※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかや
家族・旦那

旦那があとで飲むつもりだったと言って、飲みかけの水とか酒をコップに…

旦那があとで飲むつもりだったと言って、飲みかけの水とか酒をコップにいれて蓋もせずに食器棚に戻します。
それで気づかずにコップをとってバシャッとしてしまうことが度々あります。
本人いわく、ゴミが入らないようにやってるらしいです。
ラップするのも目印をつけるのもめんどくさいらしい。
理解できないのですが普通の家庭では食器棚の中に飲みかけの飲み物を置いたりするのでしょうか?

コメント

so❤︎mam

しないです。
いれるとすれば冷蔵庫です。
実家で義母がそうやってたんじゃないですか?

まぁ

初めて聞きました(^_^;)
冷蔵庫に入れる。じゃダメなんですかね?
不衛生だと思います…

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

初めて聞きました!
育ってきた環境とか、
習慣ですかね?
コップに乗せるだけの、
シリコンとかでできた
蓋?買ってみたら
どうでしょう( ^ω^ )

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    目印になるし
    可愛いですよー(笑)

    • 12月19日
のりてぃ

100均にシリコンの蓋が売ってるので、それで蓋をしてもらえれば目印にもなるし衛生面でもいいかと思います☆

白米

えぇ💦びっくりですね…!
上の方が載せてるようなフタを買った方がいいと思います◎

しほおかん

食器棚に置いたことはないですね。
大概テーブルに置きっぱなしでした(=゚ω゚)ノ
それか飲み干しますψ(`∇´)ψ

食器棚には未使用の物を入れているって認識なんですが、旦那さんの実家はそうじゃなかったのかもしれないですね(´・Д・)

ボンバー

私はそーしないです!
でも、私のお婆ちゃんが、使用済みの茶碗などを、棚にしまっては、また使い…みたいな事をしていましたが…(;´д`)

まりぼう

一度口に付けた飲み物などは、数時間後には菌が繁殖して、とても不衛生ですよ(°_°)‼︎