※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかって大変です。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけにすごく時間かかってたけど改善した!って方いませんか?

現在娘が1歳4カ月で、2週間ほど前に夜間断乳を行い3日前から昼間も断乳してます。
夜間断乳してからは抱っこで寝かしつけて3日に一度は夜中にギャン泣きで起きて、どんなに遅くに寝ても朝は6時半頃に起きます。
で、最近寝かしつけに2時間ほどかかり本当に大変で参ってます。。
真っ暗な部屋で抱っこするのですが、身体を捻ってベッドに降りたい!と催促してベッドに降ろすとひとりで転がって遊んだりジャンプしたり私の身体を使って楽しんだり、、全く寝る気配を見せません。
そして一通り遊んで、また抱っこしてまたベッドに降ろして私が寝たフリをしていると渋々寝る…といった感じです。
お昼寝しすぎなのかな?と思って一日のお昼寝時間を3時間から2時間に減らしても変わりませんでした。
何か寝かしつけ方法が間違っているのかなと再会頭を抱えてます。
何かアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

もくもく

アドバイスというほどでもないのですが、今までは赤ちゃんが動き回ると
それを阻止して寝かせようとトントンしていました😂💦
1ヶ月前くらいにしんどくて
暗闇で遊んでいるのをほっといてみたら
勝手にわたしの背中で遊んだ後寝ていました🤣💦
ほつとく方が寝る子もいるんだなぁと
しみじみ思いました(笑)

• もくもく

もくもく

それまでは1〜2時間当たり前に
    かかっていました😱

• 9月9日
4人め妊娠中(๑>◡<๑)3児のmam

うちは初めの頃寝るまで抱っこ紐使って おんぶしたりして寝かせました! それ以降は おんぶじゃなくても暗闇で抱っこで歌唄うと寝てくれます♡

ママ

同じく!
寝たふりしてほっといたら
5~15分で寝ます🤣

• ママ

ママ

抱っこの寝かしつけは
    抱っこじゃないと寝なくなるから
    やめた方がいいって聞いたことあります😟

• 9月9日
アウッチ

抱っこ、そんなに長いとしんどいでしょ😅
寝たふりで良いですよ、ずっと無視してたら、勝手に寝ます。お昼寝3時間は長いので、1時間から2時間、13時からは寝かせたいところですね!
うちは2歳ですが、12時過ぎに寝る時もあります。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは寝る時間になったら
寝室行って寝たフリです!
どんなけ乗られても遊んでても
話しかけられても無視!
それをずっとやってると30分もあれば諦めて勝手に寝ていきました!