※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

左乳首の問題で悩んでいますが、諦めずにがんばってもいいですか?

2ヶ月半の男の子を混合で育てています。

もともと私の乳首が短いそうで吸いづらいようです(>_<)
右は上手に吸えるようになりましたが、左が血豆ができたり傷ができたり、まだ痛いです。。。

深く咥えられてないのが原因だと思うのですが、なかなかコツがつかめません(>_<)💦

今は傷が治るまで左はお休みして搾乳しています。

傷が治ったらまたがんばりますが、もう2ヶ月半です。
まだ諦めないでがんばってもいけますか…???

本音はまた左を吸ってもらうのは痛いよー。こわいよー。です。でもまだ光があるならがんばりたいです!

コメント

まかあ

わーめっちゃ気持ちわかります。・゜・(ノД`)・゜・。
私もそんな感じでしたよー😰
でも水疱や血豆が出来ようがめっちゃ痛くても歯を食いしばって冷や汗かきながら授乳して、終わったら薬塗る!ってのを生後三カ月くらいまで続けてたら何とか飲めるようになりましたよ🤗

今は本当に痛くておっぱいなんてあげたくないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
でも授乳前に少しでも自分で乳首の周りをほぐしてあげて何とか頑張って深くくわえさせる!ってのをしてったら赤ちゃんのお口も大きくなるし飲めるようになって来ますよ🤗

• まかあ

まかあ

あと、なるだけおっぱいたくさん飲ませてあげた方がいいかも?!
    哺乳瓶のが簡単にいっぱい飲めるので、哺乳瓶に慣れてしまったら、おっぱい飲んでくれなくなる子も居るので😰

私も
    「痛いよー!怖いよー!ギャー🙀」と叫びながら授乳してました(笑)
    しかもまだ一日10回以上あげてるだろうし本当に自分と赤ちゃんとの格闘ですよね😰
    病院行ってステロイド塗って一気におっぱいの傷治した方が授乳が楽ですよ🤗
    ステロイドなんて塗るのいやかもしれないけどほんのいっときなので痛いよりマシ!と思って私は塗ってました⭐️
    そしたら2日くらいで痛みは引いて授乳出来ましたよ♪
    その後は薬塗ったり塗らなかったりな感じでした🤗

• 9月9日
  • はにー

はにー

コメントありがとうございます😊✨
    わー!わかっていただけて嬉しいです!
    ほんと、いくよー!ぎゃー!とかわー!とか言いながら授乳してます笑
    右は上手なのになぜか、左だけ傷だらけです、、、
    治ってもまたすぐ傷ついて、の繰り返しでちょっと疲れちゃってました(>_<)

ほぐすのですね!!がんばってみます☺️❤️
    水泡ができても血豆ができてもきちんと、吸わせてたなんて偉すぎます!!
    そうですよね、哺乳瓶に慣れすぎちゃうのも怖いので、わたしも見習ってがんばりたいと思います😊

本当にありがとうございました!!

• 9月9日
ABC

わかります泣
私もすごく痛かったです…

前の方も仰ってますが、飲ませる前に乳首周りをしっかりめにほぐしておくとだいぶ楽になりました!
授乳の後はピュアレーンをベタベタに塗ってました!
あと、飲ませる角度を変えてみて、少しでも傷に当たらないようにしたり…
すごく応援してます📣

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😊✨
    そしてわかっていただけてとても嬉しいです!!
    痛いですよね😭😭

乳首周りをしっかりほぐすの早速実践してみたいと思います!!
    ピュアレーンももっとちゃんと塗ろうと思います☺️
    そして応援してもらえて、がんばれそうです😊❤️

本当にありがとうございました!!

• 9月9日