※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
お出かけ

今週末、友達の結婚式で京都に行き、ホテル(和室)に1泊する予定です。…

今週末、友達の結婚式で京都に行き、ホテル(和室)に1泊する予定です。
1歳になりたての子を連れていくのですが、持っていった方がいいものなどありますか?

ちなみに3連休のため宿が選べず、大浴場しかないところなので、湯船には入らず洗うだけかなとおもっているのですが、お風呂はどうしたらいいでしょうか?

子どもを連れての旅行が初めてなので、いろいろ不安です😓

経験者の方、アドバイスください!

コメント

はせ

体温計!
好きなおもちゃ!
好きなお菓子!
着替え多め!冷房で寒かったりするかもなので羽織るものもあるといいですね🙌
わたしは湯船入れてましたよ😊赤ちゃんだし、そんな長湯じゃないので温まる程度に🤟何回も温泉行ってますが文句とかは言われたことないです!ファミリーが多いお宿だったら 子供たくさん大浴場にいますよー!

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

体温計、おもちゃ、お菓子は持っていく予定です😃
    羽織るもの、了解です💡

お風呂で自分が洗うときはとなりに置いてますか?

• 9月10日
はせ

隣に居させてましたよー!
ツルツルすべるので目を離さないように( -`ω-)b
お風呂でベビー座らせるイスとかあるところもあるのであったらラッキーですね🤟♥️

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

私はとりあえず子どもだけ入れようかと思ってました😅
    ちょっと考えてみます😃

ありがとうございました🙇

• 9月10日
ままり

一歳になりたての頃に旅行に行きましたが、そこも大浴場しかなく、息子は入浴せずに全身をお湯を絞ったガーゼで拭くだけにしました。
自宅では私が洗ってる間や、上がって拭いて服を着せるのは旦那に任せますし、1人で入れる時もお風呂にマットを敷いてたりして私のことしてる間待たせてる時も安全にしてるけど、大浴場は脱衣場に旦那を待たせるわけにもいかないし浴室の床も硬いので💦

あ、あと、私はホテル側にオムツのゴミの処理をお願いしようと思ったので(事前にホテルの方に確認済み)、ポチ袋に千円ほど入れたものと『申し訳ありませんがオムツの処理お願いします』という置き手紙を、匂わないオムツ用ゴミ袋に入れたオムツのゴミに添えて部屋に置いていきました。

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

私もそうしようか大浴場に連れていくか悩んでます💦

オムツのこと、宿に確認しておいたほうがいいですよね?
    旅行社で宿だけとってもらったのですが、やはり電話して聞いておくべきですよね?

• 9月10日
しましま

1歳過ぎの旅行で、私は車移動なのでシリコンのソフトタブ等持ち込ませてもらう予定でいました。
幸い貸し切り家族風呂で、他の方は使わないのでどうぞと案内されたので一緒に入らせてもらいましたが、大浴場ならつからせません。