※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

新しい小児科に通うようになりましたが、予防接種もそちらに変えた方がいいでしょうか?途中で病院を変えた経験のある方いますか?

予防接種についてです!
娘が産まれてから今年6月くらいまで、かかりつけ医は家から一番近い小児科でした。
そこは70代くらいの先生と受付&事務の人がいるだけのすごーく小さな病院で、看護師さんもいません。
先生はすごく優しいし穏やかな感じですが、西洋医学?なのでお薬は漢方しか出ません。
いつも空いてて待ち時間もほとんどないので、予防接種や、ちょっと鼻水が出るとかの軽い症状ならそこに行ってたのですが、4月から保育園に行き始めてやはり風邪など色々もらってくるようになり、家から二番目に近い、この辺りで評判の良い小児科に通うようになりました。
そちらは広くて新しくて、いつも混んでいます。予約制なので時間調整して行けば長く待つことはないですが、朝早く予約しないとすぐ埋まっちゃう感じです。
最近はずっと新しい方の小児科に行ってしまっているのですが、今後の予防接種もそちらに変えた方がいいのでしょうか?
途中から予防接種を受ける病院変えた方いらっしゃいますか??

コメント

途中から病院かえれますよー。
詳しくは新しい病院に聞けば解ると思います。
今のまま予防接種だけ別の病院でも、新しい病院で受けるにしてもどちらでもありだと思いますよ☺️
うちは今は産婦人科で受けてて、今後いつからかかかりつけの小児科で受けようと思ってます。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お返事が遅くなりすみません💦
    残りの予防接種もそんなにないので、予防接種は今のまま近い病院でやろうかと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ぴーさん

うちは、わざわざ遠い評判の良い小児科に予防接種も行ってましたが、家の目の前の外科で、予防接種をやってると知り、そっからは常にそこです!! 外科なので、風邪の時は行きません。

予防接種で何かあったら、そっちに回してくれるもしくは、もっと大きい病院に運んでくれるかなーって思ってます😶 私は、混んでるところに行って違う感染症もらうことの確率のが、予防接種で何かあるより、はるかに高いかなーって思ってます😐

• ぴーさん

ぴーさん

すみません、rimamさんの質問とちょっと違いましたね😵! でも、予防接種受けれる病院は変えれますよ👍

• 9月9日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

お返事が遅くなりすみません💦
    確かに、混んでる病院に行くと何か移る可能性高いですよね😱💦
    これから寒くなりインフルとかも怖いので、空いてる病院の方がいいかもしれません🙆‍♀️💕
    ありがとうございます😊

• 9月14日