※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
ココロ・悩み

パニック障害や自律神経失調症で育児中の方への質問です。発作時の育児方法や症状について教えてください。

パニック障害や自律神経失調症で育児している方、
発作や辛い症状が出ている時、どのように育児していますか?

また、どんな症状がありますか?
発作の時どうなるか、など…個人差あることですが、教えていただきたいです。

私は昔からよく喉が詰まる感じがあったのですが、
それがここ最近常に異物感として喉に出てしまい、先程吐き気がして予期不安、パニック発作が出てしまいました。
どうしようどうしようと泣き叫びたくなります。
上の子は主人といてくれて、私は赤ちゃんと寝室にいて赤ちゃんが機嫌よく話していたのに…冷や汗でるしソワソワしてしまって…申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
辛くなってしまって…同じように大変だけど頑張っている方いたら、励みになります。

コメント

なおたん*✧︎

パニックあります🤯
私は基本吐き気と動悸、手足の震え、火照りがメインですね…。吐き気は喉の詰まる感じです。まさに。
ヒステリー球ってやつですよー。

後生理前に半年に一回ペースですが突然イライラが爆発します💦そして発狂して泣き叫んで散々です…PMDDという生理前のPMSの精神バージョンと言われました😭

基本辛い症状の時は娘が寝てる時なので今は助かって(?)ますね💦

• ひなっしー

ひなっしー

コメントいただけて嬉しいです。
    異物感による発作が今日もあって、滅入っていたので励みになります😢
    ヒステリー球、ですよね💦
    ネットで調べてこれだと思いました。

妊娠前は生理前よく辛くなりましたが、PMSだと思ってました!😫
    また違うんですね…。

子供が寝ている時だと、ほかに気を使わないというか、気にしなくていいというか、まだちょっとマシな気がしますよね😅

なお*れなたんmama♡さんは、
    ヒステリー球は常に異物感がありますか?
    私は飲食は問題ないのに、唾を飲む時に異物感ありです。
    それが良くない時だと吐き気がして発作が出ます。

• 9月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

飲食以外は常にありますよー!(´・ω・`)
    全くない日もありますが排卵期と生理のあたりはダメですね💦一日中異物感ありますよ😭

• 9月10日
  • ひなっしー

ひなっしー

不思議ですよね…飲食は全く大丈夫なのに😵
    ちなみに異物感で吐き気、または吐いたりしますか?💦
    私は時々ですが、おえっとなります😓

• 9月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私は嘔吐恐怖症で吐くことができないので我慢してます😂
    吐き気はよくありますよ!さっきも苦しんでましたw
    生理中なので仕方ないんですけどね💦

• 9月11日
  • ひなっしー

ひなっしー

私も嘔吐恐怖です!!😭つわりを乗り越え楽になりましたが…
    お辛い中答えていただいてありがとうございます😊

• 9月11日