※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
妊娠・出産

妊娠初期からカンジタになり、9ヶ月経っても治らず悩んでいます。帝王切開になる可能性も心配。治った経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠初期からカンジタになり
9ヶ月になった今でも治りません。
おりものシートもこまめに変えてますが
なぜ治らないのか…(-∀-`; )
あまりひどいと帝王切開になると聞いたのですが
治らなくて帝王切開になった方いますか?
産まれてから感染して赤ちゃんに
かわいそうな思いさせるくらいなら
それでもいいと思っていますが
実際どうなのか気になって…。
治った方も何をしたら治ったか
教えていただければ嬉しいです☆

コメント

姉妹mama 👯💗

膣剤とかもらってませんか?

  • RI❀

    RI❀

    検診の時に入れてもらってますが
    塗り薬しかもらってません💦

    • 12月19日
  • 姉妹mama 👯💗

    姉妹mama 👯💗


    私寝る前に入れる膣剤もらって二、三回いれたら治りましたよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

    • 12月19日
  • RI❀

    RI❀

    友達ももらって自分で入れてたといってたのですが貰ってないのでそこまでひどくないのか…
    貰ったほういいですよね💦

    • 12月19日
あいたん♪♪

私も妊娠するとよくなりました😭
痒くて痒くて夜中起きるほどでしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも病院で薬入れてもらったら
次の日には治りました👍
なるたびすぐに先生に言ってたので
酷くなる前に治せましたよ!

  • RI❀

    RI❀

    毎回入れてもらってるんですけど
    次の検診までには痒くなっちゃうんです。

    • 12月19日
  • あいたん♪♪

    あいたん♪♪

    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    陰部を石鹸とかで洗ってしまってますか!?

    • 12月19日
  • RI❀

    RI❀

    今は石鹸は使わずお湯で洗ってます!

    • 12月19日
おさつ

中期になりましたが1ヶ月で治りました!ネットであまり石鹸で洗いすぎるのはよくないと見たので、それだけ改善させたらなおりました。
もう実行されてたらすみません(´·_·`)一刻も早くよくなりますよーに。

  • RI❀

    RI❀

    なる前までは石鹸で洗ってたんですが今はお湯で洗ってます!
    ここまで治らないとは思ってなくて
    軽くショックです…
    ありがとうございます!

    • 12月19日
そらあおいママ♡

わたしも同じ状況です💦
いまは痒くはなくて
おりものだけなんですが
すごい臭いで…治ってないんだろうなと不安ですヽ(´o`
塗り薬だけ塗ってます( ;´Д`)
早く治るといいですね★

  • RI❀

    RI❀

    私は匂いはそこまでないんですが
    今日から痛痒くなってきてしまいました💦
    お互い出産までには治したいですね!

    • 12月19日
きい🌹まま

織物シートはしない方がいいですよ😵
カンジタになりやすくしているそうで、私も織物シートをしてましたが産婦人科でしないでと言われ、ショーツを小まめに変えるようにしました。
そしたら治りましたよ🎵😆
痒みもなくなり自分で原因の一つを作ってたんだなあと楽になりました🍸

  • RI❀

    RI❀

    そうなんですか!💦
    知らなかったです。
    でも、おりものシートしなかったら
    何枚ショーツがあっても足りません笑
    しかも昔から直にショーツを履くのが
    嫌いでおりものシートをしないと
    気持ちが悪いんです…
    でも、治るなら我慢しないとですよね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月19日
エム

私も初期から臨月入る直前までずっと繰り返しなってました💦
3週間くらい前に最後に膣錠入れてもらって、今やっと治ったかな?って感じでまだ油断は出来ないと思ってます(><)
私の場合痒みよりオリモノの量が凄まじくて…汚い話お風呂入る度指で掻き出してました。。
またならないか不安でたまらないです。
膣錠しか効かないので再発したらすぐ入れてもらって、1日2~3回シャワーで流して清潔にしてればマシかと思います!
お互いちゃんと治って元気な赤ちゃん産まれますよーに!!

  • RI❀

    RI❀

    治ってよかったですねー✨
    このまま再発しないといいですね♪
    シャワーもこまめにするようにしてみます。
    無事に元気な赤ちゃん生みましょう!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
♡ちぇりー♡

わたしも4ヶ月の時になりました!
でも、周りは痒くなくて、膣の中がむずむず程度だったのですが、
薬を1回目入れてもらっただけで治りました。
入れてもらったのは病院だけで、もらった薬は、塗り薬でしたが、1度も塗らなかったです。
どうして治らないんでしょうね?おりものシートがあってないのかな?
布のおりものシートにしたら治ったと言ってる友達(妊婦ではないけれど)はいましたよ!(ˊ˘ˋ*)

黒猫

ピッタリしたスキニーパンツやレンギスやタイツなど、おしゃれで暖かいですが、暖かくて湿った状態が続くとカンジダになりやすくなりますよ~。

私も妊娠前や妊娠中期になったことがありますが、おりものシートはカンジダになりやすい環境を作るので、なるべくしない方が良いですよ。

後期はおりものもかなり増えるので、トイレの度に交換してみてください\(>_<)/
2時間おきくらいで交換すると、かゆみや蒸れも少なく、カンジダになることなく出産まで行けましたよ☆