※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でストレスを感じていますが、産後も大変ですか?

もうすぐ臨月です。胃がムカムカしたり、お腹が大きくてうまく家事ができなかったり、自転車に乗れなくなったり、すぐ疲れたり...今の状況にすごくストレス感じますが、産後の方が大変ですよね?

コメント

きゃりー

私は妊娠中の体調が本当によくなくて、1人目は産後の方が楽だと思いました。

寝不足や情緒不安定にはなりますが、体調が悪くてストレスより良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊婦ですがすっかり昔のこと忘れてますw
    産後の方が楽そうですよね!!3人目は考えてないので胎動も愛しいのですが、不調がとてもストレスで早く産みたいです😂

• 9月10日
たま

産前すぐ疲れたので、状況が許す限り寝てばかりおりました。。
今となっては里帰りしなかったので産後急に眠れなくなってキツかったですが、休めるうちに休んどいてよかったなとも思います😅
産後身体が動くなら、大変さは別の種類になりますので同じようなストレスではないと思います😀
何をキツイと思うかは結構人それぞれだなと感じます😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
安産お祈りしております❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないのも頭痛がしたり辛いですよね!今のうちに十分寝たいと思います!
    私は産後のが楽なタイプかもですw
    久々の赤ちゃんなので楽しみです😍
    ありがとうございます♡

• 9月10日
ままりんご

わたしは断然産後のが楽でしたよ!
妊娠中って自分だけじゃなく赤ちゃんの心配や周りからの配慮が面倒だったり、体調もめちゃくちゃ悪くて仕事も思うようにいかずストレス半端なかったので💦
産後は寝不足だろーがなんだろーがある程度の無理ができるし体が動くので😂
人それぞれですが、わたしは赤ちゃん可愛くて自分の事はどうでもいいです!それは言い過ぎですが、それくらいのアドレナリン出るので里帰り無しで何とかなってます🤩

早く赤ちゃんに会いたいですね💗
安産になりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の思うように体が動かないとストレスですよね!
    私も一緒のタイプかもです!!
    産休中なので余計外に出たくなっちゃいます。
    産後がとても楽しみです💕赤ちゃんのためなら多少無理がききますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月10日