※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

外出時のミルク対応についてアドバイスください。哺乳瓶の消毒や外でのミルク作りについて不安があります。完母のためミルクについて詳しくないですが、明日外出するためミルクを携帯したいと考えています。

少し長時間の外出をしないといけない時.ミルクの方はどうされてますか?
哺乳瓶は1回1回消毒ですよね?
授乳が2回ある場合は.哺乳瓶にほんもっていくんですかね?また.外でミルクを作る場合どうしたらいいんでしょう?😢

普段完母のため.ミルクのことはよくわかりません😭
ですが明日だけどうしても人前でなきゃいけなくて乳出せないのでミルクにしようと思って。

アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

哺乳瓶は飲む回数分持ってってます😌
ミルクの粉は100均に売ってるミルクの粉入れる専用の入れ物にいれてます☺︎
お湯がないところもあるので お湯+お水も持ち歩いてます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    もしミルクの粉入れるやつなかったら乾いてる哺乳瓶にそのまま粉だけ入れていってもいいと思います😌!

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    お湯は熱湯水筒に入れて.お水も水筒に入れてってかんじですかね?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!ポットで沸かした熱湯を保温できる水筒などに入れてお水は水筒に入れても赤ちゃん用のお水をペットボトルで持ち歩いてもいいと思います!☺︎

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    赤ちゃん用のお水ってなんですか?😵

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アカチャンホンポなどで売られている赤ちゃん用のお水です!
    ミルクあげるのは初めてですか??🤔

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    入院中から母乳が出てたので入院中の2、3回くらいしか…
    退院してからは作ってないです😵
    湯冷ましに使うのに赤ちゃん用のお水とか関係あるんですか?😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はスーパーとかで売ってる天然水を箱で買ってます!
    気にしない方は水道水?でも大丈夫だと思いますが私は一応ペットボトルのお水を買ってます☺︎!

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    直接ミルクと触れる訳じゃないですよね?
    あれ?お水に哺乳瓶つけて冷ますためのお水ですよね?😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お湯を半分くらい入れてあとはお水入れてます💦
    言い方難しくてごめんなさい🙇‍♂️

    • 9月10日
  • パスカル

    パスカル

    そういう事ですか!理解しました😭😭ありがとうございます😊

    • 9月10日
♡娘 息子♡TAKARA♡

外の時は消毒は出来ないので食器洗剤を持ち歩いてます!
完ミなので水筒2本にお湯と水を入れて持ち歩いてます♡

  • パスカル

    パスカル

    食器用洗剤で洗って次使うかんじですか?😮

    • 9月9日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    そーです☺︎洗えない時に予備を使ってます!

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    ミルク冷やす時水筒のお水どうやって使って冷ましてますか?😮

    • 9月9日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    浄水器のお水を入れてそのままです!笑

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    聞き方悪くてすみません😵
    私の中のイメージは.ミルク作ってから哺乳瓶よりおっきい入れ物に水入れてその中に哺乳瓶ごとちゃぽんって入れてミルクを冷ますって言うイメージなんです。
    外で水筒に水入れてって.哺乳瓶水筒の中にいれて冷ましてますか?😢

    • 9月9日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    お湯でミルク溶かして、残り水入れてます( .. )
    お湯が熱すぎて水入れても熱すぎると蛇口から出る水を哺乳瓶に当てて冷ましてます!

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    そうなんですね😭
    理解しました、ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ほかの方が言うてるよーにお湯だけでミルク作って哺乳瓶の外から水当てて冷ましてもいいですよ!でも、時間かかるのでみなさん、お湯と水を半分ずつ入れて作ってると思います😋
    それでも熱ければ水当てて冷ましてあげてください!

    • 9月9日
♡娘 息子♡TAKARA♡

あと、予備に哺乳瓶も持ち歩いてます!

プーちゃん

気にしない方はサッと洗うだけって方もいますが私は回数分哺乳瓶を持って行きます。
今は使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですよ😊

お湯は授乳室にありますが、水筒にお湯と湯冷ましに赤ちゃん用のペットボトルのお水を持ち歩くとすぐ飲ませられますよ😊

ただ荷物は多くなりますが😅

  • パスカル

    パスカル

    場所的に授乳室が無いのですが.水筒にお湯入れて持ってって.2回目の授乳までにお湯が冷めてしまった!という場合はもうお湯があるところに行くしか無いですかね?😭

    • 9月9日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    朝沸かしたやつなら夕方まで大丈夫だとは思いますが、水筒によるかも知れません💦

    ママパパマップと言うアプリはオムツ室授乳室の情報のアプリなので便利ですよ✨

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    そうなんですね!ありがとうございます!
    アプリ.知らなかったです早速とって見ます😊

    • 9月9日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    もし心配なら2回目は授乳室のお湯を使うといいですね✨
    今はショッピングモールならほとんどあるとおもうので😊

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    そうなんですね😭ありがとうございます😭

    • 9月9日
えん⭐

2回あるときは2本持っていきます!
ミルクケースにミルクいれてきます。
もしくはスティックかな?
お湯は水筒です。
調乳用に湯冷ましも持ちます。
道具なければ
ミルクは乾いた哺乳瓶にいれてっちゃっていいとおもいます😌
お湯は大きなショッピングモールでしたら置いてあったりしますが、ない場合もあります。
湯冷まし面倒でしたら、時間はかかりますがお湯のみで作って外から水道水当てて冷まします。

  • パスカル

    パスカル

    なるほど!分かりやすいですありがとうございます😊

    • 9月9日
ゆず

私はミルクよりの混合です。とりあえず出掛ける寸前にミルクをあげて、1個の哺乳瓶はミルクを熱めに作っちゃって保冷カバーに入れて持っていきます。あとは空の哺乳瓶とお湯と赤ちゃんの水500㍉ペットボトルとミルクを持っていってます。

  • パスカル

    パスカル

    赤ちゃんの水ってなんですか?😵

    • 9月9日
  • ゆず

    ゆず

    500ミリのペットボトルで赤ちゃん用の水が売ってます。それを湯冷ましに使ってます。

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    ミルクって哺乳瓶に粉入れてお湯入れて作りますよね?それを水につけて冷ましてってやり方で病院では習ったんですけど.湯冷ましに使うのに赤ちゃん用とか関係あるんですか?😭

    • 9月9日
  • ゆず

    ゆず

    ごめんなさい。説明不足で、、、
    外出の際に全部お湯で作ったミルクを水道で冷やすのって、結構手間がかかるじゃないですか(--;)泣いてるし。。。なので、まずお湯をミルク作る量の半分より少な目に入れて…混ぜて、そこに水を規定の量まで入れて完成って感じです!慣れてくるとちょうどいい温度に作れるようになります。

    • 9月9日
  • パスカル

    パスカル

    あー!なるほどそういう事ですか!😭
    外では冷やすんじゃなくてもう.最初からちょうどいい温度で作るんですね!😭
    ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • ゆず

    ゆず

    そーです。
    説明悪くてごめんなさい(^o^;)
    ちょうどいい温度にする為用の赤ちゃん用の水です。

    • 9月10日
ノンタン☆

上3人が完ミでした!
外出のときのミルクの作り方ですが

1.哺乳瓶に粉ミルクを入れる
2.お湯を出来上がり量の半分か3分の2入れる
3.粉ミルクを溶かす
4.湯冷ましを出来上がり量まで入れる
5.まだ少し熱い場合は外から水道水を当てて冷ます

お湯と湯冷ましで割って温度を調節するかんじです!湯冷ましは沸騰させて冷やした水を空のペットボトルに入れるか、空いてる哺乳瓶に入れて持ち歩いてます。面倒な場合は赤ちゃん用のお水が売ってます。

水筒のお湯は2回くらいは大丈夫と思いますよ!熱湯じゃくても70℃くらいで作れますので。

  • パスカル

    パスカル

    丁寧にありがとうございます😢
    赤ちゃん用のお水じゃなくて.市販の天然水でも大丈夫ですかね?😢それなら今家にあるのですが😢

    • 9月10日