※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
妊娠・出産

子どもの感染リスクについて気をつけていましたか?例えば、食べ残しや同じ食べ物を食べたり、手を洗わずに飲食することなど。

二人またはそれ以上のお子さんを育てられている方、または二人目三人目妊娠中の方、サイトメガロの感染って気をつけていましたか?
子どもの食べ残しを食べてしまったり、パンとかプリンとか同じのを一緒に食べたり、よだれや鼻水を拭いてそのまま手を洗わずに飲食してしまったり、私はあるのですが、皆さんは気をつけていましたか?

コメント

ちいちゃん

気にしてませんでした!
今そういうので感染するんだと知りました(笑)

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!ですよね(笑)皆さんそんな感じでお子さん元気に育ってますし、私も気にし過ぎないようにしたいです😊

• 9月13日
さくら

二人目妊娠中です。
食べ残しは食べないようにし、よだれや鼻水もできるだけ手を洗って気をつけるようにしています。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    そういう基本的なことを気をつけること大切ですよね😊参考にさせて頂きます(^-^)

• 9月13日
ma

産院にポスターがあったので気にしつつも、食べ残しが気になり食べちゃってました(´・ω・`)

• ha-mama

ha-mama

わかってはいても、ついつい食べ残し食べちゃいますよね(^◇^;)気にし過ぎずに気をつけるぐらいがいいですかね😊

• 9月13日
はむはむ

気にしたことないです😂😂🙌
てかサイトメガロというのを初めて聞きました😂😂

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!そんな感じで大丈夫ですよね(^-^)皆さん元気にお子さん育っているようですし、気にし過ぎないようにします!

• 9月13日
チポメイ

気にしたことなかったです💦次があれば気をつけますれ

• ha-mama

ha-mama

あまりサイトメガロ あまり知られてないですもんね(^◇^;)私も適度に気をつけます(^-^)

• 9月13日
ERIKA

何ですか?てなってます。
食べ残しは旦那が食べます。
ヨーグルトとかプリンは半分子します。全然意識もしてなかった(-)_(-)

• ha-mama

ha-mama

ですよね(笑)私もネットで知っただけで病院からも何も言われてないです(^◇^;)あまり気にし過ぎないようにします!

• 9月13日
  • ERIKA

ERIKA

用心するに越したことはないのはないのかも?

• 9月13日
  • ha-mama

ha-mama

ですね!神経質にならない程度に気をつけてみます(^-^)

• 9月14日
まめ

二人目妊娠中で、感染予防のため上の子の食べ残しは食べないようにしてます!
数回は間違って食べたりしましたが笑
口やほっぺへのキスもダメらしいのですが、ほっぺは我慢できずしてます😅

でもサイトメガロの検査はしてないので、本当に予防できるのか産まれるまで分からないのですが。。

• ha-mama

ha-mama

わかっていても気をつけていても、100%防げるわけではないですもんね💦
    神経質になり過ぎないようにします!

• 9月13日