※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
家族・旦那

夫婦で自営業してるかた、教えてください。お店を構えているわけではな…

夫婦で自営業してるかた、教えてください。
お店を構えているわけではないのでいつも自宅にいて、作業場と事務所は一応ありますがトイレや休憩の時には必ず顔が合います。
気が抜けません。
私だって家事一段落したら横になりたいです。
誰の目も気にせずに…
ずーっと動きっぱなしでやっとこ一息つこうと思ったときにトイレなどに来られたらいつから横になってるの~?って思われそうで慌てて起き上がったりしてます。
何も悪いことしてないのになんか後ろめたい気持ちにさせられます。

なんか疲れました。

似たような状況の方、どのように過ごしてますか⁉

コメント

としたろう

😰えー
夫婦なんだし、旦那さんの目の前でゴロンと疲れたら横になったっていいんじゃないですか?

• まるっこ

まるっこ

みのりんさんのお宅は自営業ですか?

• 9月9日
  • としたろう

としたろう

いいえ😓自営ではないです
    週末は休日でお互い居合わせますが、お互いゴロンとしてます(笑)

• 9月10日
  • まるっこ

まるっこ

お互いに休日なら私も全然ゴロンします笑
    でも、言いたいのは夫は常に仕事中ということです!!

私も午後は手伝ったりしますし、家事もやっているのでゴロンはけして悪くはないと思うのですが、なんていうかいつも誰かに自分の行動を把握されているような感じとか夫が仕事でイライラしているときにゴロンとか携帯いじってるのを見られたらやっぱり夫もイライラが増して圧力とかこっちも感じちゃうから~ってことです笑

細かく書かなくて申し訳なかったですが旦那様がお仕事で1日家を空けられる方とは違いますので~!!!

• 9月10日
  • としたろう

としたろう

そうですね…😰四六時中一緒って言うと、息がつまりそうですね💦
    旦那さんの機嫌伺いながらの生活大変ですね💦

• 9月10日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

なーんにも気にしないでゴロゴロしてますよ🤣
休憩のタイミングとかで帰ってきたら珈琲入れようか?って声かけたりしますが、トイレくらいなら無視です🙂

しっかり部屋も片付いててご飯も作ってて…お洋服もいつも綺麗に洗ってるんだったら、それくらい何も言わないと思いますよ☺️
ちゃんとやった上でのゴロゴロなんですし!

• まるっこ

まるっこ

そうですねぇ~☺

そうなんですけどねぇ~💧

なんかお仕事のイライラの圧力とかいちいち感じてこっちも気を遣う感じです。

ちなみに私は午後から出来るときは手伝ったりしてますが𓇼*⃝̥◍PrompT𓃟さんはどうですか⁉
    やれることがあるからこそ忙しそうなときは[やるよ~]とかご機嫌とりで言ってしまいます😵💦

• 9月10日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

イライラを表に出されると嫌ですね😫
    うちはそういうのないからゴロゴロしちゃいます笑
    うちの旦那の仕事は要資格免許なので、私は手伝えないんです😣
    強いて言うなら、年末の確定申告や経費まとめたりする程度です😀
    基本仕事では役に立たないので、仕事以外の面は全部私がやってます😂

• 9月10日
  • まるっこ

まるっこ

いいなっ❗笑
    うちは結構態度に出るから毎日気を遣います。
    だから時々なんでこんなに毎日気を遣わなくちゃいけねぇーんだよー‼と一人でぶちギレます笑

サラリーマンの妻だったらこのイライラは無いのでは…とか今さら考えても考えてもしょーがないことを思ったりします。

うちは細かいことやればいくらでもやれることがあるんですよ😵💦

だから気まずい…

今は保育園送って近くの公園で誰の目も気にせずに携帯いじってます❗笑

• 9月10日

自営業ですがまーーーったくなにも気にしないで一日中ゴロゴロしたりしてます!笑

• まるっこ

まるっこ

羨ましいっす‼
    私も気にしなければそれまでなんですよね!
    自分の気持ち次第です。
    別に怒られたりするわけではないのですがなんか自由な気持ちになれません💧

• 9月10日
りんご

自営業ではないですが、何となく分かります。。
旦那が何かしてくれている時、例えば子供をあやしてくれてたり、ミルクをやってくれてたり、洗い物してたり、そういう時、こっちも何かしてて一段落して、一息つく感じで寛いでいていいのかもしれませんが、何かバツが悪くてゴロゴロとか出来ません💦

• まるっこ

まるっこ

そうなんですよね~💧
    なんか難しいですよね。

でも多分して良いはずですよね!!

だってこっちだってやることやっての一息なんだから!

こちらはこちらのタイミングがあるしね!
    とは言っても私もなかなか出来ませんが笑

• 9月10日
すぅ

自営業です。
職場兼自宅でお客様もきて、
一緒に仕事してます😊
ずーと主人がいる状態です…笑

でも、お昼休憩とか時間が空いた時は子供を積極的に見てくれてますし、時々私に「母お休みの日」を作ってくれます😁
なので、日中はゴロゴロは夢ですね😆ちょっと羨ましいです♡

• まるっこ

まるっこ

母お休みの日は羨ましいな~(*^^*)

私は疲れても結局子供のご飯やらなきゃだけど、夫は頭痛とか熱で体調崩したとき5日くらいだらだらと食べて寝る、携帯見る…だけやってて正直羨ましかったです笑

結局出掛けるときは子供を連れていかなくちゃいけないし、休んだ気がしません。
    まぁそれが母ってやつなんですね笑

ゴロゴロは私もしてませんよ😵💦
    ちょっと一息ゴロンくらいはしたいものです笑

• 9月10日