると思うので( ^ω^ )

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

6ヶ月休職しても、まだあまりよくなっていない気がして、連絡はとれないし、会えないしで、かなり時間が掛かると思います。。

ありがとうございます!
    実感しすぎてまた発作がおきないかが心配ですが。

それに、
    子どもを抱っこというか、会えるのか?が心配でたまりません。

現在切迫のことも、また発作がおきてしまわないか、怖くて伝えられないですし、妊娠経過も義親にしか伝えていないので。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

会えないと不安になるものですからね💦時間がかかるかもしれないですが、決めるのは(("Q(´・ω・`υ)さんなんですから、悔いのないように( ^ω^ )
    もし、同居となれば会えるとは思います💦
    旦那さんと連絡がつかない今、義理実家と連絡取り合った方がいいですよσ(^_^;)

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今かなり弱ってて判断できなくなってしまっているんです。。。悔いのないようにします!ありがとうございます!

同居の方が会えそうですかね。実は彼の職場は東海で、義家は関西のため、距離的な問題もあって、中々会えないのかな?とは思いますが。。

もしくは、何週間は義家のお泊まりにするとか。さすがに一年ずっと住むのは、緊張しすぎて倒れちゃいそうで。。

ありがとうございます!
    義父と連絡はよくするようにしたいと思います。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

子供の事もあるし、あまり追い詰めないでね💦
    彼は何かあったら実家に戻るしかないと思うから会える確率はあると思うので💦
    体に無理ないように💦

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。。
    かなり弱っちゃってます。。

あ、なるほどです。
    そうですよね。

実は彼と職場は違うのですが、義親からお願いがあって、職場が同じになりますので、私が職場復帰したら職場でも会えそうです。

• 12月21日
  • canaria

canaria

職場同じなるなら、復帰したら会えますね( ^ω^ )やっぱりちゃんと考えてくれてますよ(^∇^)

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わたしの被害妄想が激しかったのでしょうかね。。眠れなくて朝と晩が逆になっちゃいました。。

• 12月21日
  • canaria

canaria

昼夜逆転?直さないとキツイですよ💦

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんにわるいですかね?!

• 12月21日
  • canaria

canaria

赤ちゃんに悪いというか、自分が辛いと思いますよ💦

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなりの疲労感です。。
    canariaさんはちゃんと眠れてます?

• 12月21日
  • canaria

canaria

眠気が凄くて昼寝したりもしてますよσ(^_^;)
    夜寝れるようにしないと、疲労があるし、お肌にも影響出ますよ💦疲れは取れないですし、その疲労で悩み過ぎたりとよくない方向にいったりしますよ💦

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

よく眠られているようでよかったです!!安静にして、暖かくしてくださいね!!
    お肌がガサガサになってきちゃってます。。でもcanariaさんのお陰で今日はぐっすり眠れそうな気がします♡ 感謝です♡

• 12月21日
  • canaria

canaria

寝すぎなくらい寝てたりしてますよww
    お互いに暖かくしてゆっくり寝ましょう(^∇^)ゆっくり眠れそうなら良かったです( ^ω^ )

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お腹の赤ちゃんも幸せですね♡
    今赤ちゃん何ヶ月ですか??♡

• 12月21日
  • canaria

canaria

まだ3カ月ですよ( ^ω^ )早い段階で4週で妊娠が分かったので💦

• 12月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そなんですね♡
    赤ちゃんも早く気づいてもらえて幸せですね♡

• 12月21日
  • canaria

canaria

おはようございます(^∇^)寝れましたか?1人目も5週で分かりましたσ(^_^;)生理ちゃんと来てたから来ないとおかしいので調べたり、今回は産婦人科行きました💦

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん❤︎
    眠れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    canariaさんは眠れました??
    体調は大丈夫ですか?

おはやいですね❤︎
    赤ちゃんはやく気づいてもらいたくて仕方なかったのでしょうね❤︎

あ、義父から先程電話があり、入院費、出産費お支払いいただける!とのことでしたぁぁ!!本当にありがとうございますぅう!!感謝です!!!

ただ本人は治療に専念しているみたいで、赤ちゃんについてどのように思っているかは、確認できないみたいでした。。。

• 12月22日
  • canaria

canaria

眠れなかったんですか💦夜は少しでも寝た方がいいですよ💦

私は寝ましたよσ(^_^;)寝たりないくらいです💦

良かったですね!ちゃんと伝えれば分かってくれるんですよ^ - ^ましてや孫のことですからね( ^ω^ )

それは時間をかけるしかないですね💦今の状態では難しいと思うので💦この先を考えてるなら今は治療に専念してもらう事ですよ^ - ^

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん❤︎
    ぐっすり眠られているようで、よかったです❤︎ 赤ちゃんも幸せそうです❤︎

実はクラシックを聴くと赤ちゃんにもよく、リラックス効果があると聞いたので、昨夜試してみたのですが、普段から聞き慣れてないせいか余計に興奮しちゃいました(汗

義親から責められている立場で、金銭面なお話をするのが、本当に勇気がいりました。。。

1人で悩んでたら、電話できずにいたと思います。本当に本当に感謝してます。゚(゚´Д`゚)゚。何てお礼をお伝えしたらよいか言葉がみつかりません!ありがとうございます❤︎❤︎

そうですね。。
    出産したら赤ちゃん見にきてくれるのかな、とか、甘えちゃいけないんですよね。。。主人はやくよくなってもらえるように、私も強くならなくちゃいけないですね。

• 12月22日
  • canaria

canaria

寝る子は育つっていいますからねw

1人目の時クラシックがいいとか聞きましたが、ダメでしたね💦
    私も聞きなれていないのでσ(^_^;)どっちかと言うと私の好きな曲聞いてた方がいい感じでした( ̄▽ ̄)w

お義母さんが責めるのは、やはり自分がお腹痛めて生んだ子に違いないからですよね💦でも、お義父さんはこれから先の孫の事を考えてくれてるんですよ^ - ^ちゃんと話し合えて良かったですね( ^ω^ )話し合えて私も嬉しいです^ - ^

お母さんになるんです^ - ^子供の事を考えて今いい結果に近づけて良かったですね( ^ω^ )旦那さんの事は元気な赤ちゃんを生んでから少しずつ歩んでいけばいいんですよ^ - ^今は赤ちゃん生む事だけを考える下さい( ^ω^ )

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん❤︎
    私もまた2度寝をしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。また夜寝れないパターンです(焦

8カ月になるともう赤ちゃんは外の音が聞こえてるみたいですね!
    何かお勧めの曲がありましたらぜひ教えてください❤︎

なるほどです!
    話し合えたといいますか、義父との電話では、私がかなり情緒不安定だったので、何を話したのか思い出せないです。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます❤︎
    本当に感謝で、今だいぶ精神的に落ち着いてきてます!
    ただ出産がこわいですが。。。

義父が義母にお願いして、育児グッズは義母が、私が出産後の入院中に用意してくださるみたいです!!

義母とも仲良くなれるといいのですが。。

• 12月22日
ゆうちゃんママもん

こんばんは。辛い立場ですね😭
妊娠中は只でさえ精神的にも不安定なのに。私も切迫早産で旦那の実家で自宅安静中です。
自宅安静とはいえ、ものすごく悪い気がするし😅気を使いますよね😭
うちの旦那も不安障害があって、なのにボーナスはギャンブルにつぎ込んでしまって。
私、こないだまで入院してたから、入院費用とかも凄いかかったのに。困ってます。
また入院になるかも知れないし。
まずは、旦那さんと会って話をする❗旦那にどうしたいか、気持ちが聞けたら良いですね。
不安な気持ちのまま居るのも良くないし。
それこそ、赤ちゃん産まれてから協力してくれるのか?とか話し合ったほうが気持ちの持ちようが違うかもです。
赤ちゃん産まれたら、生活も変わるから、旦那さんにいい影響有るかもしれないし。
ご実家や旦那の親とかきちんと話し合えたら良いですね。
一人で悩まないこと!

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

旦那様の実家で自宅安静中なのですね!!

実は一泊はしたことはあったのですが、緊張しぃでかなりダウンしちゃったのですが、やはり実家1人で過ごすよりは、義家に甘えたほうがよいのか悩んでおります。。どれ位お過ごしになられています?色々お話聞かせて頂けると嬉しいです!

また主人と同棲に向けて、まだ私に会うのは父親になるプレッシャーで容態が悪化してしまうので、まず主人が1人暮らし(職場が地方のため)
    した後、出産後に暫くこちらで過ごさないか、とお声かけいただき、かなり悩んでおります。。

え、ギャンブルですか。。。
    まさか、主人も使い果たしているかもしれません。。。

主人には会える状態ではないみたいで、話題を出すだけでパニックを起こすみたいなのです。。。

実家は、片親の母が家出をしたので頼れないので、義親に頼ることになるのですが私を責めたりするので、どのように角がたたずに金銭的な話をさせていただいたらよいのか悩んでおります。。。

「いつ入院するのかわからず身動きがとれなくなってしまい、でも出産に向けての準備をしなければいけません。主人には頼れない状態なのですが、ご協力をお願いできないでしょうか?」

は失礼にあたるのか、など。。

義親と仲が悪いので、どのように角がたたずに伝えるのかを考えるだけで、頭が痛くなります。。

• 12月20日
はじめてのママリ

色々なことが、重なって不安ですね^^;

まず、義実家伝えでもいいと思うので、旦那さんと連絡取れるようにすべきだと思います。
そして、出来るようであれば出産準備に協力してもらいましょう。
ダメなら、義親を巻き込むしかないかと。
買い物は最悪お金があればネットでも大丈夫なので、切迫でも準備出来るかと思います。
あとは、旦那さん許可を得て旦那さんのカードでショッピングするとか…。

あと、出産は基本的に自費なので、保険適応でなければ42万円を超えても限度額認定証は使えませんよ。
やはりお金はなければ大変かと思います。

母体や胎児にストレスは良くないですが、義親と旦那さんとコミュニケーションは取らなければならないかなと思います…。

大変ですが、無理をしない程度に頑張ってください>_<

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

毎日不安で夜眠れないです。。
    昨日義親に電話しようとしたのですが、本当に辛くて。。でもいってられないですよね。。

義家とは不仲なので、角がたたずにどのように、お願いすればよいのか悩んでいます。。

やはり電話でこのようなお話をさせていただくよりも、お会いしたいと思っているのですが、切迫中なのでお越しいただくのも、申し訳ないという葛藤もあって。。

またお会いした際には、「いつ入院するのかわからず身動きとれなくなってしまい出産に向けての準備をしなければいけません。主人には頼れない状態みたいですので、どうかご協力をお願いできないでしょうか。」

は、失礼にあたるのか。。など。。

保険外の出産費用も考えないといけないですよね。。

義親と話すだけで、蕁麻疹がおきて何日間も寝たきりになってしまうので、本当に辛いです。。

• 12月20日
じょうじのお母さん

こんばんわ!大丈夫ですか?すごく不安でたまらないですよね。
もしかしたら、住んでる町が立て替えてくれるかもしれないので、役所とうに直接足をはこんでみてはいかがでしょうか?
私は、旦那が自営で収入になみがあり、まだ不安定な生活してます。国保なんですが、税金、国民保険分割ではらってたんですが、緊急入院のため色んな手続きしてたら、国保を、完全にはらってないと病院への一括支払いは国からはできないと言われ、呆然としました。

どーしよーーーーーーーー

涙しかでませんでした…
でも、私も食い下がれなかったので、他には手段はないですか?とききましたら、困った顔で、一応住んでる町からの貸し金の、制度はありますが…通るかどうか…

通らなくても一応申請書だしました。ケースワーカーさんに、緊急入院のひよう、入院費、いろいろ全て合算してもらって、結局の、支払い額をだしてもらいました。
町の貸付もオッーケーだということで、安心して入院生活させてもらってます。まず、ケースワーカーさんをつけてもらって、詳しく今の状況を説明ししたら、最善の答えをもってきてくれますよ。なにも分からずに、出産をひかえるより心はらくになるともいます。
あかちゃん用品、私も旦那にいいづらく…

自分のものをネットで売りさばき、揃えました。
一人で出産…
金銭的にむずかしいとおもいます。オムツも、おかねかかります。お産セットも購入しないといけないです。退院してからのみるくだい、もちろん下着、おくるみ、何枚かよびもしつようだとおもいます。

誰かにたよらないと、ママさん
こんなときこそ、誰かを頼らないと。まずは、ケースワーカーさんに今の状況をはなし、それからでもおそくないので、早めにそうだんされてください。

役所よりまずは、病院のケースワーカーさんに相談した方が一番の解決策として、今後の支払いのこともおしえてくれるはずです。

一人の考えでは、一つの答えしかでません。誰でもいいので、沢山の方法をさがしてください。
そして、新しい命の誕生をはげみに、がんばりましょうよ!

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!
    最後まで諦めずに頑張ります!

今は、義実家に住民票を私の分まで移してくれてたみたいで(何も知らされてなく)、市役所に問い合わせをしたところ、貸付金の制度はあるみたいなのですが、私が里帰りで住民票の住所には住んでいないので、制度は利用できない、と言われてしまったのです。。。

直接伺って再度お願いをしようと思うのですが、切迫中なので、里帰りのため市役所が遠く。。いって悪化してしまったら、と不安で。。

若しくは、住民票の世帯主が義父なので、お願いするしかないのかな。。。とは、思ったのですが、やはり失礼ですよね??

「いつ入院するのかわからず身動きとれなくなってしまい、でも入院、出産、出産後の準備をしなければいけないのですが、今私には収入がなく、市役所から貸付金の制度があると聞いていまして、お借りすることを検討しているのですが、実際の手続きは窓口で必要なようで、お願いできないでしょうか。」

は、角がたつのか、とか失礼なのか、とか。。。

義父はすぐ感情的になるので、蕁麻疹ができて、数日ダウンしてしまうのが、怖くて仕方ないです。。

病院に確認したところ、市役所にいくように、とだけ言われてしまいました。。。

もう、義親と市役所に頼ってなんとか頑張ります!!

• 12月20日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

こんばんわ!
    病院は個人病院ですか?
    ケースワーカーさんはいないですか?
    ケースワーカーさんとは、お金とか、住むところとかいろいろな手続き仲介してくれるお仕事のかたたちで、色んな困ったことを私たちの代わりに動いてくれるかたたちです。

個人病院にこのかたたちがいらっしゃるのかわかりませんが、ケースワーカーさんを通したほうが、簡単かつスムーズに処理してくれますよ。

まず!ケースワーカーさんがいらっしゃるか病院に確かめてみてはいかがですか?
    金銭的なことも、相談のられますよ。プロですし、それがお仕事のかたたちなので、なんでもそうだんできますよ。

もちろん、今の旦那様の状態などもお話ししたら、適切な制度の手続きしてくれますよ。

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!
    ケースワーカーさんとは、はじめてしりました。とても心強いですね!

実は病院は個人病院のため、ケースワーカーさんはいらっしゃらないみたいで、助産師の方に市役所にいくようにアドバイスをいただきました。。。

ですので、やはり市役所と義親にしか頼れない状況なのかなと。。

市役所に貸付金制度があるときいているのですが、私の住民票は、義家になっているため市役所が遠くうかがえないので、まず義父に入院が早まる可能性があることと、貸付金制度を利用する意思をお伝えしよう、と思っています!

役所にうかがえないので、手続きをお願いできたら、いいのですが。。。

• 12月20日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

窓口にいけないのであれば、郵送というてもあるんじゃないですか?速達など利用できるかもしれないですね。まだ、出産までにお時間があるのなら、調べてみる価値はあるかもしれませんね。
    個人病院より総合病院の方が、多分費用も安いはずなので、
    もし次の出産あれば、総合病院のほうがよいかもです。
    病院にもよりけりかもですが。

総合病院の普通分娩は42万の補助金+6万あればよいといわれてました。
    個人病院はどうかわからないですが。私もはじめてなので、ほんと、知識ないんでもうしわけないですが。
    あたしも、今病院なので、看護師さんとかに市役所にもケースワーカーさんてきな人がいないか聞いてみます。
    多分、いるはずですけど。
    確信はないので調べて報告します!

• 12月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そ、そんな、私のために調べていただくなんて、申し訳ないです!!

市役所には確か福祉課などの方がいらしてるみたいで、そこで相談できるみたいです!!

ただ貸付金は、そこに住民票に実際に住んでいる人しか使用できないみたいで、私は里帰りで県外のため制度は利用できないみたいです。。。

その他に制度はないみたいで。。。
    ですので、再度相談をしてみようかな。と。。。

後、主人と連絡とれないなら、義親に相談してみてください、といわれています。。。

義家族は妊娠に理解がなく、特に義母と、義妹は連絡を無視されてますし、そんな義家族に金銭的な援助をお願いしても嫌な顔されるだけですし、連絡が本当に億劫で仕方がありません。。。

市役所に相談して、義家族から援助はもらえないのか、と確認があった場合に、その事情を話してしまうと、義家族に連絡がいくようになっているのでしょうか??

そしたら余計に仲がこじれてしまいそうです。。。

• 12月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

もう解決したかもですが(´>_<`)
私が入院した時に
受付の人に高額医療の
申請をした方がいいか
聞きました!

その時はウテメリンの
内服のみで2週間予定
だったのですが
内服なら高額医療使わないでも
限度額にはいかないから
安く済む、と言われました!

点滴になると高いようで
高額医療申請した方がいいと
言われました!

その病院によっても金額は
全然違いますので
平日になって受付にだいたいの
金額を聞いてみたらいいですよ♡

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、またお会いできて
    嬉しいです‼︎

エブリワンも
    まだ検討中です。

高額医療費制度と
    併用できるのか
    調べています。。

入院で内服の場合は、
    限度額にはいかず、
    点滴だと高額医療申請を
    されたのですね‼︎

限度額認定証を入手しました!
    ありがとうございます!

高額医療費制度は
    限度額認定証を入院時に
    窓口に提出するのですよね?

今日は日曜日なので、
    来週検診の際に窓口で
    聞いてみたいと思います!!

• 12月20日
canaria

夜しっかり寝てくださいね💦

私のお勧めは今は西野カナのトリセツですよ(・ω・)ノw
お腹の子が女の子なら分かってくれるかもですw

でも、お義父さんいい案出してくれましたし、入院費用も心配しなくて済むようなったので良かったですよ^ - ^

孫なんですから、お義母さんも用意してくれますよ^ - ^

私も生む前は不安でしたσ(^_^;)でも、破水しちゃって生むしかないんだからとか思えてきて生む直前なんて強く思えました(・ω・)ノだから、大丈夫ですよ(^∇^)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん❤︎
    ありがとうございます❤︎
    かなり昼間どっぷり寝ちゃったので、不安ですが頑張って眠ります!しかもちょっと風邪ぎみかもしれません(焦

あ、私も西野カナすきです❤︎特にトリセツいいですよねー❤︎ 音楽の趣味が一緒で親近感があります❤︎

赤ちゃんの性別は、出産後まで先生に秘密にしていただいているのですが、何となく女の子?な気がしてます笑

本当に救われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に感謝です❤︎なんとかいきていけそうです!!

そうなのですね(இдஇ; ) 多分当日号泣しちゃうと思います!!

• 12月22日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?風邪薬飲めないんで、寝て治して下さい💦

ですよねー(^∇^)トリセツ良すぎてw
    共感しちゃいます( ^ω^ )

女の子いいですねー( ^ω^ )女の子と言われても、生まれるまでは定かじゃないんで、断定出来ないみたいですよ( ^ω^ )男の子だと付いてるものが見れると断定出来るみたいですが^ - ^

生まれたてはかなり感動しますよ^ - ^

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん♡
    ありがとうごさます♡
    今また布団中に入って眠気をさそってます笑

あ、トリセツの男性版もあるみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)

へー!!男女どっちかな??なんだかまだお腹にいるのが信じられないです♡頑張って出産しなきゃ♡

あ。入院費や、出産費って実際の金額は出産が終わったあとに確定するのでしょうか?(焦

• 12月22日
canaria

トリセツの男性版もあるんですか?聞いてみたいw
生まれてからの楽しみですね♡

来ますよ^ - ^生まれてから、私は入院してたので、その分は高額医療費で払いましたが💦子供の分も何万か支払いました💦早産だったので一応小児科入院になったのでσ(^_^;)その時42万確実に超えましたねσ(^_^;)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます♡
    あ、写真がかわりましたね♡
    男の子なのですね!かわいいです!

実は義父から今通ってる病院の入院費や出産費がいくら位するのかわからないから、教えて欲しいって、連絡があって(・д・。)

やはり42万超えるのですね!生まれてからも入院されてお子さんの分もお支払いが必要だったのですね!

私まだ早産出産になるのかもわからないのに、今から病院に問い合わせて、わかるものなのかなって。。。

• 12月23日
canaria

出産費用とかは分かると思いますよ( ^ω^ )
入院は早めに入院しないといけなくなった場合高くなると伝えればいいんじゃないですかね💦入院ならないとわからないので💦

1カ月も入院して、点滴が高いんですよσ(^_^;)超えましたねσ(^_^;)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一ヶ月入院ですか。。。
    副作用もつよく、費用もお高いなんて、色んな面で辛いですね。。。

今も切迫でお薬を服用されているのですよね?入院されるの可能性はあります?体調は大丈夫ですか?

さっき病院に電話したのですが、今日は祭日でしたね。。。次回検診の際に確認してください、とのことでした。

出産費39万円~+産科医療保障制度掛金(3万円)と口コミにあったのですが、次回検査が土曜日にあるので、医師に詳しく聞いてみたいと思います。

昨日に義父から電話があって、また医師に確認してみます!ってお伝えしたのですが、土曜日の検診後に義父に電話するのでは、遅いですかね?

何だか今かなり神経質になっているのか、電話の受け答えや、対応仕方がわからなくなってきてしまいました。。。

• 12月23日
  • canaria

canaria

仕方ないんですけどね💦

今の病院の先生からも早くなる可能性があるし、早めのうちからあまり気にしないで補助券使って行きましょうって言われましたw

体調は大丈夫ですσ(^_^;)薬飲まないと張りやすいので怖いですが💦

土曜日行ってからでもいいと思いますよ^ - ^

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなのですね。。。どうかあたたかくして、安静にしてくださいね!!心配しています。。

お互い入院にならないように頑張りましょうね!!

ありがとうごさます。。。いつも心強いです。。でもなんだか頼りすぎてしまって本当に申し訳ないです。。。いつもすみません!

• 12月23日
  • canaria

canaria

ありがとうございます^ - ^
    入院ならないよう頑張りましょう(・ω・)ノもし、生命保険入ってれば使えるみたいだから切迫早産で入院なったら保険使います(・ω・)ノw
    1人目の時は入ってなかったから使えなかったんですが、今は保険準備オッケーですw

いいえ^ - ^わかることであれば( ^ω^ )

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

はい♡canariaさんにお会いできて本当によかったです♡。゚(゚´Д`゚)゚。

なるほどです!
    生命保険にはいっているのですが、明日に保険会社に確認してみます!

もし使えなかったら妊娠中でも加入できる「エブリワン」という保険が気になってます❤︎

既に切迫早産と診断されている場合は使用できないみたいなのですが、帝王切開になった場合には、使用できるみたいなのです❤︎

• 12月23日
  • canaria

canaria

フコク生命に入ってます( ^ω^ )CMやってないですけど、かなりいいので入りました( ^ω^ )旦那は第一生命から変えて貰い、今はフコク生命にお世話になってますw
    確認した方がいいですよσ(^_^;)切迫早産で入院したら入院費出るのかって( ^ω^ )
    帝王切開になるかもどうかわからないので保険は必要だと思いました(・ω・)ノ

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また爆睡してしまってました。。。
    胃痛とお腹が張りやすいです。。canariaさんは体調大丈夫ですか?

フコク生命はランキング1位みたいですね♡ 今加入しているのが使用できなければ、フコク生命にしようかなーと♡ありがとうごさます♡

保険まったくわからなくって。。
    今から加入しても使用できるかフコク生命にも明日連絡してみます♡

そういえば主人も会社の保険に入っていたはずなのですが、これを機に見直しちゃいます♡

学資保険もきになっています♡

• 12月23日
  • canaria

canaria

これから起きてるパターンですか?
    私は今は腰痛とお腹に張りですね💦

結構良かったです( ^ω^ )SECOMが出してるガン保険はオススメです( ^ω^ )w
    フコク生命しか入れないみたいで^ - ^
    一緒の方がいいよ^ - ^もし旦那さんの会社とフコク生命が関わりあるなら給料から引き落としとか出来るみたいで私と旦那の分引き落とししてます^ - ^
    学資保険も一緒に聞けばいいと思います( ^ω^ )

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなりそうですね(´・・`)
    腰痛とお腹のハリつらいですね。横になってると少しは楽になります?

がん保険ですね♡
    やはり一緒のほうがいいのですね♡
    明日電話できいてみます♡

後は妊娠中にオススメの保険もきいてみたいと思います♡
    大体27週目を超えると加入できなくなるみたいで、断られる覚悟できいてみます♡

ただ夫婦ともに休職中で収入もないので、加入できるものかですね。。

主人は私と会話できなくなっちゃやって、勝手に加入させてもいけないでしょうし。。

• 12月23日
  • canaria

canaria

寝れないとキツイですよね💦でも、そんな時期なんだと思いますσ(^_^;)私みたいな週は眠気があり眠いんですが、お腹大きくなると昼寝てるせいか夜寝れなくなったりしますね💦
    横になると楽だったり腰が痛すぎて何しても痛いときとかあって、良く分かりません💦w
    体制によりますね💦

SECOMのガン保険です( ^ω^ )ガン治療で無料でいろいろ試せるって言うので(・ω・)ノ日本では数個しか国で認められてなくてσ(^_^;)認められてない薬とか治療法が使えるみたいです💦

一緒の保険のが楽です( ^ω^ )
    そこは話してからですね💦でも学資保険は0歳で入った方が掛け金は安いのでσ(^_^;)

• 12月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます(><)
    やはり眠れなく、こんな時間に
    なってもねむれず、気持ち悪いです。。そんな時期なのですね。。

今日保険に電話しなきゃなのに、
    すごく体調がわるいです。。。

腰痛はどんな体制でも痛いとき、本当にこまりますよね。。。あたたかくされてます??腹巻とか、ホカロンとか、暖かいスープなどで、どうか少しでもよくなるといいのですが。。心配です。。

SECOMのがん保険ですね!
    素晴らしい!!しかも無料だなんて! わたしと、主人のぶん、入ろうかなー(><)主人と話し合える日がくるのか、不安ですが。。

学資保険は、妊娠中から加入される方が殆どみたいですね。はじめ祝い金とかいてあるのをみて、保険からいただけるのかとおもったら、自分が払っている保険料からでるみたいで、残念でした(笑)

• 12月24日
  • canaria

canaria

寝れなかったんですね💦

そゆう時期あるんです💦
    大丈夫ですか?

腹巻きしてますσ(^_^;)旦那が煩いので💦腹巻き買わされました💦w

SECOMガン保険いいですよ( ^ω^ )ガンにかかって治療になるってなったら薬代とか無料ですから( ^ω^ )
    それに、初期ガンとか脳梗塞などなったら保険免除になり払わずに保険使えるって(・ω・)ノ初期ガンから使えるなんていいですよ( ^ω^ )第一生命と比べましたが、第一生命は重症ならないと出ないんですよ💦介護が必要なレベルとか死亡とかで💦
    だからフコク生命に変えました💦
    学資保険は生まれる前から加入してる人いますよσ(^_^;)でも支払いに問題もあるかと思うので、0歳時点の加入でいいかと💦1歳になったら保険料高くなりますが💦
    うちは、アフラックで入ってたんですが💦3歳なったら生命保険に入れて次の子に学資保険入れようかとσ(^_^;)1人入ってれば使えるみたいで💦
    降りる時期が重なればですが💦
    どこもそんなもんです(・ω・)ノでも払う分より上乗せして返って来るよう見ないと損ですからね💦

• 12月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いつのまにか昼間爆睡してしまったみたいで、さっきおきちゃいました。。保険に電話できなかったです。。。今日かけるとお伝えしてしまったのに、本当に申し訳ないです。。。

なんだか悪阻?なのか凄く気持ち悪いかんじがします。。canariaさんは大丈夫ですか?腹巻いいですね♡あたたかくしてくださいね♡

なるほどです!
    SECOMのがん保険かなり魅力的ですね!母にも加入してほしいくらいです♡主人と話し合える日がきたら、すぐに加入しちゃいたいと思います!♡

学資保険は、1歳になるまでに加入したらよいのですね❤︎なるほどです❤︎月々1万位を学資保険にあてるかたが多いみたいですね❤︎児童手当をそのまま学資保険にあてちゃおうかな?と考えております❤︎

昨夜、色々とインターネットで調べてみたのですが、ステップ型で、満期金は210万にしようかな、と❤︎フコク生命は満期金の受取時期は22歳は固定みたいですね!

あ、1歳になったら保険料あがるのですね。。まだまだ勉強不足で、ちょっと調べてみます。。。

あ、子どもの生命保険も考えなきゃですね!!考えることがいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月24日
  • canaria

canaria

また夜寝れないですね💦

8カ月ぐらいになると、第二の悪阻っておばあちゃんに言われましたσ(^_^;)
    ガン保険オススメですw

学資保険は早めの方が掛け金が安いので一歳なると払う分が増えます💦0歳の分が上乗せって感じですね💦児童手当からいいと思いますよ( ^ω^ )
    小学入学、中学、高校、大学と時期によって祝い金みたいに降りるタイプもありますよ( ^ω^ )

3歳なったら大人と同じように生命保険に加入できるとの事で3歳なったら長男入れようかと思ってます( ^ω^ )

• 12月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日も逆転しちゃってたのですが、なんとか起きて、部屋の片付けと保険会社に電話しました♡

今加入している保険は、入院、帝王切開の場合は使用できるみたいです♡♡♡

本当によかったです♡♡♡♡♡
    canariaさんのお陰です♡♡♡♡ありがとうごさます♡♡♡♡

フコク生命は会社は関わりないみたいで、アフラックの終身保険や、医療保険なら会社と関わりがあり、給与から天引きできるみたいです♡

また学資保険はフコク生命魅力的なのですが、満期金22歳が固定なのが悩みどころです。。

できれば、高校や大学入学前に受取たいです(ó﹏ò。)

• 12月25日
  • canaria

canaria

ほとんど毎日ですね💦
    帝王切開ですか💦かたアフラックですねσ(^_^;)

ありますよσ(^_^;)フコク生命でもσ(^_^;)小学、中学、高校、大学入学前に貰える型もあります(・ω・)ノ

• 12月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ぇ、本当ですか♡♡♡
    満期保険金を18歳で全部受け取れるのですか?♡

確か一時金、二時期の祝い金は確かにもらえる型はあるのですが、満期金は22歳固定だと。。

ちょっと調べ直してきます!!!!(๑º ロ º๑)!!

• 12月25日
  • canaria

canaria

全部ではないですが、分けて貰える型があるんです(・ω・)ノ入学祝い金みたいな感じで( ^ω^ )

• 12月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ステップ型ですよね♡♡がん保険と学資保険は主人の許可なく加入できないので、早く話し合えたらいいのですが(ó﹏ò。)

契約者を本当は私にしたいのですが、児童手当であてるとなると、児童手当の振込先は、夫婦どちらの取得が多いかで、振込口座がきまるみたいなので、主人になるので主人の別口座をつくって児童手当から引き落としにできたら♡と考えてます♡

• 12月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こちらですよね♡

• 12月25日
  • canaria

canaria

だいたいは旦那さんになります💦うちも旦那です💦児童手当💦1歳なる前には話合わないとですね💦
    ステップ型^ - ^いろいろとフコク生命さん作ってくれました(・ω・)ノ金額とかで^ - ^
    夫婦どっちが安いかとか何個か作って持って来てもらいました^ - ^

• 12月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日はなんとか朝早く起きられて昼寝なしできてるので、夜はゆっくりねむれそうです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    canariaさんのお陰です♡

canariaさんはよく眠れました?
    あたたかくしてして安静にしてくださいね♡♡

今日は妊婦検診でしたよ!♡
    赤ちゃんは順調に大きくなってました♡

出産費用も大体の金額を教えていただきましたよ♡♡ 本当にもうすぐ出産なんてしんじられません!

入院の準備は大体揃えたのですが、後は、産褥パンツと、ガーゼハンカチと、赤ちゃんの出産後の衣服だけ揃えれば完璧です♡♡

そうですね♡もし話し合えなければ、私名義で学資保険は加入して頑張っていこう、と思ってます♡

あ、訪問までしてくださるのですね♡♡ 入院になる前にある程度加入プランを明確化しちゃいます♡

がん保険や、生命保険は、主人と話し合えてからですかね♡本当に色々勉強になります♡♡

• 12月26日
  • canaria

canaria

良かったですね( ^ω^ )

寝ましたよ( ^ω^ )今東北に帰って来てるので寒いです💦
    そして、息子にお腹に体重かけられ薬飲んでも張るのが治らず救急で病院へ💦元気に動いてるし、出血もないから薬カロナールを出してもらい様子見に💦帰って早々これで旦那は激怒σ(^_^;)ちゃんと子供ま

• 12月26日
  • canaria

canaria

見れないなら、明日にでも帰って来いとかσ(^_^;)まあ、出血してなかったから良かったものの気をつけてよとσ(^_^;)
    出血してたら入院って言ってたと先生からσ(^_^;)
    まず良かったです💦

良かったですね(・ω・)ノ順調で^ - ^
    後8週でいつ生んでもいいですからね(・ω・)ノ
    西松屋で揃えると産褥ショーツなんか可愛いの無くて💦
    しまむら系列のバースデーのが可愛かったです^ - ^若い人向けと言うか(・ω・)ノ

• 12月26日
  • canaria

canaria

途中で終わってしまう💦何度もすいません💦
    1歳までなので、時間が限られてますもんね💦それ以降は高くなってしまうで💦

訪問してくれて、何パターンか作って来てくれましたよ^ - ^

• 12月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

え、大丈夫ですか!?
    東北ってご実家ですか!?

• 12月26日
  • canaria

canaria

そうですよ(・ω・)ノお正月なんで^ - ^
    普段は関東の神奈川にいます( ^ω^ )
    当分安静にしますσ(^_^;)

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

心配してます!!どうか安静にしてくださいね。。。今はお腹大丈夫ですか??

• 12月27日
  • canaria

canaria

ありがとうございます(・ω・)ノ
    張ってますが、安静してます^ - ^

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

本当にびっくりしました。。。入院にならなくて本当によかったです。。。(இдஇ; )

• 12月27日
  • canaria

canaria

上の子いると、どうしても乗られちゃうみたいで💦気をつけないとですね💦急に来るんでw

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなのですね(இдஇ; )どうか入院にはならないように。。。妊娠中も大変なのに、上のお子さまのお世話もされてるなんて、本当にすごいとおもいます!!

• 12月27日
  • canaria

canaria

今回の事もあったんで、もう少しジジ、ババに預けます💦ヤンチャすぎて💦
    張りやすいのに、今回の事もあったんで💦里帰り出産するんで早めには来ますが💦どっちも大事なんで預けた方が良いかと^ - ^

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お元気なお子さまなのですね♡赤ちゃんが待ち遠しくて、たまらないのでしょうか\(*ˊᗜˋ*)/

canariaさんが、心身とも穏やかにお過ごしなられることをいつもお祈りしてますよ‼︎

でも、本当にびっくりしました(இдஇ; )

• 12月27日
  • canaria

canaria

私もビックリしました(^◇^;)
    子供にドスッと上がられて💦張りが治らず救急で病院へ行く羽目にw
    赤ちゃん返りしてますよ💦

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ぇー(இдஇ; すごく痛かったでしょうに。。。張ってるだけでも痛いのに。。。 心配です。。。

• 12月27日
  • canaria

canaria

来た時は痛いと言うかビックリして力入ったみたいで、それで張り止め飲んでも効かなかったみたいで💦
    今日はまず安静にしてました^ - ^

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうでしたか。。。
    本当に心配です。。。
    暖かくしてます?
    温かいもの食べて、暖かくしてどうか安静にしてくださいね‼︎

• 12月27日
  • canaria

canaria

暖かくしてます💦ありがとうございます^ - ^

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私も家でずっと安静にしてたのですが、今日は特に寒い気がします。。ベッドで毛布を2枚にして、もぐりこんでますよ_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

• 12月27日
  • canaria

canaria

こっちは雪降っていて積もりました💦朝から寒いと思って冷え込んでました💦今日は寒いですよね💦

• 12月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます。体調はいかがですか?雪が積もってるのですね。。特に朝晩は冷え込むとおもいますので、暖かくしてくださいね!!心配しています。。

• 12月28日
  • canaria

canaria

おはようございます(・ω・)ノ
    ゆっくり眠れましたか?
    朝から寒いですよね💦
    暖かい格好してます^ - ^

• 12月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

昨日はお陰さまで、ぐっすりねむれました♡いつもありがとうごさます♡

でも最近家の近くで工事がはじまったみたいで、音がきになってしかたないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

それはよかったです♡暖かく安静にしてくださいね♡♡

今日は久しぶりに歯医者に検診にいってきますよ♡

• 12月28日
  • canaria

canaria

それは良かったですね^ - ^

工事とか気になりますね💦

歯医者かσ(^_^;)私も行かないといけないのに、なかなか行けてませんよ💦w

• 12月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

工事おわったみたいです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉昼間も寝すぎなくらいねちゃってます(笑)

今日は歯医者にいきたかったのですが、胃痛と腹痛でずっとダウンしちゃってました。。。

canariaさんは大丈夫ですか?

• 12月28日
  • canaria

canaria

良かったですね(・ω・)ノ

うちは子供が昼寝してくれず、私も今は出来ません💦
    眠くなるんですが、寝れず夜寝ますw

大丈夫ですか?

私は薬飲んでるので大丈夫です(・ω・)ノ

• 12月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

1日の半分以上ねてしまってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )お腹が重くて歩くのがつらいです。。。

あ、今ご実家なのですよね?お子さんをご両親にお願いすることはできなさそうですか?

ゆっくりお休みなってほしいです。。。

• 12月29日
  • canaria

canaria

居る間は一緒に居たくて(・ω・)ノw
    寝れるようなって良かったです( ^ω^ )
    お腹大きくなると、足の爪切るのも一苦労なんですよね💦

• 12月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです♡♡♡
    お子さんも同じ気持ちだと
    思いますよ♡♡♡

ありがとうごさます♡
    食べた後がすごく眠くなるんです。。。

あ、足の爪、もう今でさえ大変になってます。。。ズボン履くのとかも。。。

これ以上おっきくなったら、歩ける自信が。。。

• 12月29日
  • canaria

canaria

ですよね( ^ω^ )

歩けます(・ω・)ノでも、相撲さんみたいですw
    お腹重すぎてσ(^_^;)w

• 12月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

最近またお腹おっきくなったみたいで、横からみたらほんとにお相撲さんなんですよ(笑)今でさえ座ってるのも辛くて殆ど横になっちゃってます(・д・。)

• 12月29日
  • canaria

canaria

体制も横じゃないとキツイですからねσ(^_^;)

• 12月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

はい♡
    横向きて足の間に抱き枕を挟んでねると落ち着きますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月29日
  • canaria

canaria

抱き枕必要ですよね💦入院中は何かと不便になって欲しいと思いましたw
    ちょっとでも楽になりたいとσ(^_^;)体制がきつすぎて安静だしってw

• 12月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

抱き枕ないと腰がいたくてo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧* また入院にならないように、安静にしてくださいね♡♡

あ、canariaさんはご実家だと検診はご実家の近くで受けられるのですか??

• 12月30日
  • canaria

canaria

検診は帰った時に行きます^ - ^
    また、里帰り出産する時には病院変えますよ( ^ω^ )

• 12月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうでしたか♡( ˊᵕˋ )♡
    移動される際には、いつも以上に暖かくしてくださいね♡

気づけばあっという間に、
    今年もわずかになりましたね!

• 12月31日
  • canaria

canaria

そうですね
    後僅かですね( ^ω^ )

来年も良いお年を( ^ω^ )

• 12月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさんも♡
    来年は主人と過ごせるといいな♡

• 12月31日
  • canaria

canaria

来年は赤ちゃんと旦那さんと過ごせるよう頑張りましょう^ - ^

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

明けましておめでとうございます❤︎頑張ります笑

新年のご挨拶を義親にしようと思うのですが、このような状態で電話でまずお伝えしようと思うのですが、億劫で仕方がないです。。 笑

• 1月1日
  • canaria

canaria

明けましておめでとうございます^ - ^
    電話で大丈夫ですよ(・ω・)ノ私もこれから旦那の実家に息子と2人行きますが、さっき電話でお母さんに言いました^ - ^w
    これから行くことと、新年の挨拶を(・ω・)ノ

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、今からお出かけされるのですね!canariaさんこそ、体調大丈夫ですか?

電話は、義母とは不仲なので義父にしようと思っていまして、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」と、今から電話でお伝えしようかなと。。。

• 1月1日
  • canaria

canaria

そうです^ - ^旦那の実家に行って、甥っ子姪っ子にお年玉をσ(^_^;)w

体調大丈夫ですよ(・ω・)ノ
    いいと思います^ - ^頑張ってください( ^ω^ )

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうか無理なさらないでくださいね。安静まだ解除されてないのですよね?!

さっき電話しても繋がらなかったので、折り返しを待ちます。忙しそうなので取り急ぎメールでと思ったのですが、やはり電話を待ったほうがいいのかな、と(´pωq`)

• 1月1日
  • canaria

canaria

大丈夫ですよσ(^_^;)薬処方されてるだけなので💦
    メールよりは口で言った方がいいですよね💦

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あまり無理なさらないでくださいね(><)
    義父とは電話できたのですが、義母とは不仲で、出てもくれず、メールの返信もないです。。

• 1月1日
  • canaria

canaria

お義父さんと話せてまず良かったですね^ - ^

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね(><)もう義母には連絡しないときます(笑)

• 1月1日
  • canaria

canaria

落ち着くまではしなくていいと思います^ - ^

• 1月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですね。。もう六ヶ月もしかとされちゃって、いつ落ち着くのかわからないですが(笑)

• 1月1日
  • canaria

canaria

自分の子供は大事だと思いますよ💦でも、結婚した人をシカトするのも間違ってると思いますね💦そして何より、そう育ててしまった方達が一番理解してあげないといけない気がします💦

• 1月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうしたらいいのでしょう。。。

• 1月2日
  • canaria

canaria

お義母さんにも時間も必要なんだと思いますσ(^_^;)

• 1月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですか。。
    その間はなにも連絡したり、しないほうがよさそうですね。。
    義父からは、メールや手紙をかいてあげたりしてほしいといわれましたが、火に油をそそいでしまいそうです。。

• 1月4日
  • canaria

canaria

蟠りがある限り何してもダメな気がしますが、書かないと書かないとお義父さんがなんで書かないんだとか言われそうですね💦

• 1月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お父さんには出産して落ち着いたらってことでした❤︎心配お掛けして大変申し訳ございませんでした。

• 1月5日
  • canaria

canaria

まず、やっぱり出産ですね(・ω・)ノ何もかも終えてからですよ^ - ^

• 1月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    今日義父から青汁と安産のお守りが届きました( ˊᵕˋ )お返しが悩みます。。

• 1月6日
  • canaria

canaria

良かったですね^ - ^私も旦那と安産のお守り買って来ました(・ω・)ノ交通安全とw
    お返し悩みますねσ(^_^;)でも、まず元気な子産む事ですよ( ^ω^ )

• 1月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます♡
    交通安全もいいですね♡
    あ、もうご実家から
    お戻りになられたのでしょうか?

ありがとうございます!!
    出産してから考えることにします☆

• 1月6日
  • canaria

canaria

昨日戻って来ました^ - ^
    新幹線疲れます💦
    旦那は通勤車なんで💦
    交通安全買いましたw

後6週でいつ生まれてもいいですね(^∇^)
    もうすぐです(・ω・)ノうちは夏子だったので、楽でしたw
    家で肌着のみでしたしw
    まだ、寒いですからね服重要ですねσ(^_^;)結構可愛いの売ってますよ^ - ^暴れん坊将軍とか、箱入り息子とか書いてる服とかw
    面白くて着せてましたw

• 1月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お帰りなさいです☆
    御守りがあるので、出産、通勤は安心できますね(。>∀<。)

後6週ドキドキで仕方がありません。。。産休に入る前に職場にお菓子折りを郵送で送ろうか迷っています。。

服ですか‼︎ 暴れん坊将軍、箱入り息子(笑)ネタになりますね‼︎

来年は申年なので、猿の着ぐるみもいいかもしれません(笑)

• 1月6日
  • canaria

canaria

今日検診行って来たら早めに帰ってって言われましたよ💦早めに里帰りしようと思ってたんですが、医者から言われちゃいましたw
    2人目の方が早いかもしれないから早めに里帰りした方が安心ですって💦確かにとは思いますがねなかなかw
    郵送で手紙付きでいいのではないでしょうかσ(^_^;)わざわざ行けないですもんね💦

いろいろありますよ(・ω・)ノ着ぐるみもいいですねw

• 1月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません、返信が下にいってしまいました!!

• 1月6日
  • canaria

canaria

先生に言われちゃいました💦w

落ち着いてからでいいと思いますよ^ - ^今は大事な時期なのでσ(^_^;)

• 1月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

昨日ご実家から戻られたばかりなのに、また移動も大変ですよね‼︎
    体調は大丈夫ですか?お腹の張りは少しはよくなりました?

最近すぐ物事を決めることができなく、情けないです(´pωq`)

• 1月6日
  • canaria

canaria

そうなんですよ💦早めには帰るつもりでしたがσ(^_^;)先生から言われちゃうと不安ですよw

お腹の張りは今弱い薬で落ち着いてますσ(^_^;)

いろいろと考えちゃいますよね💦心配事は増えちゃいますしσ(^_^;)仕方ないですよσ(^_^;)それだけ人1人育てないといけないんで悩みますよね^ - ^

• 1月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

確かに先生に言われちゃうと不安ですね。お腹がもっと大きくなって、身動きが取れにくくなるから、心配してくださってるのかもしれませんね(´pωq`)

体調が落ち着いているようで良かったです♡これからも寒くなるので、お互い体調には気を付けましょうね♡

里帰りの際にはお1人でご移動されるのでしょうか?心配しています。。

私これからママになるのに、しっかりしなきゃですね!!悩むと直ぐに頭が痛くなって、お腹が張るのでこまっちゃいます(´pωq`)

• 1月6日
  • canaria

canaria

1人目が早産で尋常な張りじゃなくて入院したので、今回ももっと早まるかもしれないからとの事ですσ(^_^;)体重は落ち着きませんw
    正月で増えて怒られましたしw

一応旦那に雪解けたら送って貰う約束ですが、もっと早く帰るなら新幹線で1人ですかね💦

悩むのは良くないですよ💦生んでから一番悩みますね💦生んでマタニティーブルーにならないように今からマイペースに頑張りましょう✨

• 1月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません。またまた返信が下にいってしまいました。。

• 1月7日
|ω・)゙ ㌧㌧

早めに里帰りしたほうがよさそうなのですね!この時期はインフルエンザとか流行ってくるので、どうか外出される際には気を付けてくださあね!!

郵送で手紙付きにしたいと思います!! 慣れていないもので、のし紙、宛名を迷っています。。

郵送の時期についても、産休前にと思っていたのですが、会社の事業所が今月末に移動になるので、産休は来週なのですが、引越し後にお送りした方が良いのかも悩んでいます。

|ω・)゙ ㌧㌧

それは心配ですね。。。でもお戻りになられたばかりなのに、お一人で新幹線でご移動されるのは、とても心配です。。

入院はとても辛いと聞いているので、なるべくゆっくりと過ごしていただきたいのですが、雪はまだ溶けそうになさそうですか?

ありがとうございます。
今でさえ、少し考え事があると頭痛やお腹の張りが増して、何も動けなくなってしまいます。。

特に直属の上司がマタハラ⁇なのか、手続きなどでやりとりが億劫で仕方がありません。。

canaria

入院は辛いですよ💦

雪解けたら行きたいのが一番なんですけどね💦

上司がそうだと憂鬱ですね💦
手続きしないと後先大変ですもんね💦

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お互い入院にならないように気をつけましょうね‼︎

雪が溶けることを祈っています。。。移動の際には暖かくしてくださいね。

産前休暇を取得申請はしたのですが、まだ出産予定日なので、出産日がずれた場合はどうしたらよいのかわからなくて(´pωq`)

こういう時、上司にすぐきけたらいいのですが、億劫で仕方がありません(汗

• 1月7日
  • canaria

canaria

ありがとうございます(・ω・)ノ

出産日がズレたらズレたで、その日を報告すればいいと思いますよ💦何でも報告は必要ですよね💦

• 1月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今のところ3/7が出産予定日なので
    産前休暇(18週間以内)は、1/11-3/7で申請を済ませているので、それより前後したら、日が近くなった
    連絡して産後休暇、育児休暇の申請をしたらよさそうですね。

本当はもう産後、育児休暇を申請してしまって、変更になったらその時にまた産後、育児休暇を変更をしようかと思っていました。。

産後体調がどんな風になるのかわからないので。。

• 1月7日
  • canaria

canaria

3月になんですね(・ω・)ノ私も3月生まれですw

産後ちょっと分からないですね💦私はトコちゃんベルトは買いましたw
    元々ヘルニア持ちなんで分からないのでトコちゃんベルト買いましたね(^◇^;)産後は本当どうなるか分からないですね💦

• 1月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます。3月生まれなのですね‼︎お日にちはいつですか?

とこちゃんベルトわたしも試してみたいと思います‼︎ ヘルニアはつらいですね。。今も腰は痛くないですか⁇

返信が遅くなりすみません。今日から産前休暇なのですが、会社から連絡あり、産前休暇取得にあたり、病院から証明書を取得するように連絡があり、今日は診察日なので、医師に確認したいと思います。

またやはり気になったので、今日から産前休暇ですが、職場に手紙とお菓子折りを郵送ですが、手配しました。

3箇所の事業所に2枚綴りの手紙をかいたのですが、すこしヒーヒしちゃいました(笑)

• 1月12日
  • canaria

canaria

私は19日生まれですよ(^∇^)

ヘルニア悪化しないよう骨盤矯正しとこうかと思い、半年は付けて言われたので、半年付けました(^◇^;)たぶん、付けてたんで何も感じず終わりましたw

腰は痛いですが(^◇^;)超時間座ってると腰にきますね(^◇^;)

まさか、早産で入院?かと思いました(^◇^;)良かったです(^∇^)
    これから病院行くんですね(^∇^)赤ちゃん見れますね(・ω・)ノ

いいと思います(^∇^)気持ちですからね^ - ^

• 1月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

またまた間違えて返信が下にいってしまいました。。。

• 1月12日
  • canaria

canaria

そうなんですよ💦
    今からこれじゃ先が思いやられますw

痛いなら無理せずに(^◇^;)
    順調なら良かったです(^∇^)

普通なら旦那さんだと思います(^◇^;)でも、これからの事は分からないので(,,•﹏•,,)さんに入れた方が安心なのかなって思います(^◇^;)

• 1月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

心配です。。。
    妊婦用の整体があるみたいですね!!お腹と張りのほうはどうですか??

ありがとうございます!もう9カ月にはいりました(´pωq`)

扶養はとりあえずわたしの方でいれたいと思うのですが、出産届けを区役所に提出したら、児童手当は去年の所得の多いほうの主人の口座に入ってしまうことを考えると、主人の方がいいのでは、とも悩んでしまって(´pωq`)

• 1月12日
  • canaria

canaria

張りもまだあるので何とも(^◇^;)でも、普通に生活できてます(^∇^)
    後1カ月頑張って下さい( ^ω^ )

児童手当は旦那さんですね💦でも、扶養は一先ず入れた方がいいです(^◇^;)話し合いも儘ならない状態ですし、この先変えるなら後々話し合いを(^◇^;)

• 1月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!お互い張りに負けずに、頑張りましょうね!!

そうですよね。。また義親に確認して主人の方に入れた方がいいかとか聞くのも億劫ですし。。。

• 1月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あと、彼と同じ会社(事業所はちがう)なので、一般的には収入の多い主人なのに、私が扶養で疑問にもたれないか、とか。

また義親からも、出産までには主人を会社復帰させるといっていたのに、妻の方の扶養にするのはおかしい、とか文句言われないか。心配になってきました(´pωq`)

• 1月12日
  • canaria

canaria

おはようございます(^∇^)もし聞かれたら話し合えない状態だったので、一先ず私に入れさせて貰いました💦なので、社会復帰出来て少し経ったら旦那さんの方に変えさせて貰いますでいいんじゃないでしょうか(^◇^;)

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます!
    随分と早起きですね(。>∀<。)

ありがとうございます!
    まず私の方で手続きをしたいと思います!

扶養とお伝えしたのですが、
    会社からの資料をみると
    扶養=健康保険とのことです。

ということは、月々の支払いが発生するのですね。。。(´pωq`)

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私の方で手続きをしようと思ったのですが、原則として収入が多い方が扶養しないといけないみたいで(´pωq`)

去年はやはり主人の方が多いので、やはり主人の方に扶養するしかないのかな?と。。。

• 1月13日
  • canaria

canaria

健康保険ですね(^◇^;)私は子供と旦那の扶養に入ってるので全部手続き会社からしてもらいました(^◇^;)月々発生しますが、給料から引かれるのでσ(^_^;)

離れて暮らしてる場合や連絡が取り合えない場合などはどうしたらいいのか、まず聞かないといけないと思います💦なので、それからだと思います💦原則としてなので、こゆう場合は聞いて自分に入れた方が今は安心だと思いますよ💦

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。。。
    また頭が痛くなってしまいました(´pωq`)

こんなことでは、先が思いやられますね。。。

• 1月13日
  • canaria

canaria

社会保険ですよね?
    頭痛くなるのは分かります(^◇^;)でも、決めとかないと生んだ時にどうしようってなってしまうので、電話で聞いた方がいいと思います💦会社に一先ず相談する形でいいんじゃないでしょうか💦旦那さんが復帰したら変えると言う話で💦

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

弱音を吐いてしまってすみません‼︎

先ほど添付したのは、インターネットで調べたものを貼り付けたのですが、会社からの健保の扶養申請をするときの資料では、特にエビデンス(所得証明書)等は明記がありませんでした。

資料は上司(マタハラ気味)から届いたのですが、念のため、直接健保処理している担当者に確認してみたいと思います‼︎

• 1月13日
  • canaria

canaria

申請の紙を会社に提出すれば手続き会社でしてくれると思いますよσ(^_^;)必要なものがあるなら言ってくれると思いますし(・ω・)ノ担当者に確認してみてください(^∇^)

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    先程会社に確認しました♡

主人の方で扶養したい場合は、主人が手続きをしなければいけないのでできる状況ではない場合は、まず私の方で扶養して途中で変更して頂ければ大丈夫とのことでした♡

色々ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした(´pωq`)こんなことで、くよくよしてたらこの先が思いやられますね。。

• 1月13日
  • canaria

canaria

良かったですね(^∇^)一先ず入れて、旦那さんから手続きして貰えれば扶養は旦那さんに入りますし、今は出来る事をすればいいんですよ(・ω・)ノ

いいえ、最初は分からないものですしね(^∇^)大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    いつも心強いです!
    でも本当に何から何まで頼ってばかりですみません。。。

今日母親教室にいったのですが、赤ちゃんが泣きわめいていたのがずっと聞こえてきて、少し不安になってしまいました。。

でもしっかりしなきゃですね(´pωq`)

• 1月13日
  • canaria

canaria

いえいえ(^∇^)
    泣くのが仕事ですからね(^∇^)まあ、だいたいはお腹空いたかうんちかですが(^◇^;)w

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですか。。。毎日、
    3時間起きに泣くのでしょうか
    (´pωq`)

• 1月13日
  • canaria

canaria

お腹空いたりしたら泣きますね💦だいたい3時間起きに^ - ^
    でも、ミルクあげたりオムツ取り替えたりしたら泣き止みます💦それで泣き止まなかったら別の理由かとσ(^_^;)だいたいは決まってますね(^◇^;)

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

大変ですね(´pωq`)
    何歳くらいまでつづくのでしょうか?

今日勉強会で隣の部屋から、1時間以上?2人の赤ちゃんがずっと泣きやまなかったので、あたふたしちゃいました(笑)

• 1月13日
  • canaria

canaria

離乳食始まるとそうでもないですが、やはり5カ月ぐらいまではミルクかおっぱいですからねσ(^_^;)母乳よりミルクのが腹持ちはいいです(^∇^)
    だんだんミルクの量も増えてくので空く時間も増えて行きますよ(・ω・)ノ
    大部屋だと赤ちゃん一人泣いたら連鎖して泣いたりしますね(^◇^;)うちの子は構わず寝てたのでいいな〜って言われてましたがw
    その子その子で違うのであれですが(^◇^;)

• 1月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

またまた返信が下にいってしまいました(笑)

• 1月14日
  • canaria

canaria

お風呂か(^◇^;)なんだかんだ入れれるもんですよw
    私は腰が痛くて負担が掛かって大変だったので父と叔母が手伝って入れてくれました(・ω・)ノw

連鎖泣きしてお母さん達は大変そうな中うちは起きませんでしたw

育て方というか生まれたてから気にしない子だったんですよ💦マイペースだし生まれた日にはテレビ見てたしw
    本当変な子でしたw
    今ではヤンチャ坊主ですよσ(^_^;)

• 1月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今帰ってきました♡

頼れる人がたくさんいて
    いいですね♡

出産後の暫くは、誰かにしてもらうように、とのことでした!でも主人も家の人も誰も頼るひとがいないので、かなり困ってます。。。

出産後はどうなることか、、、
    なるべく自分でできるようにしたいです(。・_・。)

マイペースですか♡
    私もそんな子がいいなー♡

• 1月14日
  • canaria

canaria

お帰りなさいσ(^_^;)
    早く旦那さんが復帰してくれるといいですね(^∇^)子供抱っこするまでは男性は実感湧かないってはいいますね💦

家の中は散らかっててもいいと思いますよ(^∇^)子供をまず第一です(・ω・)ノ

マイペース過ぎて困りますがw

• 1月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

多分主人は父親になるプレッシャーで、期待できないと思います(´pωq`)抱っこなんてできないですよ。。精神病でメールも返せないくらいですし。。。

最近かなり神経質で部屋が散らかってると、あたふたしちゃうんです(笑)出産までに部屋を綺麗にしとかなきゃ!とか(笑)

お子さんは、今はご実家にいらっしゃるのですよね?(´pωq`)さびしくないですか?

• 1月14日
  • canaria

canaria

復帰して信じて待つのもいいかもですね(^∇^)

出産までは片付ければいいと思いますよσ(^_^;)生んでからはゆっくり育児してください(^∇^)

母が見てます💦毎日電話かけるんですけど、たまにしか気が向いた時にしかママーって電話に出てくれないんですよね💦w

• 1月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます!
    主人復帰できるといいのですが、、、

今朝からも部屋の片付けをしているのですが、今里帰りで実家のため、母や弟の荷物であふれかえってます(´pωq`)

2人とも整理が苦手で全くしないので、1人でヒーヒー。゚(゚´Д`゚)゚。

随分自立されたお子さまですね(。>∀<。)姉の子どもは隣の部屋にいくだけで、号泣していたので、今からヒヤヒヤしていたのですが、羨ましいです!!

お腹の張りはいかがですか??あまり痛くなったらゆっくりお身体休ませてくださいね★

あ、ベビーベッドや、ハイローチェア、ベビーバスって購入されました??義親はレンタルしたらといわれたのですが、少し抵抗があって。。。

• 1月15日
  • canaria

canaria

信じましょう(^∇^)

私も片付け苦手です💦w
    御飯とか洗濯はしますが掃除苦手なんですよね〜σ(^_^;)w
    旦那が休みの日してくれたりしますがw
    全く💦と言いながら( ̄▽ ̄)w

寂しいのは寂しいみたいなんですが、ジジババいるし毎日悪さしては怒られてますね💦w

ベビーベッドは中古で買いましたが、あまり使わず物置になりましたよ💦ベビーバスは中古で充分でしたσ(^_^;)一カ月経ったら一緒に湯船に入れるので一カ月しか使ってませんでしたしσ(^_^;)
    ハイローチェアも中古で安く売ってたのでそちらで充分でした(・ω・)ノすぐ成長するので、本当安く揃えた方が良いですね💦
    最初は少しえーと抵抗ありましたが、お金かかるしとかあんま気使ってたら免疫付けれない子になると思い気にしない事にしました(・ω・)ノ洗濯も別々に洗うとか洗剤も別々とかする方もいますが、もう面倒でネットに入れて一緒でいいやって感じでしたね(^∇^)w

• 1月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

信じるしかないですね(><)
    なんか本当に病気なのか、別れたいんじゃないかとか考えちゃって。。。

主人は自分の上司に私に状況きかれても、心配かけたくないのか秘密にしてください、と前に言ってたみたいで。。。意味わからないですよね。。。

出産後は1ヶ月はあまり動かない方が、いいと聞くのですがどれくらいから家事されてました??

出産したらすぐ、頼れる人がいないので、不安で。。。産後ひとりでミルクやお風呂、自分のご飯、家事頑張らなきゃですね(><)

赤ちゃんの成長ははやいのですね。
    ベビーベッドやめて、おなじベッドで寝かすのは危険ですか?

またベビーベッドは6歳まで使えるものを購入しようかな?と考えもいました。

中古って通販サイトでしょうか??

• 1月15日
  • canaria

canaria

心配かけたくないのもあったかもしれませんね💦

1週間入院して、また1週間ぐらいは慣れるまでは育児に集中してました💦少しずつ動いてましたねσ(^_^;)急には無理なんで(^◇^;)w
    無理せずゆっくりやりましょう(・ω・)ノ

同じベッドでもいいですが、こゆうの使った方がいいでしょうσ(^_^;)

ベビーベッドですか?6歳まで使えるものですか?

中古はハードオフとかでも売ってます(・ω・)ノ

• 1月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

考えだしただけで、もやもやしてきちゃいました(´pωq`)

育児ゆっくりがんばります!そろそろ育児グッズ揃えはじめないといけないですもんね。

ありがとうございます!!ベッドに寝かせても安心ですね!さっき検索してみたら、座れるタイプにもできるみたいです!

はい!ベビーベッドです!高さ調整ができて、6歳まで使える仕様になってるみたいで!(。>∀<。)

• 1月15日
  • canaria

canaria

今はあまり考えないようにσ(^_^;)

そうですねσ(^_^;)最初は揃えるのが楽しいですよ(^∇^)ミルクにするなら哺乳瓶買わないとですね(・ω・)ノ
    座るなら腰が据わってからですね( ^ω^ )うちは早くて5カ月には背もたれあるとこには座れてましたσ(^_^;)

6歳まで使えるなら高いかもしれないですね💦

• 1月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。。。主人のことは一旦頭から離れることにします(´pωq`)ただ、子どもの名前とかどうするかがきになって。自分で決めちゃっていいものなのか。

ベビーベッドとお風呂バス以外は義両親が私が入院中に揃えてくれる、と義父から話をいただいと、哺乳瓶は用意しなくて大丈夫そうです(´pωq`)ありがたいです!

ベビーベッドあまり使用されなかったのでしたら、添い寝をされてました??

6歳まで使えるのは確かに高いですが、長く使えるからいいのかな、と悩んでおります(´pωq`)

• 1月15日
  • canaria

canaria

名前はそろそろ考えておいた方がいいでしょう💦話会えないならやはり、名前は自分で決めるしかないでしょうね💦
    うちの長男は私が決めましたよ( ^ω^ )

良かったですね(・ω・)ノ服とかも揃えてくれるんですね^ - ^

ベビーベッドは日中ちょこっと寝かせたぐらいで後は使いませんでした💦
    長く使えるのはいいんですが、最初買うのが高すぎで私は無理だなーとw

• 1月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

名前自分だけで、決めちゃうのなんだか切なくなってきちゃいました(´pωq`)

きっと全部揃えてくれると思います!じゃないと生きていけない笑

ベビーベッドあまり使わないのなら、まずは添い寝からはじめてみたいと思います!

こういう時に、主人がいないとほんとさびしいです。。

• 1月16日
  • canaria

canaria

うちの長男の時は前の旦那との子だったので、自分で名前決めて全部こっちで揃えましたよσ(^_^;)

名前の本貰ったので、それ見て名前決めましたね💦

添い寝のが夜楽です💦夜母乳にしちゃうとミルク作らなくていいのでw

そうですね💦寂しいですね💦私は長男1人で育てていこうって決めて離婚しましたが、やっぱりパパは必要だなってずっと思ってたので💦今はパパ作ってあげれて良かったと思ってます( ^ω^ )

• 1月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなのですね。。。
    なんだか切なくなってきちゃいました(´pωq`)急に虚しさってきますね。。。

ベビーベッドは保留にしてとりあえず添い寝で試してみたいと思います。

私もパパがほしいです。こういう時とか頼るひとがいないと、本当に辛くなっちゃって。。。

• 1月16日
  • canaria

canaria

今は元気な赤ちゃん産む事だけですよ( ^ω^ )

添い寝で様子見ていいと思います^ - ^でも、寝返りしてからはベッドオススメしません💦うちは動きだしてから寝相悪すぎてσ(^_^;)気づいたら足元とかに居ましたからね💦危険です💦

そうですね💦パパに頼りたいと思いますが、まず頑張ってみましょう( ^ω^ )ダメならその時また考えてみましょう^ - ^

• 1月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    寝返りしだしたら、ベビーベッドいりますよね。。。やはり用意をしとかなきゃですね!

今日義父から電話があって、主人が会社から2月中旬迄に仕事に復帰できなければ、休職の辞令がでるので会社の産業医と面談をするみたいです。

義父はあまり心配かけたくないので、何も心配せずに安心してほしい、とのことでしたが、かなり心配ですね。。

• 1月16日
  • canaria

canaria

ベビーベッドじゃなくても布団とかでもいいかと(・ω・)ノ
    うちは布団にバリアしましたが、上より下に行って意味がありませんでしたσ(^_^;)w
    小さい頃は動かず大人しくその場に寝てくれたのに、子供ってかなり寝相悪いですよ(^◇^;)

休職なんですね💦
    退職にならなくてまず良かったですね💦復帰出来れば問題ないですね(・ω・)ノ
    お義父さんも行くんですかね?

• 1月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

下にいっちゃうなんて可愛いですね♡色々調べてたらいいしきり?みたいなのをみつけました(笑)

義父も一緒に会社にいって会社の産業医と面談するみたいです。

急に退職にはさすがにならないとは思うのですが、休職になると職歴に傷がついたり、最終的に退職させられるのでは、と義父が心配をしていました。

後健保のことも、まず私で扶養することを伝えたところ、義母と相談してからまた連絡するとのことで、さっき着信があったみたいなのですが、眠ってしまってました。。。

児童手当は彼の方にはいることも相談しました。

今神経質になっているのか、義父とのやりとりがほんとに億劫です。。

• 1月18日
  • canaria

canaria

授乳用クッションを頭のとこに置いても下に行くのは何故?って感じでした💦二階で寝てたので、階段が危なくて柵つけました💦
    しきりいいじゃないですか(・ω・)ノまずそゆうのでバリアですね(^∇^)な

心配ですよね💦

健康保検で何か言われても、旦那さん自身が手続きしないといけないのでって伝えるしかないですよ💦

結婚したら、やりとりしないといけないのでね💦仕方ないですよ💦

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

とても元気なお子さまなんですね(。>∀<。)バリアバリアで頑張りたいと思います!

私と主人は元々都内に住んでいたのですが、お互い地元の関西に戻ったので、住民票を彼の実家に移して(勝手に移されてた)いるのですが、彼の職場は静岡なので、復帰したら単身赴任なので、移す必要はないのですよね(´pωq`)

• 1月18日
  • canaria

canaria

元気過ぎて困りますがw

静岡だと遠いですね💦籍入れたら本籍は苗字名乗る方の本籍になります(・ω・)ノうちは旦那なので旦那の実家が本籍地になります💦
    関西から静岡の単身赴任ですか?一緒には着いていけない感じなんですね💦結婚したんで、会社的には近くに赴任させて欲しいですよね💦

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません!また返信が下にいってしまいました!

• 1月18日
  • canaria

canaria

普通はお義父さんですね💦
    うちは旦那になってましたが、それはそれで珍しいです💦
    里帰り出産みたいな感じなので大丈夫なのではと思いますよ💦
    私は里帰り出産するので産んでから一カ月はいますよ💦
    でも、入るのは旦那さんの通帳ですがσ(^_^;)
    確かに、1人で自立しないと急に家族は負担になりますね💦

1人だと不安だろうし、まずお義母さんとって事ですね💦

静岡と東京だとかなりの遠距離ですが💦

異動願い出してるならいいですね(^∇^)
    パニック症状ですか…不安ですね💦とりあえず、旦那さんには自立して貰わないと💦

実家近くが何よりいいですが💦今から転職するとなると、給料とか心配なりますね💦

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

普通は義父なのですね。
    Canariaさんみたいに世帯分離されてる方がいいなって、思っちゃって。

義父が世帯主だと、私の収入(所得証明書)とか義父でも発行できちゃうみたいで、見られても困らないのですが、干渉されるのが苦手なもので(´pωq`)でも我儘いってられないですよね。

里帰り出産なら大丈夫なのですね。よかったです!ただ、医療費は本来なら無料なのが、県外で子どもを受診するときは、一旦全部たてかえをしないといけなくなるみたいです。。

静岡は未知の世界で知り合いもいなく、主人が再発したことを考えると静岡にいくのか不安で仕方がありません(´pωq`)

確かに給料心配ですが、主人の体と育児のためにも、知り合いが多い関西で働きたいですね。。

• 1月18日
  • canaria

canaria

家は普通はお義父さん達のものじゃないですかσ(^_^;)w
    なので、ほとんどはそうです💦

補助券使えるところがあるので、役所で聞けますよ(・ω・)ノ

そうですね💦実家近くならまだしも、遠いですから💦

2人で1から始めてみるのもいいとは思いますが、そしたら最初は旦那さんの実家に同居になりますね💦

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

主人の実家で同居ですか。
    さっき義父から電話で話したのですが、凄く合わないのか、しんどいです。健康保険はとりあえず、私の方でお願いします、とのことでした。

また子どもの名前については、まず彼に話をしてみて、無理そうなら私が決めて、決めれなければ、お父さんが決めるみたいです。

また出産費用は、まず建替えしてくれるか、退院の日に義父が払ってついでに出生届も出していくかどちらがいいか確認がありました。

また同棲にむけても、主人が静岡に行っている間、お母さんから、家事や育児を学んで欲しいとか、言われちゃって。。。

主人がいない義家の元で生活は、かなりしんどそうです。。。

• 1月18日
  • canaria

canaria

まず、健康保険の扶養は大丈夫ですね💦
    名前は旦那さん難しそうですね💦

建て替えはキツいんじゃないんですか?出生届は早めに出さないとですね💦
    家事や育児を学ぶですか…育児は心強いかもしれませんが、ストレス溜まりそうですね💦

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お父さんが全く話を聞かなくて、主人の症状が悪くなっても、彼に話をしないといけない、とか。。主治医はなんていってるのか?といっても、多分僕と同じこというから、っとか。しんどいです。。。

建替えはきついですが、退院のときに義父に会わないといけない方がしんどいです。。振り込みは失礼でしょうか。。。本当に話すだけでもしんどいです。

家事とか、多分主人が色々愚痴を言ったのだと思います。義父が前のように同じ過ちはしてほしくない、とか、安心して静岡いってほしい、とか。

まるで私が洗濯とか何もできないみたいに言われました。。。また主人は家事もなにもしないから、とかも。

言いたい放題いわれてかなりしんどいです。。。

• 1月18日
  • canaria

canaria

結婚って2人の問題じゃなく親関係してきますからね💦
    お義父さんも心配なんですよ💦

お金うんぬんより、孫の顔見たいんだと思いますよ(・ω・)ノ

今の旦那さんは前のようではないですσ(^_^;)それでも、一緒にやって行くなら今の状況も受け止めないと思います💦

家事出来ないと思われてるのは、少しずつしていくしかないですσ(^_^;)最初なんて出来るのか、出来ないのか分からないんですから💦他人だったのですから💦それが旦那さんと家族になって先祖も繋がったわけですから💦もっと色々言われると思いますよ💦

• 1月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親の家に住むと、逆に私の方が参ってしまいそうです。。義父の考えであって、主人はどう思っているのかもわからないですし。。。本人の意思を確認できるまでは、検討させてください、というのは失礼でしょうか?

心配なのはわかるのですが、これ以上に義両親との距離が縮まると余計に義両親との関係が悪化していまいそうです。。。

ガルガル期みたいなのもあるみたいですし、義家族と同棲はほんとに無理そうです。。。今でさえ話すだけで眠れなくなって蕁麻疹できちゃうくらいです。。。

義父は初めは、義家で過ごすことについては、母と話し合って決めていい、といってくれたのに、凄く強引なので、また言い方もきつくしんどいんです。。

また出生届は、提出した人の名前や続柄が戸籍にずっと残るみたいで、
    かなり抵抗があって、お願いしたくないです。。

かなり嫌いになっちゃいました。。。まるで義父と結婚したみたいになってますし。。。

こんなに我慢して、主人と一緒に過ごさないといけないのは、私が逆にまいっちゃいます。。。

ほんとにすみません。。。
    今かなり神経質になってて、義両親とほんとに会いたくないんです。。。

• 1月19日
  • canaria

canaria

それはわかりますね💦

出生届私入院中に父に頼みましたけど、届け人母になってますよσ(^_^;)w

まあ、そうですね💦
    でも、今の状況なら仕方ないかもです💦
    旦那さんが復帰してくれればいいんですけど💦

出産前ですからね💦

別に一緒に住まない事も出来ますけどねσ(^_^;)
    子供と2人でってのも出来ますが💦まず、産んでからゆっくり考えるべきですσ(^_^;)

• 1月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あれ?届け人は実際に届けた人ではないのですかね(´pωq`)

別の精神科の先生に彼の病気のことを伝えたら、義家族と同棲までする必要はない、っていわれて。

まずは、彼が自立して仕事にいけるようになってから、私と連絡とれあえるように、会えるようになってから、同棲。とステップを踏めばいいってお話があったので。

私も今妊娠中で、彼がこんな状態になって、また義両親の対応にもまいってしまってて。。

義両親と同棲はちょっと、考えられなくて。。何だか我儘ばかりいってすみません。。

今貯金もないし、なんだか余裕がなくって。。。

• 1月19日
  • canaria

canaria

母になってますよσ(^_^;)私の代理人だからだと思いますσ(^_^;)

まあ、同居は後々の話だとは思いますよ💦まずは産まれてからじゃないと💦
    まず、旦那さんが自立してからじゃないと話進まらないですからね💦

お金ないと余裕無くなるのわかります💦私も毎月の悩みです💦

• 1月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

えー(><)
    義父にお願いしても、母になるってことなのでしょうか?混乱してきちゃいました!

確かにそうですね。主人が自立しないと私に会えない主人がいる義家にはいけないでしょうし。

やはり育児費用はかかりますよね。。。初めてなもので月々どれくらいかかるのかも不安で。

出産前からも、検査費や奨学金の返済で底をついてしまいました。

主人ボーナスや、傷病手当金がはいっているみたいなのですが、一切連絡もなく、義親は出産費用は支払ってくれるみたいですが、生活費とかは、これからどうしたらよいのか不安で仕方がありません。。。

• 1月19日
  • canaria

canaria

たぶんσ(^_^;)病院から出生届貰って私が書いたので、それを父に頼み母子手帳とともに出して貰いました( ´ ▽ ` )ノそしたら、母になりましたよσ(^_^;)

旦那さんが自立しないと何も始まりません💦

最初は、ミルク、オムツ、お尻拭き必要ですからね💦ミルトン買いました?消毒液は錠剤より安いので、私はそっち使ってました( ´ ▽ ` )ノ今回もそうしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ成長したら、離乳食の食器とかお粥作るやつが便利でしたねσ(^_^;)赤ちゃん分なので、その時その時にレンジで作れちゃうんです( ´ ▽ ` )ノ

確かに、検診代高いですからね💦補助券使っても払うのキツいですし💦

児童手当だけでも貰えたらいいんですけどね💦生活費苦しいのでって、そこはやっぱり相談するべきです💦月に1.5万入るんでσ(^_^;)3カ月に一度かな?入ります( ´ ▽ ` )ノ

• 1月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!出生届の記入例をみてみると、確かに届人の欄がありました!実際に届けた人ではなく、記入した名前が登録されるのですね!
    役所に相談したら、父母両方でも登録できるみたいです(笑)

勉強になりました!!ありがとうございます!!これで1つ心配ごとが減りました(´pωq`)最近また眠れなくなってたので。。

育児関係のグッズは、義父が私が入院中に用意してくださるみたいなので、何も用意してません。。。どこまで用意してくださるのか、確認しないといけないですね。。ミルトンも漏れがないようにお願いしたいと思います!

分娩費の支払いの際にまとめて持ってきてくださったら助かるのですが。。入院になったら、電話して義父に確認しようと思っています。

その間に、育児に必要なリストをまとめておこうとおもいますがいかがでしょう?

ベビーベッドや、ベビーバスは家の間取りとかあるから、レンタルでお願いしますっていわれましたが、決まったら報告しようと思っています。

離乳食の食器まで用意してくださるのかなぞです(´pωq`)でも今生活費ないので、お願いするしかない、、と。。

離乳食は、まずはミルクや、母乳と思ってまだ勉強できていません!たしか生後5ヶ月くらいから、離乳食ですよね?

児童手当だけでは、生活ができません。。。主人が復帰するしないにも関わらず、子どもに対して協力してくれる意思があるのか確認したいと思っているのですが、いかがでしょう?

• 1月20日
  • canaria

canaria

良かったですね(^∇^)少しずつ解決してかないと💦

お義父さんに確認ですねσ(^_^;)

必要な物は紙に書いて纏めといた方がいいでしょう(^◇^;)言うとあれですが、昔と今ではだいたい一緒ですが進化が進みいいの出てるので💦

お願い出来そうならしといた方がいいですよ💦
    5カ月から離乳食大丈夫ですが、6カ月からしてる子もいましたよσ(^_^;)うちは5カ月からして順調に出来ました💦

生活は出来ませんが、ミルクやオムツ、おしりふき代で助かるかと💦

そこはしっかり聞くべきですね💦旦那さんは今は難しいかもしれませが、落ち着いてから話された方がいいでしょう(^◇^;)こう言ってはあれですが、もし無理だとしたら離婚した場合はシングルマザーとして国から手当ても入りますから大丈夫ですよ💦

• 1月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今晩雑誌とかをみて、必要な物を纏めておきたいと思います。

消耗品だと毎回お送りいただくの申し訳ないので、仕送りのほうがとは思うのですが、義両親にそんなお願いをするのは失礼ですよね?

育児費用はお願いできたとしても、私自身の生活費をどうしたらいいのか、と悩んでいます。

主人が職場復帰しないするに関わらず、協力する気持ちがないなら、今後の関わりは控えさせていただいて、制度等の利用しないといけないでしょうし。。

今のところは、これからも3人で生活を、と義父は考えてくださってるみたいですが、本人が精神病が原因なのか、ただ単に私と生活がしたくないのか全くわからないですし。。

本人と連絡がとれない以上、話し合いもできないので、本当に困ります。。

• 1月20日
  • canaria

canaria

それがいいですね(^∇^)

一カ月は家から出れないでしょうから、最初は仕方ないと思います💦一カ月経ったら外には出れますから💦買い物は大丈夫でしょうσ(^_^;)

会社から育児休業の時は少しでも出ないんでしょうか?

離婚するなら、児童扶養手当も国から貰えるので4カ月に一度入って来ますから💦助かるかと思います💦

話ができたらいいんですけどね💦それが一番いいんですけどね💦

• 1月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ずっとひとり暮らしなので、なにもする気力がなくなっちゃって。。雑誌すらまだみれてないです(><)

1ヶ月は義父からオムツ、ミルク、おしりふきなどをおくってもらうことにします。。

会社からでるみたいですが、すぐにはでないみたいで、、、産休、育休中は、奨学金の返済を納期を延ばしてもらおうかと検討しています。。。でも先のことを考えて利子がつくので、まだ悩んでいます。。。

主人は一切連絡ないので、本心は離婚したいのかなって思います。。。

さっき義父から電話があって、主人の上司と主人と連絡とりあって、3月復帰を目標にしているとのことです。

金曜日に精神科の病院に主人がいく予定で、また結果を義父から報告してくださるみたいでした。

以前は、主人は出産も立会いに行きたいといっていたのに、もう赤ちゃんすら見にくる気持ちもないと思います。。。

もう諦めて、1人で生きていくことを考えていかなきゃいけないかな、と。考えています。。。

• 1月20日
  • canaria

canaria

これからは赤ちゃんが生まれるので、一人とは全く変わりますね💦
    そうした方がいいですよ(・ω・)ノ
    奨学金はまず仕方ないでしょうσ(^_^;)働かないと返せないので💦

保育所とかはどうですか?
    今は認定保育なので申請しないといけないし、待ち状態です💦
    たぶん、働かないといけないし見る人いないってなったら入れるとは思いますがシングルマザーは結構優遇ききます💦

旦那さんの本心はわからないので何とも言えないですが、今は本心とかもないでしょうし💦

3月σ(^_^;)生まれる頃にはって事ですね💦

自立が出来、心も落ち着いたら赤ちゃんに余裕が出来て気持ちもハッキリしてくると思いますが、今はムリでしょうね💦

• 1月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

体調がすぐれなく返信が遅くなってすみません。

今も生活費がまったくないです。。。奨学金の手続きをするのも億劫になって、まいってます。。。

まだシングルマザーまで考えてないです。でも主人は会社には連絡とりあってるみたいで、私には連絡できないのは、本当に意味がわからないですね。

出産までに本当にまいってしまいそうです。

• 1月22日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?

会社だけは取れって親に言われたんじゃないですかねσ(^_^;)
    会社は連絡取っておかないと、やはり職を失った時大変ですからね💦
    これから一緒に暮らすってなった時に職を失ったら大変な事ですから💦

まず、元気な赤ちゃん生みましょう(・ω・)ノ

• 1月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

危うく風邪をひいてしまうところでした。返信が遅くなってすみません。。

確かにそうですね。もう赤ちゃんのことだけ考えますね。いつも弱気になってばかりですみません。。。

お腹が急におっきくなったからか、さむいからか張りやすくなってきました(´pωq`)すこし痛いです。

Canariaさんのほうは体調大丈夫ですか?もうご実家にはもどられました?

• 1月24日
  • canaria

canaria

出産前に気をつけてくださいね💦

張るなら無理せず病院へ💦
    張っただけで一人目の時私は入院になってるので💦

まだです💦雪が凄くて💦雪解けないといけません💦

• 1月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

最近家事がんばりすぎたせいかもしれません(´pωq`) 買い出しもいかないといけないし。。

明日朝になっても痛かったら、病院にいってみます。

前に病院の検診で、ここまできたらもう入院の心配はいらないね!っていわれたのですが、それは赤ちゃんの体重がおっきくなったから?なのかまた詳しく聞いてみたいと思います。

雪すごそうですね。
    お腹のはりは大丈夫そうですか?

• 1月24日
  • canaria

canaria

無理せず、ゆっくりやりましょう💦
    私は張ったら休むようにしてます💦買い物もたまに行きますが、ほとんどヒッキーですσ(^_^;)w

37週まではお腹にいて欲しいですね💦入院中週で機能が出来上がるって聞いたので37週なるまではって言われました💦
    入院中体重ではなく、機能の問題って私は言われ続けました💦
    まだ体重が大きければ早く生まれても生きる事は出来るかもしれませんが、機能的には障害が残るかもしれないのでやはり37週までは頑張りたいみたいです💦

東北は雪凄いですよσ(^_^;)こっちは雪ないのであれですが(^◇^;)w
    張りはまだありますが、大丈夫ですよ(・ω・)ノ

• 1月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わたしもヒッキーです(笑)
    ヒッキー仲間ですね(笑)

37週までですか!助産師がもう入院の心配ないっていったのは?ですね(´pωq`)

いま赤ちゃんの体重が2キロ超えたのですが、義父も2キロ超えたら、いつ産まれてもいいね!とかいわれちゃって(´pωq`)

37週までなんとかがんばりますね!お互い入院にならないようにがんばりましょうね!

だんだん髪の毛がプリンになってきちゃって、さすがに美容院で真っ黒にしてこようかな、と悩み中ですが張りが心配です(´pωq`)

妊娠中髪の毛どうされてました?

• 1月24日
  • canaria

canaria

ヒッキー仲間ですねw

体重じゃないって私は言われましたσ(^_^;)
    入院はしなくても、張ったら安静にして37週まではって事だったんじゃないでしょうか?

機能の問題らしいですσ(^_^;)
    私も言われて体重じゃないんだなーって実感しましたからσ(^_^;)
    普通は体重いけば大丈夫って思ってる人多いみたいですが、違うって言われました💦w

市販のだと強い為妊娠中は避けないといけないみたいですが、美容師の友達に聞いたら美容室でやるのは大丈夫って言ってましたσ(^_^;)市販のとは違うみたいですσ(^_^;)

一人目面倒だったので市販ので染めちゃいましたが、大丈夫でした💦
    でも、敏感になってるので極力は美容室で染めた方がいいかとσ(^_^;)

今もだいぶプリンですがσ(^_^;)まだいいかなって思ってますw

• 1月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

またまた返信が遅くなってすみません。今日より入院になってしまいました。2センチもないみたいで。。。やはり家事や食事を自分でしないといけなく、無理しすぎちゃったと思います。

• 1月26日
  • canaria

canaria

家事は仕方ないですね💦
    しないと、御飯食べれないですしσ(^_^;)でも休み休みしないとですね💦
    入院ですか💦安静ですね💦
    後3週はお腹にいてもらいたいですね💦私なんて、洗濯は2日に一回とか3日に一回ペースでしてますσ(^_^;)ちょっと無理しない程度にしてますよ💦
    今はまず安静に休んでください💦

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

前の検診で入院の心配ないと言ってくださったのに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)やはり信用しないほうがよかったです!
    とりあえず2週間くらいといわれましたが、お風呂はいれないんですかね。。さっき検診ですぐに入院いわれてあせりました。

• 1月26日
  • canaria

canaria

私は入れましたよ( ´ ▽ ` )ノシャワーだったけどσ(^_^;)その間点滴取って終わったらまたしてもらうって感じでした(・ω・)ノ
    聞いてみたらいいかと思います💦
    後はトイレ以外はダメだとか何かしらあると思うので💦

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!シャワーはいりたいです。1.6しかないので、確認をしてくださるみたいでした!
    2週間前は3センチもあったのに、こんなに短くなるものなんですね(´pωq`)

最近身近に入院された方がいたのですが、やはりなんだか心身ともにかなりしんどそうでした。

やはり入院すると、病んでしまいますか??

• 1月26日
  • canaria

canaria

私は1カ月以上だったので、出産して退院の日に子供が黄疸で引っかかり退院出来なかったので、かなり病みましたσ(^_^;)我慢してたものが吹っ飛んだ感じでしたね💦1日機械に入れられて、次の日には外泊してまた、その次の日検査して何もなかったら退院って言われて外泊の日に荷物纏めて退院しました( ´ ▽ ` )ノ次の日問題なく退院出来たのでσ(^_^;)
    でも、退院して病むところじゃなく育児に追われたので大丈夫でしたよ( ´ ▽ ` )ノw

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

大変だっだんですね。。。お風呂も四日間は最低はいれないみたいですね。。。助産師さんが2週間前に入院の心配はない、といったのひどいです(´pωq`)

しかも病院個室じゃないので、つらいですね、

• 1月26日
  • canaria

canaria

どうなるかは、わかりませんから💦赤ちゃんも生きてるんで気分屋さんですσ(^_^;)出てきたかったら出てきちゃいますよw

私も大部屋でしたよ( ´ ▽ ` )ノw
    切迫早産仲間出来ましたよ(^∇^)

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

助産師さんにぷんぷんです(´pωq`)入院の心配ないなんて、いっちゃいけないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ奨学金の申請やら、色々しなくては、いけないのに。。。

しかも電話するの切迫仲間に聞こえちゃうのつらいですね(´pωq`)

• 1月26日
  • canaria

canaria

安易に言っちゃダメですよね💦

電話は出来るところが決まってるはずですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ぷんぷんです(´pωq`)ほんとにもぉーです!看護部長なので、信じてしまいました!もっとはやくcanariaさんに相談すればよかったと思いました。。

さっき母と弟がきてくれて、用意していた入院グッズをもってきてくれました。事前に用意していて本当によかったです!義父にも連絡しました!

canariaさんのお陰で、入院グッズや入院費用の心配がなく、安心してやすめます!本当に感謝です!!なにか、なにまで、本当にたすかってます!

後私がすることは、限度額認定証を事前に提出したら、限度額を超えた分を払い戻しできるんですよね?

後は、奨学金の返済猶予の申し込みもしなくては(´pωq`)

• 1月26日
  • canaria

canaria

赤ちゃんも生きてるんで、分からないんですよσ(^_^;)
    看護部長さんだろうが、長年の経験ありますが難しいと思いますよ💦
    良かったですね(^∇^)入院の荷物纏めておいて( ´ ▽ ` )ノ

そうですねσ(^_^;)申請するものは申請しておいてですね💦
    入院費はお義父さんに出して貰えるし、まず一安心ですねσ(^_^;)前向きに考えれば入院してるんで何があってもすぐ見て貰える事なので、まず安心ですしね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう看護部長さん嫌いになっちゃいます(´pωq`)

本当にcanariaさんのお陰です!もう9時に消灯みたいで資料作成ができないので、今日ははやめに休んで明日に備えます!

食事やら全部してもらえるんで、安心です!お風呂が一番厄介です(´pωq`)はやめにもっと髪の毛短くしておけばよかったです!

実は高血圧みたいで、塩分少なめの食事を提供してくださるみたいで、その面でも安心です!

最近ずっとウテメリン飲んでもすごく痛くて、さっき点滴したら、すごく楽になりました(´pωq`)

• 1月26日
  • canaria

canaria

食事も出るし安心ですね(^∇^)高血圧だったんですね💦

点滴24時間ですから無くなったら取り替えてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっくり休んでください(^∇^)

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日の採血で高血圧でした(´pωq`)恐らく出前ばかり頼んでいたからだと思います。。。

先ほど義父から連絡があり、主人は会社の産業医と2/4に復帰の面談する予定とのことでした。

今回の入院は主人の重荷にならないように、連絡はしていないのですが、寂しいですね。

仕事復帰しても、暫く会えないだろうし。。。

• 1月26日
  • canaria

canaria

出前ばっかりなら、そうなりますよ💦気をつけてくださいね💦

まず、復帰予定なら良かったですね(^∇^)

まあ、まず赤ちゃん産むことだけを考えましょう( ^ω^ )体力保存は大事ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

復帰しても同棲できないし、育児に対して協力する意思があるのかも不明なので(´pωq`)

赤ちゃんは順調に大きくなって、2300gでした。ただ、1.6mmってすごく短いですね(´pωq`) かなりこわいです!

• 1月26日
  • canaria

canaria

そこは時間経たないと実際のところは分からないですよ💦

点滴してるので、まず大丈夫ですよ💦何かあっても病院なのですぐ見てくれます💦
    心配してると、赤ちゃんも感じちゃうので、今日はまずゆっくり寝ましょう( ´ ▽ ` )ノ
    おやすみなさい(^∇^)

• 1月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます(´pωq`)
    昨日は色々弱音をはいてしまって
    すみませんでした。

点滴と栄養ある食事を頂けてるおかげかゆっくりと休めました。いつもありがとうございます。Canariaさんも体調いかがですか?

後、高額認定制度を利用するので個室にかえていただこうかなと思っています(´pωq`)

共同部屋なので、部屋の温度調節ができないのがとても辛くて、まわりの方に気を遣っちゃって。。

• 1月27日
  • canaria

canaria

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

病院にいれば栄養あるの取れるので(^∇^)
    安定期には入りましたが、やはり張りますσ(^_^;)来月の5日検診なんで薬変えて貰おうかと💦

高額医療制度ですか?
    入院がどのくらいによりますが、大部屋のが安いですよ💦一カ月入院して点滴24時間して19万とか普通にいきましたから💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

張りますか(´pωq`)大丈夫ですか?どうか安静にして無理はなさらないでくださいね。。。

入院はとりあえず2週間ときいていまして、高額認定制度を利用で抑えられそうです。

でも部屋代は、個室にすると保険外なので自費なのですね!!

保険に入っているのですが、一旦は建替えしなきゃなのと、やはりもったいないですよね(´pωq`)

[個室の場合]

<合計>
    治療費(10万円)
    ➕部屋代(12万円)=22万円

高額認定制度と保険適用後

<合計(適用後)>
    治療費(5万円)
    ➕部屋代(10万円)=15万円

[共同部屋の場合]
    治療費(5万円)

共同部屋なら、5万円で抑えられそうです(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

なるべく安静にしてますw

でも、やっぱり高いですね💦どっちを選ぶかですね💦また産む時に入院しないといけないですし💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。。
    なんだか隣の方が風邪?ぽくて咳き込んでいるのもきになっちゃって。。。

でももったいないし(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

そゆうのは気になるとは思いますが(^◇^;)
    難しいですね💦
    お義父さんが払うなら尚更ですが💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

個室は我慢します(´pωq`)
    高額認定制度は、一旦は支払わなければいけないのですが、限度額認定制度を利用すれば、自己負担額のみを支払えばいいみたいです!

先程、申請書を作成し終えたので会社に発送したいと思います!後病院にも利用することを事前にお伝えしておこうかと!

[限度額適用認定証について]
    医療機関の窓口での自己負担を高額療養費の自己負担上限額まで軽減

70歳未満の受診者の場合は、健保組合が交付した“健康保険 限度額適用認定証”を病院窓口に提示すると、高額療養費の自己負担限度額までに軽減できます。

• 1月27日
  • canaria

canaria

いくらかかるか分かりませんからね💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

部屋代は無料みたいなのですが、食事代が別途かかるのか不安です(´pωq`)

あついーと思っていたら、共同部屋の方が暖房けしてくださいました!!

なので、だいぶ涼しくなりました!! ほんとサウナ状態で倒れるかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月27日
  • canaria

canaria

病院なんで暖かくしてると思いますが、妊婦ってやっかいな体ですからね💦暑がりになりますw

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか、共同部屋の方がテレビ大音量でつけてる方がいて、私の隣の方が、「うるさいなーっ」て言っているのが聞こえました!

共同部屋の3人の方の2人は優しそうなのですが、私のすぐ隣のひとは、かなりピリピリ系の方っぼいです(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

イヤホンしないんですか?
    テレビ見る時はイヤホンですよ💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

その方はイヤホンつけずにいつもテレビみてる感じですね(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

大部屋のマナーですからね💦看護師さんに言ってみては?

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私は全然きなしないので、大丈夫なのですが、私の隣の方がピリピリされていました(´pωq`)

下記の様な部屋になってます!

[共同部屋]
    (1) (2) (3) (4)
    私 ピリピリさん TVさん 普通さん

ピリピリさんが、TVさんに「うるさいなー」と聞こえるようにいったので、静かになりましたよ!

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、ちょっとさっきのわかりづらい図面ですね!

(1) 私
    (2)ピリピリさん
    (3)TVさん
    (4)普通さん

(2)の方が、(3)の方に「うるさいなー」と聞こえるようにいったみたいで、静かになりました(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

ははσ(^_^;)w
    入院してストレス溜まってるのかもしれないですね💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。こわい

今朝、看護婦さんに個室いくらするかを聞いた時に、切迫の方は共同部屋で個室にできないみたいでした! どちらにしても個室は無理でしたね。。

でも、私の隣のピリピリさんは、点滴もされてなく、点滴されてなく切迫ではない気がします。なんだか熱ぽい?のか苦しそうです。←気にしすぎ

暑くないせいで、随分気分が楽になりました(´pωq`)

血圧も徐々に平均値になりました!!

• 1月27日
  • canaria

canaria

切迫落ち着いて来たら薬で様子見たりするので、わからないですよσ(^_^;)
    体重が増えすぎて入院とかもありますから💦
    良かったですね( ´ ▽ ` )

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。canariaさんに感謝です!

ピリピリさんと、TVさんが看護婦さんに体拭き?をされています!!

お風呂はいれないと、私もされるのですね(´pωq`)恥ずかしいですね!

• 1月27日
  • canaria

canaria

清拭ですね( ´ ▽ ` )ノタオル持って来て貰って自分でしましたよ( ´ ▽ ` )ノw

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

皆さんは看護婦さんにされてました(´pωq`) 途中でトイレいったので、経過をきいていなかったのですが、髪の毛もなにかしらされるのですかね?

• 1月27日
  • canaria

canaria

髪の毛は出来ないですね💦
    髪洗うしかないでしょう💦

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ドライシャンプーしかないですね(´pωq`) 坊主にしたい気分です!
    時々暖房が入るので、つらいです。

あ、TVさんと普通さんが友だちになったみたいです!

(1)私
    (2)ピリピリさん
    (3)TVさん
    (4)普通さん

私もお仲間入りしたいのですが、こんな臭い体でお恥ずかしい(´pωq`)

• 1月27日
  • canaria

canaria

髪短いとまだ良かったですね💦

臭い体って💦
    まだ1日ですよσ(^_^;)まず安静ですσ(^_^;)

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

出産前の美容院にいこう!と思っていたところの入院でした(´pωq`)

汗っかきなので、もう既に体が。。明日はドライシャンプー試してみます!

あ、高額医療費認定制度と限度額認定制度がごちゃごちゃになっててました!

高額医療費認定制度を利用する場合には、限度額認定証が必要なのですね!

明日着で会社に限度額認証の申請書を送付完了しました!(´pωq`)

今から消灯です!

• 1月27日
  • canaria

canaria

仕方ないですよ💦

送ったなら良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    おやすみなさい(^∇^)

• 1月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます(´pωq`)すごくよく眠れました!canariaさんは体調いかがですか?

さっきTVさんと普通さんの会話でしったのですが、シャワー室に座ったままシャンプーができるみたいです!!

今日こっそりいってみたいと思います!!!

• 1月28日
  • canaria

canaria

大丈夫ですよ(・ω・)ノこの時期なるとお腹痛いですね💦子宮が大きくなるから💦
    昨日もなかなか寝れずでした💦

思い出しました!w
    そういえば、入院中助手さんに髪洗って貰いました( ´ ▽ ` )ノw
    イスに座りながらσ(^_^;)一応聞いた方がいいですよσ(^_^;)自分で洗うとなると大変ですから💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あまりむりしいでくださいね(´pωq`)寒いですし。。。

さっき看護婦さんこられて、今日体ふきがあるみたいです!!そのときにシャンプーきいてみますね。゚(゚´Д`゚)゚。

血圧が高めみたいで、ぼーっとします。。。今まで低血圧だったのに、不思議不思議です。暑くて暑くて。。

• 1月28日
  • canaria

canaria

良かったですね( ´ ▽ ` )ノサッパリ出来ますよ(^∇^)

私も低血圧です💦朝はとことんダメですね💦でも、毎日6時に起きて旦那の朝ごはんとお弁当作って見送ります💦また寝ますがw

妊娠すると血圧変わりますよσ(^_^;)

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

体ふきのために購入してカバンにしまったはずのハンドタオルが行方不明で、あせあせです(´pωq`)

Canariaさん、朝ものすごくお早いですもんね!!朝食と朝ごはんですか!!(´pωq`) 優しいですね♡旦那さま幸せですね♡

でも、切迫で低血圧でしたら、あまり無理しすぎないでくださいね!

かなりの高血圧みたいで、高血圧症といわれちゃいました(泣

あと、共同部屋の1人の方と仲良くなりました笑

(1)私
    (2)ピリピリさん
    (3)TVさん
    (4)普通さん

共同部屋が暑かったので、外の椅子座るところで休んでたら、普通さんが声をかけてくださいました!!よかったです!!

• 1月28日
  • canaria

canaria

忘れてきちゃったんですかね?

朝毎日なんで、休みは寝るって言ってますw

高血圧は気をつけてくださいね💦
    良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと大っき目のタオルはあるのですが、なかったら病院のを使用するとのことで、使い回しだったら、と不安です(´pωq`)

休みの日はゆっくり休ませてくださいね!!

仲良くなった方に
    空調も好きに調整していいよ!っていってくださったのですが、下記の、エアコンAはいつも消えてるみたいで、エアコンBが時々つけているみたいでしたが、流石に奥のを消して頂くのは、申し訳ないきがして。。

[エアコンA]

ピリピリさん

[エアコンB]
    TVさん
    普通さん

冷えピタとかで、なんとか頑張ります(´pωq`)

• 1月28日
|ω・)゙ ㌧㌧

誕生日ちかくて嬉しいです!!

ヘルニア辛いですね!これからどんどんお腹大きくなるのに、心配ですね。。。大丈夫ですか?あまり無理にすぎないでくださいね!

ご心配お掛けしてすみません!すこし痛い大丈夫ですよ(。>∀<。)赤ちゃんは順調でした!ありがとうございます!

会社から子どもをどちらの扶養にするか連絡があったのですが、普通はどちらになるのでしょう??

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます!
そうなのですね。ミルクのほうが腹持ちがいいのですね!勉強になります(。>∀<。)

今日も赤ちゃんの勉強会(おふろ)です!すこし出かけただけで、次の日が、腰や背中、お腹がいたいです(´pωq`)

連鎖泣きするのですか。。。
その中で、静かに眠ってくれる赤ちゃん!凄いですね♡

きっと育て方が違うのでしょうね♡♡♡

|ω・)゙ ㌧㌧

苗字名乗る方の本籍なら、主人の実家で今のままで良さそうですね。世帯主は義父になっているのに違和感があったのですが、普通なのでしょうか?

ただ私は出産後暫くは、母方の実家にいまして、児童手当は実際に住んでいる人にしか受給されないときいたことがあり、心配しています。

鬱病の職場復帰に向けては、まず1人の生活をできるようになってから、徐々に同棲をしていくのがいいと医師からきいていまして、同棲できるのは、随分先になると思います。

まずは義母と主人が静岡で暫く住むみたいです。ただ病院は、変えたくないみたいで、2週間に一度は通院の為に、関西に戻るみたいですが。。。

主人とは同じ会社なのですが、元々主人は静岡の事業所(工場)で、私は東京の事業所(事務)に勤めていました。

義父からは、お互い静岡に住むようにとのことで、私は静岡に異動願いを出しているので、私が職場復帰したら彼の事業所にはいけるようになっていますが、急に2人で生活はかなり不安ですね。。主人パニック症状もあるので、赤ちゃんが心配です。。

主人は設計者なので、関西には事業所(工場)がなく、難しそうですね。。

それなら、実家の近くでもう夫婦で関西で働く方がいいのでは?と思っています。

canaria

清拭は病院の使ってましたσ(^_^;)
エアコンAのが近いですよね💦

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうでしたか!じゃ大丈夫ですね(´pωq`)

エアコンのAは、切ってくださってるみたいでよかったです!!皆さん寒かったら申し訳ないので、空調は皆さんにお任せしたいと思います(´pωq`)

高額療養費制度なのですが、月をまたいでしまうと、1月で限度額分、2月でも限度額分を支払わないといけないみたいです(´pωq`)

2月から入院なら一回分の限度額分でよかったのに。2倍支払わないといけなくなるみたいです。

• 1月28日
  • canaria

canaria

中途半端ですもんね💦
    一度払えば戻って来るので、まずお義父さんに任せましょう💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。。。
    まだ2日目なのですが、本当にサウナ状態で、部屋にいられずにまた自販機の前の休憩室で休んでます(´pωq`)。。

4時半から診察があるみたいで、少しでもよい結果になってるといいのですが(´pωq`)

• 1月28日
  • canaria

canaria

冬なのに、暑いのも変ですよね💦暖房入れすぎですね💦

もうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ点滴してるので大丈夫だとは思いますが💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

薬の副作用みたいで、氷枕をいただきました!!後、シャンプーしていいみたいで、さっきしてきました!!!だいぶ涼しくなりました!!!生き返りました笑

検査終わって、1センチから2センチに伸びて早くて4日には退院ができそうです!!そしたらいつでも出産してもいいみたいですが、こわいです(´pωq`)

• 1月28日
  • canaria

canaria

良かったですね💦どうりで暑いはずだ( ̄▽ ̄)夏だからじゃなく点滴のせいだったんですねw

良かったですね(^∇^)

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

後はシャンプーできないから余計に(´pωq`)シャンプーしたらお腹がいたくなっちゃいました。。。

よかったです!先生が早くて退院したい?ってきかれて、早かったら4日で、遅くて8日みたいです!!

シャンプーできないのは辛いですが、canariaさんのおっしゃる通り病院にいた方が安心感がありますが、費用が心配ですね(´pωq`)

• 1月28日
  • canaria

canaria

座ってやるから余計お腹張って痛くなりますね💦

費用は心配ですね💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

点滴が漏れてたみたいです(´pωq`) 右手にかえたのですが、まだ痛くて。。

いまお腹のモニターをつけているのですが、量を?を増やしてくれるみたいです。

さっき診察で4日には退院できるといってもらえたばかりなのに残念です(´pωq`)

Canariaさんも体調には、気をつけてくださいね。

• 1月28日
  • canaria

canaria

漏れると痛いんですよね💦

張ってると山になるやつですねw

何があるか分かりませんから、まず安静ですよσ(^_^;)

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

右手に刺していただいたのですが、こちらもいたいです(´pωq`)こちらも漏れてそうです。。

はい、山がたくさんありましたが、少し落ちつきました!

シャンプーしたせいもあるんでしょうかね。。

• 1月28日
  • canaria

canaria

痛いなら言った方がいいですよ💦
    そうですね💦シャンプーするにも座ってもキツい体制ですからね💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

言ったのですが、エラーはでてないし、腫れてみないとわからない、とのことで様子をみることになりました(´pωq`)なんだか恐怖症になっちゃいました。。

シャンプーも禁止されるのも辛いですが、はるのもつらいですね。。

• 1月28日
  • canaria

canaria

もう少し様子見て痛いなら場所変えて貰うしかないですよ💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね(´pωq`)はじめの左手に刺された痛みと、お腹の痛みと、右手の今の痛みで、どこが痛いのかわからなくなっちゃいましたが、頑張りますね!!

今は共同部屋ではなく、別室でモニターを長時間様子をみることになっています。。

マタハラ気味の上司に高額医療費の資料おくりました、と伝えても何も応答がありません。。その前もです。。

• 1月28日
  • canaria

canaria

頑張ってください(^∇^)

送ったので、届いたら確認しないといけないので大丈夫ですよσ(^_^;)

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡今は張りも治まって共同部屋に戻ってきました。

なんだか不安なことばかりいってしまってすみません。。いつも救われてます。。

外は随分と寒いみたいですね。canariaさん今日はゆっくりねむれそうですか?

• 1月28日
  • canaria

canaria

不安になるのもわかりますσ(^_^;)

さっきコンビニまで出ましたけど、そうでもなかったです💦

寝ますσ(^_^;)いつものように(^◇^;)w

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

Canariaさんがいてくださってよかったです(´pωq`)いつも心強いです!

明日は奨学金返済猶予申請のために、区役所に前年度の所得証明書郵送願いの申請準備します!

ぇ、こんな時間にコンビニですか。。。あぶないですよ〜。。。

眠られるときも、暖かくしてくださいね。

• 1月28日
  • canaria

canaria

大変ですね💦でも、今しとかないと生まれてからだと大変になりますもんね💦

旦那がどうしても一緒にとか言うんでσ(^_^;)近いんで大丈夫ですが(^◇^;)徒歩1.2分ぐらいです(^∇^)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今が頑張りどきです!!でも、またお腹の張りが感じるみたいで。。シャンプーの仕方を考えないと(´pωq`)

旦那さまとラブラブ羨ましいです♡♡またコンビニちかくて羨ましい(笑)

明日は関西は雨で、関東は雪?みたいですね。。。

• 1月28日
  • canaria

canaria

張ると大変ですからね💦

一応新婚ですw
    近いですよ( ´ ▽ ` )ノセブンもサンクスもあるんで、気分でって感じですw

みたいですねσ(^_^;)朝方寒いんですかね💦

• 1月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます!
    昨夜はぐっすりねむれました!
    Canariaさんは体調いかがですか?

でもやっぱり点滴のとこがいたいせいか、気分がすぐれなく気持ち悪くて、胃もいたいです。。

新婚さんですか♡毎日すこしも離れたくないですよね♡

• 1月29日
  • canaria

canaria

おはようございます( ´ ▽ ` )ノまだ眠いです💦
    今日は何故か鼻づまりが(^◇^;)夜から関東雪みたいです( ̄▽ ̄)

点滴気になっちゃうと気になっちゃいますから💦

一応新婚ですが、そうでもないですw
    仕事行ってくれたら、好きな風に過ごせるので( ̄▽ ̄)w
    旦那も早く仕事行った方がいいだろ?そしたら寝れるからって言ってますw
    眠くて眠くてもう寝てますねw
    朝からww

• 1月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

関西は雨で低気圧の影響でお腹の張りがすごかったです(´pωq`)入院中の方がほとんど張りがすごかったみたいで、天候で左右されるのですね!

関東は雪ですか。。。かなり寒そうですね!どうか暖かくしてくださいね!

妊娠中は眠くて眠くて仕方ないですよね!私も朝ははやくに看護婦さんに起こされますが、また寝ます笑 昨夜はよく眠れました??

• 1月29日
  • canaria

canaria

天気とかで影響はありますね💦寒かったりするだけでも張ります💦

夜から雪みたいなんで、明日は明後日は大人しくしてますw

結構横になると胎動あるんですよ💦0時まで寝付けなかったですw

• 1月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今朝かなり張ったんで、退院日が延びないか心配です(´pωq`)

でも、家に帰っても誰もいないし、ここだと友だちもできるし、ご飯もあるので、出来ればこのまま入院していたいのですが、費用だけが心配です。。。

関東はいま雨またいですが、その内雪に変わっちゃう感じなのでしょうか?(´pωq`)あたたかくしてくださいね!

元気な赤ちゃんなのですね♡♡
    Canariaさんはお一人目は自然分娩でした?

• 1月29日
  • canaria

canaria

お腹の張りは分かりませんから💦退院日延びるかもしれないです💦

費用はお義父さんに任せましょう💦

雪になるかは定かじゃないですが天気予報では💦

自然分娩でしたよσ(^_^;)

• 1月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

できれば出産までは、入院していたいですね。自宅にいても誰もいないし(´pωq`)

でもこちらの希望はきいてもらえないので、退院日がきまり次第、義父に連絡します。

ドライシャンプーが欲しいのですが、義父に頼むか、友人に頼むか迷っています。友人に頼むにもこんな状態知られるのもつらいですし、やはり我慢するべきですかね。気持ち悪くて頭痛いです。

共同部屋の人と仲良くなって、気が楽になってきたのに一気に3人とも退院しちゃいました。。

新しい方が来られたのですが、かなりまいっているみたいで、よく泣いています。。こまりましたね。(´pωq`)

ティッシュもなくなっちゃったし、着替えしたくても洗濯しないといけないのですが、病院内のコインランドリーも行くの禁止にされちゃって身動きが(´pωq`)

自然分娩ですか。(´pωq`)無痛とか最近きくのですが、まったくわからなくて。

• 1月30日
  • canaria

canaria

そうですね💦出産まで入院してたほうが一度の入院で済みますからね💦

お義父さんですかね💦どっちもどっちですが💦

皆んな退院したんですか💦
    妊娠中だと気が滅入るので仕方ないですが💦

コンビニとか無いんですかね💦ティッシュとかコインランドリーも相談した方がいいですよ💦

無痛はお金かかりますよ💦そりゃあ無痛のがいいですが、痛みなんて忘れるんでまた産んじゃうんですよ( ̄▽ ̄)w

• 1月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返信の仕方間違えてまたしたにいってしまいました(´pωq`)すみません

• 1月30日
  • canaria

canaria

36wですねσ(^_^;)
    出来れば37wですねσ(^_^;)
    36wだと早産なので(^◇^;)37wまではお腹にいて欲しいですね💦

張りは分かりませんから💦もしかしたら出産までいるかもしれないですし、一度退院するかもしれませんがこればかりは分かりませんから💦まず、先生に任せましょう💦

• 1月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日で34週5日なので、2/8で36週にはいるので、そこで一度退院させる意味があまりわからなくて。。

そうですね。先生にまかせます!

かなりいま張ってるみたいで、点滴を抜いたらもう陣痛がはじまる勢いらしいです。。。

日に日に点滴の量が増えているので、退院するのが、かなりこわいです。゚(゚´Д`゚)゚。

すみません、また取り乱してしまって(´pωq`)

心の準備をしなくては。。。ですね!!

• 1月30日
  • canaria

canaria

一応36wなったら10ヶ月に入りますが早産になります💦
    まあ、体重も大きくなってるし36wになれば産まれても生きられるって事ですから(^◇^;)

今はまだ早いので点滴増やすかするしかないですね💦今産まれたらマズイです💦

• 1月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!2/26の妊婦健診で2300gだったので、この体重なら36wでも、大丈夫との判断なのでしょうかね(´pωq`)

お腹の張りもそうなのですが、赤ちゃんが夜中に動きまわって痛いのがWにくると、たまらないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

Canariaさんも、眠れないっていってましたもんね!大丈夫ですか?

• 1月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、日にちを間違えました!1/26の健診で、赤ちゃんは2300gでした!

• 1月30日
  • canaria

canaria

体重じゃないんですがね💦2000越えてるので生きられるって事ですかね💦出来るなら機能的には37wまで持たせたいみたいですが💦

胎動ですね💦

夜中に横なると胎動ありますね💦でも、寝付けるまでは時間かかりますが💦寝てますねw

• 1月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!
    勉強不足で、週数で機能の発達がわかるとか知らず。。
    勉強になります!

義父に伝えても、体重あればいつ産まれていい!とか、

うちの子どもの時は、そんなこと聞いたことない!

小さく産んで、大きくそだてるんだ!とか言われっぱなしで(´pωq`)汗

明日は健診があるのですが、退院日や経過がこわいですね。。。

今日は眠れそうですか??私も眠れるようにがんばります!

共同部屋4人から2人になったのですが、さっき私の隣に新しい方が来られました!

• 1月31日
  • canaria

canaria

数週により機能が決まるみたいです💦
    小さく産んで大きく育てろとは言いますが、発達は気になるのでσ(^_^;)うちは36w6dで早産になりました💦後1日ってとこだったので、今は問題なく育ってます💦

そりゃあお義父さんの息子さんは37w以降で産まれてるからだと思いますよ💦

私も言われてそうなんだって思いましたしね💦
    36wは10ヶ月だけど36wだと早産になるから、機能の事もあるから37wまではお腹にいて欲しいとの事です💦
    36w6dでも2746gありました💦もう少しで3,000いってたと思うとこれで良かったとは思いましたね💦w

眠くて寝ましたw
    今は3人なんですね(^∇^)

• 2月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こんばんは。
    今日健診があったのですが、
    ウテメリンの量をいつ頃から減らしていくかの確認がありました!

ウテメリンを徐々に減らしていって、そのままお産になるかもしれないし、退院して随分経っても陣痛が来ない人もいるし、まったくわからない、とのことでした!

水曜日までにきめてね、とのことなのですが、やはりぎりぎりまでウテメリンをして、週数を稼いだ方がいいのかな?と思っています。

ただ、ウテメリンをしていても陣痛がくる場合もあるみたいで、ひやひやしています。

姉と、母が予定帝王切開でしたので、自然分娩のことを身近に聞いたことがなく、不安です。

できれば、計画して日程を決めて、立会い出産をしたいと考えているのですが、難しいみたいですね(´pωq`)

• 2月1日
  • canaria

canaria

そうですね💦切迫早産で入院しても予定日過ぎたとかありますね💦

数週は稼ぎたいですね💦
    やってた方がやらないよりかはいいかと💦

出来れば自然分娩のがいいかと思いますよ💦帝王切開だと入院少し長いですし、出産の日は管入れてトイレもいけないので💦

お母さんに立ち会い出産頼むんですか?

• 2月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

やはりウテメリンで、最後の最後まで、週数稼いでおきたいですよね!

27wからは、ウテメリンは保険外になるみたいで、26wの中頃から徐々にウテメリンの量を減らしていくみたいです。。。

この時に陣痛がきたら、そのまま自然分娩みたいですが(´pωq`)

今日、無痛分娩について説明があって、選択肢の一つとして明日に麻酔士から説明を受けては?とご提案をいただきました。

当日何かあって無痛分娩になる場合にも、事前に麻酔士と面談しておかないと、適用とならないみたいで。

帝王切開も大変そうですね。ただ本当に本当に怖くて、日程をきめて誰かに側にいてほしくてたまりません。。。

母と姉は、予定帝王切開であらかじめ日程を決めて、家族に見守られていたので、できれば辛くても身内と同じ方が、安心できるのでは。と考えてしまって。。。

でもこんな考えは、情けないですよね。。。お腹の張りが増して、ウテメリンの量を調節していただいたときのあの恐怖がトラウマになってしまって。。。

今日は子宮頸が2.0あったのですが、お腹が張ると1.6になるみたいで。。。

切迫早産中なのに、分娩方法とか考えるよりも、赤ちゃんに会えるだけで幸せなのに、母親失格ですね。。。

自分のことばかり考えてしまって。。。

• 2月1日
  • canaria

canaria

36w入ったら様子見るかもしれませんが、ギリギリまで持たせたいですね💦

無痛出来るんですね( ^ω^ )お金高いですが💦

1人目母から立ち会って貰いましたよ( ´ ▽ ` )ノ暴言はいてましたがw

ちゃんと赤ちゃんの事考えて数周稼ぐって言ってる時点で、ちゃんとお母さんですよ( ´ ▽ ` )ノ

私は昨日貧血で倒れそうになったので今日急遽病院行ってきます💦お腹も張ってるので、伝えますがσ(^_^;)今日は本当朝から頭痛がします💦

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます!
    ありがとうございます。。。

Canariaさん、大丈夫ですか??
    大変なときに、私の相談ばかり聞かせてしまって、本当に申し訳ないです。。。

• 2月2日
  • canaria

canaria

大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
    貧血急に来るし、分からないんですよσ(^_^;)なので、10時に行って見ます(^∇^)

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

気をつけてくださいね!!
    とても心配しています。

• 2月2日
  • canaria

canaria

貧血は大丈夫でしたσ(^_^;)張るんでウテメリン貰って来ました💦倒れそうなったら、とにかく安静でって言われました💦

お腹の子は今のところ、付いてないみたいですσ(^_^;)w
    もう少し経たないとハッキリは分からないみたいですがw
    今のところは見えないって言われましたw
    女の子かな?って感じです( ´ ▽ ` )ノw

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

貧血でなくよかったです!ウテメリン一緒ですね。。。心配しています。。。あまり無理しないでくださいね。

女の子なんですね!!
    急にもっこりでるかもしれませんが、性別わかってよかったですね!!

• 2月2日
  • canaria

canaria

ありがとうございます💦今日は安静にしてます💦
    ウテメリンまた飲むハメになりました💦

もう少ししたら、モッコリするから確定するって言われました💦男の子なら少し出るから分かるみたいですw
    まだ安心出来ませんが、女の子の確率が高いかと(^∇^)w

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうか入院にはならないように、ゆっくり休んでくださいね。。
    とても心配しています。。。

性別楽しみですね!!女の子ならペアルックしたり楽しみですね!!

• 2月2日
  • canaria

canaria

まだ入院にはならないですよ💦気をつけます(・ω・)ノ

神田うのみたいにですか?
    なかなかσ(^_^;)w

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

暖かくしてくださいね!!

神田うのは、ペアルックしてるんですね!!憧れます!!

• 2月2日
  • canaria

canaria

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

服とかお揃いの着てましたよσ(^_^;)

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

夜からもひえますね。
    暖かくしてますか?ゆっくりとお過ごしくださいね!!

全身ペアルックいいですね!私も女の子な可能性があるので、ぜひcanariaさんともペアルックしたいです笑

• 2月2日
  • canaria

canaria

暖かくしてます♪( ´▽`)

ペアルックと言うより子供と4人でですか?w

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

4人でです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ笑
    たのしみですね笑

• 2月2日
  • canaria

canaria

何を着るんですかw

• 2月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

着ぐるみとかですかねw

• 2月2日
  • canaria

canaria

着ぐるみですか?w

なんのw

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさんの好きなキャラクターは何ですかは

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あれ、♡を最後に記入しようとしたら、「はーと」、って検索して入力するまえに、送信してしまって「は」になってしまいました!!

• 2月3日
  • canaria

canaria

キャラクターですかσ(^_^;)
    ツムツムのディズニーキャラは可愛いと思いますよ♪( ´▽`)w

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、私も好きです♡
    ツムツムの赤ちゃん服ってなかなかないんですね(´pωq`)こんな着ぐるみしかない笑

• 2月3日
  • canaria

canaria

可愛いですね♪( ´▽`)

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    これで、散歩ですね♡

• 2月3日
  • canaria

canaria

ベビーカーに乗せて?w

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよ(笑)
    ベビーカーもツムツムですね(笑)

• 2月3日
  • canaria

canaria

ツムツムで揃えるんですかw
    ツムツムだと高そうなんですがσ(^_^;)w

• 2月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

たしかに高そうですね!!いま調べたら、ツムツムのベビーカーなかったです笑

こんなキャラクターのベビーカーはありましたが笑

• 2月3日
  • canaria

canaria

マイメロですか?

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

みたいですね(笑)
    結構派手ですね(笑)

• 2月4日
  • canaria

canaria

なんか、私は使えません💦w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わたしもです笑
    これはさすがに笑

• 2月4日
  • canaria

canaria

女の子女の子してなくてもいいかとw
    可愛いですがσ(^_^;)w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あれはネタでおくっただけですよ笑

• 2月4日
  • canaria

canaria

これは長男ですが、こゆうのは着せてましたよw

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひゃー。゚(゚´Д`゚)゚。かわい!!
    いいですね!!

• 2月4日
  • canaria

canaria

イタズラ好きのスティッチです♪( ´▽`)ガチャピンもあって着せてましたw

• 2月4日
  • canaria

canaria

こゆうのも可愛いかとw

• 2月4日
  • canaria

canaria

お揃いの服です♪( ´▽`)w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かわいー!!
    こちらのお写真はcanariaさんご本人ですか??

• 2月4日
  • canaria

canaria

違いますσ(^_^;)うちまだ女の子いませんしw
    こゆう格好可愛いなーって感じネットからアップしてきましたw

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひゃー。゚(゚´Д`゚)゚。
    ど、ストライクです!!
    これにしましょう!!

• 2月4日
  • canaria

canaria

まだ大きくならないと着れませんが♪( ´▽`)これは可愛い(^∇^)w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

これはこれは毎日が楽しみですね(。>∀<。)こういうのって、ペアルックみたいなので、店頭で販売されているものなのですかね?( ・ω・)

• 2月4日
  • canaria

canaria

ネットとか店頭とかですかね♪( ´▽`)

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、いいサイトをみつけました!canariaさんがさっき貼り付けてくださった写真もあります!!

http://veramagazine.jp/article/family-pairlook

• 2月4日
  • canaria

canaria

たぶん、同じところかと?w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すごい睡魔でねむっちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。 は!その前に私の赤ちゃん女の子かどうかも、まだわからないんでした笑

• 2月4日
  • canaria

canaria

聞かなかったんですか?もう35週なら確定しますよ( ´ ▽ ` )ノw

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

出産までは秘密にしてもらってます(笑)でも、気になります(笑)

• 2月4日
  • canaria

canaria

出産も近づいてきたのでもう少しですね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひやひや。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月4日
  • canaria

canaria

大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃんに会える事だけ考えましょう(^∇^)

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そ、そうですね!!
    出産したら、赤ちゃんと沢山遊びたいです(><)

• 2月4日
  • canaria

canaria

生まれたてはあまり遊べませんがw
    寝てるか泣くかですw
    遊べるようというと一カ月過ぎないと何も興味ないですね💦
    うちはテレビっ子でしたσ(^_^;)w
    テレビっ子卒業したかと思うとオモチャに走ってσ(^_^;)5.6カ月頃ですかねσ(^_^;)座れるぐらいになったらオモチャでしたσ(^_^;)それから最近までテレビ見なくσ(^_^;)最近またテレビっ子ですよσ(^_^;)

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

産まれたては頑張らなきゃですね(´;︵;`)それもひとりで、がんばらなきゃ!

しかも、昨日院長がきて帝王切開にきまりました。術後は、全く動けないみたいですね。。

今から誰か頼れる人を探しておかないと。。

テレビっこ可愛いですね!おもちゃで遊んでいる姿を想像するだけで、きゅんきゅんです!

今日助産師さんから、ミルクか母乳かどちらで育てたいか、確認があったのですが、さっぱりでしたが、やはりできるだけ母乳がいいですよね。

• 2月4日
  • canaria

canaria

帝王切開ですかσ(^_^;)
    動けないですよ💦

• 2月4日
  • canaria

canaria

私は混合でしたよ( ´ ▽ ` )ノ3カ月にはミルクに変えましたσ(^_^;)
    このぐらいからオモチャで遊べるぐらいですねσ(^_^;)興味が出る感じです💦
    舐めたりはもっと早かったですが💦

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

きゃー!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    かわいーですね!!
    ほっぺがぷにぷに!!
    私も赤ちゃんにもうすぐ会える!

3ヶ月からおもちゃに興味をもつかんじなのですね!!たのしみです!!でも、大人になっちゃうのは寂しいですが(笑)

混合ミルクですか!!
    んー未知の世界です!!
    はじめの一口は母乳でした?

出産後は、全く動けないみたいですね。。

実は、最近実父と連絡をとるようになりまして、入院中もお守りをもっていこうか?とか連絡をくれていて、すごく心強いです。

義父より話しやすくて、色々頼りたいとは思っているのですが、でも、お父さんも家庭あるしで、難しいですね(´pωq`)

• 2月4日
  • canaria

canaria

最初はお猿さんみたいですがw
    母乳やミルク飲むとプクプクにσ(^_^;)

そのくらいには興味持ちますね💦舐めたりして確かめていくんですw

出産して1日目は別に寝ましたが、2日目からは一緒でしたσ(^_^;)
    母乳あげて50ccミルクあげてって感じでした( ´ ▽ ` )ノ

動けないですね💦出産して部屋戻る時私は車椅子借りましたw
    フラフラするし歩けなかったので💦息子は看護師さんに連れて来て貰って家族に見せましたよσ(^_^;)
    実の父親ならいいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノいろいろ頼めそうですね(^∇^)
    うちの母も家庭ありますが、どったかというと、いろいろしてくれますよσ(^_^;)息子見てくれたりσ(^_^;)ジジと血は繋がってませんが、ジジはジジみたいです♪( ´▽`)w
    うちはジジとババいっぱいいるんですよσ(^_^;)w

• 2月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか今日は立て続けに、色々あって、またねむれなくなっちゃいました(´pωq`)

赤ちゃん産まれてからの、一口目は母乳がいいときいたのですが、帝王切開なら、すぐに母乳がでなさそうですね!

そうですね。
    実の父親とは、何十年ぶりかの再会なので、臭くて素っぴんで寝巻き姿で、会うの恥ずかしくて笑

• 2月5日
  • canaria

canaria

おはようございます(^∇^)
    大丈夫ですか?
    ゆっくり休んどかないと、これから体力使いますからね💦

今からマッサージしとくのもいいですよ( ´ ▽ ` )ノ出るように♪( ´▽`)

入院中なら仕方ないですよσ(^_^;)w

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

昨日なんとかねむれましたが、寝起きがしんどくなっちゃいました笑 風邪かな? canariaさんは大丈夫ですか?

それが寝たきり状態で、トイレいくのも一苦労です笑

ドライシャンプーってつかったことあります?

• 2月5日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?

大丈夫寝ましたが、今日は朝地震あって二度寝出来なかったです💦w

ドライシャンプーはないですね💦入れない時は助手さんに髪洗って貰えたので(^∇^)w

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

喉のいたみがありますが、なんとかマスクで対応してます!

え、地震ですか⁈
    大丈夫でした?

髪だけ洗うとき、体勢しんどくなかったですか?

• 2月5日
  • canaria

canaria

風邪だと気をつけないといけないですね(^◇^;)うちの息子も39度で病院行って風邪みたいですねだそうですσ(^_^;)気をつけないと(^◇^;)w

一瞬だったんで大丈夫でしたよ♪( ´▽`)

しんどかったです💦

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

え、39度ってつらいですね!!インフルエンザには、本当にきをつけてくださいね!

シャンプーした後に、お腹の張りがあったので、こわくてこわくて(´pωq`)

今規則的なお腹の張りがあるだけで、陣痛がこないか、かなり身体が震えます。。ほんと怖がりすぎですよね笑

• 2月5日
  • canaria

canaria

熱あっても子供は元気なので、ただ食欲はないみたいなのでね💦

張るんですよね💦

張ったら安静にする事です💦

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お子さん心配ですね。。離れてるから余計にですね。。。はやくよくなるといいですね!

安静にしていても規則的な張りがあったりしました??

• 2月5日
  • canaria

canaria

そうなんですよね💦心配です💦

ありましたよ💦

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

Canariaさんもどうか暖かくしてくださいね!寒いとお腹はりやすいみたいですので(´pωq`)

前駆陣痛というのでしょうか?張りが続いたら、陣痛がこわくて身体が震えません?笑

• 2月5日
  • canaria

canaria

暖かい部屋にいるので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

張るのと陣痛は違いますが、張って陣痛に繋がる事もあるみたいです💦

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

よかったです(´pωq`)
    乾燥にも気をつけてくださいね。

そうなのですね。
    勉強になります!

予定帝王切開なのですが、急な陣痛がきたら緊急帝王切開をする、と聞いています。

ですが、今日とある助産師からは、急な陣痛がきたら、赤ちゃんの状態あら自然分娩になるかも。と聞いて混乱しちゃいました(´pωq`)

あまり心配しすぎるといけないので、もう医師に会うまでは、助産師さんに聞かないことにしました笑

• 2月5日
  • canaria

canaria

判断するのは先生なので、分からないですよ💦

今日は朝から眠いです💦今日はずっと歩いてたので疲れたはずが、疲れすぎてなのかまだ寝れないですw

• 2月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

え、歩いてて大丈夫ですか?
    できるだけ安静にしてくださいね(´pωq`)

確かに疲れすぎると、眠れなくなるときがありますよね。。

さっき出産の恐怖か、かなり身体がブルブルが治らなく、お腹が痛くなり、またモニターをつけてもらっています笑

ほんとに怖がりすぎて、自分が情けないですね笑

• 2月5日
  • canaria

canaria

昨日は病院行ったりコンビニ往復何度もして大変でした💦

大丈夫ですよ💦
    怖がらず💦
    陣痛は徐々に来ます💦
    10分間隔じゃまだだよ〜とか言われますし💦
    帝王切開まで陣痛来るかも分からないですよね💦
    大丈夫ですよ💦
    何とかなりますw

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

昨日は大変だったんですね!
    ゆっくりできるときは、お身体やすませてくださいね。

昨日かなり顔色がわるかったみたいで、モニターをつける別室に移動をしたのですが、安心したのか張りがすぐに治まり、そのままその部屋で朝まで過ごしました(笑)

かるいパニック症状だったかと(笑)情けないです(笑)

• 2月6日
  • canaria

canaria

大部屋だと気を使ったりしますからね💦良かったですね( ´ ▽ ` )ノ1人になる時間も大切です♪( ´▽`)

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

気持ちのもちようかもしれないですね(><)それに、最近飴を食べすぎて歯茎から出血が!!痛い痛いんですけど、助産師さんにいうべきですかね?

• 2月6日
  • canaria

canaria

大きい病院だと歯科とか入ってるとこありますもんね♪( ´▽`)
    私は入院中言いましたよ(・ω・)ノそしたら歯科に連絡してくれて来てくれましたw

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、助産師さんさっきまでいたのですが、ナースステーションに戻っていっちゃいました(><)明日にいってみようかな?それとも早い方がいいかな( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月6日
  • canaria

canaria

痛いなら聞いた方がいいですよ💦

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また取り乱してすみません。
    もうすぐ点滴がきれるので、そのときに助産師さんにいってみますね。

Canariaさんって、ほんとに優しいですね。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    さきほど、確認したところ明日に診ていただけることになりました♡

今気づいたのですが、
    舌が青くなっていたみたいで、
    それもあわせてみてもらえるようです。いつもありがとうございます♡

先程点滴のアラームが止まらなくなり(不具合?)今日は、ナースルームの隣の個室で、一晩過ごすことになりました♡安心です♡

• 2月6日
  • canaria

canaria

良かったですね♪( ´▽`)

下青くってなんですかね?

ゆっくりできますね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

口の中の舌が、青くなるんです(´pωq`)

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

口の中の舌が、青くなるんです(´pωq`)

• 2月7日
  • canaria

canaria

なんでですかね?胃が悪いとかなんかあるんですかね?

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

過労や血行不良みたいですが、様子見になりました(´pωq`)

• 2月7日
  • canaria

canaria

気をつけてくださいね💦

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    共同部屋のひとが入れ替わりが激しくて、今日も隣の方が退院で挨拶にきてくれました(><)
    かなりさびしくなります。

• 2月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡
    共同部屋のひとが入れ替わりが激しくて、今日も隣の方が退院で挨拶にきてくれました(><)

• 2月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます♡

• 2月8日
  • canaria

canaria

大丈夫なったら退院できますからね💦
    寂しいですね💦

• 2月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今朝に助産師さんがきて、点滴を抜いたらその日に陣痛がくる勢いみたいです。

点滴は26週までしか保険がきかないけど、自費でもいいなら27週まで入院して、その日に点滴を外して手術することも可能と、お話をいただきました!

ただそれまでに陣痛がきたら、緊急手術みたいですが。。。

• 2月8日
  • canaria

canaria

来たら来たですよ💦来ないかもしれないですし、分からないですから💦来たら産むしかないですし💦

自費になっちゃうと大変なので💦様子見でもいいかと💦

• 2月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

気持ち的にも外したら、パニックになりそうなので、27週の日にその日に点滴を外して、手術をお願いしよう、と思ってます。。家に帰っても誰もいないし。。。

なので、15,16日のいずれかになりそうです(´pωq`)

• 2月9日
  • canaria

canaria

もうすぐ会えますね(^∇^)
    15.6日ってもう少しですよ( ^ω^ )
    今は赤ちゃんに会える事だけを楽しみにしてましょ✨

• 2月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。
    義父にも伝えたほうがいいですよね。産まれてから連絡くれたらいい、とはいってくれてはいたのですが。主人立会いしたいといっていたので、これそうだったらきてほしいですし。

ただラインやメールを送っても返信なく、既読にもならないですが(´pωq`)

• 2月9日
  • canaria

canaria

お義父さんに任せましょう💦
    今は立会いは厳しいかもしれませんし💦帝王切開ですし💦

生まれてからお義父さんに連絡した方がいいでしょう💦

• 2月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

本当は帝王切開の日も相談するべきですよね。子どもの誕生日にもなる日ですし。

• 2月9日
  • canaria

canaria

でも、仕方ないですよ💦
    自然に生まれる場合誕生日選べませんし、帝王切開も先生と決めるべきですよ💦後で何日に帝王切開ですって言えば大丈夫ですよ💦
    入院してるので、先生に任せましょう💦

• 2月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

先日に候補日を聞かれ、陣痛が急にくることがこわく、また実費になるので37週の1日目の15日にきまりました。

• 2月9日
  • canaria

canaria

決まったなら、それを報告すればいいと思いますよ( ^ω^ )

• 2月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    でも、電話すると彼の産業医との面談結果がどうだったか、とか、色々話をされるので、電話するのが億劫です。。

それに精神科の主治医に相談なしに、赤ちゃんの名前を彼につけさせる!、とか余計に彼が負担にかかりそうで。。。

義父と話すのがかなりストレスになっています。。

• 2月9日
  • canaria

canaria

名前は決めるしかないですね💦生まれてから時間もありますし💦
    負担になるなら、自分で決めるしかないでしょう💦

• 2月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。

何度も主治医の指示に従わないで、義父は無理に主人に押しつけるみたいで、何度か発作で倒れてるみたいですし。。

余計にストレスで、彼は私や赤ちゃんに対して拒絶反応起こしますよね。。。

共同部屋の方、全員退院しちゃいました!!手術まで日も間もないのに、1人はつらいですね。。

• 2月10日
  • canaria

canaria

押し付けるのは良くないし、頑張ろうって意思も傷つける気がします💦

今はそっとしとく事だと思いますよ💦

入れ替わり激しいですね💦
    大部屋なのに個室の気分(・ω・)ノ私もなりましたよw
    私は楽な感じになりましたw

• 2月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう考えないことにします!

テレビをイヤホンなしで聞いています笑 たしかに、気が楽です!!

それに空調も自由で送風にしたら、涼しくてかなり快適です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月10日
  • canaria

canaria

自由に出来るから快適ですよ(・ω・)ノ

• 2月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

たしかに!笑 快適すぎます!!
    送風かなり涼しいです!!

あ、今日限度額認定証が手元に届きました!!明日に助産師にわたしてみます!!これで安心です!!

昨日に義父から体調はどう?とか産まれたら、私から連絡するのは難しそうだから、看護婦から連絡もらえると嬉しいってきていました!

いちお心配してもらえてるみたいですね笑

• 2月10日
  • canaria

canaria

そりゃあ孫が生まれるわけですからね(^∇^)

• 2月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんとか月曜日まで陣痛がこないように、点滴が効いてくれることを祈ります!!

張りや高血圧の原因もストレスも関係しているみたいですので、今は穏やかに過ごせるように、したいと思いますね。

Canariaさんの存在が、とても大きいです。本当にいつもありがとうございます。。。

お会いしたこともないのに、こんなによくしていただけて、感謝しています。

• 2月11日
  • canaria

canaria

後もう少しですよ(・ω・)ノ

そうですよ^ - ^ゆっくり過ごしてくださいね^ - ^

いいえ^ - ^どういたしまして(^∇^)

• 2月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!

実はさっき母がお見舞いにきてくれたのですが、点滴の副作用や風呂に入れない事情を伝えても、暖房を二度も勝手につけられてしまい、「理解してよ!」っといったら、そのままでていってしまいました(笑)

私の言い過ぎでしょうかね(´pωq`)母が苦痛。。。

• 2月11日
  • canaria

canaria

暑いですからね💦
    仕方ないですよ💦言っても分かってくれなかったら💦また来てくれますよ💦

• 2月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

呆れちゃって(´pωq`)
    共同部屋での苦労話をしたばかりでしたのに、「暑い」と言ったら、「私は寒いの」とかいっちゃってたので(笑)

しかも、「もうかえる!」っと言って、飛び出すので。。本当に母なのか、、って、思っちゃいました(´pωq`)

逆にこられると、ストレスかもです。。。

• 2月11日
  • canaria

canaria

来てくれるだけいいですよσ(^_^;)

• 2月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

くる時間も毎回何時間も遅刻で、ドタキャンばかりなのでかなりしんどいです(´pωq`)

メールで会いたくない、ってきましたので、もうこないと思いますが。。。

コインランドリーいくのも禁止されてるのに、自分できいけ!とか暴言が凄くて。。。しばらく距離おきます。。(´pωq`)

• 2月12日
  • canaria

canaria

困りましたね💦
    母親と娘仲良しならいいですが、たまに敵みたいな親子いますよね💦
    性格ですかね💦
    だから、父親の方が好きだとかやっぱりありますもんね💦

• 2月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

昔から母はお金、時間にルーズなんです。。家事が嫌いで私が自宅安静中も食材買いに行くと言ったと思ったら、自分の服を買いまくったり、旅行にいったりで。。。

でも赤ちゃんには会いたいみたいで、1番に抱っこしたいと譲らないみたいで、あまり意味がわからないです。。。

私の姉も必要最小限しか母と連絡をとっていないみたいで。でも、もうあまり考えないことにします。

家族は頼りにならない、と改めて感じました。

唯一頼りにしていた主人が急変してしまい、今は誰にも頼る人がいないので、出産後も心配ですね。

人生で1番辛いことが重なってる気がします。でも、頑張りますね。

• 2月12日
  • canaria

canaria

なるほど💦
    まあ、孫ですから可愛いんだと思います^ - ^

そゆう時もあります💦何かあれば相談してくださいね^ - ^わかる事あれば相談に乗れるので^ - ^

• 2月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また取り乱してすみませんでした(´pωq`)たぶんいま神経質になっているんでしょうね。

いつも頼ってばかりで情けないです。空調を送風にしていても、暑いですが、外はさむいですか??canariaさん暖かくしてくださいね。

• 2月12日
  • canaria

canaria

おはようございます(・ω・)ノ夜は寒いです(^∇^)こっちは日中暖かったりして春みたいです(^∇^)

• 2月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

よかったです!今日は暖かかったんですね!!もうすっかり春ですね(*´ω`*)

こちらは午後から少し雨が降っていたみたいです。明日は手術前日ですが、まだ心の準備が(´pωq`)
    かなり性別がきになります!

• 2月13日
  • canaria

canaria

春ですよ(^∇^)今日はかなり暖かかったです(^◇^;)w

雨ですか( ̄▽ ̄)こっちも夜少し雨降りました(^◇^;)
    もう少しですね^ - ^

• 2月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日はあつかったみたいですが、そちらはどうでした?(´pωq`)

さっきまた急に母がきて、看護婦さんに、明日出産の担当医を確認したところ、直前にならないと、わからない、という回答に、激怒して、明日に院長と会うことになりました(´pωq`)

以前のお話しでは、院長も手術に入ると言ってくださったのですが、予定帝王切開なのに、担当医がわからないのは、おかしいものなのでしょうか?

• 2月14日
  • canaria

canaria

昨日は雨だったので寒かったです💦

今日ですね^ - ^会えますね(^∇^)明日には赤ちゃん見せてくださいね( ^ω^ )女の子ですかね?楽しみです^_^

もし自然に陣痛が来てしまった場合明け方でも手術しないといけなくなるし、午後に予定しても明け方に来たら分からなかったのでは?今日には分かる訳ですし、もう少しで会えますよ(^∇^)

• 2月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

産まれましタァァ!!!!!ありがとうございます!!!!!かなりふらふらです。。。

しかも彼のお父さんから連絡があって、彼も今日一緒にきてくれるみたいです!!!うそみたいです!

あと、一つ問題があって、
    出産後の部屋なのですが、母が泊まりたい、といっているので同室の部屋にする予定なのですが、1日9,000円もするのですが、高いですよね(´pωq`)

限度額がつかえたらいいのですが。。。

• 2月16日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?
    おめでとうございます( ^ω^ )女の子でした?

高いですね💦何日泊まるんですか?
    実母ですよね?大丈夫ですかね?💦

私は自宅安静してます💦

• 2月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いちお7日間ですが、のびるかもです。。ワンランク下なら六千なのですが、トイレいくまでに段差があって、わたしまだあるけないので、あまりお勧めできないらしく(´pωq`)それでも高いですね。。

体調大丈夫ですか??こちらはまだあったかいですが、そちらさむいですか?

• 2月16日
  • canaria

canaria

帝王切開なので、分からないですね💦

なるほど💦
    高くても仕方ないのかもしれませんね💦

張りが抑えられなくて💦絶対安静です💦
    暑いですよ💦

• 2月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日は久しぶりに彼に会ったのですが、茶髪になっていました(´pωq`)

赤ちゃんを抱いて涙ぐんで喜んではいたのですが、茶髪。。。

副作用で余計に暑くなるのでしょうか??大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。。。

• 2月16日
  • canaria

canaria

喜んでたなら良かったですね^ - ^

どうでしょうσ(^_^;)今日は余計に暑かったです💦

• 2月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですね(´pωq`)
    でも精神病で療養中で、さらに職場の産業医と面談なのに、茶髪って。。。かなりひいちゃいました。。。

暑いのはやっかいですね!!汗をかいたら、しっかり拭いて風邪やインフルには気をつけてくださいね(´pωq`)

わたしずっと部屋の中で赤ちゃんと同室なので、部屋の温度をあげないといけなく、わたしも暑いです笑

• 2月16日
  • canaria

canaria

まあ、現実逃避したかったんですかね💦茶髪に走ったというと💦

うちの旦那は金髪でしたよ( ̄▽ ̄)w
    チャラかったですw
    今は黒にしてますがw

そうですよね💦今日は暑かったんで暖房は切りましたね💦

• 2月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり幻滅しちゃいましたよ(´pωq`)こっち妊娠中で不安が大っきいのに。。。なんだかもう冷めちゃいそうです。。

てっきり父親になるために頑張ってくれてたのかなーっと思っていたのに。。

また、予定日いつだったの?とか今更きかれたし笑

今は落ち着いていれば、昔は金髪でもいいですよー。だれでも昔はそういう時期ありますよ。

あったかくなるのは、嬉しいですが暑くなるのは困りますね(´pωq`) でもお腹だけは冷えないように気をつけてくださいね。

• 2月16日
  • canaria

canaria

おはようございます^ - ^

茶髪にするって事は若いんですか?年齢分からないのであれですが💦

まあ、金髪じゃちょっと引くんで黒にしてもらいました( ̄▽ ̄)w

ありがとうございます^ - ^日中は暖かくて暑すぎるぐらいですよσ(^_^;)

• 2月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こんにちは✧*。
    旦那は30過ぎてます(´pωq`)
    ただ産業医と面談を控えてたのに、茶髪にするなんて。っと思って。。。

後入院費用なのですが、概算をだしていただいて、13万円で抑えられました。゚(゚´Д`゚)゚。すごいやすいですね!!canariaさんのおです!!

外は暑いんですね(´pωq`)今日もあついですか??

• 2月17日
  • canaria

canaria

30過ぎなんですね( ^ω^ )うちの旦那は33なので、いい加減にしてって言ったら異動とともに黒くしてピアスも取りましたw

良かったですね( ^ω^ )本当入院費高くなりますから💦
    今日は暖かくはないですね💦

• 2月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お近いですね!!
    立派に働いていらっしゃるのでしたら問題ないですよ(*´ω`*)

でもわたしの主人は自宅療養中で、産業医との面談を控えた前に茶髪ですよ笑 久しぶりに会えたかと思ったら、茶髪ってかなりひきましたが、わたしきにしすぎですかね。。

• 2月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お元気ですか?
    彼のお父さんから連絡があって、病院側に直接支払制度があることを確認したらしく、入院費の支払のみでしたらそちらでお願いします、とメールが入っていました。
    話が違うのでかなりパニックになってしまいました。

• 2月22日
  • canaria

canaria

今週中には里帰りします(・ω・)ノ

話が違うんですけどσ(^_^;)
    ちゃんと言った方がいいですよ💦

• 2月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お元気そうでよかったです。

しかも育児グッズも入院中に用意してくださると言ってくださったのに、何ひとつ用意していただいていません。

実は体調がすぐれなく入院費が長引いて20万円になりました。

お話しをするのが身心ともに辛くて、母に電話をしてもらおうとおもいます。

• 2月22日
  • canaria

canaria

そうですね💦最初払うって言ってたんですから払ってもらわないと💦

• 2月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも払わなさそうです。。退院してから赤ちゃんグッズなにもなくて、かなりあせってます。

• 2月22日
  • canaria

canaria

払うって言ってたのに、なんなんですかね💦子供産まれて抱きに来たのに、可愛いと思って帰ってったんならグッズも揃えてくれてるはずですよね💦

• 2月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり泣いてしまいました。水曜日に退院なのに、お金も支払わない、グッズもない。母に話したら、弁護士通して早く別れなさい、と言われて連絡とれなくなりました。

• 2月22日
  • canaria

canaria

なるほど
    お金はお母さんにひとまず借りる事は出来るんですか?

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母は呆れたのかもう病院にはいかない、と言われてしまいました。

今日は主人が2回目の主治医との面談みたいです。
    彼のお父さんからあのメールの後に何度か電話があったのですが、もうあまりにしんどくて出られません。。。

• 2月23日
  • canaria

canaria

出てみればいいんじゃないでしょうか💦言い分があるのかもσ(^_^;)お金キツイ事は言わないと💦半分は息子さんの子なんだからって話です。息子さんがダメなら親が何とか助けてくれないと💦
    しんどいかもしれませんが、大事な事なので💦

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

名前も主人が決めるから出生届を大至急送ってほしいとメールがきていました。もうそれは離婚するということですか?って聞いていいでしょうか。

• 2月23日
  • canaria

canaria

離婚するなら出生届決めなくていいかと💦私なら嫌です💦
    離婚するなら決めて欲しくないですし、自分で決めます^ - ^

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

離婚する気なら、何故向こうが決めるのでしょうか。。親権がほしいのでしょうか。

• 2月23日
  • canaria

canaria

育てられないですよ💦
    今の旦那さんじゃ無理です💦親が育てるのもおかしな話ですσ(^_^;)悪いですが裁判したらこちらが勝つでしょうσ(^_^;)
    今のこの状況ではこちらが有利ですσ(^_^;)旦那さんの状況からみてσ(^_^;)離婚は考えてないのでは?でも、入院 は

• 2月23日
  • canaria

canaria

入院費はなんとかしないとですね💦

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

先ほど電話で話したら、電話でないから、ムカついて払わないってゆったらしいです。。。

メールも出生届もこちらで提出するから、至急おくれ!とか内容がすごくこわかったです。。。

離婚したいとのことですか?っていったら、払うっとのことであまり意味がわかりませんでしたが、とりあえず費用は払ってもらえるみたいで、赤ちゃんの退院の服も全部支払ってくれるみたいでした。。。

さっき助産師さんがきてくださって、いろいろ話をきいてくれて、区役所から援助が得られるか、確認をしてくださるみたいでした。

かなりパニックになってしまいましたが、なんとか落ち着きました。。ありがとうございます。

• 2月23日
  • canaria

canaria

払わないって言えば慌てて電話かけてくるって思ったんですね💦
    なんか子供みたいですね💦

出た方がいいって事ですね💦

離婚は考えてないのでは?
    離婚考えてるなら赤ちゃん抱っこしに来ませんから💦

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんかこわいですよ。気性があらいのでしょうか。体調悪くてでられないってゆったら、嘘だって信じてくれないし。

今の入院中の部屋も豪華だな、っとか嫌味言われたし。なんかかなりこわい人ですね。

これから先もやりとりするのが苦痛で仕方がありません。

うちの母もいきなり実家引き払うから、帰るとこないからね。とかいわれるし。

もう1人でゆっくり赤ちゃんと暮らした方が楽なのかな、って思ってきちゃいました。

• 2月23日
  • canaria

canaria

えー💦困りましたね💦

家どうするんですか💦

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼の実家にいけ、いわれたした。。。

• 2月23日
  • canaria

canaria

えー💦
    それは話たんですか?

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

話とは彼の実家にですか?

• 2月23日
  • canaria

canaria

そうです💦

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

まだ話してないです。母が本気なのか、すぐ感情的になるひとなんで。。

• 2月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ご無沙汰しています。退院日に彼と母がきてくれて、今は実家で過ごしています。ご心配をおかけしてすみませんでした。。

• 2月28日
  • canaria

canaria

旦那さん来てくれたんですね( ´ ▽ ` )ノ良かったですね^ - ^
    結局、お母さん感情的に話してたんですかね?💦

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

感情的になったらなにするかわからないひとかな、とこわくなりました(´pωq`)

旦那きてくれて、赤ちゃんの名前の候補を考えてくれましたが、どれもピンとこなくて、でも病気の中で考えてくれたことを考えると
    嬉しかったので、この中から選ぼうかな、と思っています。。。

桜舞 おうぶ
    美蘭 みらん
    華蓮 かれん

今のところ美蘭になりそうですが、中国人みたいで。。

• 2月28日
  • canaria

canaria

キラキラネームですね( ´ ▽ ` )ノ
    みらんちゃん可愛いですね^ - ^良かったですね(^∇^)

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

キラキラネームはしたくなかったのですが、これしか思いつかないみたいで、しっかり話し合いもできずに、なんだかつらいです(´pωq`)

• 2月28日
  • canaria

canaria

かれんちゃんは居ますもんね💦みらんちゃんは珍しいかなって思います(^∇^)

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

花の名前を入れたかったらしくて、後はグローバルな感じが好きみたいで(><)

彼の気持ちを尊重しつつ、赤ちゃんが大人になっても恥じらいのない名前にしたく、混乱してしまいました。

名前つけるのって本当に責任重大ですね。

• 2月28日
  • canaria

canaria

なるほど( ´ ▽ ` )ノ難しいですよ💦私も息子の名前悩みましたもん💦

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

悩みますよね(><)彼またそれで体調が悪くなったみたいで。。。

3月から単身赴任で職場に復帰すりみたいで、大丈夫か本当に不安です。

明日が出産届の提出期限なのですが、午前中に区役所、

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

午後には2週間検診に赤ちゃんといく予定ですが、私も体調が優れなく、母に代わりにいってもらうか、区役所に期限を延ばせないか確認しようと思っています。

• 2月28日
  • canaria

canaria

区役所は出さないとダメだと思いますよ💦
    お母さんにでも代理して貰う事も出来るので💦
    検診は電話して日にちずらせるならズラして貰うとかでいいのでは💦

• 2月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

無事提出できました!あと検診も無事おわりましたよ!

今日から彼が仕事に復帰したらしいのですが、住んでいる場所なども全くしらされていないのですが、これってもう夫婦じゃないですよね。。

• 3月1日
  • canaria

canaria

良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

夫婦いろんな形があるので、夫婦じゃないとら言いがたいです💦
    別居して上手くいく夫婦も居ますから、一緒に居るのが夫婦だとは言えませんよね💦そりゃあ一緒に居るのが幸せだとは思いますが、それだけが一番ではないですから💦

• 3月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私は無理です。。夫婦なら側にいたいし、ひとりじゃやっていけないです。。

• 3月1日
  • canaria

canaria

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ会いに来て抱っこしてくれた事は忘れないで下さい💦前の旦那は会いに来てくれなかったし、抱っこもしてないので💦
    今は一緒に住む事は出来ないかもしれませんが、ちゃんと実感出来たと思います💦名前も考えてくれて、退院の日に会いに来てくれた事は彼なりに頑張ってくれたと思います(^∇^)
    今の感情だけで別れたいとかですか?
    別れるのは自分で決めないとかいけない事ですが、まだ生まれたばかりだし様子見てもいいかと私は思いますが💦
    自分が嫌なら仕方ないです💦の

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

同じ会社だから復帰したら赤ちゃんのこときかれて仕事にいきづらいから退院日に形だけきたんじゃないか、とか、マイナスに考えてしまっています。

未だに連絡もとれないし、マンション勝手に借りるのはどうかと思うのですが、考えすぎなのでしょうか。。

• 3月2日
  • canaria

canaria

児童手当は旦那さんに入るので、それをまず話さないといけませんね💦
    どうするかは自分で決めないと💦
    別れて赤ちゃんと2人で生きて行くのか、このまま結婚生活を続けて行くのか💦それは自分でしか決めれないので💦

もし、別れるなら今までの思いや全部伝えてスッキリするべきですよ💦これから赤ちゃんと生きて行く為にもσ(^_^;)

夫婦というものはいろんな形があります💦でも、勝手に決めるとかは今後上手くやっていけるかは分からなくなるものだと私は思いますよ💦
    別れるなら別れるで、ゆっくり時間をかけて決めた方がいいでしょう💦今はまだ生まれたばかりなので💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日赤ちゃんの健康保険証についてと、扶養について連絡したら、彼の方で扶養すると連絡がありました。なので児童手当は彼の方に入って、彼が払うことになるかと。。

勝手にマンションかりるのはどうかと。。それに単身赴任することも了承してないし、赤ちゃんと私はどうしたらいいのか話し合いもしてないし、自分勝手すぎないですか?

• 3月2日
  • canaria

canaria

こっちが育児してるので、児童手当はあっちに入るとしても貰わないとダメですよ💦
    保険証も扶養に入るとしても、こっちで保管しないとですね💦

ちゃんと話し合うべきですよ💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

保険証の扶養の管理とは、例えばどのようなものでしょうか??やはりこちらに扶養したほうがよかったのでしょうか。

• 3月2日
  • canaria

canaria

いや、保険証はあちらの扶養でいいでしょう💦
    持ってるのはこちらで持ってないと、病院にも行けないですし、それを持って医療証も区役所で作らないといけません💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、保険証はこちらが依頼したので発行でき次第、こちらに渡してくださるみたいなので、それは大丈夫かと思います!

彼が出産費と少しまとまったお金を退院日に渡してくれたので、児童手当は話したら渡してくれるとは、思います。

ただ単身赴任って、何してるのかもわからないですし、連絡もとれないし、しんどいです。

• 3月2日
  • canaria

canaria

なら良かったですね💦

この先結婚生活どうしたい?って聞いて見るのも手だと思いますよ💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

同じ会社に務めていて、彼が静岡で私が都内だったのですが、彼の義父から依頼があって静岡に私も転勤願いを出して、上司から静岡に住む時期がわかり次第連絡ください、と言われていたのに、勝手に単身赴任用のマンション借りるなら、上司に申し訳ないと思っているのですが、私が気にしすぎなのでしょうか。

聞いてもメールかえってこないし、またいつ会えるのかもわからないので、ききようにもないんです。。

• 3月2日
  • canaria

canaria

お義父さんに聞いてみるとかは、できないんですか?

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今は職場の復帰を最優先にしてるからとか、彼は拒否はしていない、とか、あなた次第としかいわれていないです。

ただ3人と生活するためには、義家にきて、しばらく生活して家事になれて、彼もたまに義家に帰ってきて、徐々に生活できるようにしてほしい、とのことでした。

• 3月2日
  • canaria

canaria

3人で生活するなら、それを飲まないといけないと思います💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私には無理です。彼の義母や、妹にさんざん悪口を言われているのにいったらいじめられます。

遠まわしにこないことわかっていてゆってきてるんじゃないかと感じるくらい拒否反応がすごいです。

• 3月2日
  • canaria

canaria

そうですね💦
    どうするかは自分次第ですよ💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今でさえこんな苦労してるのに、病気なのか、彼のわがままなのかかなりしんどいです。

• 3月2日
  • canaria

canaria

どうするかは自分次第ですよ💦
    この先無理なら離婚を考えないといけないですからね💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すでに気が参っちゃてます。頼れるひとがいいです。彼の茶髪とか病気のふりしてるとまで、かんがえちゃってます。。

• 3月2日
  • canaria

canaria

そこまで思うなら仕方ないと思いますよ💦
    離婚して、ちゃんと自分と子供を大事にしてくれる人に出会えるかもしれないですし💦
    でも、今我慢してこの先一緒に暮らせるなら家族3人で暮らせるかもしれませんし💦選ぶのは自分ですよ💦

• 3月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

妊娠中ほっとかれて茶髪にしてたと思ったらつらくないですか?

• 3月2日
  • canaria

canaria

茶髪にしたのは別に私は何もσ(^_^;)
    ほっとかれたのも精神的な病気からですよね?今前を向いて歩いて行こうとしてるなら支えるのも夫婦かと💦
    難しいなら赤ちゃんと2人で生きて行く覚悟を決めないといけないかなって思いますよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。色々相談してしまってすみません。暫く様子をみてみたいと思います。いつもすみません。

別件でご相談させてください。子どもの税扶養の申請の確認がきているのですが、こちらは主人が一般的なのでしょうか。

無知で大変申し訳ございません。

• 3月3日
  • canaria

canaria

旦那さんでいいと思いますよ💦
    給料旦那さんのが上なら旦那さんのがいいでしょう💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

健保と税は旦那が扶養してもらうようにします!ありがとうございます!

また別件でご相談させてください。

育休なのですが、主人が完治の目処がたたなく、まだ3人との生活が出来なくそれまでは、私は職場に復帰できません。

育休は最大3年は取得でき、義父からは3年取得するように言われているのですが、その通りにしたほうがよろしいのでしょうか。

実は職場には、最短で来年には復帰したい、また主人の職場の同じ事務所に無理言って異動願いを出しているのに、言いづらいのが本音です。

育休の取得方法は最大3回まで申請できて、終了日の変更(前だおし)は、1回のみです。

気持ち的には、最大3年を取りあえず申請をして、主人の完治の目処が立ち次第、終了日を前だおししたいですが、職場に言いづらいです。

若しくは、とりあえず一年取得して様子をみて、また一年、一年と取得するほうがいいのか悩みます。

何だか纏まりのない文章で申し訳ないのですが、伝わっていますでしょうか。

• 3月3日
  • canaria

canaria

3年ですかσ(^_^;)その間の生活費は大丈夫なんですか?
    自分が3年申請したいのであれば言わないといけないですよ💦
    一年一年取得するより、ガッツリ3年なら3年のが迷惑はかけないかと思いますよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

復帰したくても、彼が完治しないなら同居できないですし、住むところがなければ、職場にも復帰できないんです。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

復帰したいのですか?
    まず育休が1年ぐらいなら1年取って
    実家にいられそうなら、その間に保育園申請したりして復帰は出来ると思います💦
    保育園に入れるかどうかは分からないですが、今は難しいです💦
    見る人も居ないし、こんな状態なのでって区役所に話すとそれなりの対処はして貰えるはずです💦
    同居は一先ず置いとくしかないですよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

実は、今実家で関西にいるんです。

職場は東京で、主人の職場の静岡に転勤願いをだしていて(義父の依頼で本人も認識済み)、主人が先に静岡に1人暮らし用のマンションを借りて職場に復帰してる状況です。

また静岡に転勤するにも、彼と同居するのが前提です。私が職場に復帰するなら、まず東京になりますし、マンションを新たに借りないといけません。

職場に復帰するなら、東京にマンションを借りて、赤ちゃんを保育園にいれてってことですよね。。

東京には知り合いもいないですし、ひとり赤ちゃん抱えて働きながら、暮らすのは想像できないのです。。

なので、とりあえず育休最大期間を取得したほうが、とも考えているのですが。。。また一年、一年ととるよりも。。

ただ生活費が心配です。彼は援助してくれそうですが、育休給付金も一年しかでないですし、会社に税金払わなきゃだし。

って、また長くなってすみません。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

あちらが3年取れって言って来てるので、その間の足りない生活費はどうすればいいとかは話し合うべきです💦その生活費が上手くいけば3年取っても大丈夫なわけですから💦そこですよね一番は💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。義父のことなので言ったことを忘れていると思います。。

またいつ会えるかわからないので、義父と、彼に「税扶養」の依頼と、「育休期間」の相談について、メールしたいと思います。

彼は職場に復帰したばかりなので、メールをみてパニックにならなければいいのですが。。。

色々相談ばかりして本当にすみません。。一人でなにも、解決できなく情けないです。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

こちらも生活かかってるので、赤ちゃんもいるのでって伝えた方がいいですよ(・ω・)ノ

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!

とりあえず今は彼が仕事中で、メールをみてパニックにならないように、仕事が終わる頃に送信したいと思います。。

こういうメールを送ると余計に拒否反応がでてきて、私をさけてしまいそうですが。。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

子供の事は2人の責任なので、片方だけがって事はないので、逃げれない問題ですから仕方ないです💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。。何だか何から何まで相談してしまってすみません。。。

Canariaさんも妊娠中で大変なのに、いつも頼ってしまってばかりで。。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

大丈夫ですよ(・ω・)ノ

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いつもありがとうございます。お父さんから連絡があって、出産して落ち着いたら、滋賀の実家にくるしかない!ってそればっかりいってきます。

• 3月3日
  • canaria

canaria

それは難しいですね💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

これないのわかってて、わざと言ってるんじゃないですかね。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

どうですかね💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父と話にならないです。。絶対いきたくないです。。。彼だけにメールして、お金の援助についてお願いしてもいいですかね?

• 3月3日
  • canaria

canaria

メールが返って来ないならお義父さんに話すしかないですよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

じゃもう話にならないですね。。こまります。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

旦那さんから返信来ないって言ってたので、連絡が取れないならお義父さんに話すしかないですよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こまりました。。。
    大事な話は義父と彼にメールしても、義父から電話で回答がくるだけです。。。

これ以上、義父から一方的にいわれると、私がまいってしまいそうなので、前にまとまったお金をくれたので、それで暫くは大丈夫そうですが、それが底ついたら私は職場に復帰するしかないですね。。

• 3月3日
  • canaria

canaria

何カ月持つかは分かりませんので、保育園申請しといた方がいいですよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

東京の保育園でしょうか?

• 3月3日
  • canaria

canaria

仕事復帰場所の保育園ですよ💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

1人暮らしで仕事しながら、赤ちゃんみるの大丈夫ですかね。。。保育園いくと病気うつされるっていいますし、会社休みがちになりそうです。。

後、育児手当については、彼が区役所で手続きをしてくれるみたいです。

• 3月3日
  • canaria

canaria

心配なのも分かりますが💦
    保育園行くと風邪とかは引きやすいですよ💦そゆう覚悟がいりますね💦一人で育てるとなると💦滋賀の実家には行きたくない、仕事復帰したい、何かを選ぶ為には何か嫌な事も踏まえて決めないといけません💦
    辛い選択ですが💦

• 3月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも滋賀の実家だけには、何が何でもいきたくないので、それを考えると、保育園にいれるしかないですね。。。

また話は戻りますが、今の状況だと普通は赤ちゃんとの生活費いくら位なら生活できます?

• 3月3日
  • canaria

canaria

行きたくないのは分かりますよ💦
    月にですか、オムツとおしりふき、完母ならミルクはいらないですが💦ミルクならミルク代も入りますからね〜💦
    2万はざっと見ておいた方がいいでしょう💦それでプラス食費や光熱費とかですかねσ(^_^;)

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。先ほど彼にメールしたら、仕事中のお父さんに電話して、私からこんなメールがきてどしてらいいのか、わからない、とかパニックになってると連絡がありました。

ただ、一人で区役所にはいけて、説明を受けてはいるみたいですが、、あまり意味がわかりません。。

• 3月4日
  • canaria

canaria

少しずつ区役所には行けるようにはなったんじゃないですか💦
    急にいろいろ言われるとパニックになるんではないでしょうか💦

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

病気なのか、ただの我が儘なのかわからなくなってきました。。

ずっと家で一人だと気が参ってしまいそうです。。

そんなとき、どうされてました?

• 3月4日
  • canaria

canaria

好きな事してましたよ💦

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

会社に提出する資料があるので、印刷したいのですが、新生児は外出しないほうがいいんですよね?

病院の助産師さんは、近くのコンビニなら赤ちゃんとつれていっていいと、いってくださったのですが、出歩いてました?

• 3月4日
  • canaria

canaria

一カ月は出なかったですよ💦

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも、会社に提出しないといけないですし。。

• 3月4日
  • canaria

canaria

お母さんとかに少しその間見てもらうとかはどうですか?

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母相変わらずドタキャンばかりで振り回されてばかりなんです。。

• 3月4日
  • canaria

canaria

誰かいないですか?信用出来そうな💦
    ちょっとの時間なんで💦

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

だれもいないですね。。。今まで主人しか頼ってきてなかったので。。家族も昔から金銭トラブルで疎遠です。。

母も気性が荒くてドタキャンばかりで、好きな時にくるのですがもう縁をきろうかな、と考えてしまって。。今日もくるいわれたのですが、会いたくないです。でもだれも頼りにならないよりは、マシですかね。。

助産師さんがコンビニならいいっていってくださっても、やはりいかないほうがいいですよね?

• 3月4日
  • canaria

canaria

一カ月はなるべく外には出ない方がいいでしょう💦ましてや今はインフルエンザが気になりますし💦少しでもも分からないので💦お母さん来た時に少しだけお願いしてみたらどうですか?

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母は再婚したので、暫くかえってこないです。月曜日に区役所から家庭訪問にこられるので、相談してみたいと思います。

• 3月5日
  • canaria

canaria

月曜日に来るんですね💦
    あまり1カ月は出したくないですが、出してる人も居たので、あまり気にしない人はいいのかも💦少しなら大丈夫かもしれませんが、相談してからですね💦

• 3月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

1人暮らしをしていることをしっている病院の助産師さんは何度も大丈夫とはいっていたのですが、気になりますよね。

コンビニまでは五分くらいですが。り

今日で産後19日目なので、1ヶ月までもう少しです。

• 3月5日
  • canaria

canaria

もう少しですね💦
    2人目なら仕方ない場合もありますが、1人目はやっぱり出さない方がいいかと💦約10分ぐらいでも気になりますね💦

• 3月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

3/14に1ヶ月検診があるのですが、その時に病院で一時預かりがあるみたいですが、預けるにも感染がきになりますね(´pωq`) インフルとか。。

• 3月7日
  • canaria

canaria

預かってくれるんですか?
    まあ、気になりますね(^◇^;)

• 3月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

1ヶ月検診後からしか預かりができないみたいなので、銀行くらいなら預けずに連れて行ったほうがよさそうですね(´pωq`)

• 3月7日
  • canaria

canaria

病院で預かってくれるなら良かったですね💦1ヶ月過ぎたら大丈夫だと思いますよ💦銀行行くとかなら全然大丈夫だと思いますよ💦

• 3月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ベビーカーもかわなきゃですね。。(´pωq`)

主人は会社に復帰したら、生活費用を援助してもらえたら、と思ってるのですが、きびしいですかね。。 児童手当だけでも学資保険にあてたい。。

オムツ
    おしりふき
    ミルク 2万

住民税 3万
    (会社)

学資保険 1.5000円

• 3月8日
  • canaria

canaria

そうですね💦

4ヶ月に一回入って来ますからね児童手当は💦
    15000ですかσ(^_^;)

私は入院になりました💦24時間点滴ですよ💦

• 3月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ぇー大丈夫ですか??

• 3月8日
  • canaria

canaria

どんどん点滴上がってきますw

• 3月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いま22週目ですよね?

• 3月8日
  • canaria

canaria

まだ早いんで、大変ですよ💦長い道のりです💦

• 3月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

27週目で生産期なら後5週間ですね!子宮頸管がみじかくなったのですか?

• 3月8日
  • canaria

canaria

37wですよ💦まだまだです💦

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ながい!!
    でも入院されて安静にしたら回復して退院された方を何人もみてきたので、なんとか1日でもよくなって退院できるゆっくり休んでくださいね!

夜はゆっくりねむれました?

• 3月9日
  • canaria

canaria

一昨日寝れなくて鼾でσ(^_^;)
    義母に耳栓買って来て貰って昨日は爆睡でした( ´ ▽ ` )ノw
    寝たな〜って感じですよ(・ω・)ノ

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

鼾はやっかいですね(´pωq`)でも耳栓で昨日はよくねむれたみたいでよかったです!

朝食はすまされました?たくさん食べて栄養つけてくださいね(。>∀<。)

• 3月9日
  • canaria

canaria

まだですよσ(^_^;
    7時に起床してお茶配り7時半に朝食来ます(・ω・)ノ

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、まだでしたか(´pωq`)食欲はあります?

• 3月9日
  • canaria

canaria

全然あります(・ω・)ノw

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それはよかったです(。>∀<。)
    朝食たのしみですね!

なんだか最近花粉がとびかってるみたいですが、花粉症にはなってないですか?

• 3月9日
  • canaria

canaria

入院中は食べることしか楽しみないですよ(^◇^;)w
    花粉ですかσ(^_^;)病院の中に居るんであまり気になりませんね💦元々花粉症ではないので(^◇^;)w

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私も入院中の食事が楽しみで毎回写真におさめてましたw お腹空いてきちゃいましたw

花粉症でなくてよかったです!家にいても目が顔が痒くて痒くて(´pωq`)

• 3月9日
  • canaria

canaria

花粉症にも種類ありますからねσ(^_^;)今の時期はあまり敏感にはなりません💦

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

花粉症にはR-1ヨーグルトがいいみたいですね(。>∀<。)

• 3月9日
  • canaria

canaria

なんでですか?ヨーグルト?

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっきちょうど調べてました!文章をインターネットから引用してきたのですが、乳酸菌が効くみたいですよ(。>∀<。)しかもインフルにも効くみたいです!

------
    このR-1ヨーグルトには、特別な「ラクトバチルスブルガリクスOLL1073R-1」という乳酸菌を使用しています。
    「ラクトバチルスブルガリクスOLL1073R-1」がEPSという多糖体を生成するのですが、このEPSに免疫を高める効果があるために、インフルエンザや風邪の予防力をつけてくれるのです。

• 3月9日
  • canaria

canaria

なるほど(・ω・)ノ妊婦にもオッケーなんですか?

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

調べてみたらインターネットでは、このヨーグルトに限らず妊婦にはヨーグルトおすすめみたいです!ただ念のため先生に確認されるほうが安心ですね(´pωq`)

便秘でお腹の張りやすくなるみたいで、ヨーグルトがいいみたいですよ(。>∀<。)

• 3月9日
  • canaria

canaria

マグは飲んでますねσ(^_^;)柔らかくするやつ(^◇^;)あんま飲みすぎると下痢になりますがw

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、わたしも飲んでました!1日2錠くらいにしてました(´pωq`)
    今日もよくねむれそうですか?

• 3月9日
  • canaria

canaria

寝ようと思うんですが、旦那がまだ残業中で終わらないんですよね💦気になっちゃって💦何時に終わるんだろうって思って寝付けませんw

• 3月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

食欲が低下したせいか、また体調を崩してしまいました。。canariaさんは大丈夫ですか?

• 3月10日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?
    母乳あげるし、大変かもしれませんが休める時は休んで下さいね💦
    私は何とか大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!たぶん子宮の収縮のせいかと(><)こんなときに限って義父から電話が2回も。。。

かけ直す気力がなくて、夜にメールで体調悪くて出られなくてすみません、また電話します、って送りたいと思います(´pωq`)

• 3月10日
  • canaria

canaria

出ないとお金払わないとか言うお義父さんなんで、メールでも断るべきですね💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

脅迫に感じてしんどいです。。。メールの内容考えるのもしんどいですし。。。

結局出産費や生活費用払ってくれたのは、主人だったみたいで、義父からは今まで一円も払ってもらっていません。。

これから義父と連絡をとる意味がわからなくなってきました。

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

主人は自分がしんどいときは、義父に連絡して私に連絡とるように仕向けてるみたいです。

私は妊娠初期から主人の行動でかなり参っていて、結局義両親からは何も援助はありませんでした。

義両親は主人からは私の愚痴をきいてるみたいで、私からは連絡は控えたいと思いますし、私をよく思ってない義両親の対応につかれました。

これから話すことは、主人は援助する気あるか直接連絡をして、待つだけだと思っているのですが、だめでしょうか。。(´pωq`)

• 3月10日
  • canaria

canaria

旦那さん払ってくれたなら良かったじゃないですか!お義父さんが言ったんじゃないですかね(^◇^;)払えって💦分かりませんが💦ちゃんと、赤ちゃんも抱っこしに来てくれたし実感したんだと思いますよ(・ω・)ノ

• 3月10日
  • canaria

canaria

自分で決めたならいいと思いますよ(・ω・)ノ

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

本当に病気かわからないのですが、なんだか主人が嫌がってるのに私がすがってるようで。。

私からメールきて、返せないから義父に私に連絡するようにお願いする、とか、いつか私が参っちゃいます。義父の対応もかなりわるいので。

彼のただのわがままにしか感じなくて。。

それに義父の電話はいつもスピーカーにされて、向こうの家に丸聞こえなのも、しんどいです。。。

• 3月10日
  • canaria

canaria

精神的なものだからだと思いますよ💦
    嫌がってるわけじゃないと思います💦
    嫌がってるなら、わざわざ病院代も払わないし、赤ちゃんも抱っこしに来ません💦むしろ、全部親に任せて何もしないでしょう💦
    やりたい気持ちはある
    けど、そこには精神的な壁があるんだと思います💦
    もし、それを分からないなら別れるしかやいのかなって思います💦赤ちゃんにはパパという存在を作ってあげられませんが、もしかしたら再婚してパパを作ってあげられるかもしれませんし、それは分からない事です。辛いなら早急に言うべきですね💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

本当にそうなら義両親の対応は、違うような気がします。

会社に復帰するにも、自分が都合が悪くなるから、会い(支払い含めて)に来たのでは、と考えてしまうくらい、義両親の対応が悪いんです。

もう既に育児に追われて、彼が義両親に愚痴を言っては、彼の代わりに義両親とやりとりするのは、かなり精神的に苦痛で、義両親と連絡とりたくないです。。。

• 3月10日
  • canaria

canaria

それが嫌なら終わらせるしかないですよ💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親からは、何も援助ないですし、彼と3人の生活は心から応援してないです。

彼はメールはみてるみたいですし、彼の連絡を待つことにしたいと思います。。もう参ってしまつまって育児ができなくなります。。

• 3月10日
  • canaria

canaria

今は赤ちゃんの事だけ考えましょう💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

考えていても、義父からの連絡がしんどくて。。

しかも彼から私のメールの返信が負担になってるとか、家族全員にメールまで監視されて、頭痛いです。。

• 3月10日
  • canaria

canaria

ちゃんと決めて下さい
    このままじゃ、赤ちゃんはお母さんしか居ないのに今のままでは生きていけませんよ💦
    しんどいなら、止めればいい
    今すぐに別れれば楽になります

でも、お母さんはやめれません
    赤ちゃんには✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんしかいないんですよ💦それだけは忘れないで下さい💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

メールで義父と彼に電話でなく、要件は、メールでお願いしていただくことにします。

また育児手当について、手続きがどうなってるのか、確認します。

今はとりあえずかなり弱っていて、義父の電話がしんどいので、暫く休んでみたいと思います。

月々いくらか生活費がもらえるかわかれば、少しは精神的に楽になると思います。

なんだかすみません。

• 3月10日
  • canaria

canaria

いろいろ考えると思いますが、まずは赤ちゃんを育てる事です💦
    1人じゃないんですよ💦これからは守るものが出来たんです(・ω・)ノ

私なら離婚しちゃいますがね(^◇^;)w
    ストレス溜めて赤ちゃんの世話も出来なくなるんじゃ、踏ん切りつけます💦
    だから前の旦那とは離婚しましたね💦

悩むくらいなら速攻でしたw

自分で選んだからには、大変かもしれませんがクヨクヨしちゃダメですよ( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃんにも不安な事伝わっちゃいますからね💦

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんが唯一の癒しです。

ただ、私は強くなくて頼れる旦那がいないと精神的に安定しないことが、改めて実感しました。

彼は急にあらわれたり、また消えて連絡とだうたり、振り回されたら、不安定になります。

それに義両親は別れさせたいみたいで、対応がすごいです。

育児に専念するために、義父と2人で連絡とりあうことはしないで、連絡きたら義父と彼に2人にメールで返信します。

今月それをしてみて、状況かわらなければ、別れを決断したいと思います。

• 3月10日
  • canaria

canaria

私も強くないですよ(・ω・)ノでも、やっぱり離婚して周りに助けられながらですが、育てて来て、1人親ってだけで気は張ってたんだと思います💦でも、仕事しないと育てられないしって思って頑張って来ましたよ💦
    今の旦那が結婚する前に言ってくれた事があって、これからは2人で育てていくんだからそんな1人で頑張らなくていいんだよ
    気を張って頑張ってたんだなって、その時涙してしまいましたね💦でも、これが夫婦なのかな?って思いました💦頼りにしていいんだって思いました💦それが夫婦のあり方なのかと💦前はそんな事一切思わなかったんですが、これが夫婦なんだって私は実感しましたね💦
    だから、やっぱり私は離婚して良かったって思いました💦全然夫婦らしくなかったし💦まだ続けてたら、子供にも悪影響でした💦

だから、後で後悔しない道を✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんには選んで欲しいですσ(^_^;)

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。泣けてきました。

さっき義父から連絡があり、今日空いていたらそちらにうかがいたかったとのことでした。

明日にでも、と言われているのですが、会いたくないし、体調も優れないので断りたいです。

毎月の生活費については、義家にきたらいいし、迷うことではない、としつこいです。。。

以下のメールで返信しようと思うのですが、失礼でしょうか。

「大変申し訳ないのですが、体調が優れなく暫くはお会いできそうにないです。申し訳ございません。

お話をいただいた際にも、お伝えさせていただきましたが、お気持ちは嬉しいのですが、産後は心身ともに安定していなく、母と話し合いまして暫く実家に過ごす予定です。

役場にて手続きをお願いしました児童手当金についても、こちらにご支給いただけない、とのことでしょうか。

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません!すこし混乱しました!(´pωq`)さっきのメールは忘れてください!

• 3月10日
  • canaria

canaria

会いたくないなら会わなきゃいいですし、ちゃんと伝えるべきですよなσ(^_^;)

• 3月10日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう気を遣うのが疲れてしまって、お断りしました。。

平日なのに、いつも急にこれるのか不思議です。。

Canariaさんがこの状況なら、離婚されるのですね。。

• 3月10日
  • canaria

canaria

本当に嫌だと思ったら離婚を考えて言っちゃいますねσ(^_^;)

• 3月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

離婚を自分から切り出したら後々裁判で不利になる、と聞いたのですが、本当でしょうか。。

• 3月11日
  • canaria

canaria

いや、今の状態では旦那さんのが不利ですよσ(^_^;)精神的な問題がある限り養う能力はないとみなされます💦早めのがいいでしょう💦良くなってからでは使えませんよ💦

• 3月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき義父からメールがあり、彼が私に児童手当などを仕送りするための口座開設の資料をおくる。とのことで、メールがありました。。

いくらか等ってこと、児童手当以外にも振り込んでくれるのでしょうかね。。

そんなことも主人は私に直接メールできないし、また暫く会えないんじゃ、私もうたえられないですね。。

主人はいまの病気になったのは、わたしの、せい、だと家族にいっているみたいですが、それでも主人が、不利ですか?

• 3月11日
  • canaria

canaria

育てるってなった時には不利ですよσ(^_^;)子供を今の状態では育てられないでしょう💦親に頼り切るわけにいきませんし、むしろ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんも育児休暇中ですが、働いてるわけなので、父親より母親のが強いですよ💦精神的な問題では難しいと思いますよ💦
    それに、あちらのお義母さんが✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんの子供を可愛がってくれるのかも問題ですよσ(^_^;)

• 3月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

親権については、向こうが不利とのことですね。。病気ですもんね。。

義父から、児童手当等を振込するため、彼から預かってる書類で、彼の給料振込先と同じ銀行支店での口座開設の書類を送るから記入して送り返してほしい、とのことです。

きちんと振込時期と金額を確認したほうがいいですよね?

そして、彼は病気だから彼に送るメールは、励ましの内容だけにしてほしい、のと、今後の生活のためにまたこちらの実家にきてほしい、とまたしつこいです。。。

• 3月11日
  • canaria

canaria

決めるのは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんですよ💦これからどうするのか、どうしたいのか💦

決まってますから月は( ´ ▽ ` )ノ日にちが各地で違うみたいです💦金額は最高1.5万なんて6万入ってますよ( ´ ▽ ` )ノ所得によって変わります💦

• 3月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今でさえ気を遣ってかなりしんどいのに、義家で過ごすと、倒れます。。

何度も断ってもしつこいので、先ほども、彼にもメールをいれてはっきりまた断りました。

お父さんも大変なのはわかりますが、強引すぎでこちらの状況も理解していただいた上で、お話をいただきたい、と感じるのは我儘ですかね。。。

生活費ら児童手当だけで、やりくりできるか不安です。。。

母は、主人は病気じゃなく冷めて逃げてるんだから、弁護士をつかいなさい、といわれ混乱してかなり辛いです。

• 3月11日
  • canaria

canaria

冷めたなら赤ちゃんには会いに来ませんよ💦抱っこもしません💦
    可愛いなんて思いませんよ💦
    前旦那がそうだったので💦

だから、会いに来てくれて抱っこしてくれてお金払ってくれて凄いいいと思います^ - ^精神面が弱いから何もかもから逃げたいだけなんです💦なかなか難しいとは思いますよ💦

• 3月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんが生まれて精神的に弱いから逃げたくなるのは、これから生活が不安すぎます。再発もしますし。。私は頼る人がいないです。

それに普段は普通に過ごして遊んでるみたいですし、赤ちゃんや私の話題になると、おかしくなるようで。。いつ治るのでしょうか。。

さっき義父から、彼にはメールを送らないように、と連絡がありました。追い詰めるな、と。。。

私は義父がしつこいので、断っただけなのに、義父が私を追い詰めてると思うのですが、私がいけないのでしよか。。

• 3月11日
  • canaria

canaria

これから先また逃げる可能性があるなら、私は新しい人生をスタートさせますね💦赤ちゃんと平和に暮らせるように💦

メールしただけで追い詰めてしまうなら、メールは避けた方がいいでしょう💦今の状況で何をしても苦しめてしまうなら、距離をおかないと💦✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんがそれでもこゆうのが嫌なら、赤ちゃんと2人で生きて行く選択をすればいい^ - ^ちゃんと考えて決めてくださいね^ - ^赤ちゃんとの生活は始まったばかりなんですから^ - ^

• 3月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父は必ず治る病気だから、とはいってはくださいましたが、それまでに私がまいってしまいます。。

メールの内容は、励ましメールだけにしてほしい、と義父からありました。

新しい人生をと思っても、勇気がなくて。。。離婚はつらいですね

• 3月12日
  • canaria

canaria

励ましメールならいいなら送ってあげればいいですよ^ - ^
    参りますけど、どちらかですよ💦

• 3月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父はあなたたちのために、今彼はひとりで頑張ってるんだって、最悪のことになったら、もともこもないって。。

すぐには決めれないので、義父とは連絡とりあわずに、義家にもいかず、暫く様子をみるのはだめでしょうか。今離婚の行動起こすのも負担すぎます。。

児童手当も振り込んでくれるみたいですし、もしかしたら生活費用も援助してくれるかもしれないです。

生活はできそうなので、後は精神面で育児ができるように、義父とは接触をさけていって、そろでもつらかったら、考えていきたいです。

• 3月12日
  • canaria

canaria

✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんが決めることですが、こっちが参ったら元もこうもありませんよ💦それだけはしっかり持ってやるしかないですからね💦

• 3月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

後は彼が通っている病院にも医師の意見を聞こうかと。また私自身もカウンセリングしてもらえるところに通ったほうがいいのかな、と考えています。

• 3月12日
  • canaria

canaria

産後鬱にはならないよう気をつけてくださいね💦

• 3月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう鬱ではないか、と思っています。。話してておかしくないですか?

• 3月12日
  • canaria

canaria

どうですかねσ(^_^;)
    もし、あれなら病院行くしかないですけど💦赤ちゃんいますからね💦連れては行きたくないですね💦

• 3月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼は区役所にいって児童手当の手続きをひとりでききにいくってきいて、メールで質問したら、彼のお父さんが、彼から私からメールで質問あったから、お父さんがかわりに答える、とか、今から銀行にまたひとりでいくらしいし、とかかなり意味わからなくてしんどいです。

• 3月13日
  • canaria

canaria

現実逃避ですね💦
    精神的なんで仕方ないのかなとは思いますが💦

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ただのわがままとしかおもえなくて。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

信じられなくなったら終わりな気がしますが(^◇^;)まあ、精神的なもんなので端から見たら我儘になるかもしれませんね💦

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり我儘じゅないですかね。。

病院の先生は両親の幼馴染みたいで診断書もすぐかいてくれるから、学生のときも先生と合わなくて鬱になって診断書もらって、論文の課題をかえてもらったらしいですし。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?その診断書(¬_¬)怪しいですね💦

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

その話を彼の母からきいたことがあったので、今回の件も信用するのむずかしくて。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

ですね💦それだと信じられませんね💦

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

静岡の会社なのに、2週間ごとにまた関西かえって今の病院に通い続けるみたいですし、、、

両親と幼馴染の先生ってこわいです。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

何かありそうですねσ(^_^;)
    怪しいσ(^_^;)他の病院で見たら、診断違ったりして💦怪しいですねσ(^_^;)

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも前は入院したときは、ちがう病院だったので、精神的につかれてるのは確かだと思いますが。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

なるほどσ(^_^;)まあ、信じるかは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さん次第ですよσ(^_^;)

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ここまでされたら、信じるの無理があるのですが。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

まあ、そうなったら仕方ないでしょうねσ(^_^;)

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり遠回しにわかれてくれってゆってるもんじゃないかっておもっちやいます。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

それは信じるかは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さん次第ですね💦

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと無理がありますね。。ちがう先生に彼の症状つたえたら、鬱のひとの行動じゃないっていわれましたし。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

ハハ💦まあ、私なら無理はせず赤ちゃんと2人で生きてきますねσ(^_^;)私ならですがσ(^_^;)w

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼の意味不明な行動で、かなり頭痛くなって情緒不安定になって、赤ちゃんにもかわいそうだし。

でもお父さんいないのもかわいそうです。

• 3月13日
  • canaria

canaria

私もパパ作ってあげれないのでは悲しく思いましたね💦でも、シングル私だけじゃなかったので、そのママ友と一緒に遊び行ったりして忘れたりしてましたね^ - ^今ではお互い再婚しましたし(^∇^)また新たな人生もありますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私にはシングルの友だちがいないです。。新しい出会いもあるのか。。

• 3月13日
  • canaria

canaria

希望は捨てずに( ´ ▽ ` )ノ
    出会いは待ってるものじゃないですよ^ - ^

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

自分から出会いにいくんでしょうか。

• 3月13日
  • canaria

canaria

出会いはどこであるか分かりませんよ^ - ^そこら辺だったりしますからね(=゚ω゚)ノ自分から出会いに行くというか、ふと出会っちゃうみたいな感じですかね( ´ ▽ ` )ノいろんな出会いありますからね^ - ^
    これも出会いだと思いますよ^ - ^

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼はもう新しい人がいそうなきがします。

• 3月13日
  • canaria

canaria

そうなのかなσ(^_^;)そうだとしたら慰謝料も養育費も取れますよ!

• 3月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

だから病気のふりしてわかれたいんじゃないかって。。ただ証拠もないし

• 3月13日
  • canaria

canaria

それは探偵雇わないと分かりませんからね💦

• 3月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そこまでするべきですかね。。

• 3月14日
  • canaria

canaria

気になるならですよσ(^_^;)

• 3月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんか探偵ってこわいんですけど、でもこんな状況ならしたほうがいいのか、わからなくなってきました

• 3月14日
  • canaria

canaria

お金はかかりますが、やるかやらないかは自分次第ですよσ(^_^;)裏切られてるのか、それとも本当に精神的なのかは分かりますよσ(^_^;)

• 3月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わかったほうがいいですね。。住んでる場所も向こうの家族も含めて教えないのとか、かなりおかしいですもん。

• 3月14日
  • canaria

canaria

分かった方がその後どうすればいいのかはわかりやすいでしょうねσ(^_^;)

• 3月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こんなに信用できなくなってるのも、問題ですよね。。

• 3月14日
  • canaria

canaria

そうですねσ(^_^;
    信用出来なくなったんで、この先ずっと一緒にいる事は出来ないなーって思って私は前の旦那と離婚しましたよσ(^_^;)

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちゃんと確かめたほうがいいですかね?

お父さんからもメールかえってこなくなりましたし

• 3月15日
  • canaria

canaria

そうですね💦気になるなら確かめた方がいいですが、探偵は本当に高いですよ💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

探偵雇うのも本当はしたくないですし、でも前にすすむためにはこれしかないですよね

• 3月15日
  • canaria

canaria

信じられ無くなってるので、確かめて前に進むのも手ですが💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

7ヶ月も妊婦の時期ほっとかれて、久しぶりにあったら会社禁止されてる茶髪にしてるし、引っ越した先を伝えない、とか、信じるのむりがありますよ。。

探偵とか、こわいし、たかいし、どこにお願いしたらいいのかも、さっぱりです

• 3月15日
  • canaria

canaria

そうですね💦
    信じろって言う方が無理ですよね💦

探偵は詳しくないので、高く請求来たりするんで、テレビに出てたとことかならまだ信頼できるかなとか思いますね💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

テレビのもみたことないです。。

• 3月15日
  • canaria

canaria

探偵
    ネットで調べてみたらどうです?

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

3万円~ってあります。頭痛くなってきました。

• 3月15日
  • canaria

canaria

安いのに越した事はないですが、プラスされないようにですよ💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

プラス?ですか?

• 3月15日
  • canaria

canaria

多めに取るところもあったりするらしいので気をつけてくださいね💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今のわたしかなり弱ってるので、すぐだまされそうです

• 3月15日
  • canaria

canaria

気をつけてください💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月々に会社への支払いが3万、オムツやミルク代で2万発生するのに、もったいないですかね。。

彼は児童手当以外にも月々援助してくれるのか、義父に確認するの失礼でしょうか?

• 3月15日
  • canaria

canaria

無いものと考えた方が良さそうですが💦

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

職場に復帰したのに赤ちゃんの援助はするつもりないんですかね。。。

• 3月15日
  • canaria

canaria

この状況で期待出来ますか?

• 3月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき主人から、子どもの1ヶ月記念おめでとうのメールがきました。。。しかも敬語で。。
    なにを考えているのかわからないです。

• 3月15日
  • canaria

canaria

うーんσ(^_^;)なんですかね(´・_・`)良く分かりませんね💦子供には愛情があるのかな?って感じですが💦

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

児童手当について義父に再度確認したら、主人は仕事復帰のために、会社からいわれて1人暮らししている家(静岡)に住民票を移したそうです。。

夫婦なのに住民票が別々です。
    そのため静岡の区役所で処理が必要なのですが、一緒にすんでいないので、手当がうけられないみたいです。。

勝手にうつしたり、ほんと意味わからないです。

• 3月16日
  • canaria

canaria

ですね💦相談も何もせず勝手な事されたらやはり夫婦なのにって思っちゃいますよね💦手当てどうすんのって感じですよね(´・_・`)かなり考えものです💦

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうしたらいいですかね。。かなりまいってます。。

• 3月16日
  • canaria

canaria

勝手に決めるのはよくないですね(´・_・`)

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

前も勝手に私の分も住民票を移されて検診費の助成がうけれずに、

また住民票がうつってるのがわかってから随分たってから会社に手続きのお願いをしたので、会社からかなり日がたっていたので怒られました。

• 3月16日
  • canaria

canaria

困りますね(´・_・`)
    私なら別れますね💦勝手過ぎます💦

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼が病気で判断能力がなく、親がかってにしてるんでしょうか。。

でも会社にいけてるし、そんなわけないですよね

• 3月16日
  • canaria

canaria

うーんσ(^_^;)それも定かじゃないので、探偵に任せるとか調べてもらうしか分からない話ですからね(´・_・`)

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

探偵たのんで、浮気だったら精神的に耐えられるか心配です

• 3月16日
  • canaria

canaria

このままでは、気持ちが固まりませんし(´・_・`)子供の事もあるし、育てるにもお金がかかってくるので💦

• 3月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父より義実家にきたくなく、私たちと打ち解ける気がないのなら、主人と同棲は無理だと思います、ときました。やはり病気のせいじゃないですね。

• 3月16日
  • canaria

canaria

そうですね💦打ち解ける為には行った方がいいのは分かりますが(´・_・`)
    難しいですよね💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

家族とうちとければ、主人と同棲できる理由がわかりません。

それに産後に義実家に住んで仲が悪化した事例しかきいたことないです。

• 3月17日
  • canaria

canaria

一部だと思いますが💦
    仲が悪化したって言うのは💦
    お互い分からない事だらけなので、どんな人か分かりませんもの(´・_・`)こゆう人なんだって分かるようにお互い歩みよりな気がしますが💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

産後はかなり心身ともに不安定になるのに、義実家で何年も過ごすのはかなりストレスになると聞きました。

主人も2週間に一回かえってくる以外は、いないですし、かなりしんどいと思います。

しかも義実家の家のまわりはなにもなく車がないと生活できません。

私の方がストレスたまって鬱になります。

• 3月17日
  • canaria

canaria

車ないんですか?免許も?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私は免許や車はもってないですが、義家にはあります。ただ義家族がいないかぎり外出できないということになります。。

• 3月17日
  • canaria

canaria

なるほど💦不便ですよね💦キツイです(´・_・`)

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なので余計にいきたくないんです。。。体調落ち着いたら彼が2週間一度にかえってくるから、彼のこころがひらけるように、来てっていわれてます。

児童手当は、住民票をかってにうつされたことや、手当がうけられないことについては、きちんと事前に相談や連絡をいただきたい、とお願いをしました。

また手当がうけられないぶん、毎月援助はいただけないか、確認したら、義父より彼に彼が振込した後に明細とキャッシュカードを送るように、伝えるとのことでした。

もしかしたら毎月援助いただけるかもしれません。

• 3月17日
  • canaria

canaria

援助受けれるならまだしも
    受けれないなら、別れるしかない気がしますね💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父が彼に連絡して振込後早急に明細とキャッシュカードを送ります、とのことでした。なので今月末に確認するしかないですね。

義実家には、断ってもかなりしつこいんです。仲良くする気がないのなら、主人との同棲は無理だと。

主人が徐々に連絡とれるようにして、時々あったり、などのステップをふめばいいのでは、と思っています。それができなければ、もう別居のままか、別れるしかないと。

義実家は不便すぎなのと、気を遣いすぎて私がおかしくなります。

• 3月17日
  • canaria

canaria

今月から仕事復帰でしたっけ?
    だったら来月じゃないと入らないのでは?

そこは、どうするかは自分で決めるしかないですよ💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、来月でしたね。。

義実家は、考えただけでむりです。今かなり神経質になってます。

• 3月17日
  • canaria

canaria

距離置くとかしかまずないですよね💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義家族とでしょうか?

• 3月17日
  • canaria

canaria

そうですよ💦精神的にくるなら距離置くとかぐらいしか今はないですよ💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

住民票は、今は義実家に私と子どものぶんまであるので、それについては、義実家が嫌なら私の実家に移してはどうか、とお話をいただきましたが、もう移したほうがいいですよね。。予防接種もあるし。

主人のみは、会社ちかくにかってに住民票うつしてあるので。。うつすときには、義両親に連絡したほうがいいですよね?

明日に区役所の方が新生児の自宅訪問にこられるのですが、色々相談してみようかと。。かなり混乱してしまってます。

• 3月17日
  • canaria

canaria

✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんとお子さんの住民票は勝手に義実家に移したんですか?
    予防接種も始まるしちゃんとした方がいいですよ💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

住民票はかってに義実家にうつされてました。昨日に主人のみ職場の近くにうつしてるのがわかり、私の実家にうつしたらどうか?といわれましたが、義実家は滋賀で私は京都なので、赤ちゃんがいるし身動きとれないので、手続きをお願いするべきか、赤ちゃんだれかに預けるか悩んでます

• 3月17日
  • canaria

canaria

勝手に住民票移すのはどうかと思いますよ💦ありえません💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私と主人のぶんをかってに、義実家にうつされ、次は主人のみ職場近くにかってにうつしてました。

どうしたらいいのでしょう

• 3月17日
  • canaria

canaria

まずは、✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんとお子さんの住民票を実家の方に戻した方がいいですよ💦
    実家から予防接種とか行くんですよね?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんつれて、京都から滋賀県にいって転出して、京都に転入の手続きでしょうか?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

病院にきいたら、滋賀県の役所で京都でうけたいといえば、京都でもうけられる、らしいですが。

• 3月17日
  • canaria

canaria

キツイですね(´・_・`)勝手にするからですよね💦時間かかっても郵送とか出来ないんですかねσ(^_^;)てか、勝手に異動された事を伝えて相談するしかないですよ💦

• 3月17日
  • canaria

canaria

でも、滋賀に住民票置いて不便じゃありません?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

不便ですね。。明日滋賀県の区役所の方に相談してみます。

また明日京都の区役所の方が新生児の家庭訪問にくるので、相談してみてもよさそうですね。

• 3月17日
  • canaria

canaria

そうですね💦ちゃんと聞いてみて下さい💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

主人のみ職場近くの静岡にうつしたのは、会社にいわれたからだといっていたのですが、そんなことまで、外出いいますかね?

• 3月17日
  • canaria

canaria

住民税とかの関係ではないですかね?その方が会社的には楽とかじゃないですか?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

にしても、きちんと報告してほしいです。
    かなり精神的にまいってます。赤ちゃんも最近泣き止まなくって、申し訳ないです。

• 3月17日
  • canaria

canaria

そうですね💦勝手に決めるのは間違ってますね💦

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親が会社から連絡があったとことでしたら、直接会社と義両親がやりとりをしているみたいな話のように感じます。

• 3月17日
  • canaria

canaria

誰が誰がっては分からないので、まずは時間かかっても住民票移す事ですね(´・_・`)

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親にお願いします?

• 3月17日
  • canaria

canaria

面倒な事になりませんか?

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

委任状とか必要ですもんね。。夫婦なら委任状なくても異動できるみたいですが。。

主人が明日にかえってくるみたいなので、、義両親にお願いしたら主人がしてくれそうな気がしますが、もう自分でしたほうがいいですよね。

• 3月17日
  • canaria

canaria

もし、住民票移すって言った場合揉めないかの話ですよσ(^_^;)

• 3月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、昨日に義両親は、検診とかあるので、京都にうつしたらどうですか?っていってくださいました。

• 3月17日
  • canaria

canaria

いいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ移しましょう(^∇^)

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき義父から連絡があって
    まえにまとまったお金を渡したから、すぐにお金いらないじゃないかっていわれました。

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

前に彼から30万をまとめてもらってたので、それでとうぶん大丈夫なのではって。

• 3月18日
  • canaria

canaria

大丈夫そうですね💦まず今月は💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月々五万でたりるかっていわれました

• 3月18日
  • canaria

canaria

5万で足りますか?💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

会社税金3万
    オムツ代2万ですよね?

• 3月18日
  • canaria

canaria

オムツ代は2万みといた方がいいでしょう💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

会社税金3万
    オムツ2万
    ミルク?

月々いくらあればたります?

• 3月18日
  • canaria

canaria

ミルクなんですか?

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ミルク代もありますよね?
    完全ミルクなので。。

月々いくらあればたります?

• 3月18日
  • canaria

canaria

ミルク、オムツ代で2.3万あれば大丈夫かとσ(^_^;)食費は?

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

税金3万
    ミルク、オムツ3万
    食費代3万

赤ちゃんの健診代
    赤ちゃんグッズもありますよね?

• 3月18日
  • canaria

canaria

赤ちゃんグッズはまだ何もないんですよね💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ないです!

• 3月18日
  • canaria

canaria

1人目なんで、騒がしくする上の子も居ないんで下に布団敷いてれば大丈夫ですよσ(^_^;)
    だんだん音がなるおもちゃとかσ(^_^;)
    目は薄っすら見えるらしいですが音で楽しむみたいなんでσ(^_^;)音の出るおもちゃとかあったらいいかなと思います^ - ^
    後はオムツは臭いので蓋付きのものをσ(^_^;)

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月々10万あればたります?

• 3月18日
|ω・)゙ ㌧㌧

26wを越えたらいつ出産をしてもいいみたいなので、一度退院させるみたいなのですが、出産まで入院していたいという希望は、聞いてもらえるものなのでしょうか。そういった質問は失礼でしょうか?

なるほどです。まったく知識がなくって(´pωq`)勉強ぶそくです。せっかく入院しているので、看護婦さんにも詳しくきいてみたいと思います。。

canaria

そうですね💦だいたいは
赤ちゃんの服は?

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

税金3万
    食費代3万
    ミルク、オムツ3万
    その他、赤ちゃん費用 1万?

• 3月18日
  • canaria

canaria

下に来ちゃいましたねw
    必要最低限の物を買わなければ赤ちゃんのグッズはいいかと(´・_・`)月一万あれば赤ちゃん用の全身シャンプーとか必要なものは買えるので💦最初がお金高いかなと💦哺乳瓶とかは?

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

哺乳瓶は買いましたよ
    月々10万ちょいくらいですかね?

さっきまたお父さんから連絡があって保険証のコピーをファックスで3時までにコンビニからおくってほしい、といわれたのですが下痢だし、赤ちゃん泣いてるしむりですね。。。

• 3月18日
  • canaria

canaria

ミルトンとかもですか?
    そうですね(^∇^)哺乳瓶とか買ってるなら間に合いますよ( ´ ▽ ` )ノ

体調悪いなら仕方ないでしょう💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父が五万しか払わないみたいです。しかも身分証わたしてないのにキャッシュカード発行したみたいでこわいです

• 3月18日
  • canaria

canaria

住民票取ったんだと思いますよ💦
    キツイですね💦

• 3月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こわいです!どしたらいいですか?

• 3月18日
  • canaria

canaria

遅くなりました💦
    一応家族なんで取れますね💦
    怖いですが、別れる気ならそゆうのもちゃんと伝えた方がいいかなと思います💦

• 4月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こちらこそ遅くなってすみません。。今地元の区役所にいて、色々相談したところ、区役所に無料の法律相談があるからと案内されて今赤ちゃんと並んでいます。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

色々相談した方がいいですよ(´・_・`)今後の事(´・_・`)

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月五万しか払わないって言われたことに対しては後、2、3万〜5万は婚姻費用として旦那が妻に支払う必要があるとのことでした。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

プラス児童手当でって事ですか?

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

主人は復帰して収入があるので、夫婦なら別居していても、妻に養育費と婚姻費を払う義務があるみたいです。

もし支払わなければ、給料さしおさえするとのことです。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

責任ですからね^ - ^
    相談して良かったですね(^∇^)

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!でも、無料相談で、時間に制限があって詳しくきけなかったです。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

それだけ分かっただけでも良かったですね(^∇^)

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!!あと、住民票はうつそうとおもいます!

• 4月6日
  • canaria

canaria

それがいいですよ💦

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

夫婦バラバラなのがつらいですね。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

仕方ないですσ(^_^;)そゆう夫婦もいるので💦

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あと、義父と話すのがつらいと相談したら弁護士たてますか?ってきかれました。

• 4月6日
  • canaria

canaria

嫌なら立てるしかないですよ💦

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

立てたら離婚のイメージしかないです。。

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それにお金もかかるし。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

離婚するなら立てるとかでいいんじゃないんですか?我慢出来るならですが💦

• 4月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

まだ勇気が。。。

• 4月6日
  • canaria

canaria

まあ、今は払って貰える義務があるので良かったですね^ - ^その話はおいおいでいいかと^ - ^

• 4月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

出産後に30万もらって、今月から毎月5万振り込んでもらえるのと、必要であれば、それ以上の養育費、婚姻費を請求できるみたいなので、なんとかやっていけそうです。

それに私も育休に入ると手当がでるみたいなので、お金に困ることはなさそうです。

義父の対応については、無料相談や区役所の方に相談しながら対応してみようと思います。

それにcanariaさんもいてくださいますし、安心です!

• 4月7日
  • canaria

canaria

何とかやってけるなら良かったです^ - ^
    相談して良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

今後またお義父さんのことで相談しないとはいけますんが、まず良かったですね^ - ^
    いえいえ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!!本当に心強いです!!

今は赤ちゃんと整形外科にきています。。赤ちゃんが重くなってきて、腰を痛めてしまいました。。

• 4月8日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?私も通いましたよ^ - ^
    ヘルニア悪化してリハビリに通ってました(´・_・`)

• 4月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今終わりましたが、リハビリになりました。。ヘルニアはつらいですね。。大丈夫ですか?私は筋力の衰えだけでした。

毎回赤ちゃん連れていくのは、大変ですが、まだ2カ月たたないので、毎日つれていくの心配です。インフルエンザとか。

• 4月8日
  • canaria

canaria

毎日行くんですか?

• 4月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

毎日の方がいい、と言われました。家でもできるストレッチも教えてもらいました。

• 4月8日
  • canaria

canaria

なるほど(´・_・`)連れてくの大変ですね(´・_・`)

• 4月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

整形外科の病院は赤ちゃん連れていいよ。っていってくださるのですが、凄く混んでたので、かなり赤ちゃんのインフルエンザとか心配です。

• 4月8日
  • canaria

canaria

インフルエンザだいぶ落ち着いてきたとは、いいますよね^ - ^

• 4月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほど!!じゃ大丈夫ですかね?

今日赤ちゃんみる約束してたうちの母かなりドタキャンばかりで、昼に違う予定いれたり、今日も昼にくるゆって、結局4時すぎてきて、きたと思ったら、また買い物にいく、といってどっかいきました(笑)

• 4月8日
  • canaria

canaria

あらら(´・_・`)かなり自由ですね💦

• 4月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり参って体調崩しました。。
    母は昔からそうなんですよ。。悪気があるのかわかりませんが、かなり変わってます。。

• 4月10日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?かなりDQNなのかなと感じました💦

• 4月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そんな母しか頼れないので、文句はいえないです。。

すみません、話がすごくかわるのですが、寝室に小さなくもがでてきちゃいました。赤ちゃんもいるので不安で、見失っちゃったのですか、

• 4月12日
  • canaria

canaria

蜘蛛ですか(´・_・`)私も虫苦手なんですよねー( ̄▽ ̄)でも、頑張ってティッシュで包んで外に出します(´・_・`)

• 4月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それが、スプレーをしたら下に落ちていなくなっちゃいました。。バルサンしようか悩みます。。
    虫をみると蕁麻疹するくらい苦手です。。。すみません、こんな相談しちゃって

• 4月12日
  • canaria

canaria

苦しかったんだと思いますよ(´・_・`)どっちだけかなσ(^_^;)朝蜘蛛か夜蜘蛛どっちか殺しちゃダメって💦なんかあるんですよね💦

• 4月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんいるのにこわいです(´•̥ ω •̥` )

• 4月13日
  • canaria

canaria

うちなんてしょっ中蜘蛛出没してますよ( ̄▽ ̄)w
    またか( ̄▽ ̄)w
    って思ってしまいますσ(^_^;)一階だから余計ですがσ(^_^;)

• 4月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返信がおそくなってすみません。。また色々と参ってしまっていました。。蜘蛛はまた出現しましたが、また姿を隠したみたいです。かなり弱ってしまってます。

• 4月29日
  • canaria

canaria

蜘蛛にですか⁇💦

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼のお父さんです。。

会社で夫が単身赴任したら住所変更が、必要みたいなのですが、主人からも返信がなく、仕方がなく義父にメールしたら、「私達を拒否してるから、お手上げです、彼の病気を治すことに最優先してるため、住民票をおくるわけにはいきません、」ときました。
    かなりしんどいです。

• 4月29日
  • canaria

canaria

はあ(´・_・`)拒否ですかσ(^_^;)無料の弁護士相談ではなんと?

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

無料相談は週に1回で、明日が相談日なのでまだ相談できてないです。。。

主人もほんとに病気なのかわからかいし、違う弁護士にゆっても法で裁くことしかできないので、そうすると離婚に結びつきやすいので、よく考えてください、って言われます。

こんな主人がしんどいです。。

• 4月29日
  • canaria

canaria

離婚を本当にしたいなら、調停するべきですねσ(^_^;)連絡取れないと不安にもなりますし(´・_・`)前の旦那がそうだったからσ(^_^;)もう、私は腹決めて離婚しましたが(^◇^;)その方が子供も自分も幸せになれると思ったからです(o^^o)

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

頭痛いです。。連絡とれないのがしんどいですね。。しかも引っ越し先も連絡してこないし、生活費もよこさないしって、籍をいれてる意味が。。。さらには義両親の対応はすごいし。。。

弁護士にゆったら、法でさばくしかない、と。区役所の保健師さんは追ったら逃げるだけだから、待ちなさいっていわれるし。。。

このままでは、心がおれます。。なにか、心の支えが必要です。。

• 4月29日
  • canaria

canaria

✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さんの気持ちが固まったら
    法で裁けばいいし、私なら調停かけて離婚してもらえるもの貰います💦

相手方がしてる事はちょっと酷いし、勝手に本人許可なく住所移すのも間違ってますσ(^_^;)なので、早いところ決着付けますね💦生活費よこすって言ったからには、払うべきがらあるし、自分達がしてる事棚に上げて私達を拒否してるから、お手上げとか言う前に見直して貰いたいですねσ(^_^;)そゆう事が常識なのか(^◇^;)勝手に住所移すのも常識からなのかって事を考えて言って貰いたいですね上げて

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ただ今の私には行動におこす体力と気力がなく、どんどん彼らの対応で精神的にすり減っていって、育児にもミルクあげるだけでもつらいです。。さびしいですね。でもしっかりしないと

• 4月29日
  • canaria

canaria

もう、2カ月なったし友達とどこかファミレスとか行ってストレス発散はどうですか?ちょっとはストレス発散しないと、参るだけですよ💦

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。。最近生理?なのか、体中がいたいんです。。ずっとベッド生活です。。

• 4月29日
  • canaria

canaria

生理きました?早いですね💦

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

完全ミルクなので、生理がはやいのかな、と。辛すぎます。。色々。。寂しいです

• 4月29日
  • canaria

canaria

それはありますね(o^^o)
    少しずつでいいんで動いた方がいいですσ(^_^;)気が参っちゃうんで💦

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

少しずつ動いてたのですが、会社の手続きや、生活費で主人と連絡しないといけなくて、で、連絡できないので、義父にしかいないです。
    他の弁護士は、住所が、わかっているなら、主人に会いに行ったら、といわれたのですが、さすがにアポなしでいくのは、相手がパニック症お越しそうでこわいです。

• 4月29日
  • canaria

canaria

そうですねσ(^_^;)でも、住所変更して引っ越ししたんですよね(´・_・`)場所分かるんですか?

• 4月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親から児童手当の申請の手続きで、私の署名がいるとのことで、書類が届いたのですがその時に彼の住所が記載されてました。。

• 4月29日
  • canaria

canaria

なるほど( ´ ▽ ` )ノだったら、その住所使えますね(o^^o)
    もし、離婚して養育費が支払えない場合会社も同じですし給料差し押さえも簡単ですし、ちゃんと取っておいた方がいいですよ(o^^o)

• 4月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです。弁護士は妻だから会いにいったらいいよっていわれるのですが、いくべきじゃないですよね。。

• 4月30日
  • canaria

canaria

妻は妻なんですけどね💦

• 4月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

パニクりますよね。。旦那は私に引っ越した場所もつたえないし。。夫婦なのに勝手に住む場所を決めるのもどうかと思いますが

• 4月30日
  • canaria

canaria

まあ。そうですよね💦

• 4月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさんならどうします?

• 4月30日
  • canaria

canaria

手紙送るとかですかねσ(^_^;)会いにまでは行きませんが、もしですが…旦那さん女性関係とかあるならば確認がてら行きますが💦
    それから証拠として裁判して慰謝料とかです(´・_・`)
    例えばの話なんで💦

• 4月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

車がなければいけないところにあるんですよね。。女性関係。。

• 4月30日
  • canaria

canaria

なるほど💦

• 4月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも一生に1度あるかないかの辛かった出産もきてくれず、今も赤ちゃんに会いにこないなら、諦めるしかないかな、と思ってます。

またいつ再発するかわからないですし、向こうの家族と仲良くしていく自信がないです。

• 5月1日
  • canaria

canaria

そうですね💦
    抱っこはしてくれたものの、まだ親になる覚悟とか伝わって来ませんからね💦
    住所も勝手にだし(´・_・`)ちょっと難しいかもしれませんねσ(^_^;)

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。。
    辛いですね。。

• 5月1日
  • canaria

canaria

幸せになるなら、やっぱり考えることですね💦これから先の事を💦

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼のお父さんはこちらの家にくるしか方法がないっていってました。でも私が無理なら諦めるしかないですよね。

• 5月1日
  • canaria

canaria

結婚続行するなら行くしかないですが、そうでないなら行かなくてもいいかと思います💦

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一日中ずっと彼がいない中で、生活するのは考えられないですし、赤ちゃんもあわせたくないっておもっちゃうんです。

• 5月1日
  • canaria

canaria

ですよね💦そんな気持ちになっちゃいますよね💦

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。。赤ちゃん抱っこさせたくないって、思っちゃってるんです。。もうこの時点で行かない方がいいですよね。。

寂しくて、今赤ちゃん抱きしめてます。

• 5月1日
  • canaria

canaria

うちは会いに来なかったし、これからも私からは会わせるつもりはありませんね💦
    今はパパがいるので、必要はありませんが💦決断も必要かと思います💦

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね。。でもまだどこかで彼が病気で、会いに行きたくても行けないだけなのかわからないんです。

• 5月1日
  • canaria

canaria

信じるか信じられないかは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。さん次第ですよ💦それは自分じゃないと決めれません💦

• 5月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼の家にいって自分の目で確認したほうがいいですかね。。会うのではなく、確認したら、と弁護士にはいわれましたが、どう思います?

• 5月1日
  • canaria

canaria

確認は、必要ですよ(´Д` )

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

張り込み?みたいにしたほうがいいですか?

• 5月2日
  • canaria

canaria

張り込みまでは(´・_・`)赤ちゃんもいますし💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃん預けるですかね。。でもかなり彼は警戒心がつよいので、すぐばれそうですが。やめたほうがいいですよね?

実は随分前に彼が職場で貰った結婚祝金が入金されたデビッドカードを預ける、といって持っていたのですが、今日デビッドカードからメールで使用された、と連絡がありました。

恐らく彼がカードを再発行して使ったと思うのですが、ちょっとショックです。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

結婚祝いも使われちゃったんですか(´・_・`)

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

名義が主人で、パスワードとかを、わすれてしまったのですが、カード会社に妻でも残高を確認できます?

• 5月2日
  • canaria

canaria

本人じゃないと無理だと思いますが💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね。。(´•̥ ω •̥` )
    会ったときにもお金をもらったときに、前に貰ったカード会社に入金して貯めるね!ってゆってうんってゆってたのに、実際は再発行して、利用してるって、かなり傷つきますね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

ですよね(´・_・`)てか、結婚祝いって自分だけに貰ったわけじゃないですよね💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね。。カード会社でわたしのメールアドレスを登録したからか、使ったらメールが届くようになっていて、今朝メールがきたので、恐らく4月中につかったんだと思います。
    何かお金に困ってたんですかね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

どうでしょうか(´・_・`)

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

出産費含めて1ヶ月で60万はしはらってくれました。。
    貯金がないのか。でもあの家族なら貯金がないってなれば、援助しそうですが

• 5月2日
  • canaria

canaria

どうでしょうね(´・_・`)

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

傷病手当金は入ってきてると思うし。。メールかえっこないのに、かくにんできないし。

• 5月2日
  • canaria

canaria

なるほど💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

何だか不信感ばかりです。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

そうですね💦難しいですね(´・_・`)これで信じるかってなったら💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でもこのカードは2月に使おうとして、使えなかったから随分前に再発行をしたみたいです。

• 5月2日
  • canaria

canaria

なるほど💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう別れたいとしか思えないですね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

私なら別れてますね💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

私はなんでふみきれないんですかね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

まだ好きだとは思いますが、一番にこれからの子供の事を考えて決断するべきですよ💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼がこんな状態ですもんね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

待つなら待つだし、別れるならスッパリとですね💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか行動が意味がわからなくて、毎回かなり動揺してまいっちゃうので、これ以上のショックは受け入れられそうにないですね。

• 5月2日
  • canaria

canaria

別れるなら慰謝料、養育費はちゃんと貰った方がいいですよ💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

慰謝料もらえるものなんですかね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

普通は貰えます💦
    それに、勝手に許可なく住所変更された事など伝えたりするべきですよ💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それが病気だからって言われたらそれまでだと。。それに相手は私のせいで病気になったといっているので。

• 5月2日
  • canaria

canaria

なるほど💦
    それもどうかと思いますがね💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月々生活費5万円って少ないですよね。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

ですよね💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お父さんにまたメールをおくってみました。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

少し何かできる事からした方がいいですよ💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、お父さんにメールしないほうがよかったですか?

さっき生活費について、ママリの皆さまに相場を知りたく投稿しました。

• 5月2日
  • canaria

canaria

5万は少ないと思います💦食費や赤ちゃんに必要なお金とか考えたら厳しいかなとσ(^_^;)買うのが少ない分なら5万でも余裕があるかと思いますが💦

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

3万は会社で支払わなきゃだし、残り2万で生活です。。

• 5月2日
  • canaria

canaria

無理ですね( ̄▽ ̄)

• 5月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

月五万って酷いですよね(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
canaria

2万じゃ、光熱費や食費で無くなる感じですね(´・_・`)赤ちゃんのオムツにミルク代はどうしろって話ですからね(´・_・`)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父はこちらの家にこなければ、しらないっていうんですが、夫婦だったら、夫が払うのが当たり前なのに、弁護士は法でさばきしかないっていうのですが、精神的にしんどいですね。

また彼がが私に預けてくれた口座があるのですが、昨日3900円使用されたと連絡がありました。しかも使用時間は朝の5時です。

この時間でカード使えるところって限られてるし、そうゆうとこにいってきたのでは、とショックをうけています。

• 5月3日
  • canaria

canaria

うーんσ(^_^;)どうでしょうね(´・_・`)3900円って微妙ですよね💦5時だしσ(^_^;)
    何とも言いようがないですが💦

• 5月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

消費税ないし(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
  • canaria

canaria

3900円の中に入ってるのかも知れないですよσ(^_^;)

• 5月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そんな金額ってそうゆうとこしかないですね(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
  • canaria

canaria

何とも言いようがないですが💦

• 5月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

他にもカードあるのにわざわざ結婚祝いで貯めてたカードを使うなんて(´•̥ ω •̥` )

しかも、退院日にも貰ったお金はその口座にいれるね!ってゆってあるからバレる可能性高いのに、行動がいみわからないです。。

• 5月4日
  • canaria

canaria

意味が分かりませんね💦

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義両親したんでしようかね。。そう思うほうがらくですね。

• 5月4日
  • canaria

canaria

弁護士に相談してどうするか決めるのω・)゙ ㌧㌧さん次第ですよ^ - ^

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そろそろ赤ちゃんも耳が聞こえてくるので、弁護士に相談するのも預けるとかかんがえなきゃいけません(´•̥ ω •̥` )かなり精神的にしんどくなって、最近ずっとベッドから起き上がれないので、がんばらないとですね。学資保険もいれなきゃだし。。

• 5月4日
  • canaria

canaria

そうですね(´・_・`)でも耳は産まれてすぐにでも聞こえてるみたいですよσ(^_^;)メロディーとかに反応しますし( ´ ▽ ` )ノ

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母親失格ですよね。。
    なんとか私がしっかりしないと。。

でもかなり参ってしまって、ベッド生活から抜け出せません。。

でも
    がんばらないとですね。

Canariaさんは精神的にまいったときは、どうされて抜け出しました?

• 5月4日
  • canaria

canaria

気分転換したりですね(´・_・`)やっぱり外みないと参ってしまうので1日に何回かは外見ないとって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

外出ですか?

• 5月4日
  • canaria

canaria

外の景色見るだけでも違います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

粉ミルクと晩ご飯をかってきました(´•̥ ω •̥` )

• 5月4日
  • canaria

canaria

赤ちゃん連れて買い物辛いかもしれませんが、外の空気は吸うだけで違いますよ^ - ^

• 5月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

娘はすごく可愛いですので、辛くはないです!もっとメンタルをつよくしたいです。

• 5月5日
  • canaria

canaria

子供連れて買い物が、大変な事です(´・_・`)可愛いのは分かりますよ💦

• 5月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

遅くなってすみません!
    外出は蚊の季節はつらいですね。。

話はかわるのですが
    子どもの保険の学資は1歳までに加入したらいいんですよね?

• 5月9日
  • canaria

canaria

そうですよ^ - ^
    1歳なったら保険代が高くなりますσ(^_^;)0歳のうちに入ってた方が得です💦

• 5月9日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

旦那も義父も連絡とれないし、勝手にいれてもよくないですよね。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

別れるって思うなら、もう決めますけどσ(^_^;)そうじゃないなら、連絡取れるまではって思いますがσ(^_^;)両方取れないなら無理なのかと思いますよ💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

無理とはもう離婚ってことでしょうか??。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

両方取れないなら、結婚生活が難しいと思います(´・_・`)お義父さんはなぜ連絡取れないんでしょう💦この前の怒ってるんですかね(´・_・`)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義父が義家にこないんだったら、もうお手上げ、と言っていたので、体調まだ回復していなくいけない、といったから怒っていると思います。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

だからって、連絡取れなくなると意味がないですし(´・_・`)勝手にそんな事で怒られても困るのでσ(^_^;)私なら無理ですね安静

• 5月14日
  • canaria

canaria

無理ですね💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あと、生活費支援が無理なら、育休中ですが、職場復帰をはやめないといけないので、無理な場合は、保育園に入園する手続きに必要書類(彼の所得証明書)を送ってください、とメールしました。。

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

無理というのは?離婚でしょうね。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

それすら無理なら、ちゃんと今後を考えて1人で育てていかないといけないです。離婚したら、旦那さんの書類はいらないわけですし、自分だけの書類。あとは、児童扶養手当も貰えるので、国からは援助が出ます。私なら離婚して国から援助してもらい育てますね💦お金の心配などから解放されますし、旦那さんの心配などしなくてもいいかとσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返事ないってことは、どうゆうことなんでしょうね。。向こうからはっきりいってほしいです。。が、返事ないってことは、きっとそうなのでしょうね。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

怒ってるのも、検討違いですからね(´・_・`)具合が良くないから行けないって言ってるのに困りますね💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり困ります。。いま食欲もなく、なにも考えられません。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

お義父さんがその状態が続くなら、もう出るとこに出るしか無いですからね💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

出るとは?どうゆういみでしょうか?

• 5月14日
  • canaria

canaria

弁護士に相談して、離婚調停かけるんです💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今そんなことする気力が。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

落ち着いたらですね(´・_・`)今はお義父さんの連絡待つだけかとσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

きっと一生なさそうです。。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

今は待つしかないですね💦区切りを付けるのは|ω・)゙ ㌧㌧さん次第ですよσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

会社では彼はかなり元気そうに働いていたみたいで、しかもゴールデンウィークは多めにとっているらしく。。
    新しい方ともう住んでいそうですね。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

ちゃんと調べた方がいいかとσ(^_^;)怪しいですね💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

探偵ですか?

• 5月14日
  • canaria

canaria

探偵はお金かかりますがσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それにうけとめられる自信がありません。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

このままって訳にも行きませんよ(´・_・`)お金の問題に子供もいるので💦

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お金は私が働けばなんとかなると思いますが、区役所に相談をしてみたいと思います。

• 5月14日
  • canaria

canaria

児童手当は何をしても、旦那さんがちゃんとしてくれないと貰えないですよσ(^_^;)
    責任逃れしようとしてる気がしてなりませんね(´・_・`)子供が居るのに、何を考えてるのかって話ですσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

児童手当は、月々の5万に含めているそうです。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

それじゃあ、足りないですねσ(^_^;)

• 5月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

仕方ないです。。

• 5月14日
  • canaria

canaria

難しいですね(´・_・`)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

育児給付金がはいるので、大丈夫ですよ。

• 5月15日
  • canaria

canaria

今後の事は考えてった方がいいと思いますよ(´・_・`)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

後頼れるのは養育費ですね。なぜ向こうは連絡をよこさないだけで、離婚したいといわないのか不思議です。

• 5月15日
  • canaria

canaria

慰謝料、養育費払うってなったら大変ですからね💦

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

この状態でいるつもりなんでしょうね。。

• 5月15日
  • canaria

canaria

ですね(´・_・`)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そんなにお金にこまっているのでしょうか。。それとも子どもに愛情ないのでしようかね

• 5月15日
  • canaria

canaria

抱っこしてるわけなのに(´・_・`)
    それは分からないですね💦

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

先日に家事の手伝いをしてくれる生協の方がきてくれたのですが、私の顔をみて、かなり精神的に参ってるね、って心配されて、私の方からも区役所に相談してみるから、って言ってくださったのですが、やつれているんですかね。。

• 5月15日
  • canaria

canaria

育児だけじゃなく、早く解決した方がいいですよ(´・_・`)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

生協さんが、私も区役所に顔馴染みがいるからって言われて、申し訳ないですね。

そうですよね。主人は連絡つかず仕事は楽しくして生活費わたさないし。。

• 5月15日
  • canaria

canaria

解決してスッキリした方がいいですよ(´・_・`)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。。かなりの心配されました。(´•̥ ω •̥` )

• 5月15日
  • canaria

canaria

育てていかないといけないので、早めに解決してスッキリしないとですねσ(^_^;)

• 5月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

子どもにはお父さんが必要ですよね。。
    新しい出会いがあるのでしょうか。。

• 5月15日
  • canaria

canaria

今の時期はパパの出番がないですよσ(^_^;)1歳過ぎぐらいからですかね( ̄▽ ̄)トコトコ歩けるようなったら、パパ必要かなって思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか眠れませんでした。ありがとうございます。実は最近再婚した母が住んでいるマンションの別のフロアに空きがあるみたいで、そこに住まないか、と話がありました。

• 5月16日
  • canaria

canaria

再婚したんですね(^∇^)
    家賃とかはどうされるんですか?
    住むのはいいとしてもσ(^_^;)

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

家賃は大丈夫みたいです。なので、当分は大丈夫かと。

• 5月16日
  • canaria

canaria

家賃はいらないのか💦
    光熱費は払わないとですよね?

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

たぶん。でも何かしら助けてもらえるみたいです。

• 5月16日
  • canaria

canaria

話聞いてたら、そっちのが良さそうな感じなんですがσ(^_^;)

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今の住んでるところよりってことでしょうか?

• 5月16日
  • canaria

canaria

いろいろ助けてくれるなら、環境的にはいいかと思いますが(^◇^;)

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。母は気分屋なのでまた色々状況かわっちゃうかもですが、今はいくしかないですよね、

義父は義家にこないなら、これからの夫婦生活はむりだっといわれていますが

• 5月16日
  • canaria

canaria

どうするかは|ω・)゙ ㌧㌧さん次第ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき母から連絡があり、やはり引越しは無理ときました。本当に気分屋です。。

• 5月16日
  • canaria

canaria

何なんですかね(´・_・`)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あれから話をしたら、やっぱり大丈夫とのことでした。。。でもやはりこわいですね。。

• 5月17日
  • canaria

canaria

変わりすぎですね(´・_・`)
    早めに行った方が良さそうですねσ(^_^;)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

行くとは、はやく引越しということでしょうか?

• 5月17日
  • canaria

canaria

変わる前に引越した方が良さそうですね(´・_・`)また変わりそうですしσ(^_^;)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

引越ししても、また途中で家賃払わないとかいいそうで、こわいですが。。

• 5月17日
  • canaria

canaria

引越しするなら払ってねと誓約書でも書かせましょうσ(^_^;)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そこまではできないですよ(´•̥ ω •̥` )途中で無理になったら、働きにでることにします。

最近急にかなり辛くなってきてしまって、私はお父さんに恵まれない子どもを産んでしまったのだと、責任を感じます。

彼の理解できない行動にふりまわされて、子どもが大きくなったら、トラウマにならないか、心配でたまりません。

今更なのですが、、、

• 5月17日
  • canaria

canaria

保育園決まらないと働きにも出れませんよσ(^_^;)

恵まれない子供だと思いますか?
    お父さん居なくても、育ってる子は沢山居ますよσ(^_^;)
    |ω・)゙ ㌧㌧さんが可愛いって愛情与えればいいじゃないですか(´・_・`)

振り回されない為にも、私なら離婚を考えますよ(´・_・`)
    子供が大きくなって、トラウマを考えるなら今できる事をするべきだと思いますよ

振り回されないようどうするのがいいのか
    子供の為に考えるべきじゃないんですかね

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    がんばります。

さっきまた母と話したら、家賃は自分でとか言われて話が進みません。。。

ちょっと頭痛いですね。。

• 5月17日
  • canaria

canaria

今お金すら足りない事はいいましたか?5万しか貰えてないから、家賃をどう払えばいいのか分からないとσ(^_^;)ちゃんと伝えた方がいいですよ

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

全部しってます。主人に請求したら、と。当たり前なことですが。。

• 5月17日
  • canaria

canaria

連絡が取れないの知らないんですか?
    義父にも連絡取れないんだからと( ̄▽ ̄)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

弁護士たてたら、っていわれます。すみません、なんか。ちょっとかなり混乱してます。

• 5月17日
  • canaria

canaria

弁護士に頼むにもお金はかかりますよσ(^_^;)法テラスなら分割は出来ますよσ(^_^;)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母はそれをしろ、といっていますが、いま私は揉めごとをしたくありませんので、それなら復帰をします。

• 5月17日
  • canaria

canaria

話をなーなーにして、ストレス溜めて育児にも影響が出るなら、弁護士に頼んでハッキリさせた方が落ち着くとは思うんですけどねσ(^_^;)

• 5月17日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    奨学金返済猶予の申請で自分の課税証明書を入手しようとして区に問い合わせしたら、以前に私の名前で申請されてるって連絡がありました。

また義父がかってにしたんだと思います。。。

• 5月18日
  • canaria

canaria

申請してくれたんですかね?
    いいのか悪いのかわからないですね(´・_・`)

• 5月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

児童手当の申請のために、という項目で勝手に発行したみたいです。

実際に何に使ったかわかりません。

• 5月18日
  • canaria

canaria

強いですね(´・_・`)

• 5月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

つよいとは?。。。

• 5月18日
  • canaria

canaria

キツイですね💦
    間違えましたσ(^_^;)

• 5月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

たぶん児童手当で必要だったから、仕方なく代わりにしてくれたんだと思います。

でも所得とかみられるの嫌ですよね。べつにいいのですが。。

• 5月18日
  • canaria

canaria

一言あっても良さそうですがσ(^_^;)

• 5月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今日突然左手がうごかなくなりました。。だいぶマシになりましたが、身体中がいたくて、まったくうごけません。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?病院は行けますか?

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

赤ちゃんいるので、いけないですね。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

んー、お母さんはダメですか?

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

これるとしても、いつも1時間位ですかね。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

頼むしかないかとσ(^_^;)
    左手動かないじゃ、抱っこも出来ないし。何かと不便なので( ̄▽ ̄)

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

朝きてくれるみたいです。調べたら左手がうごかなくなるのは、脳梗塞とかの可能性がある、と記載があり、少しこわいです

• 5月19日
  • canaria

canaria

まず、来てくれるなら良かったです💦
    あまり考えこまないように。
    たぶん、いろいろあり過ぎたからだと思いますよ💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。全身激痛でおきあがれません。。体重もかなりおちてしまいました。

• 5月19日
  • canaria

canaria

まず、お母さん来たら病院行って診てもらって下さい💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ドタキャンばかりなので、あまり期待ができないですが。
    実のお父さんに連絡してみましたら、近々あえそうです。

• 5月19日
  • canaria

canaria

でも、来てもらわないとですねσ(^_^;)赤ちゃんにミルクあげる事も不便ですしσ(^_^;)育児が出来ないってなったら、それはそれで考えないと💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母は悪気はないのですが、本当に頼れないですね。。今は実のお父さんしかいないです。

• 5月19日
  • canaria

canaria

病院行けましたか?

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母また体調わるく来れないみたいなので、出産した病院に一時預かりがあるので、そこに預けたのですが、とても罪悪感です。。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

なるほど💦
    でも、手が動かないと不便で育児にも影響出るので、ちゃんと診てもらって下さい💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    日曜と水曜は実のお父さんがきてくれるみたいです。

後、実母のマンションに審査おりて、私も違うフロアに住むことができるみたいです。

• 5月19日
  • canaria

canaria

なるほど💦
    まず、日曜まで大丈夫だといいですが💦

着々と進んでますね💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

実のお父さんは、かなり優しいです。本当に。びっくりします。

新しいマンションにも、実のお父さんきてほしいですが、実の母が再婚しているので、鉢合わせになったら、と心配なので、今後はお世話に、なれないかもしれません。

• 5月19日
  • canaria

canaria

ですよねσ(^_^;)お父さんと一緒に暮らすのはダメなんでしたっけ?

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

実のお父さんは、再婚してるんですよ。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

なるほど💦それは難しいですね💦
    再婚家庭なんですかねσ(^_^;)お父さんもお母さんもだしσ(^_^;)
    うちもお母さん再婚してるし、私も再婚してるので再婚家庭なんですが( ̄▽ ̄)

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一緒ですね笑
    あ、診察おわりました!
    そんな大したことなかったです!笑

• 5月19日
  • canaria

canaria

それは良かったです^ - ^

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一時預かりの託児所で抱っこ紐の勉強会をとなりでしていて、色々話せてストレス発散になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月19日
  • canaria

canaria

良かったですね^ - ^やっぱりストレス溜めない事ですね^ - ^

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ほぼ毎日勉強会があるみたいなので、行ってこようかな!っと思っています!

託児所は、小さい子どもがいないので、病気うつされる心配があるのですが、病院などで少しは預けてもいいですかね?

• 5月19日
  • canaria

canaria

少しなら大丈夫ですよσ(^_^;)とにかくストレス溜めないよう、育児した方がいいですよ^ - ^

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

少しとは、3時間でも大丈夫ですかね(´•̥ ω •̥` )
    ほんとに旦那やその家族のことが、イライラしてまいりますよ。

• 5月19日
  • canaria

canaria

毎日じゃないなら大丈夫ですよσ(^_^;)
    予防接種とかで免疫はついてきますしσ(^_^;)熱でたら預けられませんが💦

• 5月19日
  • canaria

canaria

後、半年ぐらいまではお母さんの免疫がついてるんで、そんな心配ないような事は言われてますね💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それがまだ予防接種できてないんですよ。。住民票がむこうにあるので、うつさないとなのですが、うつすと主人のほうで、保険証の手続きが発生するので、今調整してるとこなんです。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

早めにしてかないとですね💦
    何回か打たないといけないワクチンもあるので💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

しっかりしないとですね

• 5月19日
  • canaria

canaria

そうですね💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また母からは、朝ドタキャンで、夕方に行くと言って、連絡なしですよ。。
    私が気にしすぎなんですかね。。もうそうゆう人だと思って、期待しすぎないほうがいいような気がします。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

そうですね💦期待しないで居た方が楽ですね💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

同じマンションにいくの、かなりこわいんですが。。。

• 5月19日
  • canaria

canaria

まあσ(^_^;)でも、話してないと話には出て来ませんからねσ(^_^;)

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

話しには?とは?

• 5月19日
  • canaria

canaria

マンションの審査おりてって、話通してないと言って来ないと思うって事ですσ(^_^;)

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません日本語がわからなくなりました(´•̥ ω •̥` )
    審査は母の名義で、母がしてくれています。

• 5月19日
  • canaria

canaria

だったら、大丈夫かと💦

• 5月19日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか人間不信になりますね。
    うちの母が赤ちゃんをみてくれるみたいなのですが、再婚した男のひとには、会ったり、赤ちゃんをみせるのは、なんだかいやですね。

• 5月21日
  • canaria

canaria

なんで嫌なんですか?

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

神経質になってるんですかね。。
    母は母の家に赤ちゃんつれてきてくれたら、再婚相手とみるよ、とかいわれますが、かなり抵抗あります。

なので、母が私の家にきてみてほしい、とお願いしていますが、私が病院言っている間とか、母勝手に再婚相手にみせそうですが。

• 5月21日
  • canaria

canaria

なんで嫌なんですかねσ(^_^;)そゆう時期なのかな?
    再婚相手には会った事ないんですか?

うちは、見てくれるし本当の孫だと思って接してくれてますよσ(^_^;)
    たまにパパと言って
    昇格したーって喜んでましたが( ̄▽ ̄)w
    嬉しい顔見るから息子もたぶん面白がって言ってんだと思いますが( ̄▽ ̄)w

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうなのですね。羨ましいです。

会ったことないですよ。
    妊娠してからほんとに神経質でかなりまいってるんですよ。。。
    しかもトラブルばかりなので余計に。。。

ガルガル期っていうらしいですね笑

• 5月21日
  • canaria

canaria

会ってるなら別に思わなかったかもしれませんねσ(^_^;)
    再婚する前に一度は会わせるもんじゃないんですかね( ̄▽ ̄)うちは何回か会ってたんで(´・_・`)再婚したのは噂で聞きましたが( ̄▽ ̄)w
    その後も会ったりしてたんで別にって感じでしたし( ̄▽ ̄)
    親子喧嘩なのかなんかもしましたね( ̄▽ ̄)子育ての事でσ(^_^;) ぶつかった方が気持ちは解りますけどねσ(^_^;)
    だからなのか、ガルガル期ってなかったですね(´・_・`)むしろ、見てくれるから楽。みたいな( ̄▽ ̄)w

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

最近再婚したらしいんですよ。母としては、弟が結婚するまでは再婚したくなかったみたいで、子どもにきをつかわせたくないんじゃないんですかね??

羨ましいです。かなりガルガルしちゃいますよ笑
    子どもが心配で心配で笑

• 5月21日
  • canaria

canaria

でも、会ってない人に見てもらうってのは気持ち的には嫌ですよね( ̄▽ ̄)ちゃんと紹介じゃないけど、会ってからじゃないと
    どんな人かもわからないですしね(´・_・`)

全くなくて( ̄▽ ̄)ガルガルって全く解りませんねσ(^_^;)
    少しの間でも見てもらえるなら、息抜き出来るし( ̄▽ ̄)頼みたいって感じですからね( ̄▽ ̄)親でも旦那でも義親でも( ̄▽ ̄)w

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

羨ましいです!!こんなにガルガルしないと思ってて、私もびっくりしてます笑

こんなガルガルしなければ、どんなに楽なのでしょう(´•̥ ω •̥` )

• 5月21日
  • canaria

canaria

まあ、あんま深く考えこまないからですかね(´・_・`)w
    心配は心配ですが( ̄▽ ̄)
    ケガなんて毎回してますからねσ(^_^;)ヤンチャ過ぎて( ̄▽ ̄)男の子だからなーと思い、あんま気にしてたら精神持たないっていう( ̄▽ ̄)w
    だからかもしれませんね( ̄▽ ̄)w

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほど!!
    わたしかなりの心配性と神経質なので、こまりますね笑

たまには息抜きをしないと。ですね!

• 5月21日
  • canaria

canaria

息抜きは必要ですよ^ - ^

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですね。幸せになりたいです。
    この状況は、本当にまさかですよね(´•̥ ω •̥` )

• 5月21日
  • canaria

canaria

ですね(´・_・`)
    決めるのは自分次第ですが、動かないと幸せにはなりませんよ💦

• 5月21日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

後悔しそうで、試しに義家にいくのもありですよね。

• 5月23日
  • canaria

canaria

あまり勧めはしませんが💦

• 5月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それはどうしてですか?

• 5月23日
  • canaria

canaria

|ω・)゙ ㌧㌧さんがストレス溜まって育児が出来ない状態になった場合、いざ別れるとなった場合育児が出来ないとみなされた場合親権は難しいのかなと思いますσ(^_^;)
    旦那さんが無理なら親が出てきそうですし、それが難しいなら私設を考えないといけないなかなと思ってしまいます💦
    それって、ストレス溜まってまで育児出来なくなる状態までする必要があるのか
    行ったら行ったで、絶対何かしらは言われると思いますし、旦那さんが居ない状態で味方してくれる人が居ないとこに、わざわざ行くのはかなり精神的にもキツイかと思いますσ(^_^;)

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね。ありがとうございます。うちの姉はしないで後悔か、して後悔どちらがいいか、っていわれて。

なんだか、余計つらくなってきました。彼はもう新しい人がいるんでしょうね。。

• 5月24日
  • canaria

canaria

新しい人がいるかは分かりませんが💦
    決めるのは|ω・)゙ ㌧㌧さんですが💦
    どうしたいのか、どうすればいいのか💦
    私は行かない方がいいのかなとは思いますが💦ストレス溜めるのは見えてますしσ(^_^;)今ですら距離置きたいのであれば、絶対ですよね(´Д` )

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

たしかに。。メールとか、かなりしんどいですもんね。。。

旦那ほんとになりしてるんでしょう。。。赤ちゃんも会いに来ないし。。。

• 5月24日
  • canaria

canaria

精神的に来てて、現状逃避してるのかなとは思いますが💦
    赤ちゃんにも会いに来れないなら余程かなと思いますσ(^_^;)
    結構赤ちゃんは癒しの力があるので💦
    全部から逃げたいのかなと思ってしまいますね💦

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こわいですね。。。茶髪にするくらいですもんね。。。

• 5月24日
  • canaria

canaria

茶髪にするぐらい、私もしますがσ(^_^;)w
    黒だと重過ぎて💦
    でも、元々しない人ならビックリしちゃいますよね(´Д` )
    うちは逆ですがσ(^_^;)w
    いろんな髪型、色して来ただけに
    今は黒に落ち着いてるっていう( ̄▽ ̄)まあ、もう33なので落ち着いて来たのかとσ(^_^;)若い時に遊んでなければ30過ぎに遊びに走る人とかもいますからね💦だから、若いうちに遊んでおけって良く言われてましたね( ̄▽ ̄)w

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

会社は茶髪だめなんですよ。
    彼元々遊び人ですが、会社はダメです。。。

• 5月24日
  • canaria

canaria

会社に茶髪で行ったんですかね?w
    ダメなら髪染めて行ったかと思いますがσ(^_^;)
    遊び人なんですか?w

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

茶髪でいったらしいです。
    付き合う前は、真面目ではなかったですね。

• 5月24日
  • canaria

canaria

んーσ(^_^;)じゃあ、元に戻った感じなんですかね(´・_・`)

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こわいですね。。。

• 5月24日
  • canaria

canaria

困りましたね(´・_・`)父親なのに(´・_・`)

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう無理なんでしょうね。

• 5月24日
  • canaria

canaria

決めるのは誰でもなく、|ω・)゙ ㌧㌧さんですよσ(^_^;)

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと義家に赤ちゃんだけみせにいってこようか、迷ってます。

• 5月24日
  • canaria

canaria

まあσ(^_^;)
    でも、絶対言われますよ💦
    一緒には暮らさないのか
    とか、いろいろとσ(^_^;)

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

実父についてきてもらえないか、考えています。

• 5月24日
  • canaria

canaria

1人で行くよりいいですね💦

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

若しくは、もう諦めたいですね。最近ほんとに頭が働かなくて、決断力や解決力がないんです

• 5月24日
  • canaria

canaria

ですねσ(^_^;)でも、決めるのは自分ですよ💦

• 5月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一年もほっとかれていたら、かなりのトラウマです。

• 5月24日
  • canaria

canaria

もしかしたら、再婚した方が今より幸せになれるのかとか、今は良くてももう少し大きくなったら父親は必要だと思いますね💦
    決めるのは自分ですよ💦誰でもなくσ(^_^;)

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わたしもそう思ってきました。

ちょっとふと思ったのですが、そうすると、わたしの実家(京都)を拠点として、義家には、彼がかえってきたときなどに定期的に訪ねるっという形がよいのでは、と思ったのですが、どうでしょう?

• 5月25日
  • canaria

canaria

離婚した場合ですか?
    別れた場合、相手が会いたくないのならわざわざ会わなくても良いかとσ(^_^;)会いたいなら会いに来るかと思いますが(´・_・`)

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

病気で責任を感じて会えないだけなのかな。。と。

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それか、赤ちゃんは会えるけど、私に会えないのか、と。

• 5月25日
  • canaria

canaria

どっちかは分かりませんが
    会いたいのなら会いに来るかと思います💦

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひどいです。。。

• 5月25日
  • canaria

canaria

ん?酷いとは?

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼です(´•̥ ω •̥` )
    あいにきてくれない

• 5月25日
  • canaria

canaria

そうですねσ(^_^;)
    会いたくないのか、なんなのか。
    でも、決めるのは自分ですよ💦

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

でも、前に彼がうちの母が鼻血がでたときにも、かえってこれなくなっちゃったんですよ、、

• 5月25日
  • canaria

canaria

どゆうことですか?
    鼻血で帰って来れなかったとはなんですか?

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

母が私と彼の自宅に私といて、彼が仕事で帰宅をしていたのですが、母が鼻血がでたから、はやくかえってきて!と言ったら、かえってこれなくなってしまいました。。。

• 5月25日
  • canaria

canaria

血が嫌なんですかねσ(^_^;)

• 5月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いや、何か問題があったら、怖くなるみたいです(´•̥ ω •̥` )

• 5月25日
  • canaria

canaria

難しい性格ですねσ(^_^;)
    だから、距離置いてるんですかねσ(^_^;)
    それだと、一緒に暮らすの無理な感じがしますね💦

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

前はそんなことなかったんです。。

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼は職場復帰はしたものの、まだまだ病気は治ってる訳ではありません。なので、いきなり一緒に生活するということはできません。それは、まだまだ先の話です。
    今はあなたは静岡に行ってもらっても困りますが、どうしても滋賀県(豊郷)に来たくないのなら、京都に住民票を移してはどうですか?子どものこれからの検診は住所地でないと受けられないと思います。育休を3年間取るのであればその形がいいと思います。
    もう、産後1カ月が過ぎました。もう実家で養生する期間は過ぎました。私たちと打ち解けようとしてもらえない間は、彼とも一緒に生活するのは無理だと思います。子どものためにも、よく考えてください。もっと、会ってコミュニケーションをとり合えたら、もっと分かり合えると思います

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

彼のお父さんからのメールです。
    やはり義家にいったほうがいいのかな、と。。。

• 5月26日
  • canaria

canaria

でも、行ってストレスは溜まりますよ
    味方も居ないとこに行って育児出来ますか?子供のこれからを考えるのは、一緒に暮らさなくても出来るかと( ̄▽ ̄)
    住民票を移してこっちで出来たりする訳ですしσ(^_^;)

でも、決めるのは自分です。
    行くのも行かないのも。
    ストレス溜めて育児出来なくなったって事だけはあまりいい結果にはならない気がするので、ちゃんと考えた方がいいですよ💦

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

実は彼の家族がこわくて仕方がなくなってきました。彼も私を拒否しているので、もうこれ以上の関係に修復ができないように感じます。

唯一仲介してくれていた、義父さえもう、義家に来る以外は彼と同棲に向けての道はない、といいきっていたので。

彼が私とそんなに、同棲がしたくないのかな、と感じました。

• 5月26日
  • canaria

canaria

確かに、勝手に住民票移したりするのはどうかとσ(^_^;)常識的に許可もしてないのにおかしいですし(´Д` )勝手過ぎるかと。
    唯一の味方してくれる旦那さんもそんな状態なら、難しいかなと思いますね💦
    確かに話さないと分からないですよσ(^_^;)むしろ赤の他人なんですから
    でも、勝手過ぎて着いてけないんですよねσ(^_^;)住民票移すのも、|ω・)゙ ㌧㌧さんに相談とかあっても良かったのに、それすらもなかったんだからσ(^_^;)
    結構勝手に決めてるかと思いますね(´Д` )何にしろ、相談は必要ですからσ(^_^;)

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

住民票は、後から謝ってくれました。彼が私に連絡できる状態にないから、義父たちも把握しきれてないのかな、と。

出産日には、彼が泣いて今までごめんね。っていってすごく優しかったのに、また行き先もしらず連絡がとれないのは、かなり混乱します。

もう諦めたほうがいいですね。。

• 5月26日
  • canaria

canaria

謝ってくれたなら、良かったです。
    今までごめんね。と謝ってくれたのは、やっぱり鬱的なのかと思いますねσ(^_^;)

鬱というもの自体を受け入れて、義実家で暮らして彼を待つか、受け入れられないから別れるかは|ω・)゙ ㌧㌧さん次第ですよ💦

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

やはり鬱ですか。
    義家にいくと、私が倒れてしまうので、やはりいけないですね。義家にいかなければ、無理というのも、極端すぎるとは思います。

前の好きだった彼に戻るのは、時間がかかりそうですし。

• 5月26日
  • canaria

canaria

今の彼は前とは違います。
    それを受け入れるか受け入れられないかは|ω・)゙ ㌧㌧さん次第です💦
    前の彼は好きだったけど、今は分からない。でも、分かり合いたいのであれば義父の言う通りにするしかないかと。
    でも、難しいようなら彼には辛い時期ですが子供のためには、距離を置く方がいいのかと難しい選択ですが、決めるのは自分ですσ(^_^;)

• 5月26日
  • canaria

canaria

復縁屋ですか?
    探偵みたいな感じですかねσ(^_^;)
    それが本当なら、慰謝料に養育費は貰いましょう(´・_・`)当たり前ですよ💦

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

病気をわたしのせいにしてるので、それはむりです。。。

• 5月26日
  • canaria

canaria

浮気をしてるなら、慰謝料は取れますよ
    病気を人のせいにしてたとしても、浮気してる事実がある場合慰謝料取れますよ
    そして、浮気相手からも
    負けちゃダメです(´・_・`)母親なんですから強くいて下さい💦
    こちらは籍も入ってますから、浮気してるってなれば強いです。また無料相談にでも聞いてみてください。
    負けちゃダメですよσ(^_^;)

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

浮気の証拠がないんです。。

• 5月26日
canaria

復縁屋に電話して浮気みたいでしたって言いましたよね?
どゆう事ですか。、

• canaria

canaria

んーσ(^_^;)でも、ちゃんと証拠にはならないですからね(´Д` )

• 5月26日
  • canaria

canaria

そゆう事は言わない事ですよ(´Д` )
    もし、そんな事を子供に聞かれたらグレるでしょうねσ(^_^;)
    産まない方が良かったって言葉は傷つくだけです(´Д` )
    別に旦那が居なくても、やって来ましたよσ(^_^;)
    |ω・)゙ ㌧㌧さんが可愛がってあげればいいんです。

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

つらいです

• 5月26日
  • canaria

canaria

辛いのは分かりますが、母親は|ω・)゙ ㌧㌧さんしかいないんですよ💦

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

子どもに悪いことをしてしまいました

• 5月26日
  • canaria

canaria

悪いと思うなら、もう言わない事ですよσ(^_^;)

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

だから最近すごく心がいたかったんですかね。。なんだか悪い予感がしてました。。

• 5月26日
  • canaria

canaria

もう言わない事ですよσ(^_^;)
    今ならまだ大丈夫です^ - ^

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今ならとは?

• 5月26日
  • canaria

canaria

今気づいたなら、大丈夫って意味です^ - ^

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか離婚ってなったとき、悲しさしかないです。

• 5月26日
  • canaria

canaria

離婚するかは自分次第ですが、悲しいかもしれませんが
    これから育てていくってなれば、それどころじゃなくなりますよσ(^_^;)

• 5月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

電源きられてるとか、本当につらいです。

• 5月27日
  • canaria

canaria

もう1個携帯あるんですかね?
    親と連絡取れないですもんね(´Д` )

• 5月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうでしょうね。出産したばかりなのに、行動がありえないです。

• 5月27日
  • canaria

canaria

決めるのは自分しかいませんからね
    お母さんは|ω・)゙ ㌧㌧さんだけなので、子供にいいよう考えて下さい💦

• 5月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今子どもとふたりきりで、かなりよわります。やはり、義家にいったほうがいいのでは、と考えてしまっています。

• 5月27日
  • canaria

canaria

でも、精神的に来ると思いますよσ(^_^;)どっちがいいかはわかりませんが💦

• 5月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます。
    確かにそうですね。身内で頼る人がいないのは、今後子育てする上で、困りますね。

• 5月28日
  • canaria

canaria

結局義親は旦那さんの味方に過ぎないです(´・_・`)義家に行ったら行ったで|ω・)゙ ㌧㌧さんが苦労するかと思いますよσ(^_^;)

• 5月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

確かにそうですよね。私はせめて赤ちゃんをみせにいきたい、と思っていたのですが、かなり失礼なメールをしてしまい、義父との関係が悪化しました。

今の状態で、旦那の支えがないのは、本当につらいですし、本当に病気かわからない人から連絡もなく、会えないのは、辛くてたまりません。

私はやはり、今の状態で子育ては大変なので、どこで子育てをして、働かなければいけないか、ゆっくり考えていかなければいけません。

• 5月28日
  • canaria

canaria

失礼なメールとは?

• 5月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

生活が厳しくて支援をお願いしたいと。また彼が病気なら心配なので、連絡をとりたい、と送りました。

• 5月28日
  • canaria

canaria

結婚してるなら当たり前ですし、むしろ育児で仕事出来ない状態なのでそれは仕方ないですよ💦

• 5月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それから義父から返信がなく、旦那からは、いつもありがとう。と返信がありました。

• 6月3日
  • canaria

canaria

返信来たなら、良かったですねσ(^_^;)

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いつもありがとう。しかこないと、病気かどうかもわからないです。。

• 6月3日
  • canaria

canaria

ありがとうと感謝されたらいいと思いますよ^ - ^

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そのまえに、お父さん3ヶ月おめでとうっておくったんです

• 6月3日
  • canaria

canaria

3ヶ月おめでとうとは?

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

産後3ヶ月になり、
    お父さんになって3ヶ月だからです。

• 6月3日
  • canaria

canaria

旦那さんにですね!

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよ

• 6月3日
  • canaria

canaria

感謝はしてるんですね^ - ^

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一年前から、いつもありがとうっという返信が多いです。。。

• 6月3日
  • canaria

canaria

なるほどσ(^_^;)

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

つらい。。。
    でも、六ヶ月会社鬱病で休んでたから、病気って思うほうが楽かもです

• 6月3日
  • canaria

canaria

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どうおもいます?

• 6月3日
  • canaria

canaria

どう思うとは?

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

病気とおもいます?

• 6月3日
  • canaria

canaria

じゃないですかねσ(^_^;)分かりませんが(´・_・`)気分が激しいのかと(´・_・`)波があるのかなと思いますが💦いい時と悪い時。

• 6月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんてメールしてあげたらいいんですかね。。。

• 6月3日
  • canaria

canaria

鬱の人に頑張ってなんて言えないですからねσ(^_^;)

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ですよね。どうしよう。風邪をひいてしまいそうな程、身体の体調がわるいです。。

• 6月4日
  • canaria

canaria

暑かったりするんで、熱中症とかも気をつけてくださいねσ(^_^;)
    水分補給ですよ(´・_・`)

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    こんなときにも、主人にも頼れず、支えがないですね。

• 6月4日
  • canaria

canaria

しっかり自分は持った方がいいですよσ(^_^;)守ってくれるのは確かだと思いますが、出来る事は陣痛でしないと負担になるだけですよ(´・_・`)

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

こんな子育てになるとは、、、
    義家にいくのは、やはり無理ですね。。。今でさえまいってるし。かといって、義家以外に頼る人ががいない

• 6月4日
  • canaria

canaria

そうなんですけどねσ(^_^;)

• 6月4日
  • canaria

canaria

陣痛じゃなく自分ですね💦

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、気づいてましたよ(笑)
    今もお腹崩してつらいです。

• 6月4日
  • canaria

canaria

陣痛陣痛しか今頭に無くてw
    34wなって点滴下げられてるのでσ(^_^;)
    お腹張り返しで膣が痛いしって感じです💦

胃腸炎とかじゃないですよね?💦

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、もうそろそろ出産ですね´›﹏‹`!!大丈夫ですか?

胃腸炎ではないですね。。。

• 6月4日
  • canaria

canaria

点滴切るまでは来ないと思うんですけどねσ(^_^;)w

ストレスから来たりもしますからね💦

• 6月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ドキドキしますね!大変なときに、自分の話ばかりしてすみません。

• 6月5日
  • canaria

canaria

朝5時半ぐらいから陣痛来ちゃって
    まだ早いので点滴MAXにあげて様子見てますが、まだ痛み治らず、肛門も痛いです(´Д` )

• 6月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

えー!!!もうドキドキですね!!!もういつの間にかそんな時期にまで!!!大丈夫ですか!?

• 6月5日
  • canaria

canaria

まだ35wなので陣痛早すぎです(´Д` )

• 6月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

37位からですよね!

• 6月7日
  • canaria

canaria

早産なっちゃうのでね💦

• 6月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あと2週間の辛抱ですね!
    頑張ってくださいね!

もうそんな月日が経ってしまったのですね(´•̥ ω •̥` )わたしは全然成長できていなく、つらくなってきました。。。

• 6月7日
  • canaria

canaria

返信遅れましたσ(^_^;)
    まだ産まれず(´Д` )おしるしやら前駆陣痛か微弱陣痛的なのは来てますが(´Д` )まだまだですσ(^_^;)

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お久しぶりです!産まれたかなぁ?ってすごく心配していました!

どきどきですね!!もうすぐあえますね!

• 7月1日
  • canaria

canaria

予定日まで9日しかないですσ(^_^;)マイペース過ぎなのかまだですねσ(^_^;)

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

恥ずかしがり屋さんなのかもですね(^_^*)どきどきですね!
    名前はもうきめました?

• 7月1日
  • canaria

canaria

義母や義妹に却下されまくって(´Д` )
    4つ候補決めましたσ(^_^;)
    もう変えないからと言って( ̄▽ ̄)
    産まれてから決めますσ(^_^;)
    悠(ゆう)澪音(れいん)澪仁(れいじ)唯仁(ゆいと)ですσ(^_^;)

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひぇー!義母、義妹さんのご意見まで聞いてるとごちゃごちゃなりません?。゚(/□\*)゚。

わぁーどれもいいですね!!顔見て決めるってことですね(・∀・)

• 7月1日
  • canaria

canaria

決めてそれにするって感じだったのに、却下却下却下って( ̄▽ ̄)
    もう嫌気が来て
    もう、旦那にもう変えないからって言いましたσ(^_^;)w

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

却下ですか。゚(/□\*)゚。それはこまりますね!でも旦那さんが味方で心強いですね!

• 7月1日
  • canaria

canaria

旦那も却下却下されてイライラしてましたね( ̄▽ ̄)もう自分達で決めろって言いそうになってて、それだけは勘弁してよって思って自分達で決めましたσ(^_^;)
    本当困りますよ(´Д` )

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そだったんですか。゚(/□\*)゚。赤ちゃんが大事に思ってくださってるのは、わかりますが、切迫中なのに、余計なストレス抱えさせないでほしいですよね!

もうきにせずに、ゆったりとすごしてくださいね。゚(/□\*)゚。

• 7月1日
  • canaria

canaria

もう、38w5dなので
    もう産まれて来てくれていいんですけどね( ̄▽ ̄)w

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

生産期にはいって、ほんとによかったです!! あえるのたのしみですね(。>∀<。)

• 7月1日
  • canaria

canaria

今か今かと待ち状態ですσ(^_^;)

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

どきどきですね(^人^)いつもお祈りしていますよ!
    自分が出産したときが懐かしいです!

• 7月1日
  • canaria

canaria

• 7月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと風邪をひかそうになっでした(´•̥ ω •̥` )
    いえいえ、いつもお礼をいいたいのは、わたしのほうです!
    いつもありがとうございます!

• 7月3日
  • canaria

canaria

暑かったりしますからねσ(^_^;)

• 7月3日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

エアコンがまだ届かなくてダウンしてました。canariaさんはお身体のほうはいかがですか?

• 7月7日
  • canaria

canaria

2.3センチ開いてて入院なりました

• 7月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もうすぐですね!わたしまでドキドキしてきました!

• 7月7日
  • canaria

canaria

1時48分3090gの男の子産まれました^ - ^

• 7月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わぁ!おめでとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ほんとにほんとに、かわいいですね!!

• 7月8日
  • canaria

canaria

3000越えでビックリですσ(^_^;)w

• 7月8日
  • canaria

canaria

ありがとうございます^ - ^今日はゆっくり休みます^ - ^

• 7月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ビックべいびーちゃんですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ママのお腹の中が居心地がよかったのかな?

朝からとっても幸せな気分になりました!ゆっくりお身体やすませてくださいね!

母子ともに健康で、ほんとにほんとによかったです!!(´•̥ ω •̥` )

• 7月8日
  • canaria

canaria

産後は痛すぎですねσ(^_^;)後陣痛がσ(^_^;)2人目以降後陣痛凄くてσ(^_^;)ロキソニン貰ってなんとかσ(^_^;)

• 7月11日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

2人目から陣痛がすごくなるんですね!!大丈夫ですか??

• 7月12日
  • canaria

canaria

産んだ後の陣痛ですσ(^_^;)1人目より子宮修復が早いのでその痛みですねσ(^_^;)
    産んだらお腹スッキリしましたけどねσ(^_^;)

• 7月12日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すみません、下にいってしまいました!

• 7月12日
  • canaria

canaria

だいたい3時間起きです(´Д` )昼寝とかして何とかですねσ(^_^;)

• 7月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ねむれるときに、しっかり休んでくださいね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 7月30日
  • canaria

canaria

おはようございます😃
    寝不足ですが、結局昼寝も出来ずですσ(^_^;)上の子が寝てくれません😂

• 7月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それは大変!!お子さんふたりを同時に育てるって、ほんと尊敬します🙀

• 7月31日
  • canaria

canaria

昼寝が出来ず夕方から機嫌悪い息子😂
    大変ですσ(^_^;)

• 7月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ひゃー!!ミルク攻撃でもどうか眠ってほしいですね!!

• 7月31日
  • canaria

canaria

ちょこちょこ飲みだから早いんだよね😭

• 7月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

え、三時間もたたないですか?!すみません、返信おくれました!

• 8月3日
  • canaria

canaria

1.2時間でおっぱい訴えます😂
    ミルクだと寝てくれますが、母乳がないとダメな子なので😂おっぱい飲みながら寝たい子なので😂

• 8月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほど(´•̥ ω •̥` )あまえちゃんですね。。
    あまりよくないかもですが、添い寝しながら、授乳は、楽だときいたことがありますよ!

• 8月5日
  • canaria

canaria

してますよー😃
    潰しちゃうからって聞いた事ありますが、そこまで胸デカいわけじゃないですし😃
    寝返りとかする時には、ちゃんと避けてますからねー自然と😃

• 8月5日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それはよかったです!
    あと、赤ちゃんを抱っこしてバランスボールに座って寝かしつけすると、すぐ寝付けるみたいですよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

あとは、スリングは、一瞬でねつくとか!

• 8月6日
  • canaria

canaria

自分のダイエットみたいになっていいかもですね😃
    うちは抱っこしろって泣きます😂w

• 8月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

バランスボールは、ダイエットにもなるし、バランスボールに座って抱っこすると、すぐ寝るで、一石二鳥ですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

スリングは、第2の子宮って呼ばれてるみたいで、赤ちゃんにもいいし、家事もできていいみたいですよ!

バランスボールと、スリングは、鬼に金棒みたいで、私もかなり育児たすかってます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月7日
  • canaria

canaria

前にいると邪魔になりません?
    首すわったらおんぶのが楽かなと思ってます😃

• 8月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

体調崩して返信おくれてしまいました。
    あ、全然大丈夫でした!胸のあたりなので、外では、抱っこ紐、家では、スリングと使い分けるといいってきいて、かなり楽になりました😭

スリングは、一秒で泣き止んでくれて、産婦人科からもお勧めしてたので、お勧めですよ😂

あれから体調はいかがですか?

• 8月15日
  • canaria

canaria

体調大丈夫ですか?
    抱っこ紐は外用であるんですけどねε-(´∀`; )もう少ししたらおんぶしようかと思ってます😂前にだと料理する時はキツイのでε-(´∀`; )

体調は何とか大丈夫ですよσ(^_^;)

• 8月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返信が遅くなってすみません。。なんとか大丈夫です。実の父のお陰で、だいぶ落ち着いてきました。

もう首すわってきたのですか!はやいですね!!うちの娘は未だに微妙な寝返りです。。

確かに前はちょっと不便かもですね!!canariaさんの赤ちゃん、きっと可愛いでしようね!!

なんだか、ずっとやり取りをさせていただいて、すごく親近感がわいてきました!

• 8月22日
  • canaria

canaria

お父さん来てくれたんですか?

早いです😃寝返り返りしましたし😥うつ伏せから仰向けになります😥
    前は不便ですよ💦
    まだ、1ヶ月半ですからね💦

半年バースデーしました?
    うちの長男は2ヶ月で首座り、4ヶ月に寝返り、5ヶ月で背もたれあるとこなら座れて6ヶ月には1人座り出来ましたよ😃✨

• 8月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

最近はよく実の父親とあってます。かなり優しくて頼りになります。明日も病院についてきてくれるみたいで。癒しです。

えー!!優秀なお子様で羨ましいです!!今1人座りしないか苦戦中で、さらにBCGが不安で仕方ないです笑

たしかスリングは、写真みたいな感じなのを産婦人科が進めていました!

あ、ハーフバースデーで、彼からメールがきたんです。なんかもう、敬語だし混乱しちゃいます。

• 8月23日
  • canaria

canaria

いい関係気付けていて良かったです😃✨
    助かりますね😃

ワクチンですか😃痛いのは仕方ないですね💦私も痛かった記憶しかないです🙈w
    優秀…小さい時は本当楽でしたが、今はヤンチャ過ぎて大変ですよ😂

スリングでも料理にはやはり邪魔になりますね💦w

敬語💦ハーフバースデーにだけメール来たんですか?何を考えてるのか良く分かりませんね💦

• 8月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もうお父さんに泣いちゃってりしちゃって、でもお父さん、かなり優しくて、再開してよかったです。

ハーフバースデーって最近のイベントですし、しっていたことにびっくりです。

なんだか義父がうっているような内容で、子どもは首すわってきむしたか?とか、不自由してないですか?って子どものことを心配しているような内容でした。

• 8月23日
  • canaria

canaria

良かったですね😃✨

そうですね💦

お義父さんが打ってるかは分かりませんが、敬語って💦他人行儀ですね😥

• 8月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お義父と長いことメールしてたから文章はなんとなくわかっちゃうんです。。

わたしつよくならなきゃです。

• 8月23日
  • canaria

canaria

なるほど😂

強くならなきゃです😂自分で連絡1つよこさない人とこのまま、離れて暮らして良いんですか?

• 8月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また体調崩してしまっていました。。かなり限界ですね。。

• 8月29日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?

• 8月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと、部屋を換気したらマシになりました。。
    きついですね。

• 8月29日
  • canaria

canaria

お父さんは来てくれないですか?

• 8月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なかなか休みがとれなくて。
    でも、日曜日あえるみたいです。

• 8月29日
  • canaria

canaria

良かったですね✨それまでは、大丈夫ですか?

• 8月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき、母がご飯かってきてくれました。
    Canariaさんからのメッセージで元気をいただいたので、ちょっと元気になってきました!

• 8月29日
  • canaria

canaria

良かったですね😃✨早く良くなってください😃✨

• 8月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。ちょっとまた悪化してしまいました。。
    精神的なものかと思うのですが、
    無理にでも外出するべきか悩みます。

• 9月14日
  • canaria

canaria

近くに居たら、一緒に出掛けたり会ったりして話聞けるんですけどね😥💦
    あまり、力に慣れずですね💦

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

わぁーうれしいです!お近くにいきたい。。。

• 9月14日
  • canaria

canaria

でも、お父さんお母さん近くに居てくれるとこが、安心ですもんね💦

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お父さん、お母さんも体調わるくてなかなかあえません。。。

• 9月14日
  • canaria

canaria

そうなんですね💦うちは、父も母も離れて暮らしてるから私が具合悪くなったら子供見て貰うとこがなくて、旦那が仕事から帰って来るしかなくて大変ですが💦体調悪くなったら子供どうしようとか考えちゃいますよね💦近くに居たらちょっと手伝えたり出来るのにって思います💦

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今はもう北海道からお戻りになられているのですね!!ご実家が遠いと体調崩したとき、大変ですよね。。。

お近くだと、毎日でもお会いしたいです。。。
    今はどちらにお住まいですか?

• 9月14日
  • canaria

canaria

山形ですよ💦w

今は神奈川県川崎ですよ😃✨

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、間違えちゃいました!すみません!最近ちゃんと食べれてないから、記憶力が。。寒いイメージはあったのですが。すみません。

川崎ですか!
    実は職場は、川崎にあるんですよ!川崎駅から近いですか?

• 9月14日
  • canaria

canaria

確かに寒いイメージですね😂

そうなんですね😃✨川崎駅から京急川崎駅行ってってその路線です😃✨

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そなんですね!京急昔よくのってました!!懐かしい!そのあたりに引っ越そうかな?笑

• 9月14日
  • canaria

canaria

また越してきます⁇w
    ママ友居ないので、歓迎しますよ😃✨

• 9月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

嬉しいです!
    そろそろ復帰のことも考えなきゃなのかなって、悩んでいます。。

子どもの学費が心配で。。

• 9月15日
  • canaria

canaria

復帰するなら職場がある川崎ですか?それとも近くですか?

学費もあるやっぱり学資保険は必要ですよね💦

• 9月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

川崎になるのですが、子どもと二人暮らしで、やっていけるか心配しています。

学資保険は、旦那と連絡とれないので、加入したくてもできないんですよね。。

• 9月15日
  • canaria

canaria

離婚した方が国から補助出るし、生活費的には助かりますよ💦学資保険は1歳なると高いので0歳のうちのがいいんですけどね💦

• 9月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

話し合いもできないので、離婚しようにもないんです。。。

• 9月15日
  • canaria

canaria

離婚するなら協議離婚するしかないですね💦裁判所に電話して言う感じです💦

• 9月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

いきなりそんなことはできないです。まず会えるようになにか考えてみたいと思います。

• 9月15日
  • canaria

canaria

生活費とかは不安だと思うので、連絡付かないなら何とかするしかないと思います💦

• 9月15日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

学費も心配です。学費は、一千万位いりますよね。

• 9月15日
  • canaria

canaria

総額でねそのくらいはかかるんだって💦だから学資保険に入ってた方がいいって話💦ポンッてすぐ出せないのでね💦

• 9月16日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

起きてます??。。。

• 9月20日
  • canaria

canaria

どうしたんですか?

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ちょっと、かなり体調に波があって、すみません。
    悩みすぎると、顔がいたくなったことあります?

• 9月20日
  • canaria

canaria

悩み過ぎて顔は痛くならないですね💦おたふくとかなら顔痛くなるかと思いますが💦小さい頃だし記憶にないですが💦顔痛いんですか?

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

悩みすぎると、すぐ体調崩してしまって、頭と顔がいたいです。。ちょっと精神的に参ってしまってます。。

かなり心細いです。。

• 9月20日
  • canaria

canaria

旦那さんのことが一番ですかね?だとしたら、辛いかもしれませんがスッキリするのが一番いいかと💦体調崩してるのが、それが原因ならですよ💦

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なにが一番かわからなくなってます。。。赤ちゃんと私が体調わるいときに、誰も看病しにきてくれなかったのが、辛かったです。

• 9月20日
  • canaria

canaria

そうですよね💦今具合はどうですか?

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ずっとダルさが続いてます。。。台風すごいですね。

• 9月20日
  • canaria

canaria

風邪かな?ストレスかな?病院行きました?こっちは今雨だけです💦

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

帝王切開の傷口が痛いのと、薬の副作用で胃が痛んでるみたいですした。雨の日は、得にいたくなります。弱音ばかり本当にすみません。

今子供の学費で考えているのですが、以前にフラグ生命がいいと教えていただいた記憶があります。

もしシングルになった場合についても考えていて、どれ位手当をいただけるものなのでしよう。。

• 9月20日
  • canaria

canaria

雨だと頭痛くなったりして具合悪くなりますね💦

フラグ生命ですか?
    そんないいんですか?

児童扶養手当に児童手当があるので💦児童扶養手当は所得によって金額が違いますがあるので19万以下なら全額貰えます💦月4万2千円だったかな🤔

• 9月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あれ?前にcanariaさんから、フラグ生命がいいって教えていただいたような、、、間違えてたらすみません!

そうなのですね。。。
    ありがとうございます。。

つい先日また主人からメールがかえってきました。。

敬語で、なんだか別人みたいです。

• 9月22日
  • canaria

canaria

フコク生命ですよ🙊w

本当に本人がメールしてるのか謎ですね😰

• 9月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

あ、フコク生命でした。
    すみません。

でも、ちょっと今回は本人ぽい感じがします。。

病気なのでしょうか。。

• 9月22日
  • canaria

canaria

鬱病ですからね😓

• 9月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

フコク生命は、月々いくら貯金されてます?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

鬱は、本人が一番つらいんでしょうね。。

• 9月22日
  • canaria

canaria

貯金っていうか、支払いです💦旦那の給料から引かれてますね💦生命保険です💦
    もう少ししたら学資と長男の保険考えますが💦旦那のが高いです💦1万6千ぐらい払って私は8千ぐらいです💦

支えるか支えないかは自分で決めないとですね💦

• 9月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

生命保険ですね。前にも
    ガン保険がいいと教えていただいた記憶があります。

すみません。一万六千と、八千は、学資保険を申し込みした場合の支払い額ですか?

ちょっと、また体調崩してしまいました。頑張らないとですね。

• 9月25日
  • canaria

canaria

ガン保険は手厚いので良いですよ✨

月に払うお金です✨生命保険ですよ🙊学資保険はまだ入れてません💦仕事が正社員で決まったので、もう少ししてから入れようかと思ってます😃✨

• 9月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

保険色々教えてもらったのに、まだ何も手つかずです。。。自分の生命保険は、はやめにしたほうがいいですよね?

正社員!!おめでとうございます!働かれるのですか?

• 9月26日
  • canaria

canaria

自分の入っておいた方がいいかと💦自分に何かあった時に子供が残るって考えたら子供にお金はかかるものなので💦

ありがとうございます✨働きます💦

• 9月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですよね!学資保険は自分が万が一なことあっても、全額支給されるんですよね?

いつから働かれるのですか?川崎でですか?

• 9月27日
  • canaria

canaria

自分に何かあった時の為の保険です🙊

9月30日に入社式で10月3日から研修です😃✨川崎ですよ✨

• 9月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

学資保険も自分になにかあっても、子どもには、予定どおり支給されるんですよね?

え、今年の10月からですか?!

• 9月27日
  • canaria

canaria

もし、亡くなった場合は支払いは免除されますね💦
    そうです😃来月です😂

• 9月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっき赤ちゃんが、ベッドで寝返って転げ落ちてしまいました。。ベビーベッドやはりいりますかね。。

学資保険は、保証をつけると親が亡くなっても、支払ってくれるみたいですね。

---------//引用

育英年金でさらに保障をプラス
    育英年金保障とは、契約者が死亡・高度障害状態になった場合、被保険者が生存している限り保険期間が満了するまで保険会社から支払われる保障のことで、親が死亡しても教育費を確保できるようにしています。

育英年金付きの学資保険は保障が充実してお得なようにみえますが、この育英年金の付いた学資保険は、貯蓄タイプの学資保険にくらべて返戻率が低くなりますので、契約者がその他の死亡保障(定期保険、終身保険等)に加入している場合は、保障内容が重複することになるのでよく検討しましょう。

引用元
    https://sp.hokende.com/life-insurance/education/columns/education_guarantee

------------//引用

そうなのですね!
    復帰ではなく、こんな大変な時期に育児と就活されてたなんて、、、。
    体調はもう万全ですか?

• 9月27日
  • canaria

canaria

ぐったりしたり、機嫌悪いなら病院行った方がいいですよ😓
    下に置くのはどうですか?

生活面もありますし、なかなか保育園も決まらないってのもあって保育園も仕事も見つかって良かったです😓

• 9月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

すぐに機嫌よくなりました。ご心配お掛けしてすみません。。

もう10月から預けられるのですね!0歳からだと保育料は高いときいたのですが、どれくらいします?

• 9月28日
  • canaria

canaria

まず、良かったです😓でも、まだ様子見だほうがいいですよ😓

高いですよ😓市の保育園なので高いです😓下の子だけで7万ぐらいです😓でも、一応国から補助金も出るので😓所得によるのでいくらとは言えないですが😓

• 9月28日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!今日も機嫌がよかったですが、暫く様子をみたいと思います!

たかい!補助ってどれくらいでます?
    私自分の借りた奨学金もあるので、貯金がなくなりそうです。。。

• 9月29日
  • canaria

canaria

暫く様子観察です✨
    頭打ってた場合後々症状出るので😓

最高月5万です😓半年に一回入るので4月と10月だったかな🤔去年ね所得で見ます😓

• 9月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。気のせいかもですが今朝はちょっと顔が青白かったのですが、いつもどおりミルクと離乳食飲んで、元気にしていました。

そんなに沢山でるのですね!保育料五万で、手当五万だったら、プラマイ0ですね!!

私自分の奨学金返済で、日々の生活がすでにきついです。。私もはやめに復帰したほうがよいのか悩みます。。

復帰の時期は、いつ頃きめられたのですか?

• 9月30日
  • canaria

canaria

保育料は10万越えますね😓兄弟割使っても10万越えです😓そして、月5万の補助でもなんだかんだ高いですね😓
    ずっと思ってましたよ😓保育園入れたらって😓保育園次第って感じでしたが😓入れる時に入らないとやっぱり、うまってしまうから余計ですね😓

• 9月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

10万!!高いですね!!産後の体調はもう大丈夫なのですか?

時短ではなくフルタイムで働かれるのですか?

かなり心配しています。。

• 9月30日
  • canaria

canaria

産後の体調大丈夫ですよ😃✨
    産後1ヶ月で生理来たので😓普通通りになりました😓w

正社員なのでフルタイムですね😓でも15日までは保育園入れないので😓
    それまでは、研修は時間決めてって感じなります😓

• 9月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

回復はやいですね!!しかも、生理はやい!!

保育園はいるまでは、どなたかみてもらえるのですか?

なんだか、はやくて、わたしソワソワしてきちゃいました!

• 9月30日
  • canaria

canaria

まさか1ヶ月で来るとは思いませんでした😂

会社で見てもらえます😂融通効くので✨

• 9月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

え、会社でみてもらえるのですか!?(゚o゚;;?!

• 9月30日
  • canaria

canaria

最初は研修なので😓見てもらえます😃✨

• 9月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

しかも就活までされてたなんて、 びっくりです!!

子どもみてくれるなんて、
    とてもいい会社ですね!!

来週からですよね?

• 10月1日
  • canaria

canaria

3日は健康診断あります😂

• 10月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

はやーい!!
    ドキドキですね!

• 10月1日
  • canaria

canaria

大変ですが😓

• 10月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

携帯こわれちゃって、ログインができなくなってしまっていました。
    新しい職場のひうは、どうですか?

• 10月13日
  • canaria

canaria

携帯直ったんですか?皆んないい人ですよ😃✨女性社会って感じですが😳

• 10月13日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また体調を崩してました。
    それは本当によかったです!!
    家庭と仕事の両立、出産して早々にされてて、すごいです!!

• 10月23日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?
    大変ですが、仕方ないです😂

• 10月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんとか大丈夫そうです。
    ママリのアプリがおかしいのか、わたしのがおかしいのか、
    返信するとき、自分でスクロールして、下までさかのぼらないと返信ができなくなっちゃいました(;´д`)

• 10月24日
  • canaria

canaria

低速になったとかではないんですか?

• 10月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返信おそくなってすみません。おげんきですか??
    低速は関係ないみたいです。。スクロールつらいですね。。。

最近同じマンションで子連れのママさんに声をかけていただいて、
    連絡先を交換したのですが、夫のこととかきかれたら、、、と考えだしたらきりがなくて、でも仲良くしたほいがいいかなやんでます。

• 10月30日
  • canaria

canaria

元気ですよ😌

良かったですね☺️うーんそうですね😅面倒かなーって思っちゃいますが😅仲良くする分にはいいかと思いますよ😌
    結局マンションに越したんですね✨

• 10月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

連絡先きかれて交換したんですが、まだお互い連絡とりあってないです。。。夫のこととかきかれたら、受け答えできないし、、、。
    噂になったら、、、とか考えだしたらしんどくなってきました。。。

• 10月30日
  • canaria

canaria

住みづらくなりそうですもんね😅

• 10月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうですね。。。
    こどもと月齢ちかいですし、学校一緒になるかもとか考えるとしんどくなってきました。canariaさんだったら、嬉しいのですが。。。

• 10月30日
  • canaria

canaria

近いんですね😅話相手にはいいかと😅
    そうですね😅
    ありがとうございます😊嬉しい😆

• 10月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

2ヶ月年上のあかちゃんでした。
    元々は東京に住んでいたみたいで。
    ママの方も年上で、なんだか緊張します。

• 10月30日
  • canaria

canaria

なるほど😥10ヶ月って事か😅
    そういえば|ω・)゙ ㌧㌧さんは何歳で?w

• 10月30日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

おはようございます‼
    彼から返信がきました。

年齢恥ずかしいです。。。
    でもcanariaさんと、年がちかそうなきがします。

• 10月31日
  • canaria

canaria

おはようございます😃✨良かったですね😌
    私29ですよ😂

• 10月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり改まったメールです。
    朝七時に。。。

先週金曜日にわたしがおくって、その返信です。
    さん付けでよぶし。。。

あ、年ちかいです!!!!
    ほんとお会いしたいです。。。

ーーーーーーーーー
    おはようございます

かなり寒くなってきました

○さんも○ちゃんも風邪などこじらせないようお気をつけてください

iPhoneから送信

2016/10/29 15:32

> 心配してるよ。

• 10月31日
  • canaria

canaria

かなり他人行儀な感じですね😥
    本当ですか?歳近いんですね😌

• 10月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

もう気持ちがないんでしょうね。。。
    すごくしんどくなってきました。どうしたらいいんでしょう。。

canariaさんがお近くだったら、、、

• 10月31日
  • canaria

canaria

早めにどうするか決めた方がいいかと😅いろいろ手続きするにも時間がかかるので😅

• 10月31日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また返信がおそくなってすみません。
    寒くなってきて、すこし喉がいたくなってきました。
    canariaさんは、大丈夫ですか??

その前は、結婚記念日の日に、ケーキ2つ写真をつけて、
    いつもありがとうってきたんです。

なにをかんがえているのか、わかりません、。。

• 11月1日
  • canaria

canaria

風邪ですか?気をつけて下さいね😥
    私は昨日頭痛すぎて風邪薬飲んで寝たら効いたみたいです☺️

やはり気分いい時とそうでない時があるんでしょうね😥

• 11月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

効いてよかったです。私も昨日、梅干しや、甘酒飲んでも効きませんでした。。。やはり風邪薬ですかね??
    そろそろインフルエンザの予防接種をうけようかと。うけます??

並みがあるんですか。。。女性関係ではなく、病気なんですかね。。。

• 11月1日
  • canaria

canaria

寝る前に生姜湯とかいいですよ😌

インフルエンザもそうですが、長男まだ水疱瘡も受けてなくて😥それもあるんですよね😥

うつ病って、いい時と悪い時の差が激しいですよ😥

• 11月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

生姜湯インターネットで購入してみます。

予防接種たくさんあって、お子さんお二人もだと、
    大変そうですね!!canariaさん自身は、うけられます??

たしかに。。
    ただメールかえせない、電源いれないってよっぽどですよね。。。

• 11月1日
  • canaria

canaria

ダイソーの生姜湯美味しかったですよ😌

他のもいろいろあるし本当大変です😥
    インフルエンザ受けとかなきゃとは思うんですが、なかなか😥w

愛はあるんでしょうが😥良く分からないですからね😥離れてるから支えるにも支えられないですからね😥

• 11月1日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっそく生姜湯をたくさんのみました。
    すぐに体があたたまりますね。ありがとうございます‼

うちの子は、もうすぐ3回目のB型肝炎です。
    インフルエンザの同時摂取も可能みたいですが、保育園にいっていなければ親のほううければ大丈夫といわれたので、近々うけにいこいかと。

愛があるように感じます?それは結婚記念日にメールがあったからですか??

• 11月2日
  • canaria

canaria

良かったですね😌

予防接種も順調のようで良かったです☺️

結婚記念日覚えてるとか凄いと思いますよ😌気分が激しいとは思いますが、ちゃんと結婚記念日にメールしてくれるとか頑張ってるのかなって思います😌

• 11月2日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また体調崩しました。。。
    がんばってくれtっるんですね。。。
    しんじないとですかね。。。
    でも、他のメールはあんな感じで意味がわからないです。。。

いますごく家族のこともあってしんどいです。。。
    おきてます??

• 11月7日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?
    意味がわかりませんが、支えるのはとても大変な事ですよ😥
    家族の事もだとキツイですよね😥

• 11月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

また返信遅れてしまいました。。。お元気ですか??

• 12月5日
  • canaria

canaria

元気で毎日忙しいです😂一日早いです😥w
    |ω・)゙ ㌧㌧さんは元気なんですか?

• 12月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それはよかったです。仕事のほうは、いかがですか??
    お子さんもお元気ですか??
    私は少しずつ夜ねむれるようになってきました。
    自分のインフルエンザ予防接種をすませて、復帰のことで悩んでいます。

• 12月6日
  • canaria

canaria

楽しいですよ✨毎日終わるのが早い😂w

元気ですね😂
    それは良かったです✨
    復帰ですか?

• 12月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

それはよかったです。最近いろいろと流行しているので、どうかお身体には気をつけてくださいね!!

復帰をするにむけて、今の職場なら子どもと二人ぐらしになります。。。
    私が病気で倒れたら、子どもの面倒みれるのか不安で。。。

• 12月6日
  • canaria

canaria

なるほど😥
    復帰ってそちらで復帰出来るんですか?

• 12月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

今育休中なので、復帰するなら川崎あたりになるかと。。。
    もし川崎にいったら、お会いしたいです。

• 12月6日
  • canaria

canaria

そうなんですね✨是非是非✨

• 12月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

最寄りは、川崎でした?

• 12月6日
  • canaria

canaria

川崎大師ですよ✨

• 12月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

しらべてみたら、厄払いで有名なのですね!!!
    暮らしやすいですか??

• 12月7日
  • canaria

canaria

暮らしやすいです✨

• 12月7日
  • canaria

canaria

連絡ないですが、大丈夫ですか?

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさん(;_;)お近くなら、すぐにお会いしたいくらい心細いです。。。

• 12月22日
  • canaria

canaria

どうしたんですか?

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

不安定になりやすくて。。。

• 12月23日
  • canaria

canaria

いろいろ考えちゃうのは仕方ないですよ💦

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

気分転換しないとですね。。。
    canariaさんはお元気ですか??

• 12月23日
  • canaria

canaria

元気ですよ✨
    気分転換は大事です😂

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お元気ですか??
    遅くなってしまいましたが、去年はとってもお世話になりました。
    今年もどうか仲良くしてください(´;ω;`)

• 1月18日
  • canaria

canaria

明けましておめでとうございます✨
    体調大丈夫ですか?
    今年もよろしくお願いします✨

• 1月18日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お久しぶりです。おそくなってすみません。
    また最近体調ぐずしましたが、なんとかよくなりました。
    お元気ですか?

• 1月29日
  • canaria

canaria

体調戻りましたか?今の時期は体調崩しやすいので気をつけてくださいね💦
    私は大丈夫です🙆

• 1月29日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

体調になみがあって、返信が遅くなって😢⤵⤵
    また彼から連絡があって、思い悩んでしまっていました。

• 2月5日
  • canaria

canaria

大丈夫ですか?
    連絡あったんですね😥

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

このアプリ方にまで、コメント遡らないと、返信ができまないのつらいです(´;ω;`)

連絡は、

毎日9錠も薬飲んで、父に子どものこと聞いても何も教えてくれなくて、子どもの成長が見られなくて、苦しい

みんなに迷惑かけて、子供に会いたいとか凄くおこがましい

子どもは元気ですか

もうすぐ年末年始です

暖かくして風邪に気をつけてください

っときました。
    本人なのか、事実なのか、よくわかりません、。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

本人なら少し体調良かった感じですね✨

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

この内容はいい意味なのでしょうか。。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

いい意味だと思いますよ✨子供に会いたい、子供の事何も教えてくれないって事は子供を大切に思ってるっていう証拠です✨

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なんだか、敬語なのが距離をおきたいように感じてしまって、
    本当は嫌いになったのに、言い出せないから、言葉だけそういっておいて、会いにもこないで、こちらから別れをいってくるのを待ってるんじゃないかって、考えてしまうのは、考えすぎですかね。。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

申し訳なさからの敬語かもしれないので、そこは分かりませんよ💦

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

父にきいてもって、自分の父親にきく意味がわからなくって。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

まあ😂|ω・)゙ ㌧㌧さんには聞きづらいのかなって感じですね💦

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

前までは、鬼のようにLINEたくさんきてたのに、
    急にとだえたんです。なので聞きづらいことはないとおもうんですよ。

しかも、会いたいなんておこがましいって、
    ことは会いたいとはいってないと感じます。。。

結構色々考えて作った文面で、結局は別れたいんだと、感じるんです。
    ちょっと不自然です。。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

前ってのは、鬱病って分かって別々に暮らした後の話ではなく、その前の事ですか?

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

別々に暮らす前です。。

• 2月6日
  • canaria

canaria

その頃はまだ診断もされてなく、体調が良かったからだと思いますよ😥

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

別々に暮らす前も一緒に病院にいって、鬱の診断をうけてて、体調かなりわるかったです。

• 2月6日
  • canaria

canaria

離れちゃって、分からなくなったとか😥鬱なんで、気持ちに波あるので、そこは仕方ないかと思いますよ😥

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

canariaさんは、どうしてそんなに旦那のこと信じられます??(´;ω;`)
    信用がまったくないんです。

• 2月6日
  • canaria

canaria

信じるも何も、鬱病は気持ちに波があるので💦そこは仕方ないかと思ってます💦
    |ω・)゙ ㌧㌧さんが信用がなく信じられないのなら、この先支えてく事は無理がありますよ😥

• 2月6日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

かなり鬱に理解があって、すごいですね(´;ω;`)
    身近に鬱のひとが、いたりされたんですか??
    体調はわかりますが、気持ちになみって、嫌いになったりするんですか??

• 2月6日
  • canaria

canaria

うちの母の再婚相手のお母さんが鬱でした😂
    皆でテレビ見てて笑っただけで自分が笑われたと思って激怒したり、そゆう急激な態度の変わりよう、気持ちに波があって、いいときはいいんですよ😥
    今はかなり落ち着いてますが😂
    家族であったとしても、やはり大変だという事です😥

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

そうだったんですね、、、。

でもうちの旦那は、仕事はいけているし、
    鬱どうか今はわからない中で、どうして鬱だと感じますか??

• 2月7日
  • canaria

canaria

仕事行けてるから鬱じゃないって事もないかと思います💦
    気持ちに波があるので、仕事行けてるっていっても出来てる時もあれば曖昧にしてたり、そこまでは分からないと思うんですよね😥|ω・)゙ ㌧㌧さんが支えたいなら支えるのが一番いいですし、もう無理があるなら新しい道を歩けばいいと私は思います💦どちらにするかで、気持ちにスッキリするとは思うので💦

• 2月7日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

距離があるのに、支えることもできなくないですか??(´;ω;`)
    どうして、鬱だと、思います??

• 2月7日
  • canaria

canaria

距離とか関係ないですよ💦
    どうしてって言われても、本人の気持ちかなと思います💦仕事でなのか、なにかで悩み過ぎたのか、それは分からないですよ💦

• 2月8日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

一昨日に娘の一歳誕生日に、彼が一人で会いにきてくれました。

• 2月17日
  • canaria

canaria

遅くなりました✨良かったですね✨
    もう1歳か✨おめでとうございます😄✨

• 2月20日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます。
    ただ、帰りは逃げるように行ってしまって、辛かったです

• 2月20日
  • canaria

canaria

遅くなりました💦会いに来てくれただけでも一歩前進ですよ✨

• 2月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

お久しぶりです
    お元気ですか?

そうですよね。強くならないとですが、かなり寂しくて限界にきてます。。

• 2月25日
  • canaria

canaria

元気です💦忙しくて💦
    お子さんも1歳になったし、気持ちで頑張らないとですね✨

• 2月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

眠れてます??お仕事忙しいですか??

ですね。。。
    彼は治るのか不安になってきました

• 3月3日
  • canaria

canaria

寝てます💦でも、まだ起こされますが💦
    忙しいですね💦
    一緒にいるって決めたなら治るって信じなきゃですね✨

• 3月4日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

休めるときには、ゆっくり休んでくださいね!
    フルタイムで働かれてるのですか??

ありがとうございます。がんばらないと。
    子どもが、まだ歩かないのですが、一歳であるきはじめました??

• 3月4日
  • canaria

canaria

ありがとうございます😊
    そうですよ✨正社員なので😓
    長男は1歳で2.3歩歩き出しましたね🙄でも、個人差ありますから😓

• 3月9日
  • canaria

canaria

元気ですか?歩き始めました?忙しいとは思いますが、体調気をつけて下さい✨

• 4月8日
|ω・)゙ ㌧㌧

それは初耳です!つらいですね。。。それに3時間おきですよね??寝不足になっていませんか?